■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
だるまさんが・・・
群馬県高崎市というと人口は約34万人と県庁所在地である前橋市を抜き、群馬県を代表する都市となっています。

有名と言えば榛名湖、白衣代観音ともう一つ、日本一のだるま市があります。
何故だるまが名物とかと言うと、ここには少林山達磨寺があるのです。


IMG_5673 のコピー



IMG_5678 のコピー



この石段は辛いっす・・・

IMG_5684 のコピー





少林寺と言えば少林寺拳法が思い浮かぶかもしれませんが、
ここのお寺では特にそういう事はなく、普段は静かな装いを見せています。

本堂には達磨大師と、北極星と北斗七星を神格化した北辰鎮宅霊符尊がお祀りされています。


IMG_5704 のコピー




本堂左側にある達磨堂には達磨大師がでんと居座っています。

IMG_5709 のコピー





少林寺から見る榛名山。

IMG_5712 のコピー





まだ少林寺には『秋』が残っていましたよ。

IMG_5699 のコピー

IMG_5717 のコピー










・・・・・さて、ぺんx2ですが・・・

サッカーへの興味は未だ衰えておらず、

ブラジルへの修行は諦めたようですが・・・・



今度は少林サッカーかよ・・・・・orz




修行するから連れて行けと・・・・(やってないとおもうのだが・・・)

IMG_1709 のコピー







行って来るぜぃ!!(だから行ってもムダだと・・・)



IMG_1711 のコピー






・・・登れない・・・

IMG_1713 のコピー




ほらっ、帰るぞ!!

IMG_1713a のコピー





・・・登れない・・・






ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング










ツーリング | 01:56:19 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
てつさんへ
(*´艸`)ぷっ


だるま…もちっと可愛いのがいい…(´;ω;`)
2008-12-08 月 18:12:59 | URL | (゜ω゜)ニャンポコー2等兵 [編集]
少林寺に 北斗七星に・・・・

あの名作が頭に浮かんだのは私だけでしょうか・・・(ーー;)

あたたたたたたたv-217
2008-12-09 火 08:52:56 | URL | HORI-G [編集]
ニャンポコさん
もっと可愛いのがいいですが??

来年1月に市がありますからきっと可愛いだるまさんも見つかりますよ(笑)
2008-12-09 火 09:03:40 | URL | てつさん [編集]
HORI-Gさん
そりゃ私らの時代で行くと・・・・ですよ~!!



おまえはもう死んでいる・・・・

ひでふっ!!i-183

2008-12-09 火 09:10:56 | URL | てつさん [編集]
ココのお寺って『水曜どうでしょう』ででたおてらかな・・・?
なんとなく見覚えが・・・(^0^)

ペン×2ちゃん・・・
だいじょうぶ!!
うちのぼのぼのさんも階段上れんから(^^;
2008-12-09 火 21:50:06 | URL | hana [編集]
hanaさん
それはテレビ番組ですか?

最近あまりテレビ見てないんで・・・(^_^;)

ぼのぼのさんも上れないんすか?!
ぺんx2はその件でいじけてて・・・

ほらっ ぺん!
ここにもお仲間がいたぞ!!(笑)

2008-12-09 火 22:20:10 | URL | てつさん [編集]
そうです!
北海道ローカルやったんですけど、いまや再放送、再々放送がわりとあちこちで流れてるんです(^0^)

大泉 洋ちゃんが有名になった番組で、カブで東京から北海道まで帰るって企画で通ったような気が・・・
2008-12-10 水 22:33:23 | URL | hana [編集]
hanaさん
そうなんですか?!

カブで東京から北海道ですか??
北海道ツーリング時は結構原チャリでツーリングされてる方、数多く
見受けられましたよ。
2008-12-11 木 02:23:16 | URL | てつさん [編集]
ぺん×2かわいい(*^^*)

でもがんばって飛ぶんだ!
2008-12-11 木 14:55:52 | URL | ちかぴ [編集]
てつさん、こんにちはヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
群馬は達磨の町なんですねー。初めて知りました(´・∀・`)
もうすぐ選挙もありそうですし、達磨の需要も増えそうですねえ(*`艸´)

・・・ですが、一番上の写真のだるまさんに足が生えているのが個人的に許せません゚ヽ(゚ŎДŎ゚)ノ゚。

だったら、ぺん×2の方が良いや( ̄^ ̄)
(あ。見えないけど、ぺん×2には足あるのかしら(^-^;)?)

だるまに足はいらない。に一票!!ポチ
2008-12-11 木 15:03:20 | URL | 87 [編集]
あっ!
とうとう・・修行が始まりましたねぇ~( ̄m ̄*)

我が家の「目玉」も仲間に入れてやってくだされ・・

ほら・・しがみつくのに「力」いるでしょ?(笑)

って・・・

ペン×2ちゃん・・・・


登れてないやんっ!(爆)
2008-12-11 木 16:23:27 | URL | 女将 [編集]
へええーー
高崎ってダルマの町なんだ! 
善光寺でもダルマ売ってるけど、ここで作ったのだったりして・・・?
モミジv-34の写真きれいねーー ^^ まだ秋なんだねぇ
こちらはすっかり真冬ですよー v-276
2008-12-11 木 23:55:16 | URL | naganoうさぎ [編集]
ちかぴ さん
ぺんは飛ぶのが苦手なようですよ(笑)

次は何に挑戦するのでしょうかね??
2008-12-12 金 01:44:13 | URL | てつさん [編集]
87 さん
す、するどい!!(爆)

確かに足がありますね!!!

高崎市はそういう事(何が?)でだるまが多いんですよ。

今はまだ赤く塗られていない白いだるまの陰干しが所々で見受けられます。

ぺんx2に足があるかは・・・・ひみつです(笑)

いつも「ぽちっ」ありがとー
2008-12-12 金 01:48:49 | URL | てつさん [編集]
女将さん
ぺんはあの場で必死にもがいてましたよ。

時々風が吹くところころと・・・・(笑)


ペンに聞いたら「目玉」より一反木綿の方が・・・
それに乗ればひとっ飛びだって!!
2008-12-12 金 01:52:28 | URL | てつさん [編集]
naganoうさぎさん
そうです。
高崎市はだるまの生産地でもあるんです。
市が始まるとダルマだらけになります(笑)

長野の北側は真冬のようですね。
こちら草津方面は雪不足のようですよ。
2008-12-12 金 01:56:11 | URL | てつさん [編集]
少林寺拳法の映画を思い出しちゃいました。
しかし、すごい石段ですね、うさぎ跳びであがるなんてスポーツドラマに出てきそうです(笑)

寺の周りを歩いて散策!いいですね。
心がなごみますね。
2008-12-12 金 07:34:51 | URL | ベルボトム [編集]
ベルボトム さん
この時も階段を往復して運動されていた方が何人かいましたよ。
さすがにうさぎ跳びはしてませんでしたが・・・

近場の散策も気づかなかった場所があったり、のんびり出来たりもして
なかなか良いですね。
2008-12-12 金 09:04:31 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

