■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
北へ?? 慣らしツーリング(北海道上陸編)
今回は動画が多いっすよ~!!


7時に苫小牧港へ到着。


こんにちは!北海道!!!

IMG_0439 のコピー


さてさて、上陸した後も宗谷岬に行くべきか、今回は断念するか悩んでいました。
念のためにナビで距離をチエック・・・

ここからだと約430kmちょっと・・・か。











・・・・・・・・















































行っちまおー





まずはコンビニで、ゴム用の接着剤とイヤホンを購入(笑)
ついでにおにぎり食べて朝ご飯!




接着剤でブーツの底を補修・・・・
よしっ、ブーツ復活!!


イヤホン装着・・・
さすが500円もするイヤホンだけあって、100円ショップのより音がいい?


準備完了!

道央自動車道をひたすら北上・・・・


ふと思いましたが、
皆さん結構飛ばしますね~
120km/h以上出してますよ!!






士別剣淵ICで降りて40号を走ります。




IMG_4723 のコピー

どこまでも真っ直ぐな道ぃ~



IMG_4728 のコピー

牧場ぉ~




そう言えば・・・

飽きるほど真っ直ぐな道で気分よく走ってたらもみじマークの付いた軽トラにあっとまに抜かれるし…

メーター見たら○○○Km出とるぞ!
追い掛けて運転席覗いたらホントに婆ちゃんやった…


婆ちゃんの軽トラに負けた…orz









さて、途中の砂川SAで休憩し、出発したのですが・・・・



ここで、皆さんが気になっていた相棒の異変です。

カンカンカン・・・・


ん?


何か落としたかと後ろ振り向きましたが何もなく、そのままSAを出て、本道に合流。









高速を降り、40号に乗るために一時停止、走り出すとまた、

カンカンカン・・・・

????????












走り出すたびに














カンカンカンと・・・・






















気付いていましたが、





















認めたくありません。Y(>_<、)Y













そうです・・・・










あまりに走りすぎて・・・・・










チェーンが














伸びちゃいました~!!・・・orz

ガ━━((゜Д゜;))━━ン



カンカンカンって音は、チェーンがフレームに当たる音でした。



あちゃ~

調整しないと・・・・・



こう言う時センタースタンドがあれば楽なんだよね~


ハヤブサ無いし・・・・


時間かかるな・・・・


赤男爵に連絡してみっか・・・・・はぁ~




と、言うことで連絡すると・・・・・・


「旭川まで戻らないとありません」



ここから戻るとなると・・・・

宗谷岬はもう諦めるしかありません。


「あ、BIKE STATIONが稚内にありますから調整ならそこでも」


よかった・・・・



と言うことで、


そのまま宗谷岬まで走っちゃいました。



道中、北海道をツーリング中のモンキーに遭遇。

IMG_4719 のコピー


見ればまだ20代位の綺麗な女性でした。
東京から北海道をあちこち散策中との事。
「あと1週間くらいは滞在予定なんですよ~。」

それでは気を付けてと挨拶し、私も走ります。




40号(名寄国道)をひた走り、275号から238号へ・・・・





オホーツク海を右手に眺めながら238号(オホーツクライン)を爆走・・・・









・・・来てしまった












日本最北端『宗谷岬』です。

IMG_4745a のコピー


IMG_4747 のコピー

IMG_4759 のコピー



IMG_4758a のコピー


IMG_4764 のコピー


いっぱい載せてしまった・・・



北海道到着のメールから何時間経過した事だろ・・・
タイミング良く女将さんからメールが・・・

『北海道満喫してますか?』




え~!
思いっきり満喫しすぎてますっ!!


取り敢えず、こう打っとこ・・・・(笑)




しばらく、最北端の地をうろうろした後、BIKE STATIONへ・・・






最北端のスタンドでガスも満タン。

証明書とキーホルダーもらっちゃいました!



そのまま238号を走っていますと、

あったあった!


赤男爵BIKE STATIONです。

IMG_4767 のコピー


ここでチェーンの張り直し・・・

色々なライダーがここでテントを張ったり、宿泊しているようですね。


さて、調整が終わり、次は・・・・・・





これっ!!!

IMG_4779 のコピー


樺太食堂の「うにだけうに丼」





樺太食堂へ直行!!!




うまかった・・・・・(高かった・・・・)

IMG_4783 のコピー


近くでしたのでノシャップ岬へ立ち寄り・・・

IMG_4792 のコピー

IMG_4791 のコピー



さて、する事すんだし、今日の宿へ行きましょう。




で、





泊まるところは











苫小牧(爆)
そのとおり、私が上陸した港のある場所です。






いかに無計画だったことがよく分かります・・・・・orz



それが何か??







さて、また






走ります。









ひたすら走ります・・・・




ちなみに女将さんからのメール・・・・

うに食ってますメールを送りましたが、














本日、返事が返ってくることはありませんでした・・・・(爆)


完全に放置されてます・・・・・・orz




















40号(稚内国道)から232号へ、
232号(オロロンライン)を右手に日本海を見ながら進みます。


233号から道央自動車道へ・・・・

なんか、やたら時間がかかりました。


こんな感じで回りました。

北海道1日目の2a のコピー


道央道をまたまたひたすら走り、今夜の宿泊地へ・・・・


着いたのが23時・・・・・


夕飯・・・・・・・
食べに行かず寝ちゃいました。


お疲れさまでした

{[(-_-)]}zzzzZZZZZ・・・・




あ、勿論道の駅も外してませんよ。

訪問した道の駅



もち米の里 なよろ
IMG_4716 のコピー



びふか
IMG_4720 のコピー



おといねっぷ
IMG_4725 のコピー



さるふつ公園
IMG_4736 のコピー



てしお
IMG_4805 のコピー



冨士見
IMG_4808 のコピー



本日のルート

北海道1日目 のコピー


走行距離

IMG_0474 のコピー






ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング













テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:39:12 | Trackback(0) | Comments(28)
コメント
うにだけうに丼・・・。
時価3150円~3675円(税抜き3000~3500円)
ってゆーやつだな。(笑

まあ、
ちょっとぐらい高くっても
せっかくそこまで行ったのだから
思い出に残る食べ物を食べないとね。


・・・。


で?

お土産は???
2008-09-19 金 06:56:56 | URL | あけじぃ [編集]
てつさんのブログ見てると、北海道ってちっちゃいな~
てか、日本てやっぱり小さな国なんだ~って気になります。

けど、やっぱり十分遠いよ!(^^;マネデキマセン

うにだけうに丼、魅力あるけど結構するんですね。
2008-09-19 金 13:08:11 | URL | Kiz [編集]
え?
「ようこそっ!北海道へ!!」 (笑)

てつさん・・やっぱり・・・満喫してるやん♪ (爆)

へ?時速・・120キロ・・・高速では・・出してるかも(゚m゚*)プッ
あっ!私は・・・ち・・違うよ・・・^^;

カンカンって・・・・そんな事件が・・・
それも・・稚内のて・・・最近出来たのかしら?
あって良かったですわぁ~♪


あれ? 

メール・・・

そうだったっけ???

うに丼の後・・・・・

放置って・・・・( *´艸`)


違う・・違うのよ~!本当は・・・・・ほら・・・・ね?
満喫して・・疲れてると・・・

ほら・・・

アレよ・・・

あれ・・・

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚  ペン×2ちゃ~ん!!!(笑)
2008-09-19 金 18:08:06 | URL | 女将 [編集]
なんか・・・
あれ、ほんとうのウニ?
北海道のウニって、馬糞ウニだよね。
見れば分かるけどなー(笑)・・・ちょっと違うかもーーー

しかし・・・(笑)
ネタができたなー

>ばぁちゃんの軽トラに負けた「てつさん」!(爆)

次に会ったときは、これでいじりまくるでーーー



2008-09-19 金 21:43:00 | URL | sololy [編集]
トラブルはチェーンでしたか。
そんなに走りまくった経験がないので想像もつきませんでしたw
この間初めてパンクしたぐらいですからwww

ばあちゃんがそんなスピードで走るんですか?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
まっすぐな道だと感覚なくなるんですかね。


2008-09-19 金 22:22:16 | URL | レインマスター [編集]
あけじぃ さん
実はこの時は、原油高高騰のあおりを受けて、値段が¥3,900もしたんです。
でもおっしゃるとおりですのでしっかり食べてきました。

お土産ですか?

・・・・・・・

忘れましたっ!(キッパリ)
2008-09-19 金 23:26:53 | URL | てつさん [編集]
Kizさん
いやいや、北海道

でっかいどう!!


・・・・・すべったかも・・・orz

うにだけうに丼は高いですが食べる価値はあります。
ホント、美味しかったですよ。
2008-09-19 金 23:33:07 | URL | てつさん [編集]
ポカーンと口を開けて読んでしまいました。

行っちまおー・・・まずこれが私にはありません(ーー;)
日帰りならなおさらです。
そして道中軽トラに抜かれて・・・あ、私のバイクなら軽く抜かれますよ…orz

うに丼・・・3900円も?高っ!!
城之崎で3000円のうに丼ごちになったことはありますが、それよりも高いとは・・・1人じゃ食えね~っす。

私なら北海道で放置されたら泣きます(ToT)
2008-09-19 金 23:34:20 | URL | HORI-G [編集]
女将 さん
稚内の某・・・は今年の7月にリニューアルオープンされたようです。

ええ、そりゃもうおもいきり放置されていたおかげで、右も左も分からず・・・

と言っても曲がるところさえなく・・・・

あっ!

 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  こら~!!

2008-09-19 金 23:42:43 | URL | てつさん [編集]
sololyさん
ウニです!(多分・・・)

軽トラに抜かれたのは今でもはっきり覚えています。

近づいてきているのにも気付かず『あっ』とまに追い抜かれました。
それも70越えていそうな婆ちゃんに・・・


ちょうしこいて、このままブラジルに・・・・・

いかねーよ!(笑)

あ、

ぺんぺん!

あんた、サッカーボール持って、

行く気かよ!(爆)
2008-09-20 土 00:02:57 | URL | てつさん [編集]
レインマスターさん
そうです。
トラブルはチェーンの伸びでした。

私も走行途中でこんなになってしまったのは初めてでしたよ。
そそ、ネジが刺さっていたんでしたよね。
とんだ災難でしたね。

爺ちゃん、婆ちゃんが普通に一般道をかっ飛んでます!

ちょっと異様に見えますが、さすが北海道!

と何故か思っちゃいました(^_^;
2008-09-20 土 00:13:51 | URL | てつさん [編集]
HORI-G さん
え、
往復でたかだか890kmですよ?
『行っちまおー』って気になりませんか??

ウニ丼は美味しかったんでオッケーです。
せっかく北海道まで来たんですからねっ。

北海道で一人放置されて・・・
私も反べそ状態で走ってました(笑)


2008-09-20 土 00:21:52 | URL | てつさん [編集]
この地図・・・
もしや町内の地図じゃーナイですよね。。。
恐るべしv-17

わたし、ハヤブサをぶっちぎる婆ちゃんになりたいですv-91
2008-09-20 土 00:26:16 | URL | naganoうさぎ [編集]
>往復でたかだか890kmですよ?

それがもう、そもそもの間違いぃぃぃっ!

明日は多分、ブラジルにいると思う・・・。
サッカーボール持ったぺんぺん連れて。
2008-09-20 土 00:36:30 | URL | luvluv_bike [編集]
naganoうさぎさん
その時は軽トラでなく単車でぶち抜いてください・・・・

って、メットで性別も年齢も分からないか(爆)


と言っても私のハヤブサを煽らないでくださいね!(^_^;)
2008-09-20 土 00:50:11 | URL | てつさん [編集]
luvさん
いないいない(笑)

え?
往復890km・・・・全然間違ってないですよ。

ねぇ、片道で800kmのsololyさん!(・∀・)ノ
2008-09-20 土 01:01:31 | URL | てつさん [編集]
いやいや(笑)
片道800㌔の往復を一日で走ったわけじゃないし!
てつさんなら、やりかねんけど・・・

で、もうブラジルは行ってきたの?

ツーレポ、早めにお願いしますね!?(笑)
2008-09-21 日 05:52:04 | URL | sololy [編集]
放置されましたか(笑)
女将さんもこれで、ド●決定ですね!!

北海道のうに丼って、ホンマに旨いですよね♪
高くても納得です!!
2008-09-21 日 21:16:03 | URL | エリミ♂ [編集]
sololyさん
いや、私も往復1600kmは無理ですって(笑)

え、ブラジルですか??

行きません!(キッパリ)

約1匹、行く来満々ですけど・・・ (^_^;
2008-09-22 月 01:53:57 | URL | てつさん [編集]
エリミさん
はい、ウニ丼は美味しかったですよ!
あれだけのボリューム、なかなか食べられません!!

女将さんは放置されたというか、見放されたというか、音信不通状態が延々と・・・
多分私の北海道ツーを満喫してもらうために、見捨ててくれていたのでしょう(笑)

やべっ!
C= C= \(;・_・)/


2008-09-22 月 01:59:53 | URL | てつさん [編集]
嫌な予感・・・
なぁ~んか・・嫌な予感がして・・・・

来て見れば・・・・

ド●決定とか・・・
放置とか・・・
見放されたとか・・・


εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ こりゃぁ~っ!!!!(笑)
2008-09-22 月 14:36:59 | URL | 女将 [編集]
女将さん
あ゛!

いや…

その…

そう言う訳でなく…

まぁーなんだ…

お茶でも…
( ^-)_旦~


逃げろ~ε=(/*~▽)/
2008-09-22 月 17:47:42 | URL | てつさん [編集]
てつさんへ
この度はご心配をおかけしましてすみませんでした
またよろしくお願い致します


って、またしても強烈なツーですねぇ

でも、てつさんってば『普通のツーリング』もしてるんだよね?
2008-09-22 月 23:57:38 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ニャンポコさん
久しぶりっ!

心配してましたよ!!


で・・・・

これが普通のツーリングですが・・・なにか??

と言うより普通と普通じゃないツーリングってあるの?(笑)
2008-09-23 火 09:46:21 | URL | てつさん [編集]
てつさんへ
決まってるでしょ!!!!

500km以下=普通ツーリング

500km以上=変態距離感ツーリング  

です!!!(キッパリ)
2008-09-23 火 23:55:41 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ニャンポコさん
う・・・

毒舌は相変わらず健在ですね・・・

それではニャンポコさんも変態距離感ライダーですね(^m^ )クスッ

せめて1000km以上にしませんか・・・・
ってそれでも該当してしまうかも・・・(T.T)
2008-09-24 水 00:02:16 | URL | てつさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-24 水 01:18:42 | | [編集]
カギコメさん
有り難うございます(ぺこり)

まだまだ続きますよぉ~

お楽しみに!
2008-09-24 水 01:33:57 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

