■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
12月の日常(たぶん今年はこれが最後)
おひさです!





週末は飲み連中の生存確認とアルコールを求めて群馬から東京、埼玉、新潟の移動連チャン状態です。

新潟は雪~♪♪
DSC_0006.jpg






最近、飲み会の席で携帯電話の話がよくでるのですが・・・・


FOMA使用の私が何故か冷やかされます。
皆さんスマートフォントとかiPhoneばかりなんだよね。




私的には通話とメールとIモードが出来ればオッケーなので不自由は全く感じてないのですが、

三度四度と同じような事が続くと嫌気がさし、



8月に携帯を替えたばかりなのですが・・・















スマートフォンに切り替えました。
CIMG0352.jpg




全く使い方分かりません!!





メールでやりとりしながら教えていただきましたが、







全く理解不能です!!!




てか、メールで返事書くのに1時間以上かかります!・・・Orz







てことで、机の端っこに転がってます。









話は変わりますが、





たま~~~に、地図の張り付け方法を教えて下さいとメール、コメントで頂きますので、
ここに私が利用している方法を書いておきます。


必要なもの

GPSロガ
Google EarthのKML又はkmz形式に対応である事。

私は「Location Plus A1」を使用しています(販売終了)
本体1



GPSロガの操作法は省略し、生成されたKMLファイルを元にGoogle Earthを立ち上げます。

ここでは先日の福島ツーリングを元に説明します。

Earth1.jpg

編集の必要があればここで編集し、「名前を付けて場所を保存」をクリック




*****.kmzというファイルが出来ていると思いますので拡張子をtxtに書き換える。

*****.kmz→*****.txt


書き換えたファイルをファイル挿入よりアップロードします。
当然txtファイルのため、画像は表示されず、ファイル管理画面には「表示」とだけ表示されてますので
右クリックし、プロパティを表示させ、表示されたアドレスをコピー。

保存1

次にGoogle マップを立ち上げます。
検索の欄にコピーしたアドレスを貼り付けし、検索。

移動ルートが表示されます。

マップ




次にリンクをクリックすると、ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTML コードが表示されますので、
それをコピーし、記事に貼り付ければ完成です。


大きな地図で見る


地図を動かしたり、拡大縮小、地図、写真、地形、Earthモードに切り替えたりする事が可能です。
但し、携帯では表示されません。



ほかのブログでも応用は可能と思いますが、exciteブログはHTMLタグにiframeが使用できない
ため、利用できません。





質問は無しということで・・・(^^ゞ



ではでは。









テーマ:雑記帳 - ジャンル:その他

日常 | 23:45:24

FC2Ad

