FC2ブログ
 
■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
DDR-S100取付


バイク用ドライブレコーダー(DDR-S100)がひょんな事より入手できましたので、早速取り付けてみました。

IMG_0305a.jpg


外見ですが長方形の筒ですww
IMG_0306a.jpg




ステーは付属で付いているものを利用しますがこれがなんとも・・・^^;
バイク専用とうたっているなら、もう少ししっかりしたものを付けてもらいたかったです^^;


カメラ用マウントを装着していましたのでそこに取り付けることにします。
電源はテールランプから引っ張ってきて接続。
1A程度なら問題ないでしょう。



こんな感じです。

IMG_0307a.jpg





仕様ですが、防水ですし、Gセンサーが内蔵されているのは嬉しい^^
ただ気を付けたいのはこのGセンサー・・・工場出荷時はOFFなのね^^;

ONにするにはPCから専用ソフトを起動し、設定の変更が必要です。
それもマニュアルを隅々までよぉーーーく読まないと設定を変えてもドラレコに反映されない場合があります。



さて、実際走らせてみました。


画像はしっかり撮影出来ています。
ただ欲を言えば手振れ補正機能は欲しかった・・・^^;
夜間、雨天は試していません。そのうち機会があれば確認してみます。



しかし・・・





しかし・・・・・






風切り音がめちゃうるさぁぁぁぁぁい!!



音声に関しては正直使い物になりません!!!



テストを兼ねて伊勢崎市のライコランドまで走ってみました^^;






取り付ける位置で改善されるかもしれませんが、これではね~^^;
ドライブレコーダとしては良いですが、アクションカメラとしてはある程度の妥協は必要かな~

でも、128GのSDカードを利用して、フルHDで840分(14時間)。64Gでも430分(7時間)も録画可能なのは良いかも^^

128GのSDカードはまだまだ高価ですが、ネット通販などで安物を購入するとカメラが認識しなかったり、
誤動作を起こす可能性があるので、ちゃんとしたメーカー品を購入しましょう。→経験者^^;


自分は64GのSDカードを利用しています。





ということで次回はこの風切り音対策をしてみたいと思います。








スポンサーサイト


バイク用品 | 16:59:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。