■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
冬の桜
寒くなるとバイクに乗ってもなかなか遠出する気が起きず、ついつい地元の散策に走りがちです。

さて、今シーズンは暖冬傾向だと秋が近づく頃に気象庁は言っていたと思うが、
カメムシの異常発生を見てしまった私は「今年は大雪になるのでは?」と密かに思ってるわけで・・・
(カメムシが大量発生した年は大雪になるんですよ~)

さてさて、気象庁VSカメムシ軍団

軍配はどちらにあがるんですかねぇ~


で・・・・・・

赤城山と榛名山に初冠雪が観測され、いよいよ冬本番となる前に行って来ました。




桜を見に行ってきました。

桜ですよ、桜!


この時期に桜?と思われるかもしれませんが、ちゃんと桜が咲いているんですよ。

不思議ですよね~


場所は鬼石町。
群馬県藤岡市から462号線を鬼石町へ向かいいます。

やって来ました、ここは桜山公園の冬桜です。

IMG_5606 のコピー


寒さにむかって咲いていきますので約1ヶ月ぐらい咲き続けるんです。

ただ、冬桜は春に咲く桜(ソメイヨシノ)みたいに花が密生して一度にぱっと咲くのではなく、
一輪一輪ちらほらと咲いていきます。

IMG_5618 のコピー


11月中旬から12月初旬が見頃なんですよ。

IMG_5613 のコピー


日中は混んでいるので3時過ぎに行ったのですが・・・
もう日が落ちてしまい、桜の色も夕暮れに溶け込んでしまいました。

IMG_5629a のコピー

IMG_5661 のコピー

春の桜もいいですが、冬の寒い中、鑑賞する桜もいいですね♪



ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:22:22 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
いいですね、桜。

以前のコメントで桜ってみたときは、ブラジルまで行くのかと思いましたよ(笑)

冬桜・・・一度見てみたいです。
2008-11-30 日 23:31:15 | URL | HORI-G [編集]
HORI-Gさん
いやいや、
海外行かなくても今の時期でも桜はしっかり観賞できますよ。(笑)

この時期に桜が咲いてる景色を見るとなんか不思議な気分になります。
2008-11-30 日 23:37:28 | URL | てつさん [編集]
冬の桜って、初めてです(^0^)

なんか春の桜のぱっと明るくなる雰囲気に比べて、ちょこっとだけせつない感じが、なんか好きだったりします

2008-12-01 月 00:11:50 | URL | hana [編集]
hanaさん
冬桜を見るのは初めてですか?

冬桜は一輪一輪咲いていきますからhanaさんの言うとおりちょっと
切ない感じがしますね。
そそ、その切ない感じが好きなんですよ!
2008-12-01 月 00:21:02 | URL | てつさん [編集]
冬に咲く桜。。。

なんかイイです。。。

2008-12-01 月 23:10:56 | URL | レインマスター [編集]
レインマスターさん
冬に咲く桜・・・

なんかいいでしょ(笑)
2008-12-01 月 23:58:29 | URL | てつさん [編集]
桜だぁ~\(^o^)/すごーくキレイ!

まだまだ色んなものがあるんですねぇ・・・

私もがんばって出かけなくちゃ~~


2008-12-02 火 20:01:16 | URL | ちかぴ [編集]
ちかぴ さん
こんにちは。

地元でも案外面白いところはいろいろあります。
これから寒くなってバイク乗るのがちと辛くなりますが、
気分転換にふらっと出かけるのもいいものですよ。
2008-12-03 水 01:45:23 | URL | てつさん [編集]
冬に桜ですか!
意外でした!
ここら辺では桜はみたことがないので写真見て4月を想像しちゃいました。

隼と桜って言うのもとても似合いますね。
てつさん、写真撮るの上手ですね。
2008-12-03 水 05:10:49 | URL | ベルボトム [編集]
ベルボトムさん
そう、冬に桜ですよ。

桜山公園の冬桜を見ますと「今年もあとわずかだな」と考えてしまいます。

写真は、他の皆さんの方が上手ですよ~
私のなんてダメダメです。
2008-12-04 木 01:53:24 | URL | てつさん [編集]
またまたお久しぶりです(ノω`*)

カメムシが出ると寒くなるんですか~。そういうのって結構当たりますよねヽ(*'0'*)ツ

冬に咲く桜があるなんて初めて知りました(ノ゚⊿゚)!
花は小さくても力強さを感じますね☆彡
なんだか元気をもらいましたのでポチヽ(^。^)ノ♪
2008-12-04 木 17:30:49 | URL | 87 [編集]
87さん
こんにちは~

そうなんです。
カメムシが大量発生する年は大雪になると言われていますが・・・
今のところその気配がないですね~

冬桜は寒くならないと花が咲かない桜なんですよ。

元気になりましたか?!
それはよかった!!
2008-12-04 木 22:58:06 | URL | てつさん [編集]
てつさんへ
桜は夜に風が吹いて散っている情景が一番好きな根暗なニャンポコ参上!

冬の桜…
そぉいや近所の公園にも小さい桜が冬に咲いててビックリした覚えが…

いいですね、私も今週末ツーリング行ってこようっと
2008-12-05 金 10:00:39 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ニャンポコさん
今シーズンはやはり暖冬ですかね?

まだまだバイクにも乗れそうですね。
でも寒いのも事実ですから、

運転に気を付けてください。

冬桜は一気に散るのではなく、一輪一輪散ります。
それもまた、いいものですよ。
2008-12-06 土 01:31:25 | URL | てつさん [編集]
てつさんへ
一輪、一輪かぁ…

冬には一輪ってのが趣があっていいのかなぁ

少し淋しい気もするけど…

暖冬ってことではないと思うけど…日々の寒暖の差ってのが大きいですね

てつさん、風邪ひかないように気を付けてね
2008-12-07 日 00:51:50 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ニャンポコさん
週末もちょっと乗ったのですが・・・・

頭痛いんですぐ帰ってきました。
・・・・風邪引いたわ(笑)
2008-12-07 日 01:07:35 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

