■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
北へ?? 慣らしツーリング(目玉親父&破壊王登場編)
北海道上陸2日目・・・・

まだ寝ていたい体にむち打ってよいしょと起き出す俺・・・・


ん~・・・・・・
どこ行こ・・・・

相変わらずの無計画っぷりです。


襟裳岬でも行ってみようかな。






国道235号を走り、襟裳岬へ向かいます。








天気は良かったんですげど、
行き先はなんか怪しげな雰囲気・・・・

徐々に霧が立ちこめてきました。


向かっている最中ですが・・・・


分かりますか?


霧がすごいんです!!

MVI_0488a のコピー


前が見えなーい!!


暫く走っていましたが、このまま襟裳岬についても、

こんな写真見せてもぜってー誰も信用しないな・・・なんて考え、

想像写真 のコピー



思い切ってUターン






道中の牧場にちょっと寄り道・・・・

IMG_4840 のコピー





お馬さんとご対面。


馬って、好奇心があるわりには臆病な動物ですので、
エンジンを止めてそろりそろりと重いバイクを押して近づきます。

IMG_4851 のコピー


お馬さんも 『なになに??』って近寄ってきてくれました。

IMG_4825 のコピー







暫くお馬さんと戯れた後、
次なる目的地はここ、


IMG_4865 のコピー



日高ケンタッキーファームです。(また馬です)




アイス食って


IMG_4864 のコピー







お馬さん見て


IMG_4868 のコピー






(はらへった・・・)








鮭が食べたくなったので、道の駅へ向かいます。

IMG_4890 のコピー


トロサーモンセットです。

IMG_4892 のコピー


さて、この時間(昼は過ぎてます)まで相変わらずの放置されっぱなしの私。
やっと女将さんからメールです。

『今、函館ですか?』


ん?
ここって函館なの??



『朝、居酒屋にバイク停めてませんでしたか?』

え?
朝からサケなんて飲んでねーぞ!(シャケの刺身は今食ったケド・・・)


なんか、めちゃくちゃな事言われてます・・・・(^_^;



取り敢えず、いつ返事が来るかも分からない女将さんに、

『千歳で迷子ちう・・・・』とメール打つと


意外にもすぐ返事が・・・・

『近いですね。ウトナイ湖の博物館で会いましょう!』


え?

ウトナイ湖?
博物館??

全然わかんねー



『そこから苫小牧に向かえばウトナイ湖です。』


取り敢えず36号を苫小牧方面に走ります。

すぐに、支笏湖の看板が・・・・

支笏湖と書いてウトナイ湖と読むの???





大きな勘違い!




え?
曲がった方がいいの???

ナビは直進を指示。



わかんね~!!








取り敢えずナビ通り真っ直ぐ進むと「ウトナイ湖野生鳥獣保護センター」と言う看板が(地図①)・・・

ウトナイ湖みっけ!


ウトナイ湖野生鳥獣保護センターへバイクを滑り込ませ、ウトナイ湖を眺めに・・・

IMG_4897 のコピー


IMG_4902 のコピー





女将さん・・・来ませんね~




ここじゃないのかな?
博物館とは書いてないし・・・



地図を見ますと、他にも「ウトナイ湖サンクチュアリネイチャー・センター」と言う文字が(地図②)・・・


北海道2日目の2a のコピー








そこかな??



それこそ大きな勘違い!



バイクを走らせます・・・・





実は・・・


その時に、到着したばかりの女将さんが一生懸命後ろで手を振っていたなんて知るよしもありませんでした。



ウトナイ湖サンクチュアリネイチャー・センターへの道・・・


ダートです(T.T)

MVI_0500a のコピー


ぜってーここじゃないな。( ̄∇ ̄|||)


空き地で再度女将さんにメール・・・


野生鳥獣保護センターでいいのですか?



『ウトナイ湖到着してます』




野生鳥獣保護センターでいいのですか?



『博物館側です』



話が通じね~   ( ̄  ̄;)




鳥獣保護センターですか?

と再度メールを打つと


やっと


『それです』とメッセージが・・・



通じた~!! (_´△`)













なんだかんだで無事に合流。






女将さんで~す!!(・・・のバイク)

IMG_4915 のコピー



例のカード気に入ってくれましたか??(^m^ )クスッ




女将さん、早速バイクの周りをうろうろ・・・・




前方からパチリ

IMG_4909 のコピー





左へ行ったり

IMG_4910 のコピー




右へ行ったり

IMG_4911 のコピー





もしもし・・・・グローブ片方落としてますよっ!!





またがって・・・・

IMG_4928 のコピー


足ツンツン状態・・・

IMG_4926 のコピー









満足されたようです。

IMG_4912 のコピー



そして恒例の記念写真



写真にカーソルを移動させると画面が変わりますよ




<












ご主人も登場!

IMG_4931 のコピー


貴重な赤レンジャーさんの世を忍ぶ仮の姿です。



しばらく雑談の後、私がラーメン食べてないと話しますと・・・


女将さんが
「なぬ~!!!」

と、赤レンジャーに命令して、ラーメン屋さんに連れて行ってくださいました。




IMG_0512 のコピー


IMG_0514 のコピー

塩とんこつ・・・だったと思う・・・



短い時間でしたがここでお別れです。




また会いましょう!!


IMG_0509 のコピー















約2時間後・・・・



苫小牧港です。


IMG_4935 のコピー















また会いましたっ(^_^;)





お連れさんも一緒です。


コジ君登場!!






・・・・




IMG_4950 のコピー





もしもし・・・・





さっそくある物嗅ぎつけましたか??




おみやげ・・・・







流石です・・・・( ̄∇ ̄|||)







で・・・・・・・





暴れます







コジくんの暴れ&破壊っぷりをどうぞ (無音声です)






















あ~あ・・・・

IMG_4961 のコピー















ここでぺんx2の登場!!

やっほー

MVI_0524a のコピー






ではでは、

ぺんx2、挨拶しましょうね。

MVI_0523a のコピー









こんにち・・・

MVI_0523b のコピー























わっ!!

MVI_0523c のコピー








いていて!!

MVI_0526 のコピー










!!!









この後は・・・・・・








言えません!!( ̄∇ ̄|||)





そして・・・・





拉致決定!


IMG_4972 のコピー







さらばぺんx2!!








そして、ホントにさよならの時間がやってきました。

女将さん
赤レンジャーさん
コジくん


短い時間でしたが楽しめました。

北海道も良かった・・・・


また来るね!



名残を惜しみつつ、バイクに戻ると・・・・



がら~ん・・・・


IMG_4973 のコピー







誰もいない・・・・・




やべっ!
置いてけぼり食らった!!





女将さんからのおみやげを抱え込み、急いでバイクを走らせ、係員の誘導に従う・・・
まだ、搭乗が始まったばかりでしたので、車の方々には迷惑かけずに済んだようです(ほっ)






女将さんから頂いたビールを片手に、北海道を後にするのでした・・・



IMG_0527 のコピー




北海度2日目 道の駅訪問場所


サラブレッドロード新冠

IMG_4818 のコピー



むかわ四季の館

IMG_4888 のコピー



サーモンパーク千歳

IMG_4889 のコピー



走行ルート

北海道2日目 のコピー









今度こそ音楽を聴こうとバックをごそごそと・・・・


あ、

ぺんx2みっけ!

IMG_0429 のコピー



じゃぁ~コジに連れ去られたのは?


え、
影武者?

色が違うでしょって!  ガーン( ̄□ ̄)!








ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング









そぉーいえば・・・・

今週は秋の全国交通安全運動週間ですよぉ~!!

期間は9/21~9/30

重点その1:全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

重点その2:夕暮れ時と夜間の走行中・自転車乗用中の事故防止

重点その3:飲酒運転の根絶

重点その4:二輪車の交通事故防止


当たり前ですが・・・

交通安全週間中だから・・・・ではなく

日頃から安全運転には注意したいものですね。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:00:38 | Trackback(1) | Comments(18)
コメント
ふむふむ

ずいぶんと一人で 楽しんできたみたいですね(^o^)

私も来年には…
必ず…
破壊王に かてる お土産を…(爆)
2008-09-24 水 09:06:41 | URL | 村さ来 [編集]
村さ来さん
面白かった北海道一人旅でしたよ。

破壊王に勝てるお土産・・・

なにがあるでしょう??
2008-09-24 水 21:13:36 | URL | てつさん [編集]
てつさん、メッチャ楽しそう~♪
北海道、満喫してはるな~
いいな~いいな~

それよか・・・
ペン×2ちゃんは・・・???
双子? クロ~ン??
2008-09-24 水 22:24:05 | URL | hana [編集]
てつさんへ
ロングツーリングのはず…だよねぇ…?

げ・元気すぎる…

どうでしたか?
北海道はやっぱり寒かったんでしょうねぇ…
2008-09-24 水 22:35:15 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
hanaさん
ぺんx2は双子でもクローンでもないですよ。

連れ去られたのは、ぺんx2の影武者です(笑)
2008-09-24 水 23:20:20 | URL | てつさん [編集]
ニャンポコさん
ロングかどうか分かりませんが、ツーリングです。

北海道の寒さはこれから・・・
お邪魔したときは、全然寒くありませんでしたよ。
2008-09-24 水 23:23:39 | URL | てつさん [編集]
( ̄□ ̄;)あっ・・・
[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]


┣╋┫ じーっ....(゚∀゚┣╋┫のぞき中


壁|д・´) !!

[壁])≡サッ!!


2008-09-25 木 18:19:47 | URL | 破壊王の飼い主 [編集]
いいですねぇ~サラブレッドw
ちゃんとエンジン止めてるとこがスバラシイ(⌒^⌒)b うん
近くで見ると毛並みがキレイなんですよね。
競馬場でしか見たことないですけど、何か?w

これがウワサの女将さんですか。
初めて見ましたw
こういう出会いもいいもんですね。
北海道行きたくなってしまったw

2008-09-25 木 21:14:08 | URL | レインマスター [編集]
女将さん、発見!!

てつさん、、、
山頭火のラーメンのレポを詳しく!!
ここは、かなりの有名店のはず♪

よろしくお願いします!
2008-09-25 木 22:28:03 | URL | エリミ♂ [編集]
山頭火って最近大阪にも結構店できてますよ。
今度いってみようと。

ウトナイ湖・・・きれいですね。水鳥のまったり感がいいですね。

北海道・・・死ぬまでにバイクで行ってみたいなぁ・・・
2008-09-25 木 23:51:27 | URL | HORI-G [編集]
破壊王の飼い主さん
アレ???(・・?)

気のせい???

誰かいたような・・・・
2008-09-25 木 23:54:48 | URL | てつさん [編集]
てつさん!!すごい弾丸っぷりです!

北海道ツーリングというと、みなさん長期滞在してるイメージだったんですが

てつさんの腕にかかればものの二日で!!(感動)

お疲れ様でした!!

私も一度は行ってみたい憧れの地です♪
2008-09-25 木 23:56:32 | URL | するめいか [編集]
レインマスターさん
動物は全てそうですが、驚かしちゃ駄目ですよね。

競走馬と言えば・・・
オフサイドトラップ('98天皇賞優勝)と
タイキブリザード('97安田記念優勝)がいましたよ。

そうです。
この方が噂の女将さんです。

是非北海道まで遊びに行ってください!
2008-09-26 金 00:01:55 | URL | てつさん [編集]
エリミさん
私も山頭火のラーメンのレポートを書きたいのですが・・・

頭に浮かぶのは可愛い店員のネーチャン・・・・

1ヶ月近くたつと味の方が・・・

あの・・・・

その・・・・


思い出せません!m(_ _;)m


幸い食したのが、偶然にも女将さんのお薦め(塩とんこつラーメン)
でしたが、

う~む・・・・

美味しかっただけしか思い出せません・・・
2008-09-26 金 00:07:36 | URL | てつさん [編集]
するめいか さん
北海道上陸初日の南から北への横断はさすがに疲れましたが、充実したツーリングでした。
最後に女将さんらに会えたことで疲れなんてぜ~んぶ吹き飛びましたよ。

『行きたい!』と言う気持ちがあれば後は行動力です。
憧れだけにしておくのはもったいないですよ!

するめいかさんの北海道ツーレポ、楽しみにしてますね♪
2008-09-26 金 00:15:28 | URL | てつさん [編集]
HORI-Gさん
え、大阪にもあるんですか??

では私も行ってみよ・・・(笑)

ウトナイ湖は白鳥がのんびり羽を休めていいところでしたよ。

HORI-Gさんも是非北海道の大地を走ってください。
気持ちいいですよ~

私のツーリング日程を参考にして・・・・

え?

参考にならない???(爆)
2008-09-26 金 00:21:27 | URL | てつさん [編集]
てつさん、ご無沙汰です_(._.)_

やっぱ北海道は良いですねーー。私も昔、10日ほど行きましたが、てつさんとカブってる所が一つもない!北海道は広いなぁ(^-^;
2日で帰って来たのですか!?怒涛のような旅ですねぇ(ノ゚⊿゚)ノ!
あ。でも、私は一日の走行距離が、てつさんの5分の1しかないから、同じぐらいかも(;´▽`A``
よくそんなに走れるものだと毎回感心致します。
お疲れ様☆彡ポチっ
2008-09-28 日 01:58:52 | URL | 87 [編集]
87 さん
アハハ・・・ご無沙汰です。

そう言えば87さんも北海道行ったんですよね。
記事読ませていただきましたよ♪

87さんはのんびりと楽しめたようですが私は怒濤の訪問でした(笑)

でもその分、内容が濃く、楽しいツーリングとなりましたよ。

来年も行きたいですな~  \(^_^)
2008-09-28 日 02:16:06 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新ひだか町(静内)の旅行写真があるエントリー
新ひだか町の旅行写真のあるエントリー 2008-09-24 Wed 01:42:43 | * COUNTRY HOUSE AIRU *

FC2Ad

