■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新調
新調・・・・というより追加ですね。





ジャケットは冬用、夏用(メッシュジャケット)、春・秋用と時期に合わせて使いこなしていましたが、
春・秋用をもう一着購入しました。
実際使用していたジャケットがもう古くて・・・・


購入したのはこちらです。
RSタイチ レーサージャケット RSJ-287
image6.jpg



デザインがシンプルなので決めました。


胸のチャックはポケットと思ったらベンチレーションのようです。
どうりでポケットの割にはやたら浅いと思ってました。
function3_ja.jpg


背中にも大きく開くベンチレーション機能が。
function5_ja.jpg





そしてもう一つ。
ヘルメットのシールド
mvs_01_f.jpg


私の場合、シールドはクリアベースのミラーシールドを利用しています。
機能的には問題なく、満足してるのですが一つだけ不満をあげると・・・・

曇り止め効果のあるミラーシールドが無い事。


以前一度だけ曇り止めのあるスモークシールドを利用した事がありますが、
一度効果を体験してしまいますとかなり重宝してしまいます。




だって曇らないんですよ。
信号待ちでシールド開けなくて良いんですよ。
寒い中、シールドを少し開ける・・・なんてしなくていいんですよ。
雨の中も曇らないんですよ。




なんて事がありミラーシールドに曇り止めの付いた製品が出ないかなぁ・・・
なんて思っていましたが。




見付けました!!




マックス・ビジョンシールド
こちらはダブルシールドで曇り止め効果があり、以前から気にはなっていましたが、
ミラーレンズは設定にはないんですよね。
2012010923171218cs.jpg




今回、他社からこのマックス・ビジョンにミラータイプが販売されてました。




EXTRA SHIELD
それもクリアベースです。
私の条件にぴったり。

MAX-VとMAX-Vブローシールドがありましたが、私は迷わずブローシールド。
CIMG0581.jpg



早速購入してヘルメットに取り付け。
写真はありませんが、今までのクリアベースのミラーシールドと比較した場合、
色合いが違います。


今までのが濃く感じられます。



これで曇る煩わしさが解消されればいいな。





あ・・・
前回の記事でめちゃメールが飛び込んできてますが、別に降りたわけではありませんから。

つー事でこの件のコメ返は控えさせていただきますね。



リュウさん、カギコメさんありがと^^









スポンサーサイト


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 19:20:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お久しぶりです(^.^)

(前回の記事がヒジョーに気になりますがw)
シールドもとっても気になります~

ワタクシも、ミラーorスモークを愛用してますが、
(↑イロイロと隠したいモノでwww)
特に眼鏡になってからは、やはり曇りが煩わしく、信号待ちのたびにワチャワチャしておりますw

ゼヒ~!感想を教えてくださ~い(^▽^)
2013-06-04 火 12:46:26 | URL | ななこ♪ [編集]
ななこ♪ さん
シールドは曇り止めの効果は期待できますが、眼鏡の方はわかりません^^;

効果が出たら教えますよ^^
2013-06-10 月 01:12:57 | URL | ぱるぶさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

