■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
長距離散歩 その3
10月6日、7日とツーリングしてきました。


前日のうちに準備を整え、11時に就寝。
4時間程寝てから出発です。






今回のツーリングの目的は4つ。

・目的地。
・昼ご飯(前回のツーリングでは暑さで二日間共食欲湧かなかった)。
・一つも訪問してない県の道の駅訪問。
・シートの評価。






さて、目的地をどこにするか日本地図を眺め、
シートの評価には距離を走る必要があるなと候補に挙がったのが・・・


































宗谷岬 北海道。




























枕崎 鹿児島。






















































無理ですから。(´○` )ノ








一泊で走る距離じゃないですから←阿蘇山マデ一泊で行ってるヒト



































考えを改め、目的地をここに決めました。














本州最北端! 大間岬。












北関東道から東北道をひた走り、鶴巣PA(宮城県)で給油の為、20分程休憩。







途中雨に降られ阿闍羅(あらじゃ)PAにて小休止。

CIMG0774.jpg







TOPケース大活躍です。

実はこの時点でお尻が少し痛い状態に。(;^_^A


ゲルザブと比べると痛み始める時間(距離)は柔らかさからゲルザブの方が有利かな~・・・と。











東北道から青森自動車道にスイッチし、青森東にて下車。



青森東バイパスから奥州街道を走り、浅虫温泉へ。
まずはお昼を食べに向かった先はここ。





鶴亀屋食堂です。

CIMG0776.jpg





当初、ウニかマグロか悩みましたがウニは時期が終わり断念。







マグロを食べようとこちらの食堂へお邪魔しました。



中トロもお構いなしに盛られてます。( ̄□ ̄;)!!

CIMG0783.jpg






ご飯を食べるのにマグロをどかさないと・・・

CIMG0785.jpg






お腹いっぱいになった所で近くの道の駅に♪




道の駅「浅虫温泉」

IMG_2127.jpg




いよいよ最北端に向かいますよ~






奥州街道~はなますラインを走ります。

CIMG0006.jpg









雨は降ったり止んだりを繰り返し、本州最北端へ到着の頃には止みました。



CIMG0012.jpg

CIMG0017.jpg






この後、近くの道の駅に寄りたかったのですが時間的に断念。
本日の宿に向かいます。
(今回は素直に宿を予約しておきました)





来た道を戻り、はなますライン~奥州街道(十和田方面)へ。









本日の宿泊ホテルはホテルルートインです。









夕食を食べに外をふらふらと、、、


CIMG0024_20121015221047.jpg






バラ焼きです。

タマネギと牛バラ肉を甘辛い醤油タレで味付けし、鉄板で炒めたものです。



B-1グランプリでも注目の一品のようですが・・・
ここでは有名のようですね。
美味しかった~♪(^-^)






宿に戻り大浴場で汗を流してお休み。






シートですがお尻の痛みは少しだけ、それも忘れる程度で済みました。
問題は二日目です。








・・・で、長距離散歩その4に続く。





走行1日目


大きな地図で見る


走行距離

CIMG0031_20121015221921.jpg

992.7km





スポンサーサイト


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:25:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うわっ?!マグロ丼めっちゃんこ旨そう…(^ρ^)
ココだけの話し大間で食べたトコよリボリュームでし…汗

バラ焼き!?
初めて聞きましたけど、こちらも旨そう…(^ρ^)

しかし1日で約1000kmって流石、長距離ジャンキーでし(^艸^)



あ?!結局シートどうなんでしたっけ!?爆
↑ソコ1番初めに聞くトコちゃうの?!核爆
2012-10-17 水 08:10:46 | URL | kenken [編集]
kenkenさん
マグロもバラ焼きも美味しゅうございました(-人-)
マグロはボリュームたっぷりでしたよ。

長距離ジャンキーだなんて・・・人の事言えますかぁ(笑)


シートはねぇ・・・
ここで書いちゃうと次が続かなくなりますので次回で書く・・・
かも(;´▽`A``
2012-10-18 木 00:57:18 | URL | ぱるぶさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

