■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
BikeJIN春祭りとビーコムと那須モータースポーツランド
伊勢崎市での開催は今回で三回目となります。
IMG_3620.jpg





前回に比べ、ブースも増え、盛大に開催されました。

IMG_3605.jpg
IMG_3591.jpg




アウトレットも多数販売されてましたよ。
IMG_3594_20120516234827.jpg


ヘルメットをクリーニングしてもらう為にアライのブースに預け、会場内をうろうろと…
IMG_3597.jpg


一台の展示されてるバイクの前で足が止まりました。

IMG_3607.jpg


SUZUKI GSX750SⅢ Σ(;°Д°)
私が大型免許取得後、最初に手にしたバイクです。

このスタイルに一目惚れし購入しましたから。

展示されてたのはSⅢ型。
私のはSⅣ型でしたが外見的には殆ど変わりません。

懐かしいバイクを見た後、SYGN HOUSEのブースへ。

ここではSB213.EVOについて質問させて頂きました。


電源ノイズ対策を更に強化した新しいオーディオミクスチャーが発売予定だそうです。



試乗会ではBMW、ドカ、ハーレー等と外国車ばかりで国産はホンダの一社のみ。ちょい淋しい。

ヘルメットのクリーニングが終わり、メットを持って再度SYGN HOUSEのブースへ。


マイクの位置等アドバイスをして頂き、マイクの取付け、
バージョンアップもしていただきました。有り難うございます。
IMG_3645_20120516234933.jpg


午前中で会場を後にしましたが沢山のバイクをながめる事が出来て楽しかったですよo(^-^)o
IMG_3626.jpg



さて…
SB213.EVOですが、普段から「てつさんからの音声は風切音が入って聞き取りにくい」と言われてました。
マイクはケーブル式を使用してます。
理由は”口元に物が当たるのが嫌だから”(^^ゞ

ケーブル式と違い、アーム式は指向性がある為、他のノイズを拾いにくいと言う利点があります。

試しにアーム式に替えて12日はツーリングに行ってきました。

結論は
アーム式は私には無理だと・・・・・・・・・・・・・・・orz
口元にマイクが当たる事がストレスになり顎が痛い・・・・orz
首も痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
ガムを噛もうとしたら内頬を噛んでしまった・・・・・・・orz


アーム式を取付けてる方は何故平気なのか不思議に思ってしまいました。

それとも私が異常?!Σ( ̄□ ̄;


この問題を解決出来ないかBikeJIN春祭りで出店していたサインハウスさんに相談した訳です。

マイクをパッドの中に埋めてみてはとの事。

早速やってもらいました←自分でやれよ(;^ω^)

マイクカバーを外します。マイクが表裏ひっくり返らないように両面テープで固定。
(コードを断線させないように注意)
IMG_3639.jpg



アーム式マイクに装着するスポンジカバーを被せる。
これをパッドの中に取付ければオッケー。
位置は犬歯付近。
IMG_3638.jpg

違和感なくヘルメットを被る事が出来ました。

時々マイクがパッドの中で動いてしまい、風切り音が拾いやすくなる可能性があるので
その時は位置を直して下さいとの事。









伊勢崎会場を後にし、午後は成り行きから那須へ(^^ゞ
IMG_3648.jpg
IMG_3654.jpg
IMG_3656.jpg

C-Hさん、ななこ♪さんと合流し、この後は那須から群馬県の自宅までトコトコ下道で帰宅。
IMG_3663.jpg

道中ビーコムのチェックした所、以前より良く聞こえるようになったとの事。

しばらくこれで様子見だな。

また、アップデートした関係上、リセットした為に再度C-Hさんとペアリングを試みましたが
どうしても上手くいかず、私の方からペアリング設定したら一発で完了。
バージョンの違いで不具合があるのだろうか?

ちょっと気になりました。


10時過ぎに無事帰宅
IMG_3667.jpg

走行距離 360.5km

お疲れ~♪


スポンサーサイト


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

イベント | 00:37:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
B+COM欲しいのですが、
ipodを有線で使うには旧式ぢゃないとダメとも聞きましたし、
でもやはり買うなら新型とも思うのですが…
まっどちらにせよ先立つモノがないので保留のまんまなんですけどねぇ…orz
2012-05-17 木 07:10:15 | URL | kenken [編集]
kenkenさん
B+COMはあれば便利ですよ♪
是非おすすめのアイテムです。

時々ipodをトランスミッター経由で聞いてますが、普通に聞けますよ。
折角だしBluetoothを有効に使わないとww
2012-05-17 木 21:53:09 | URL | ぱるぶさ [編集]
いや…
最初はそうしてましたが、
トランスミッターの電源をipodから取るので、
再生時間が短くなってしまうので有線にしたいのですよ…
2012-05-21 月 11:44:40 | URL | kenken [編集]
kenkenさん
ipodからトランスミッターの電源を取ってるのですか?
なら時間は短くなりますね。

Bluetooth内蔵式は当然ですが、Dock端子接続タイプも殆どがipodから電源供給されますのでイヤホンに差し込む電池内蔵式のトランスミッターをお勧めします。

これならipodから電源を取られる必要なくなりますよ(^^ゞ

2012-05-21 月 20:04:07 | URL | ぱるぶさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

