■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
福島ソロツー♪
今日は金環日食でしたね。
この日の朝は快晴とはいかないまでも太陽付近には邪魔になる雲は無く、絶好の観測日和。
デジイチで撮影にチャレンジしてみました(= ̄▽ ̄=)V



太陽を撮影するなら太陽光を1/100000程度まで減光させるフィルターは必須です。
ND100000フィルター…確か持っていたはずだが見当たらず。



こーゆー時しか使わないからな…無くしたようですorz

しょーがないんで気休めにもならないがND8のフィルターを取り付け、
シャッタースピードを目一杯速くし、絞りは目一杯絞り、露出はマイナス補正して撮影したのがこちら。

IMG_0111.jpg
IMG_0131.jpg





なんとか撮れた(^^ゞ


12日は福島にソロツー。

福島県は私の田舎でもあり、毎年必ず訪問している県です。
道の駅を幾つか巡って帰ろうと考えてました。


この日は風が強かったよ(T_T)
吹き飛ばされそうになりながらもバイクにしがみつきながら走り、
降りるはずだったインターを華麗にスルー(笑)

予定変更で磐梯山へ。

結局浄土平まで休憩無しで来ちゃいました。



IMG_3530.jpg


さすがに寒い{{(>_<;)}}

ここで重大な事に気付く(笑)
IMG_3450.jpg
こーゆー物を装着していたこと忘れてたよΣ( ̄□ ̄;




温かいコーヒーでも飲もうとレストハウスに入った所、のぼりと横に張ってあるポスターに目がいく。

IMG_1687.jpg


ライダーズピット??

店員さんに聞くと復興の一貫として福島に来ていただいてるライダーを応援しているとの事で
シールを頂きました。o(^-^)o


チラシを同じのぼりのある場所に持って行けばバンダナが頂けるとの事。
八ヵ所程あるようです。


一番近い場所を教えて頂き、猪苗代湖へ。

磐梯山はまだ雪が残ってました。
IMG_3534.jpg







IMG_3546.jpg

カフェマリーナに到着。

IMG_3544.jpg

シールとバンダナを頂きました。




翁島港に立ち寄り

IMG_1722.jpg




はくちょう丸とかめ丸は強風のため出番なし。

IMG_1729.jpg





勿論道の駅訪問も忘れてませんよ。

トコトコ下道を走りスタンプポン♪
IMG_3567.jpg IMG_3574_20120521222839.jpg


ライダーズピットののぼりがあるこちらへも立ち寄りましたが残念ながら閉まってました。
IMG_3572.jpg




この後は高速道路にて帰宅。
強風とインカムのマイク問題でストレスが溜まり、疲れましたが、
福島も復興に頑張ってるんだなと応援したくなりました。


このシール…何処に貼ろうかな♪

IMG_3579.jpg


banner2_234x60[1]

Rider'sナビホームページ


走行距離
IMG_3576_20120521222859.jpg
646.8km





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:25:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あっ、てつさ・・・じゃ無くて、ぱるぶささんも
ライダーズピット行かれたんですねー

私もGWに行ってピンクとグリーンはゲットしました。
残るはブルーですが、今のところ、ブルーはいわきだけなんです。

6月17日のひめさゆりイベントに合わせて行こうかと考え中です。
2012-05-22 火 21:09:31 | URL | Kiz [編集]
Kizさん
Kizさんも行かれたのですか?
カラーは3種類あるみたいですね。コンプリートしたいです。

6月17日のイベントはチラシで知っていますが行けるかはちょいビミョーです。
2012-05-22 火 23:52:39 | URL | ぱるぶさ [編集]
こんにちヮ~☆
隼と白鳥の鳥コラボ~w
めちゃめちゃカッコイィですね~(^▽^)

デモ…心なしか…
白鳥の表情が志村けんの衣裳っぽいデスwww
2012-05-24 木 12:39:05 | URL | ななこ♪ [編集]
ななこ♪さん
亀もいますヨ~w

志村けん+白鳥=東村山音頭(笑)
2012-05-26 土 00:17:43 | URL | ぱるぶさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

