■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
東北ツーリング3

ベットの上にブーツも脱がずに寝ていて目が覚めたのは午前4時。
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

シャワー浴びた後もう一度寝ました。
ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・





朝起きたらいい天気♪
今日も暑くなりそうだね。

IMG_2778_20110820230748.jpg






宿を後にし、r353を北上、まずは道の駅「鳥海」
けっこう混んでいました。
IMG_2790_20110820231321.jpg



マスクメロンソフトクリームです。
IMG_2791.jpg





緑に囲まれながらr210(鳥海ブルーライン)を気持ちよく快走し
IMG_2800.jpg
IMG_2809a.jpg






四合目、標高1000mの大平山荘に到着。
IMG_2839.jpg

IMG_2872a.jpg





C-Hさんが気になるラーメンがあるようで、ここでちょっと早めのお昼ご飯。

IMG_2848.jpg



1000並びのここでしか食べられない限定ラーメンです。
1日10食程度で、食堂を出るときには完売していました。

IMG_2854_20110820231855.jpg

とんこつベースのピリ辛味で山菜大量のラーメンです。





お腹いっぱいになったところで、鳥海山ブルーラインを秋田県側に入り五合目付近の鉾立駐車場で一旦停止。
涼しいし眺めもサイコー♪
IMG_2876a.jpg



IMG_2894.jpg





遥か眼下に風力発電が見えます。
IMG_2899.jpg


次の目的地はそこだそうです
(>▽<;; アセアセ




r131(鳥海ブルーライン)を下り、
IMG_2904_20110820234944.jpg


IMG_2928.jpg




r312を走ると風力発電が見えてきます。
IMG_2958b.jpg


IMG_2969b.jpg





ここから少し進んだ先には仁賀保高原・土田牧場があります。

IMG_2981.jpg




ソフトクリームにするか迷いましたがジャージーコーヒーフロートにしました。
IMG_2978.jpg






おうまさ~ん♪
IMG_2987.jpg








ここで目的はほぼ終了。
後は道の駅で休憩しながら帰ります。

r285~r32へ
IMG_3005_20110821012507.jpg
IMG_3012_20110821012506.jpg






このままr32を走り、R108に合流するはずでしたが、なんと災害により通行止め!


IMG_3015.jpg




r70~r291と迂回しながらなんとかR108へ。
IMG_3026.jpg





道の駅「清水の里 鳥海郷」で休憩。
IMG_3040.jpg



今度はジャージーソフトクリーム。
土田牧場より冷たかった。
IMG_3039.jpg





松ノ木トンネルを通過し、R13へ。
新庄市方面にバイクを走らせ、r307と合流手前でスタンドで最後の給油。
ここから自宅まで約400km。



道の駅「尾花沢」
IMG_3045.jpg



ここではスイカのソフトクリーム
IMG_3047.jpg

スイカの味がベースのバニラに負けていました。
もう少しスイカ味が濃くてもよかったな・・・





尾花沢北ICより尾花沢バイパスに入り、R347へ。
最上川を渡り、R287に進路変更。



最上川を右手に眺めながら走り、道の駅「道の駅・白鷹ヤナ公園 」に到着。
到着時には18時30分を過ぎており、営業時間の18時に間に合わずスタンプはアウト。




いやな雲が光っています。
∑(; ̄□ ̄A

IMG_3058.jpg

まだここは山形県なんだよな~・・・





R287~R121(会津街道)へ。
1日目に通った道ですが暗くて分かりません。





道の駅「田沢」にて休憩。

IMG_3062.jpg





1日目に通過した大峠トンネルを通り、福島へ。
喜多方市を抜け、磐越自動車道・会津若松ICには入らずにR49を進みます。




このままR294へ進み、私とななこ♪さんは白河中央スマートで東北道へ。
秋田から福島の栃木寄りまでずっと下道で走ってきた事になりますね。



C-HさんとKizさんはそのまま下道で流れ解散。



お疲れ様でした~
バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ









途中SAで休みを挟みながらななこ♪さんとも別れ、無事に帰宅。

IMG_3064.jpg




夏場の長距離ツーリングで体力の消耗が心配しましたが、
ルート選択が素晴らしく一般道では殆ど渋滞にも遭遇することなく気持ちよく走ることが出来ました。
C-Hさん、Kizさん、有難うございました。

ななこ♪さん、お疲れ様でした。









2日目走行ルート





総合ルート




総距離
DVC00286.jpg

1231.3km




そそ、
汗の不快感防止に初めてアンダーパンツを着用してみましたがこれは購入して正解だった。
吸汗速乾加工を施している為、汗や蒸気を逃がして常にドライな状態でした。

高密度素材が日焼け予防と適度な保温性を保ち、防風効果もあります。
適度な保温性と防風効果もあるとの事で、かえって暑くなるのでは?と心配しましたが、
そんな事はなく、快適でしたよ。
熱防止の効果も多少あるようで内股への熱攻撃もかなり解消されました。



バイク用の防風効果のあるジーンズを着用していた事もあり、風は全く感じられませんでした。
夜間走行は逆にメッシュジャケットを着ていた上半身が寒く、下半身は快適。

私が使用したのはバイク用でなくスポーツ用のアンダーパンツです。
高い着圧と伸縮性が筋肉の疲労軽減に役立っています。

私の個人的感想ですが、とにかく今までの汗によるべたつきと不快感が解消されたのは大きい。

もう一着欲しくなりました。
値段も¥2,480ですしね♪














テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 16:34:41 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
走行中の写真から、よく雰囲気が伝わってきます♪
素晴らしい写真の連続で、走行ルートと併せて見ながら
ヨダレが出てきますw

ウェア類もここ最近でずいぶんと色々出てきましたよね。
インナーやアンダー類はバイク専用だと高いので、
スポーツ用などを利用することが多いですね(苦笑)。

疲労軽減という意味では、立派なアクティブセーフティの一種だと思うので、
積極的に利用したいのですが、いかんせん乗り出すまでが面倒臭いですよね。
車で出かける方が、はるかに楽ですしw
2011-08-21 日 16:48:13 | URL | K壱 [編集]
K壱さん
コメントはやっ。

ルートの選択が良かった♪
あとはやはり震災の影響でしょうか?
すれ違う地方ナンバー車、観光バスは殆ど見ませんでした。

インナーやアンダー類はホームセンターかスポーツ店での購入が多いです(笑)

そりゃ車のほうが出かけるには楽ですよ~
空調も効いてるし天候も関係ないしね。
ただ、経費を考えればバイクのほうがお得ですし、
自然を満喫できますよ~


2011-08-21 日 16:58:32 | URL | てつさん [編集]
2日間お疲れ様でした♪

ルート選択、Kizさんのアドバイスで渋滞はほとんど回避できました♪
山形・福島は両親の実家があるので多少土地勘があるのも幸いでしたし。

とにかく3スカイラインと鳥海ブルーラインの景色を満喫して貰えてよかったです!



ちなみに、アンダーパンツ、シャツと合わせて早速注文しました(笑
届くのが楽しみです♪

いろいろ思うところがあってHyodで揃えたのはナイショで(笑
2011-08-21 日 20:57:06 | URL | C-H [編集]
うわ~1000キロ超えてるぅ( ̄□ ̄;
さすが、てつさん!!!

バイク用のインナーもあると快適そうですね
トイレでズボン脱げないと、めっちゃ焦るしな~(^^;
2011-08-21 日 21:50:04 | URL | hana [編集]
ソフトクリーム巡りツー、(`・ω・´)ゞ 乙であります!w

( ̄◇ ̄;)エッ
違った?www

インナー、いいでしょー?
ワタシももう手放せないです
2011-08-21 日 22:51:57 | URL | レイニイ。 [編集]
ぉお~☆
てつサンのレポも完結してるぅーww

あ!
こんばんヮ~ww

帰路の高速では、ワタシの超ースローペースにお付き合いしてくださり、ありがとうございました~m(__)m♪
&スミマセンでした~(^-^;

アンダーパンツ、とってもイィですね~(*^^*)
ただワタシが買ったのは膝上丈だったので、膝がくっついて不快でした…( ̄▽ ̄;)
デモこれで、少なくともズボンが引っ掛かって足が付かないー!ってコケるのだけは避けられそうです(苦笑)

ワタシも長いヤツを買い足そうと思いま~す(*^^*)
2011-08-23 火 19:59:39 | URL | ななこ♪ [編集]
C-Hさん
メッシュジャケットとアンダーパンツの効果もあったと思いますが、やはりストレスなく走れたお陰でツーリング中は、汗だくも回避できて楽しかったです♪

アンダーパンツ、シャツをHyodで揃えましたか。
ここでコメント残した時点でナイショになってませんよ(笑)
2011-09-05 月 01:11:28 | URL | てつさん [編集]
hanaさん
アンダーパンツは今までの汗によるべたつきがなくなり効果ありました。
ただ基本タイツですのでトイレは面倒です(笑)

2日で1200kmですよ。
泊まりツーでは丁度良い距離でした(^^ゞ

2011-09-05 月 01:18:31 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
夏場のツーの定番はソフトでしょ(笑)

アンダーパンツはレイニイ。さんの記事を見て重い腰上げました(^^ゞ
物は違いますが手放せませんね♪
もう一着欲しくなりましたよ。
2011-09-05 月 01:22:00 | URL | てつさん [編集]
ななこ♪さん
お疲れ様でした♪

夏場に着用するとかえって蒸れるのではと思いましたが逆に汗のべたつきによる不快もなく購入して正解でした。
私のは踝まであるタイプですので汗でくっつくことはなく快適でしたよ♪
2011-09-05 月 01:26:52 | URL | てつさん [編集]
あっ!
そう言えば・・・

今年、あまりアイスとか・・・ソフト食べてないかも・・

まだ間に合う???(爆)
2011-09-15 木 14:35:17 | URL | 女将 [編集]
女将さん
ソフトとかは年中大丈夫ですよ~♪
北海道はもうかなり涼しくなりましたか?
2011-09-28 水 19:39:05 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

