■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
前沢牛
これも昔の思い出ツーリングです。

ご覧になられたことがある方はさらっとスルーしても構いませんよ~



さてさて、いつもはラーメンを食しに喜多方へ向かうのが定番となっていた連中ですが、さすがに飽きたようで、待ち合わせ場所の佐野SAで急遽行き先変更!
更に北へ向かうことになりました。


東北道を四人で爆走している時です。

先を走っていたX-4が突然のスピードダウン、手を前後に振り、先に行けの合図、私とS4Rを操る連れは?と思いながらも一気に・・・・

ぶぉーーーーーーーん!!

加速して抜いていきました。

S4Rはあっという間に遥か彼方へ、私はもう高速上で車が止まって見えるほどのスピードを出す勇気もなく、直ぐに走行車線でのんびり走ります。



まもなくして休憩地のSAに到着、先に到着していた一人がコーヒー片手に休憩中、

「あれ?S4Rは?」

「来てないよ。」

X-4も到着、確認しようとする私を制止し、一目散にトイレへ…

見ると私の携帯に着信有りが…

掛け直しても通じずこれは「休憩場所通り過ぎたな」、と判断しトイレに駆け込んだ連れが出るのを待ってると、なんと先に行ったはずのS4Rが到着。

「いゃ~覆面に捕まっちゃってさ~…手前のPAで切符切られてたよ・・」

と話しているうちに手を拭き拭き、トイレからX-4の連れが・・・

「覆面がいたからスピード落とせの合図したのに飛ばしていっちゃ駄目だよ!」

すかさず私と捕まった連れは、


「ありゃ追い抜けの合図だ!」





間もなくして仙台宮城インターへ到着・・・・

と思ったら通過??

「ジャンケンで牛タンにしたんじゃなかったか??」




先頭はS4Rです。

なんでも急に前沢牛が食べたくなったとの事。

うちらのメンバーはこんな連中ばかりです。

とにかく自己中心型!


「切符切られて落ち込んでると思うし、ま、いっか」
と心優しい(?)私達は、S4Rの我が儘を聞いてあげて、さらに北上を続けます。


平泉前沢インターでやっと降りて、着いた先は「牛の里」さん






NEC_0136.jpg







さぁ、ステーキ食うぞ!

みんなでメニューを広げ、しばらく沈黙・・・・・

(0が一個多い・・・・)

恐らく皆さんそう思ったのでしょう。

でも、ここのステーキを食べれば皆さん金額に納得するでしょう。

食べたいけどお金がない。

と言うことで皆さん注文は”さいころステーキ”

いやいや、これも結構美味しかったですよ。

予算に余裕があるときにもう一度来たいですね。







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:45:08 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
会話ができないから・・・
そうそう、無線で会話できたらなぁ って思いますよね!!
走行中のバイクってお互いのコミニュケーションが身振り手振りだから後で笑ってしまうような事も多々あるし・・・
でもキップは辛いですよorz
いつもコメントをありがとうございます。
お互いが遠いけど また走りましょう。
2008-08-24 日 21:59:46 | URL | MOVI太 [編集]
てつさんへ
うん、この記事も面白かったなぁー

で悩んだレポでもあります。

バイク乗りさん達の合図とか全く解らないから

追い越せサインも覆面パトいるからスピード落とせサインもどんなのか解らないくて悩んだなー

今?当然解らないままです
2008-08-24 日 23:44:38 | URL | ニャンポコー2等兵@携帯 [編集]
覆面


とりあえず
上に 人差し指を 指して クルクルクル~
は 警察関係って 事で…

あとは 指さしたり しながら

グーパー は カメラとか

とりあえず クルクルクルが 基本に なってますょ~
2008-08-25 月 07:11:16 | URL | 村さ来 [編集]
MOVI太さん
無線で会話しても、うちらの連中は走るのに夢中で無言を貫くかも(笑)

いやぁ~・・・遠いなんて関係ないっすよ。
また一緒に走りましょう!」
2008-08-25 月 10:00:30 | URL | てつさん [編集]
ニャンポコさん
うちらの合図は、なんなんでしょうねぇ~

私でさえ謎です(笑)

その日の気分によって変わるそうですから、わかるはずないっすよ(笑)
2008-08-25 月 10:04:43 | URL | てつさん [編集]
村さ来さん
そうですよね~。

私もそう言っておきました。
でも、皆さんかっ飛ぶんで遥か彼方で指をくるくるさせても見えません・・・orz

ちゃんと決めておかないとダメですよね。
でも、基本的には自己責任ということで(爆)

2008-08-25 月 10:18:07 | URL | てつさん [編集]
こんにちは、ときどき寄らせて頂いてます、
たまたまカウントが 33333!だったので、なんかハッピーな気分になりました、ありがとうございました、また来ます!
2008-08-25 月 13:07:36 | URL | GOSTRY [編集]
こんにちは~
合図って難しいですよねぇ。
わたしもいつも意思疎通が出来ず…

今、本気で無線を買おうと目論んでいるところです。

でも、自己中心でもたのしそうでうらやましいです~w
2008-08-25 月 18:37:27 | URL | 京 [編集]
GOSTRYさん
初めまして。

お~・・・ 3のぞろ目ですか?
次は4のぞろ目を狙って訪問してください。

いつでも来てくださいね。
2008-08-25 月 21:48:33 | URL | てつさん [編集]
京さん
いらっしゃいませ~♪

あれ、こちらはお初カナ?

「バイクは孤独に走っこそ、その醍醐味が味わえるんだ!」

なんて、無線機が欲しいのに買えないオヤジ達の戯れ言と聞き流してくだされ・・・・

あ~・・・無線機が欲しい。

ちなみに私はアマチュア無線技士の免許持ってるよ~ん(笑)
2008-08-25 月 21:58:42 | URL | てつさん [編集]
てつさん、こんばんは!!
今、カレーツーのご案内をしています^^

都合が付きましたら、ゼヒ参加を♪
2008-08-25 月 22:21:49 | URL | エリミ♂ [編集]
エリミさん
どれどれ・・・・・

琵琶湖ですか!

あの・・・・私、関東人ですが・・・日帰りで来いと???

よっしゃぁ!!・・・・ちと考えさせてください。

2008-08-25 月 22:47:00 | URL | てつさん [編集]
すっごい楽しそうですよね~(^0^)

時間にいなくても集合しちゃってるお友達もすごい・・・(^^;

おいしいものが目の前にあって、0が多い・・・
くぅ~(((o(>_<)o)))
つらいっすね~
2008-08-26 火 01:52:27 | URL | hana [編集]
hanaさん
hanaさんも佐渡では美味しいものをたらふく食べたようですね♪


ホントに0が一個多いいんですよ。
メニュー見ながらしばらく固まってましたから・・・・

最初はみんなでこそこそ話しながら「ビーフカレーにしょうか」と
話していたほどです。
それでもめちゃ高かったですよ。

前沢牛のステーキ・・・

食べたいっ!
2008-08-26 火 02:09:47 | URL | てつさん [編集]
別世界だ
こんにちは

いろんな合図やら、覆面につかまるやら、前沢牛やら・・・この私には????の別世界です・・・(゜_゜)

楽しそう(^v^)v

2008-08-27 水 21:27:41 | URL | はしるはる [編集]
はしるはる さん
はるさんこそ、今年は楽しくすごされているのでは??

ツーリング記事あり、感動秘話ありと、毎回楽しく読み逃げさせていただいております。
m(_ _)m ぺこり

それにしても、絵が上手ですね。

次回は4コマ漫画記事でお願いしますね♪
2008-08-27 水 23:01:51 | URL | てつさん [編集]
これを・・
コレを機会に・・・どうです?

「 走行時速60キロの会 」に御入会しては?

いつでも・・歓迎いたしますよ♪ (にやり)
2008-08-27 水 23:02:54 | URL | 60キロの会、会長 女将 [編集]
60キロの会、会長 女将さん
お、いいですね~

走行時速60キロの会ですか?
私もたまには60キロで走りたいと思ってました。

で、いつ走るの?(にやり)
2008-08-27 水 23:40:40 | URL | てつさん [編集]
てつさんへ
本日無事退院しました
励ましのコメントやmailを本当にありがとうございました

もっといろんな記事を読みたいのでよろしくおねがいしますね
2008-08-28 木 20:16:49 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ニャンポコさん
退院おめでとうございます!

ほんと、よかったね。

暫くは、足の方不自由しちゃうのかな?
無理して、怪我しないで下さいね。

バイクは当面お預けですよ!!
2008-08-28 木 22:15:58 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

