■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
関東道の駅訪問 その2
最近よく耳にする言葉があります。

豆腐


そーです。

豆腐です。


群馬県にはこんなものがあります。

豆腐アイスNEC_9280 のコピー


水上町水紀行館で販売していました。

お味は・・・・





豆腐です。(^_^;)




群馬県で豆腐と言えば・・・・

なんとかD

昔、私はAE86に乗っていました。
IMG_0003 のコピー


でも、頭文字なんとか とは全く関係ありませんよ。

折角なので、ちょっと寄ってみました。
IMG_3017 のコピー





残念ながら区画整理の影響で既に閉店されています。




さてさて、本題に戻りましょう。




埼玉県の道の駅訪問です

前回で半分程度終わらせ、今日中に茨城県と埼玉県をコンプリートするつもりで走りました。

きたかわべ (埼玉県)
IMG_3584a のコピー


童謡のふる里 おおとね (埼玉県)
IMG_3589 のコピー

童謡のふる里と言うから童謡のたぐいがいっぱいあるかな?と思いましたが
農産物ばかりでした。
童謡の名曲を生んだ音楽家「下総皖一」の生誕の地から童謡のふる里と呼ばれているようです。

ごか (茨城県)
IMG_3595 のコピー

広い敷地内に、訪問した時はフリーマーケットが開催されていました。
バイクも多く停まっていたな。

さかい (茨城県)
IMG_3600 のコピー


アグリパーク ゆめすぎと(埼玉県)
IMG_3606 のコピー

ここも広い!!
公園があったり、バーベキューが出来る施設があったりと色々ありました。
その分、車も満杯状態でした。

庄和 (埼玉県)
IMG_3610 のコピー

でかい凧が正面にでーんと飾ってありましたねぇ

川口・あんぎょう
IMG_3618 のコピー

ここは、園芸がメイン。
緑が多かったですよ。


さて、今回で茨城県コンプリート

埼玉県コンプリート・・・・・・んんん!!!

はにゅうが抜けています。(T.T)

いつ出来たの?!!



ポチッと協力を願いします m(__)m

人気ブログランキングへ










先日(11日)は母の日でしたね。


大量のケーキ持参で数年ぶりに戻りました。
喜んでくれたので来年も戻ろうかな?

NEC_9309 のコピー

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:30:36 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
藤原とうふ店って本当にあるんですね!!!
ちょっと感動です。
そして昔、86に乗せてもらった事あります。
いい車でしたよね。
今じゃほとんど見かけませんね~~。

そして道の駅~埼玉はあと一つですか!!すごいですね。
そのバイタリティに感動です!!
2008-05-15 木 13:59:59 | URL | cream [編集]
いちごフェアですか??(爆
わぁ~
なんちゃらDでは無いですか~~??^^
86は赤黒なんですね~

行かれたんですか??藤原とうふ店??
壊す前に見てみたかったんだけどなぁ

道の駅、復活っすねぇv-16

2008-05-15 木 14:13:29 | URL | パセリ(^^)v [編集]
creamさん
こんにちは。

元々、ここの豆腐屋さんは別の名前だったんですよ。
映画の撮影時に藤原とうふ店に看板を替え、撮影が終わってもこのまま営業されていたようです。
一時期、映画ファンの方がこぞって押し寄せ、大変だったようですよ。


道の駅巡りは楽しくて、週末、バイクに乗ると訪問に出掛けちゃいますね~
今週も出掛けちゃうかもデス。
(・∀・)
2008-05-15 木 14:24:11 | URL | てつさん [編集]
パセリ(^^)vさん
藤原とうふ店はまだ解体されてません。

今ならまだ大丈夫です。
バイクで頑張って見に来ますか?
案内してあげますよ(^^)v

道の駅巡りはこれからもつづけますよ。
だって楽しいんだもん!
2008-05-15 木 14:31:31 | URL | てつさん [編集]
はじめまして。(ぺこり)
だ~れも知らない、知られちゃいけ~ない~♪
てつさん~がだ~れ~なの~か~♪ 
ヒント、ありがとうございました。(^^)

これからは、こちらで思う存分アニソンを歌わせていただきま~す!

って、たまにですので安心して下さい。

茨城県コンプしちゃったんですね。
すげ~~~!!!

また、遊びきま~す!!!(^_^)
2008-05-16 金 21:31:26 | URL | あけじぃ [編集]
あけじぃさん
いつでも遊びに来てください。

しかし・・・
コメントのパターンが一緒ですね~(笑)

さっき「はじめまして」のコメントみてからあけじぃさんの
ブログにカキコさせていただきました。

書いてることが一緒です・・・v-399
2008-05-16 金 21:38:31 | URL | てつさん [編集]
あなたって人は・・・・。
これは一度、面接の必要がありますね。
では、白馬で2者面談を実施したいと思います。
詳しい経緯はそこでお聞きします。
なんで、両者が同じ時刻に同じコメントが書き込めるのかを・・・・(爆
2008-05-16 金 21:52:52 | URL | あけじぃ [編集]
藤原とうふ店・・・本当にあったとはびっくり!!

それにしてもてつさん走りすぎでは?(^-^;

到駅ぬかれるのもそう遠くないかも(汗)

・・・がんばらねば!!
2008-05-16 金 23:09:30 | URL | かんな [編集]
あけじぃさん
(笑)

コメントみて笑っちゃいましたよ。

私もじっくり聞かせていただきますよv-410
2008-05-16 金 23:25:42 | URL | てつさん [編集]
かんなさん
ここの藤原豆腐店は実際に撮影で使われたお店です。
元々はこの名前ではなかったんですよ。

撮影後もこの看板で営業を続けられていたそうです。


道の駅、油断していると抜いちゃいますよ~
今週も行って来ちゃいます。e-282
2008-05-16 金 23:33:33 | URL | てつさん [編集]
こんばんは!
ケーキって箱を開ける瞬間もすっごく楽しいんですよね。
明けるとぱあっと華やかだし、箱一杯のケーキってなんだか幸せの象徴みたいです(^-^)。

ところで埼玉県、あとひとつを残すのみなんですかっ。すご・・。
今週はどちらまでお出かけでしょうか。
ツーレポ、楽しみです♪。
2008-05-16 金 23:52:10 | URL | luvluv_bike [編集]
luvluv_bike さん
そうそう!!
あ~luvさん分かります??
箱の中に2,3個じゃ悲しいんで、ショーケース見ながら
箱一杯に買い込みました。v-274

今週は・・・・
ふらっとそこまで長距離散歩ですよ~
ツーレポ、楽しみにしていて下さい。
2008-05-17 土 00:15:49 | URL | てつさん [編集]
こんにちはてつさん!
ブログ歴みてきました!
アメリカでもスーパーでハウスや森永のパックの豆腐が売っていますが、やはりお店の新鮮な作りたての豆腐にはかないません。
いいな~おいしいお豆腐が食べたいなあ!

お~い!あけじいさん!
げんきかのう?
ベルばあさんより。
2008-05-19 月 07:34:11 | URL | ベルボトム [編集]
ベルボトムさん
初めまして。

あけじぃさんの所では私もコメント残させていただいておりますが、
改めてご挨拶するのは初めてですよね。
よろしくお願いいたします。

豆腐はやはり新鮮なものがいいですよね。

北海道に戻られたときには新鮮な日本食いっぱい食べてください。

カリフォルニアは午後3時を過ぎた辺りですか?
そちらも暑いと思いますが体調には気を付けて。

また遊びに来てくださいね。
いつでも歓迎いたしますよ。
2008-05-19 月 08:06:12 | URL | てつさん [編集]
はじめまして
ベルボトムさんちから 飛んできました
白馬楽しみにしてますょ
これから よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ってか 86乗ってたのですね
私は 首都高トライアル DR30でしたょん
2008-05-19 月 11:57:46 | URL | 村さ来 [編集]
村さ来さん
こんにちは。

ん?
ベルボトムさんの所から…し、しまったぁ!!
URL載せてしまった!

…と言う事でここでブログ始めてるのはナイショにしてくださいね。
村さ来さんには白馬で話すつもりでしたから訪問は大歓迎です。

これからも宜しくお願い致します。(^-^)
2008-05-19 月 13:47:15 | URL | てつさん [編集]
消しゴムが なかなかみつからなくって…

とりあえず 見えなくしてありますょ(^_^)v

内緒 わかりましたぁ
これから よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008-05-19 月 17:26:44 | URL | 村さ来 [編集]
すみに置けない奴だ!ちみって奴は!(笑)
ドンドン邪魔するからヨロシクで御座る!(笑)
2008-05-19 月 19:03:21 | URL | チョイ [編集]
村さ来さん
有り難うございます。

もうちとオープンは待ってて下さいね~
2008-05-19 月 21:55:16 | URL | てつさん [編集]
チョイ さん
あれ??

チョイさんですか?

見つかっちゃいましたかv-12

ドンドン邪魔に来てください。
でも暫くはヒミツでお願いします。
2008-05-19 月 21:57:43 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

