■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シートの加工
3年前の草千里ツーリングからの教訓でゲルザブを導入してみました。

DVC00105.jpg


低反発クッションのお陰で体圧分散されてるようで長時間走行でのお尻の痛みも
多少は改善されたと思っていたのですが、それでも今回の鳥取、島根ツーリングで
後半お尻の痛みに悩まされました。





そこでシートに手を加えて見る事に。
ついでに足付きもよくしたいと考え、探して見ました。




ただ、
足付きをよくする→アンコ抜き→クッションが薄くなる→快適さが損なう。
と足付きの改善と痛みの改善が両立出来るのか
と言う考えが私の頭の中にあり、どうしたものかと・・・






そんな中、気になる商品が見付かり、直接連絡し相談させて頂いた結果、
導入してみる事にしました。








スプリームシート


NEC_0064.jpg





約15mm程厚みがダウンし、両サイドも絞り込むようにカットされてますので足付きが向上します(^-^)





単なるアンコ抜きでなく専用のウレタンに変更されています。





純正のシートを送り、10日程で戻ってきました。


NEC_0062.jpg





早速テスト走行したいと思います。

CIMG0042.jpg









・・・て事で次回は長距離散歩ツーリングその3です。


CIMG0049.jpg



10月に入り今年も後3ヶ月ですね~
忘年会の時期に入りますが飲み過ぎ食べ過ぎにご注意を。

私も11月10日から忘年会シーズンに突入です♪♪






スポンサーサイト


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 22:36:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
メガスポーツやSSはシートがねぇ…(>.<)

っで早速のインプレでドコまで走ってきたのか楽しみです!!(^艸^)
2012-10-10 水 06:05:30 | URL | kenken [編集]
こんにちヮ~☆

シート☆
一時ゲルザブに惹かれましたが足付きを考えちゃうと…(;・∀・)

座り心地が良くなって足付き向上なんて♪ステキすぎますね~o(^o^)o
しかも縫製とか仕上がりもキレイげですし(*^^*)

インプレ楽しみにお待ちしておりますwww
2012-10-10 水 20:07:47 | URL | ななこ♪ [編集]
kenkenさん
旧ブサ時にはここまでお尻が痛くなることはなかったのですが、今のに乗り換えてから痛くなりましたね。
SSもシートが薄いから長距離は辛いのでしょうね~

どこまで走ったかって??
そりゃ・・・・

お尻が痛くなるくらいの距離です(笑)
2012-10-13 土 03:09:54 | URL | ぱるぶさ [編集]
ななこ♪さん
あら、お久しぶりですね~♪♪

ゲルザブは約13mm程厚みがあると思いました。
これはこれでよかったのですが、思い切って変えてみました。

インプレ・・・
そろそろ書き始めます(^^ゞ
2012-10-13 土 03:13:39 | URL | ぱるぶさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

