■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
岐阜県は暑かった!
動画の再生がうまく出来ていませんでした。
  修復いたしました。(7/27 1:04)
  もし、再生できない方がいましたらコメント欄に連絡下さい。

今回の記事は携帯からは写真が見れません。
  (今までもあったようですね)
  ごめんなさい。
   


いい加減にそろそろ記事をアップしないとね~
と重い腰をやっとあげました。

ぺんx2 お疲れさまでした。

ツーリングにつれて行けなかった代わりに海で遊んでおいで♪




さてさて、相棒が久々に戻りつつも連日のうだるような暑さで既にダウンしているてつさんです。

取り敢えず乗らなきゃ相棒がまた不機嫌になると行って来ましたツーリング

目的地は・・・・・

岐阜県


また、遠いところまで・・・それも日帰りです!


早速遠出の準備。


な~に、たかだか片道450km、のんびり走って6時間位で到着です。

日中はかなり暑いですが、日が沈めば上信越道は涼しいと言うより、ちと寒いです。
一枚、長袖を着込んで正解!

最近、高速は深夜に走ることが多いなと思いつつ、高速道路をひた走ります。

久しぶりに乗る隼は快調!
気持ちよすぎて、ちょっと多めにアクセル開いてしまいました。


待ち合わせ場所の道の駅 「飛騨白山」 

疲れた・・・・・既に私のツーリングはここで終わってます。

暫くして赤いX-11にdevilのマフラーの爆音を響きかせ、真打ち登場!

ニャンポコーさんです。


IMG_4131a のコピー





かっこいい~!!

一ヶ月ぶりのご無沙汰ですね。
「お久しぶりです」

さてさて、ナビを利用しても迷子になる私と、「へっぽこライダー」と自称しているニャンポコーさんと
道の駅巡りの始まりです。




アルプ飛騨古川

アルプ飛騨古川













飛騨古川いぶし

飛騨古川いぶし

 この手前の赤いところには
 中央に「H」マーク
 ヘリポートにもなっているよ
 うですよ。











モンデウス飛騨位山

モンデウス飛騨位山

 ここはスキー場で
 す。
 駐車場が広かった
 です。











IMG_4160 のコピー

天気がいいと暑いです。
冬は雪が降るなんて考えられない暑さでした。


飛騨街道なぎさ

飛騨街道なぎさ

 ここには以前にも来た記憶
 があります。
 刀に乗っていた頃でした。
 










南飛騨小坂はなもも

南飛騨小坂はなもも

 

 











IMG_1277 のコピー


休憩を取りながらのんびりツーリングです。
ニャンポコーさん疲れていないかな??









馬瀬 美輝の里

馬瀬 美輝の里

 うっかり、道の駅の切符があ
 るか聞くのを忘れてしまいま
 した。
 調べましたら置いてあるよう
 です・・・・orz












飛騨金山ぬく森の里温泉

飛騨金山ぬく森の里温泉

 ここは宿泊もできそうですね。





















美濃白川

美濃白川

 ここで抹茶アイスを頂きま
 した。














ロックガーデンひちそう

ロックガーデンひちそう

 ニャンポコーさんは何を撮
 っているのでしょう?。
 答えはニャンポコーさんの
 ブログを見てね。












さて、ここで道の駅巡りはおしまい。
暗くならないうちに、ニャンポコーさんを解放してあげないとね♪

一路近くのインターまで向かいます。

向かっている途中で、道の駅の看板が・・・・
インターと同じ方向・・・

もちろん



向かっちゃいます!





日本昭和村

日本昭和村

 ここ、めちゃくちゃ混んでいま
 した。
 私達のバイクは近くの駐車
 場に案内してくれましたが、
 車の方は、上の方に誘導
 させられています。













何故混んでいたかというと・・・


花火大会があるようです。


暗くなるまで何時間待たされる事やら・・・・


早々に退散させていただきました。












さてさて、お互い暗くならないうちに帰りましょとインターに乗り、帰路に向かいます。
走っているとなにやら電光掲示板に通行止めと表示されているじゃありませんか!!

近くのSAに入り、状況を確認しますとどうやら一宮JC付近で火災事故らしいです。
当面通行止めが解除にならなそうですので、手前のICで降りることに・・・・・




お疲れさま
















すでにお疲れのニャンポコーさん。
道の駅を巡るのに、何回迷子になったことか・・・・

ごめんなさい。





ここでニャンポコーさんとはお別れです。
無事に帰ってくださいね。









さてさて、私はまたもや長距離散歩が待っています。

お疲れさまでした。




そそ、ニャンポコーさんの走り・・・・

全然へっぽこーではありませんでした!











帰ってきてからぺんx2にツーリングを報告すると、
本人も行きたかったようで怒られてしまいました。


IMG_1258 のコピー






ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング
















テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:40:06 | Trackback(0) | Comments(28)
コメント
てつさんへ
お疲れ様でした!

うぅう…
携帯からじゃ見れないや…
いやいやスペシャルヘッポコーですから(ノ_・。)
2008-07-26 土 23:11:01 | URL | ニャンポコ@実家 [編集]
ニャンポコーさん
コメント早っ(笑)

多分写真の掲載の仕方に問題あると思います。
他に良い方法があればいいのですが・・・・

ま、自宅に戻るまでのお楽しみと言う事でお願いいたします。

実家ではのんびり過ごしてくださいね~

あ、

明日、ツーリングでしたっけ?
楽しんで来てくださいね。
2008-07-26 土 23:18:26 | URL | てつさん [編集]
てつさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

片道で450kmって事は、単純に往復900km!?

あ、アリエナーイ(;´▽`A``

私なんか一日200kmで体力の限界です(^-^;)
何で乗り物乗ってるのにこんなに疲れるんだ!?って言うぐらいへとへとになります(^-^;)

お疲れ様でした★

残念ながら、なぜか動画が再生出来ません(´・ω・`)
見るからに格好良さげな女性の走る姿、見てみたいなー☆彡ポチっ
2008-07-26 土 23:50:34 | URL | 87 [編集]
87さん
こんにちは。

え、
再生できない??・・・・・ホントだ!
別のPCで再生しようとすると出来ませんでした。

ちょっと調べてみますね。

走行距離は・・・・・・
笑っちゃう距離ですよね!!
2008-07-27 日 00:15:52 | URL | てつさん [編集]
ぺんx2ちゃんに話しかけたら・・・

「道の駅廻りして赤いってなんだろう」

って・・焼きもち焼いてたよぉ~♪

美女、独り占めだもの・・・そりゃ~焼かれるわぁ~(にやり)
2008-07-27 日 00:38:05 | URL | 女将 [編集]
女将 さん
え?!
独り占めだなんて??

殆どマラソンツーリングみたいでしたから、かえって疲れさせてしまいました。

こらっ!
ぺんx2!!

海へ連れて行っているんだから、おとなしく遊んでいなさい!!

お願いぃ~
2008-07-27 日 01:03:45 | URL | てつさん [編集]
怒涛の道の駅めぐりですねぇ(^^;
てつさんもニャンポコーさんも、お疲れ様です!!

う~ん・・・
てつさん、滋賀県の道の駅めぐりもしてくださ~い
2008-07-27 日 11:08:59 | URL | hana [編集]
hanaさん
し、滋賀ですか?!

琵琶湖には行きたいなぁ~と思いつつ、なかなか計画が立てられません。

滋賀県かぁ・・・・

頑張って行っちゃおうかな・・・・・・

と言うと絶対煽る人がいますので、ノーコメントです(笑)
2008-07-27 日 16:42:40 | URL | てつさん [編集]
岐阜いってたのですね(=^▽^=)

次は どこまで 来ますかぁ?
2008-07-27 日 21:36:17 | URL | 村さ来 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-28 月 01:21:21 | | [編集]
村さ来 さん
えっと・・・

予定で行けば北のホームグラウンドです。
でもドタキャン連中とのツーリングですので行くか分らないですよ~
2008-07-28 月 09:14:29 | URL | てつさん [編集]
カギコメさん
了解しました。

お疲れ様でした。
楽しんでこれたようですね。

いいなぁ~
2008-07-28 月 09:18:32 | URL | てつさん [編集]
え~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

岐阜にお見えだったんですか~~???(゜o゜)

2008-07-28 月 14:56:03 | URL | パセリ [編集]
いいなあっ!
岐阜で美女と一緒に道の駅めぐり・・・。
羨ましいです。
ここのところちょっとずつちょっとずつ走れる距離が伸びてますが
まだまだ近場をくるくる回ってる程度ですね・・・。

でえっ、てつさん?
次は滋賀県に出没なのですね!ニヤニヤ。
ツーレポ、楽しみにしてますっ(煽ってますがなにか・・?)
2008-07-28 月 21:48:23 | URL | luvluv_bike [編集]
パセリさん
そうです。

岐阜県に出没してました。

パセリさんのエリアにもそのうち出没しますよ~。
2008-07-28 月 22:08:25 | URL | てつさん [編集]
luvさん
ほら、ここに煽ってる人がいましたね~。

滋賀県は魅力的ですがその前に私には行かなければならないところが・・・

実はありません!

プロフィールにも書いてあるように気まぐれですので、どこにいるかは分かりません。

案外富士山の5合目でうろうろしてるかもよ。

滋賀と静岡と(ぶつぶつ・・・)


2008-07-28 月 22:16:55 | URL | てつさん [編集]
すご~い!!!
そんなに遠くまで行けちゃうんだ~!!!
それに、ずいぶんたくさんの道の駅(^^)楽しそう~~

私もそんなつーりんぐができるようになりたいなあ~
2008-07-28 月 22:36:52 | URL | ちかぴ [編集]
てつさんへ
レポお疲れ様でした

ってか。何時の間に動画を???


女将様&luvluv_bike 様

美女を独占ではなく!
男前の迷子紳士をニャンポコが独占しちゃいました。
すみませんですぅ…
2008-07-28 月 22:44:41 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ちかぴ さん
ちかぴさんだって出来ますよ!

楽しみは自分で見つけてこそツーリングが面白くなりますから頑張って見付けてくださいね。

峠が何故楽しいかというとですね~・・・・
私の場合はバイクと一体感になっている感覚が一番伝わるから・・かな

これは峠に限らず、バイクがカーブで素直に言うことを聞いてくれれば、嬉しくなっちゃうでしょ。
だから楽しくなっちゃうんでしょうね。

スピードなんて関係ありません。
私はのんびりとコーナーを回ってますよ。

そして、ツーリングはいつもマイペースです。
2008-07-28 月 22:57:40 | URL | てつさん [編集]
ニャンポコーさん
お帰りなさい。

高速でかっ飛ぶニャンポコーさんをばっちり後方から撮影させていただきました。

え、男前?どこ?(きょろきょろ)
何の取り柄もない胴長短足の三枚目はここにいますが・・・
2008-07-28 月 23:06:18 | URL | てつさん [編集]
おっ!!
これは、極悪仕様のX-11じゃないですか?!
しかも、メットはキヨナリ!!
まさか、チューハイ、ワンコ呑みの○ャ○ポコ??

そうそう、てつさん!
自分を「へっぽこ」というライダーほどへっぽこじゃないんですよね。。。
てつさんを含めて(笑
2008-07-28 月 23:23:39 | URL | エリミ♂ [編集]
エリミさん
いやいや、私は正真正銘の下手くそ&迷子ライダーです。

ニャンポコーさんは流石でしたよ。
だって高速道路で隼が追いつけないんですもの。
devilの爆音もトンネル内で響いていました(笑)
2008-07-28 月 23:32:38 | URL | てつさん [編集]
レポ拝見です~~♪
あれ~
美女を独占なんて羨ましいですね。

んん?
男前の迷子紳士(ハテ?
も・もしやーーーーてつさんですか?(冗談)

本当に凄いX-11を操る人のライテクは凄いでした。
多分、他の人がX-11に乗ったら(略
CB1100SF、試乗したいよ~
でも、オイラは、自信無いし~
地元で気にな友の乗ってるバイクは殆ど試乗しました
まだ、リッタークラスのバイク試乗した事ないから
自分自身の自信が無いのですよね~。。。(ははは・・・・
2008-07-28 月 23:40:04 | URL | じゅん [編集]
じゅん さん
迷子は認めますが、男前でも紳士でもないですよ。

CB1100SFは試乗したことはあります。
最初に乗ったときは重心が上の方に感じられて、乗りにくかったのが正直な気持ちでしたよ。
でも、すぐに乗り慣れてしまい、そうなると次は扱いやすい車体だなと思ったりして・・・さすがHONDAと思いました。
2008-07-29 火 00:31:34 | URL | てつさん [編集]
そうそう、てつさん!
こんも動画って、どうやって撮影してるんですか??
自分も撮って見たくて!!
よかったら、詳細教えてください^^
2008-07-29 火 20:13:48 | URL | エリミ♂ [編集]
エリミさん
昔、こうして付けましたなんて記事をアップしてましたが、一番手っ取り早いのは サインハウス社 
http://www.bolt.co.jp/bike-mount-system/sygnhouse_mount-system_top.asp
のマウントシステムを利用する方法。

私の場合は利用せず、ミラー部に金具を加工して取り付け、カメラマウントをそこに固定しています。
金額にして千円ちょっとかな?

1枚目の写真にカメラ付きが、5枚目の写真にマウントのみが写ってますよ。

欠点はスクリーン越しではないので、レンズに虫が付きます(笑)

今までの記事に出ている後方から写した写真は、静止画も全てここから撮りました。

2008-07-29 火 20:52:45 | URL | てつさん [編集]
ちょいと
エリミさん…酷いんでない?極悪仕様ってorz
私は正真正銘『超スペシャルへっぽこー』ですよ、知ってるでしょ

てつさん…またまたそうやって嘘をつく
出足が遅い私が隼を抜く訳ないじゃん
なんたってお馬さん100頭は常に寝て、常時走っているお馬さんは40頭しかいないんだもーーーーん

じゅんさん…あら?CB1100SF乗りたいのであれば言ってくれたら良かったのにぃ
跨ってもらえないのねぃって悲しく思っていたんですよぉ~
2008-07-29 火 23:26:27 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ニャンポコーさん
ニャンポコーさんはしっかりした走りをしてましたよ。

四国でも楽しいツーリングが出来たようですね。
羨ましいなぁ~

色々あったようですが、お疲れさまでした!
2008-07-30 水 08:13:26 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

