■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
道の駅訪問記録 長野編
タイトルに統一性がなく申し訳ありません。
また変わるかもしれませんが、大目に見てやってください。

そんなところで今回は長野県です。

思い立ったらふらっと出かけてしまうのが私の癖、
行動派と言うべきか、単なる暇しているだけと言うべきか、その辺はおいといて、
長野県に行ったのは事実です。

まず立ち寄ったところはここ。

諏訪湖です。
IMG_3628 のコピー


取り敢えず一周しましたが、よさげな所がありませんでしたので、
ちっちゃな橋にバイクを止めてパチリ。
IMG_3629 のコピー


誰がなんと言おうと、ここは諏訪湖です。

その証拠にここにも行きました。

松本城。
IMG_3642 のコピー



さて、道の駅の訪問にかかります。

小坂田公園
IMG_3632 のコピー

ここには自然博物館、ゴーカート乗り場などがあり、お子さま連れでくると結構いいかも
松本城の前に立ち寄りました。

風穴の里
IMG_3649 のコピー

緑の中に囲まれ、ほっと一息付ける場所です。
実際、数名のライダーが座り込んで休憩取っていましたね。

アルプス安積野 ほりがねの里
IMG_3653 のコピー

ここで、60歳代のライダーに声をかけられ、暫く一緒に行動する事になります。

安曇野松川
IMG_3661 のコピー

この方は千葉から来られたようで、愛車はホンダ フォーサイト (250CC)。
私と同じように道の駅巡りの途中だそうです。

池田
IMG_3668 のコピー

ここはハーブが有名で、ハーブセンターが道を挟んで反対側に併設されています。

ハーブソフトクリームを頂きました。
IMG_3673 のコピー


ここで、フォーサイトの方とはお別れです。
IMG_3665 のコピー


「気を付けて良い旅を」

と、お互い挨拶して、私は次の道の駅へ・・

長野市大岡特産センター
IMG_3680 のコピー


信州新町
IMG_3690 のコピー

長野県で第一号の道の駅です。

中条
IMG_3696 のコピー


笹おやきが無性に食べたくなりました。
IMG_3700 のコピー


おがわ
IMG_3702 のコピー

昨年道の駅として登録されたようです。
私のスタンプ帳には無く、見過ごすところでしたが、次に向かう途中にありました。

中条とは殆ど離れてなく、数分の距離です。
最初は「もう次に着いちゃった」と勘違いしたほどです。

ぽかぽかランド美麻
IMG_3708 のコピー


白馬
IMG_3721 のコピー



地図では『白鳥』と書いてあったし、ナビでも白鳥で検索できたのに
何故『白馬』なの????
ここに来るのはマズった!
だって来月・・・

ま、いいかっ!


小谷
IMG_3726 のコピー

ここで温泉に入ろうかなとも思いましたが18時近かったし、
富山県の県境まで来ちゃいましたんで、遅くならないうちに帰ろうとここを後にしました。
でも、温泉に入っておけば良かったかな?

途中まで下道で走り、上信越道 上田菅平ICから高速へ
今日は雨にも遭わず、順調に帰れそうと思っていました・・・

が!!

高崎付近で雨です (T-T)

カメラが濡れないかと気になりましたが、ぱらぱら程度でしたし、
間もなく高速降りるからとそのまま走り続けました。

雨はやみましたが、高速を降りる直前にまた降り出しました。

今度はバケツをひっくり返したような土砂降り。

幸いにも高速を降りる途中に高架橋があり、
そこでカメラ類を濡れないようにカバーを掛け、暫く雨宿り。

小降りになったところで、ここからは自宅に近いし、雨具出すのが面倒だからとそのまま出発。

結果は上から下までびしょ濡れです。

なんとか自宅までたどり着けました。


今回のツーリングの距離

また走りすぎました・・・
NEC_9325 のコピー







そして平均燃費
下道が多かった割にはいい数字です
NEC_9327 のコピー







ポチッと協力を願いします m(__)m

人気ブログランキングへ






今日、ショップから連絡があり、頼んでいた物が届きました。

バイクに乗っている時に、大きな節目節目に自身のスタイルを変えています。

例えば黒系統が多かったグローブが赤になったり、ジャケットを替えてみたりと色々です。

数年ぶりのモデルチェンジです。
なにを変えたかはヒ・ミ・ツ

そのうち皆さん気付きますでしょう。

それを引っ提げて来週(25日)はドライブイン大観山まで走ってきます。

毎年数回、某バイク雑誌の撮影会に参加しているのですが、
今年は未だ行っていませんので・・・

晴れてくれればいいな・・・

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:50:27 | Trackback(0) | Comments(38)
コメント
お疲れ様でしたぁ

今 韮崎上空ですが雨 埼玉県も 7時半くらいから パラパラ
この記事を見たときは 雨 どうかなぁ… なんて 思っていたのですが…

いつも 楽しそうで 羨ましいです

では 私は 京都の会社まで とりあえず 頑張って 帰りまっさぁ(^_^)v

では また
2008-05-19 月 23:10:39 | URL | 村さ来 [編集]
村さ来さん
コメント早っ!v-12

韮崎上空って空中散歩ですか!

群馬はついさっきまで土砂降りでしたよ。

仕事遅くまでご苦労様です。
気を付けて帰って下さい。
2008-05-19 月 23:23:49 | URL | てつさん [編集]
444!ゲットー!
もーヒマ人か??(ーー;)私は・・・

長野県まで侵略して来ましたな(ー_ー)!!

愛知県まで、まもなくですぞー。
お待ち申してるでござる<`ヘ´>ゞ
2008-05-20 火 10:16:02 | URL | パセリ(^^)v [編集]
おお、信州ですかっ。
新しいツーレポ、待ってました!と思えば、おお、我がふるさと、信州に行ってらしたのですね!
地図を引っ張りだしてきて、今回のルートを一緒に辿りました(^-^)。
松本から安曇野、白馬のあたりのエリアはお気に入りのひとつです。
特に今の時期は穂高岳が美しく最高の季節ですよね。
次はぜひぜひ南信へも!ただし、道の駅の数は少ないみたい・・・。

ところで白馬と白鳥って!全然別ものですよね(笑)。
一瞬似てるけど・・・。
ちなみにツーリングマップルでは「白馬」になってましたよん。
2008-05-20 火 12:03:24 | URL | luvluv_bike [編集]
村さ来さんも知ってるなら早く教えて下さいな!
このサイトをね!(笑)で、白馬ツーリング間も無くでおますよってに!(笑)
今度道の駅岐阜と九頭竜がゲット出来ますよってに、楽しみおまはりますな~(笑)
2008-05-20 火 12:34:54 | URL | チョイ不良Z [編集]
いつの間にか安行終っているしv-12
ギャー残念w 見つけるの遅かったしな~仕方ない。。。



2008-05-20 火 13:36:28 | URL | さい [編集]
[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]

あっ! 村さ来さん・・・チョイ不良さん・・

って・・事は・・・だよ(*´・ω-)b ネッ! 見つけちゃった♪♪
また、遊びに来ます(*^0^*)/

2008-05-20 火 15:40:01 | URL | 女将 [編集]
・・・って、長野ですやん!!

てつさん、いったいどこまで足伸ばして・・・
後天性距離感皆無症候群あたり発症してないですかぁぁぁぁ!!!
( ̄◇ ̄;

しかし、急激に道の駅数増やしてますねぇ
ぼちぼちしてらんねぇぇぇ!!
って、今月はもう長距離行けないしなぁ
頑張って、僕も足跡ふやさないとぉ(^-^;

2008-05-20 火 21:40:17 | URL | かんな [編集]
パセリ(^^)vさん
キリ番ゲッター パセリさん、こんばんは。

徐々に南下しております。

愛知の前に次は山梨ですよ~ (・∀・)
2008-05-20 火 22:35:39 | URL | てつさん [編集]
luvluv_bike さん
>次はぜひぜひ南信へも!ただし、道の駅の数は少ないみたい・・・。

行きますよ~!
そこに道の駅がある限り、数は関係ありませんよ(^_^)

はなももの里はやはりちと時期を外しちゃいましたね。
諦めて北上しました。

長野の道の駅巡りはまだまだ続きますよ。
♪~( ̄。 ̄)φ
2008-05-20 火 22:54:03 | URL | てつさん [編集]
チョイ不良Zさん
いらっしゃい!

よくぞ探し当ててくれました。
でもここのサイトは内緒ですよ。

白馬ツーリング、わたしもメチャ楽しみです。

道の駅ですか?
もちろんゲットさせていただきます。\(^_^)
2008-05-20 火 23:29:28 | URL | てつさん [編集]
さい さん
こんにちは、
先日は有り難うございました。

まだわん太に会う野望(笑)がありますので、
お邪魔させていただきますね。

埼玉は隣県ですから、一言「来い!」と言えばすぐ参上いたします。

これからも宜しくです。\(^-^*) 
2008-05-20 火 23:35:02 | URL | てつさん [編集]
女将さん
あ~!!!

そのリアクション、女将さんだ~!!!

見つけていただいたのですね。
これからも宜しくです。

え?
もう帰っちゃうの??

いつでも遊びに来てくださいね。 (^-^)
2008-05-20 火 23:39:08 | URL | てつさん [編集]
かんなさん
えっと、かんなさんは今、126で私は78だから・・・

その差48!!
もう後ろのテールランプが見えていますよ~

また一緒に道の駅巡りしましょうね。
近日中に・・・  ププッ( ̄m ̄*)
2008-05-20 火 23:48:48 | URL | てつさん [編集]
ほんとうだ!村さ来サン!コメントはやっ!(w)
いいツーリングですね。
もうアメリカ人化してしまい、城とかに弱いです!
城を見るともうメロメロです。
城の屋根を忍者のかっこうであるきまわり。
屋根の隙間から、あけじいさんが、奥様や姑さんに、むこどの~と追いかけられるのを見たい・・・

城!かっこいいですねえ。


2008-05-21 水 11:14:37 | URL | ベルボトム [編集]
ただいまぁ…
やっと ここに…
はぁはぁ

修行の成果が あけにいには… ハァハァ

って なわけで

どうも お騒がせいたしました

また ありがとうございましまm(_ _)m…

ありゃ あけじいさん来ちゃた∑( ̄口 ̄)

てつさん 早く早く ぶさ ぶさ…
あけにいには 私が考えた新たな術じゃ
だいして てつさんとだでむ~(ドラえもん風に)
兄さん あなたは ついてこれまい(北斗の拳風)
修行の せいかじゃなぁ…ニヤリ


… あれ てつさん

羽ついた 青い ZZRが そっ 空あぁぁをおぉぉぉ( ̄〇 ̄;)
2008-05-21 水 13:10:44 | URL | 村さ来 [編集]
とおりゃあ~~~~!!!
のあっはっはっはっは~~!!(笑)

てつさん、いろいろどうもでした!!

村さ来~~~!!!
驚いたか~~~!!!
飛べるんだぜ~~~!!!
見くびるなよ~~~~!!!(にやり)

・・・・・!!??

あぁ!?

あぁ~~~!!!???
鉄塔にぶ、ぶつかる~~~!!!



2008-05-21 水 13:21:24 | URL | あけじぃ [編集]
ブ~ン・・・
e-215 とうっ!

どもども^^ あっ!やっぱり・・・いた ↑ ↑

三 (/ ^^)/ まてぇ~♪ 

どう?一緒に 鬼ごっこ♪
ん?今・・フと思ったんだけど・・・これじゃ・・私が「鬼」役だよね・・・

いや・・・私の後を追ってくる人が( ̄ー ̄) にやり・・・。
では・・また。
2008-05-21 水 14:49:35 | URL | 女将 [編集]
ベルボトムさん
こんにちは

何げにお城に行っちゃいますよ~

鶴ケ城にも行きましたし、今年は名古屋城と大阪城にも。
あ、城じゃありませんが五稜郭も、ちと考えてたりして…(^^ゞ
2008-05-21 水 17:43:34 | URL | てつさん [編集]
村さ来さん
復活されましたね。

え、今日も空飛んでるのですか?
私のブサ君は次なる旅の為に休息中です。

…しかし
村さ来さんがあんなにマメな方とは思いませんでしたよ(^_^;
2008-05-21 水 17:51:12 | URL | てつさん [編集]
あけじぃさん
お!

あけじぃさんも復活ですか!
よかった、よかった。

…あれ?
でも3日…
ま、いいかっ!
(⌒▽⌒)/
2008-05-21 水 17:55:22 | URL | てつさん [編集]
女将さん
よし、俺も~
 
 三 (/ ^^)/

…もう終わってるし(T_T)
2008-05-21 水 18:10:51 | URL | てつさん [編集]
まめだなんて そんなっ

嫁が 怖いだけですょ

(^_^)v
2008-05-21 水 18:19:28 | URL | 村さ来 [編集]
村さ来
そうですか、
かわいい嫁さんと毎日こんな事してるのですね。v-238

その律儀さとマメに感服いたしました。
2008-05-21 水 20:30:05 | URL | てつさん [編集]
そんな事

あるかも…
なんて
私は おとなしいですからf^_^;
2008-05-21 水 23:56:42 | URL | 村さ来 [編集]
てつさんへ
うふふ♪
なんか…てつさんがわくわくしてる感じが伝わってきます♪

みんな、鬼ごっこ好きだからさぁ~♪

てつさん!!
みんなはてつさんを捕まえたよ!!!!!
今度はてつさんがみんなを捕まえる番だよ
うふふ♪よかったね♪


んで!道の駅巡り…早いよorz
嗚呼こぉやってみんなに抜かれていっちゃうのねぇ…ガックリ
2008-05-22 木 01:11:01 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
村さ来さん
お~!!

そんな事あるかもって・・・・
お熱いですなぁ~v-42
2008-05-22 木 03:21:38 | URL | てつさん [編集]
ニャンポコーさん
まだ再開して一ヶ月なんですよねぇ

当初はこっそりと続けるはずでしたが、皆さんに捕まってしまいました。

バイクでは神出鬼没でなかなか姿を現さない私でしたが、
ネットの世界ではどうも隠れるのは不得意なようですな。

ん??
現実世界でも姿を現すようになってきたか??



道の駅はまだまだニャンポコーさんにはかないませんよ。
でも今週末もまわる予定ですが、どうも天気が悪そうですね
雨さえ降らなければいいのですが、
今現在、降水確率70%です・・・ (T.T) (T.T) (T.T)
2008-05-22 木 03:34:57 | URL | てつさん [編集]
はじめまして♪
てつさん、初めまして♪
先日は私のブログに温かいコメントを頂き、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
嬉しかったです♪

てつさん、道の駅のスタンプ集めてらっしゃるんですね(^^)
私も北海道へツーリングに行った時に集めてみたのですが、あれはヤバイですね(^-^; ハマったらきりがなさそうです!
休憩時に寄った所しか押さなかったのですが、道の駅って結構いっぱいあって(知りませんでした(^-^;))、休憩したと思ったらまた別の道の駅があったりして、素通りするのがもったいなかったです≧(´▽`)≦

一体全国に何箇所あるんでしょうか!?

ご当地キティとか、まりもっこりに通じる物がありますよね(^^ゞ
2008-05-22 木 13:38:32 | URL | 87 [編集]
87さん
87さん、こんにちは!!

訪問していただけるなんて思ってもいませんでしたので、正直嬉しいです。


道の駅ですか?
ハイ、大切なバイク仲間の影響で始めちゃいました。
はまっちゃいますよね~、これって。(^_^;

その地域の物産に触れることが出来て、
場所によっては温泉にも入れますからサイコーです。i-186

道の駅の数は全国で857箇所かな?
(ちなみに北海道は104箇所です)
今後もっと増えていくんでしょうね。

ここには愉快な(こんな事書いたら怒られる?)仲間がたくさんいます。
皆さんがブログを通じて知り合った大切な仲間。
そんな仲間に支えてもらいながらブログを続けています。

87さん、いつでも遊びに来てくださいね。

のんびりとブログを続けていきましょう。
(^-^)
2008-05-22 木 19:22:09 | URL | てつさん [編集]
そんな事言ってもらうと嬉しいです! えっわたしでは無い?これまたすんずれいいたしました!(笑)
2008-05-22 木 20:40:45 | URL | チョイ不良Z [編集]
チョイ不良Z
そう、あなたは例外ですv-8  (嘘)

チョイさんも大事なお仲間ライダーですよ~ v-290
2008-05-23 金 05:53:59 | URL | てつさん [編集]
おはようござりまする。
今になって、しみじみ本文を読ませてもらいましたが・・・。

やっぱり、
あなたの走りっぷりは妖怪、おばけ、デスノート?
白馬で、てつさんのお友達のこわ~い話聞かせて下さいね。
2008-05-23 金 07:05:11 | URL | あけじぃ [編集]
あけじぃ
妖怪、おばけ、デスノート、鉄人、変人・・・エトセトラ

もう好きなように言って下さい!
びくともしませんぞ。v-17

お友達の話??
やめた方がいいですよ~

またあけじぃさんの方に遊びに行かれるかも知れませんよ~v-12
2008-05-23 金 10:12:47 | URL | てつさん [編集]
変人ですか?(笑)
でも、逆に思えば、あけじぃさんが走り無さすぎかもね!
走り無さすぎ病にあけじぃさんはかかっているのでわ!
2008-05-23 金 10:48:06 | URL | チョイ不良Z [編集]
チョイ不良Z
いやいや、

あけじぃさん、ああ見えても結構走っているようですよ
(と、私のお友達から報告が入っています)

ま、メーターをみれば一目瞭然!
来月覗きに行きやすv-218
2008-05-23 金 19:21:43 | URL | てつさん [編集]
でもさぁ~年間2000kmだと自己申告してましたよ!(笑)
2008-05-23 金 19:23:54 | URL | チョイ不良Z [編集]
チョイ不良Z
2000km?

私の4回のツーリング分だな・・

でも距離じゃなく、中身ですよ~

今年はなんかいっぱい乗りそうな雰囲気ですしね。
ねぇ、あけじぃさんv-17
2008-05-23 金 20:09:56 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

