■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
0泊2日能登半島ツーリングの旅 (24時間走れますか?(笑))
今回は北陸道の駅巡り ~かんなさんと出会い編~ です。

結構ネタがありまして、一回では紹介出来ないかも知れませんのであしからず。
刀ライダーのかんなさんが近くに道の駅巡りで来るという事ですので、同行させて頂く事になりました。

喜んで!
でも能登半島ですよ。

能登半島…

あれ?伊豆半島じゃ・・・・

近くって…




(・・;)





・・・・






問題無し!





待ち合わせ場所を決め、取り敢えず、ナビで検索…

移動時間9時間?!
たった570KMで9時間も掛かるかぁ??

別のナビでもほぼ同じ時間が出ます。

…と言う事ですので深夜12時に出ます。
準備に手間取り、実際家を出たのは1時30分を回った頃、

暫らくは下道で行く予定でしたが、遅刻してはまずいと最初から高速道路を利用します。

この時で到着予定時刻は午前11時…
完全に遅刻です。

安全運転でカッ飛びます!!

日中、暑い日が続くとはいえ、まだ5月です。
夜の高速道路は寒いし、標高が高い所を走りますので、気温が低め、
トレーナー着込んで正解。それでもちょっと寒かったな。

関越自動車道-上信越自動車道-長野自動車道-北陸自動車道-能登有料道路と乗り継ぎ、待ち合わせ場所に向かいます。

途中の休憩は給油で寄った有磯海SAだけ。
後はノンストップで爆走…

北陸自動車道を降り、途中、日の出でパチリ
IMG_3402aa のコピー





左手に海を眺めつつ、能登有料道路を走り続けます。


お陰様で7時前に到着。(早すぎっ!)

待ち合わせ場所は道の駅、能登空港。

道の駅なら休む所があるだろうと思いましたがよく分かりません(T_T)

寒いし、ヒマです。

しょーがないんで駐車場で棒人間になっていました。駐車場でIの時で寝っ転がって30分…
地面が冷めてぇー。
休めません(T_T)

一人のお年寄りが
「大丈夫ですか?どこが気分悪いんですか?」

えっ!
あっ大丈夫です。
どうやら私の行動が苦しんでる人に見えたようです。

缶コーヒー頂きました。
有難うございますm(__)m

このままですと今度は救急車呼ばれそうですのでIからLに変えます。

縁石によっかかり、
かんなさんに到着メールを、
すると、返事が…

はえっ!


そうですよね~
約束の9時迄まだ1時間以上あるもんな~

時々、他のライダー集団が集まってきます。

ぼーっと眺めているとYZRと刀が入ってきました。


かんなさんとご友人のMさんです。

初めまして。

ブロガー同士はもうこの挨拶は死語ですね。(笑)
ご友人にもすぐ打ち解けて、恒例のアレを…

実は足あとカードのデザインを若干変えまして、それで出発が遅れてしまったのです。


かんなさん、ブログでプロフィールとは裏腹に真面目そうで、とても誠実な方です。

さて・・・
かんなさん、Mさん、私で道の駅巡り開始です。

能登空港
空港内に道の駅があります。
どこがまでが空港の施設でどこからが道の駅の部分かよく分かりませんでした。
IMG_3413 のコピー


今日は本当に天気がいいですねぇ~
気持ちよく走って行きます。

私は・・・もちろんしんがりです。
MVI_0900a のコピー


うずうず・・・


桜峠
ここで朝食
カレーパンをがぶり
写真撮るの忘れた!
こぢんまりとした建物ですが周りが緑に囲まれ、ほっと一息できるところです。
IMG_3437 のコピー


次はすず塩田村
能登半島をショートカットするように進みます。
ここは私のナビくんを利用・・・

内陸に入っていきます
先頭のMさんは安全運転で走行
ナビを利用していますので2番目に私、3番目にかんなさんが続きます。
初夏と思わせる緑と澄み切った青空

所々続くコーナーと直線
車はほとんど通りません
MVI_0901aa のコピー




うず・・

うずうず・・・・・





とりゃ~


いきなり先頭を走ってかっ飛んじゃいました。
だってこんなのどかな道、のんびり走行じゃもったいない。

途中、風力発電の風車を眺めながら思いのままのスピードでとばします。

ナビくん忘れてました。

ふとナビをみますとUターンの指示

!!

気持ちよく走り続け、どうやら曲がるところを見落としたようです。

やばいなぁ~
そんな事は知らず、かんなさんとMさんは私に着いてきています。


・・・まっいいか!

そのうちナビくんがリルートしてくれるでしょ。
私の期待通り、リルートしてくれました。

なんとか249号に乗る事が出来、進みます。

珠洲大谷川で大谷川鯉のぼりフェスティバルが行われていました。

たくさんの鯉のぼりが風に吹かれながら空を泳いでいます。
折角ですのでちょっと寄り道
IMG_3444 のコピー





すず塩田村に到着
塩と名が付くとおりここでは揚げ浜式の塩づくりを紹介している道の駅です。
IMG_3448 のコピー





次は千枚田ポケットパークです。
景色がいいのにも関わらず、駐車場が非常に狭く、
路上にも止まっている車が多くあり、通行に若干支障が・・・

危うく看板を見失うところでした。
IMG_3456a のコピー




次は輪島に向かいます

今度は私がしんがりを勤めます。

輪島に向かう途中でかんなさんのバイクが危うく・・・・

続きは次回で!
スポンサーサイト


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:55:23 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
お疲れさまでしたぁ!!

バイクが危うく・・・・
あ、ありがとうございましたぁ
m(_ _)m

僕はツーレポ書かなくちゃと
写真UPから先に進んでないんですよねぇ

がんばらないと!(^-^;
2008-05-06 火 17:49:47 | URL | かんな [編集]
To.かんなさん

ツーリングお疲れさまでした。
天気も良かったし結構楽しんじゃいましたね。

また、是非誘ってください。
どっからでも伺いますので(笑)

あっ・・それから・・

ネタばれ禁止ですよ (^-^)
2008-05-06 火 18:47:13 | URL | てつさん [編集]
綺麗な道だ~~~!!!
取り敢えず
ワタクシなら、唄いながら走ってるのは間違い無いっす!^^;

追伸

桜峠・・・

パット見、桜餅と読み間違えたのは私だけだろうか???
2008-05-06 火 23:09:05 | URL | パセリ(^^)v [編集]
てつさんへ
御疲れ様でした♪

って…むむむっ

そっかぁ~てつさんとかんなさんとなおきち君はワタクシがお仕事ちぅにすんばらしい景観の道をかっとんだわけですねぇ~♪

うしし♪
でも面白いねぇ~
だって私が道の駅巡りの楽しさを布教し、楽しさを知った御三方が走る…(嬉っ)
いいねぇ~いいねぇ~!こぉゆーのって本当に良いね!!
かんなさんなんて初めは『はぁ?なにが面白いの?』って言っていたのにね(ぷ

てつさんに訪問駅を抜かれないように頑張りますね(闘志)♪
あと、かんなさんを絶対に抜く!!!!宣言をここでいたしますぅ(ぷぷぷ
2008-05-07 水 06:15:30 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
To. パセリ(^^)v さん

絶好のツーリング日和。
楽しかったですよ~

桜餅ですかぁ??i-267
私は先日柏餅食べました・・・・・
2008-05-07 水 07:27:34 | URL | てつさん [編集]
To.(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 さん

そーです。

ニャンポコーさんが一生懸命仕事している間に目一杯楽しんできました。

そそ、ニャンポコーさんのブログから「おっ!」と言う感じで始まったのですからね。

そして、お二人方の数を絶対抜く・・・私も宣言しちゃおうかな?
(^m^ )クスッ
2008-05-07 水 07:34:25 | URL | てつさん [編集]
てつさんへ
柏餅…は、粒あん派です!(えへへ

あらぁ~じゃーてつさん、勝負ね♪
って、きっとてつさんはアッと言う間に抜いちゃうんでしょうねぇ…

でも良いんです♪
人それぞれのスピードがあるので(うふふ♪

そそ、てつさんの写真を拝見致しました♪
想像していた通り…ではなく若くてやんちゃっぽい可愛い笑顔にビックリ!!

趣味で目がキラキラしてる男性は皆少年ですね♪
goodです!!
2008-05-08 木 05:35:43 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
To.(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 さん

私はこしあん派ですぞ!
たまにみそあんも・・・(^-^;

>若くてやんちゃっぽい可愛い笑顔にビックリ!!

や、やんちゃですか?
精神年齢はいつまでも若いつもりなのですが・・・(^-^;

とうとう私の正体、知られちゃいましたねぇ~
お褒めの言葉、有り難うございます。m(_ _)m
2008-05-08 木 06:54:28 | URL | てつさん [編集]
アンコネタ~^^
ワタクシも腰アンっす~v-252

赤福とか大好きっすーv-217

柏餅よりちまき派っすー
。・・・そんな派あるのか???v-16

2008-05-08 木 18:30:11 | URL | パセリ(^^)v [編集]
To.パセリ(^^)v さん

私は笹まんじゅうがいいなぁ~
新潟行くときよくおみやげで買いますよ。

・・・・・・っていつからあんことまんじゅうの話になったの??(・_・?)
2008-05-08 木 23:45:24 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

