■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
免許更新
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら







免許更新・・・と言っても運転免許ではありません。


今月、免許の有効期限が迫っているのをうっかり忘れていました。
この免許は1ヶ月前までに更新申請をしないとまた開局申請から出さないと行けないのです。



免許証は更新等の手続きは一切ありませんが、免許状の方は5年ごとの更新です。
めんどくさいなぁ~・・・



で・・・本日届きました。



IMG_2228 のコピー



もうお分かりですよね。



アマチュア無線です。



IMG_2230 のコピー

最近はバイクに取り付けている方も多く見受けられます。

私もハンディとモービルの2台所有していて、付けようか考えましたが、めんどくさいのでやめました
(笑)

話す人もいないし。
バッテリーにもあまり負担掛けたくないし。
何よりも無線機が防水仕様じゃないわ・・・アハハ

付けるとしたらグリップヒーターくらいかな。












話が変わりますが、腕時計が壊れました・・・orz
お気に入りで15年以上使用してきましたが、



1日30分くらい進みます。

お陰様で無遅刻です(笑)


映画ダイハード2(だったと思う)の悪役のリーダーが付けていました。
(映画でも時計をみるシーンがばっちりと・・・)


DVC00224 のコピー


200m防水です。(スクーバやっていましたので防水は必需品でした。)




今日、お店に持っていきましたが、オーバーホールが必要で最低でも¥47,000かかると・・・





新しいの買えるじゃん!


お蔵入りかなぁ・・・orz





ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング















テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

その他 | 00:08:54 | Trackback(0) | Comments(10)
桜満開!
今日の群馬はポカポカ陽気でしたね~



気温も70℃を越えました~ o(^-^o)(o^-^)o

IMG_1840 のコピー





前橋の桜も満開になったようですよ

IMG_1958 のコピー






さてさて、
仕事の中、ちょっと所用で高崎の家電量販店に足を運びました。
昨年オープンした所で、外にあります ”LABI Garden ” では催し物を時々やっております。


今週はこれ
IMG_1953 のコピー



アメリカンに接する機会がなかなかありませんし、ましてハーレーをじっくり見る機会はないからな。
この際ですので見学させていただきました。


うん、いいですね~


IMG_1946 のコピー

IMG_1942 のコピー IMG_1940 のコピー IMG_1938 のコピー IMG_1928 のコピー


左から
FXDL  ダイナ・ローライダー
XR1200
VRSCF V-RODマッスル
次の段
FLSTSB ソフティル・クロスボーンズ


間違ってたらごめんなさい  m(_ _)m

他にもありましたが覚えきれないのでここまで。



さて、帰ろ。
この時点で買い物に来たのを忘れている事は言うまでもありません。(チャンチャン)


その他 | 21:22:02 | Trackback(0) | Comments(8)
ひとやすみ
海はいいなぁ~・・・


IMG_0209 のコピー




テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

その他 | 20:58:54
免許更新と色々
免許更新してきました。
更新期間は誕生日前後1ヶ月ですよね。
なので1ヶ月前の20日に済ませてきました。




視力ですが左右とも1.5あったのですが、パソコンに向かう事が多くなってから一気に悪くなり、0.5のまま9年近くもこの数値をキープしております。


実はある秘密兵器を利用して目の訓練をしておりまして・・・・
更新時期が近づくと結構利用しています。

そのお陰かどうか分かりませんが、0.5の視力を保っています。


免許の写真ですが見比べて驚き!

3年前の写真と比べると顔の輪郭が違う~!
痩せてスマートになってるかも…

冬の間は冬眠すべく体内に脂肪を溜め込み、正月明けには体重が8×キロ!!
さすがにヤバイと思い、減量開始、今は60キロ台前半と、約20キロの減量に成功しています。


私、いつも免許更新の年になりますと国に募金する癖がありまして、未だに3年です。
次回の更新も3年です。


今回は3ヶ月の内に2回程貢献させて頂きまして、
4月にはこんなものが自宅に届き、奉仕活動をしてきた次第です。


IMG_0848a のコピー


取り敢えず免停は免れました・・・ (^-^;)





あ、そう言えば村さ来さんのサイトに面白い物が紹介されていまして、私も挑戦してみました。

初公開!私の似顔絵です。






























NEC_9385.jpg


髪が無い…(;_;)


ちょっとアングルを変えて撮り直し…
























NEC_9359.jpg

お!髪が生えてきました。もうちょい!






















































NEC_9455.jpg


コケました・・・
(T_T)






別の角度から撮りましたら髪の毛がしっかり生えてくれました

・・・が

私とは全く似てません。(格好良すぎます)


NEC_9447 のコピー



でも、モザイクかけちゃいます。



まぁ、そのうち気が向きましたら写真の端々に登場するようにしましょう。
なんせ、神出鬼没なんで、私の姿は直接お会いした方しか分かりません。


写真と言えば・・・
みなさん、カメラは何を使用していますか?

やっぱ、デジカメ、携帯のカメラ機能を利用する人が多いのでしょうね。

ポケットカメラは解像度も良くなり、手軽に利用できますよね。

私が主に使用するのはこの2機種。
DSC00956 のコピー

Canonの一眼レフとコンパクトカメラ
2台ともデジタルです。

コンパクトカメラはこんな風にも取り付けて、動画の撮影にも一役買っています。
NEC_0102 のコピー



これで撮影した動画はこんな感じです。















一眼レフはこのケースに入れています。
IMG_1026 のコピー

雨が降ってもカバーが着いていますので便利です。
こんな感じに付けています。(カンナさん写真提供)
P5040079aa のコピー

付けている間は絶対コケるわけ行きません(一種の保険みたいなものですね)

ちなみになにを撮影しているかというと・・・
IMG_3483 のコピー



これからは動画も少しずつ増やしていきます。




ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ





テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

その他 | 05:23:50 | Trackback(0) | Comments(16)
前のページ

FC2Ad

