■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
能登ツーリング 後編
ツーレポを書くのに役立っているGPSロガですが、
どのようなルートを走ったか分かるので重宝しています。

写真とリンクさせるとどこで撮影されたかも分かるんですよ(^_^)

勿論今回の能登ツーでも記録しておいたのですが、
いざ再生すると帰りの一部しか記録されておらず、
それも高速道路での軌跡と全く意味ないデーター・・・orz



しばらくボー然とパソコンを見つめていた私です。





と言う事で、サクッと後半行きます!




16時近くになってようやくお昼です(^^ゞ




目的地はこちら、珠洲市の多目的ホール「ラポルトすず」です。
IMG_2461.jpg



このホール内にあるカフェ、E'cafeで夕方のお昼ご飯。





能登牛タタキ丼をいただきました。
IMG_2464.jpg




「能登丼」には定義があるんですよ。


<食材>
奥能登産のコシヒカリを使用。
奥能登の水を使用。
メイン食材に地場でとれた旬の魚介類、
能登で育まれた肉類・野菜等又は地元産の伝統保存食を使用。


<食器>
能登産の器を使用。
能登産の箸を使用。
箸はお客様にプレゼント。


その他、調理にも定義があるようです。




お腹空いてたのであっと間に完食(^^ゞ




この後、メインである千里浜なぎさドライブウェイへ行くよ~(/ ̄∀ ̄)/
IMG_2471.jpg




能登道路を通り、C-Hさんと何処で下りるんだっけ?と話しながら到着です。

































キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

IMG_2482.jpg


3年振りのなぎさドライブウェイです。
IMG_2486.jpg






これ、使えました(笑)
IMG_2530.jpg







IMG_2522.jpg
IMG_2511.jpg

IMG_2504.jpg





各々撮影に励み、暗くならないうちに出発。






ここで重大な問題が発生!!Σ( ̄□ ̄;

ひ・・・
拾えね~!
IMG_2497_20110802194847.jpg





なんとか回収し、後は帰るだけ。


途中で給油し、能越道高岡ICへ・・・


daisukeさん、Takeyanさんとはここで流れ解散。

ご一緒させて頂き、有り難うございました。


C-Hさんと私はこの後来た道を戻ります。



疲労から休憩は多めにとりつつ帰路に着くのですが、C-Hさんは大変だったようですね。









私はと言うと・・・σ( ̄▽ ̄;)
































独りカラオケに夢中でした(笑)
行きよりテンションたかかったかも


B+COM万歳!




横川SAで解散し帰宅。

走行距離。
IMG_2585.jpg

1090.5km



お疲れ様でした~(^-^)/










テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:52:52 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
なぎさは去年行きましたヨー!
夕陽の時間帯ではありませんでしたが(;^ω^)

ワタシは空き缶潰したヤツを持っていきましたが、同じく拾えませんでしたww
2011-08-11 木 23:08:52 | URL | レイニイ。 [編集]
Oh~!!久し振りの1000Kmオーバーですね

渚ドライブウェイ最高ですね~ 

夕日を見ながら走ると ルパン3世のエンディングを思い出しませんか?

ちなみに私は一人で歌ってましたよ(^^;)
2011-08-11 木 23:26:40 | URL | 紅い翼 [編集]
レイニイ。さん
日が沈む日本海はよかったですよ♪
次回は是非夕方に行ってみて下さい。

空き缶かぁ・・・
なるほど!
2011-08-11 木 23:41:58 | URL | てつさん [編集]
紅い翼さん
あしぃ~もとに~からみ~つく~

わすれてたっΣ( ̄□ ̄;

氷見でハットリくんは歌ってましたけど(^^ゞ
ハッハッハッとすりゃスタタのタ~♪
2011-08-11 木 23:47:07 | URL | てつさん [編集]
てつさんの体力は底なしか!?
タタキ丼、苦労してあそこまで行った甲斐もあり、とてもおいしかったです。^^ 完全に場違いな4人でしたが(爆)

夕日のなぎさを走れて、動画まで撮ってもらえて、いい記念になりました♪

私も帰りの高速は途中から、緊張感の漂う一人カラオケ状態でしたが、行き程のテンションにはならなかったですよ、眠かったですし(笑)

日帰り走行距離が大体同じ位ですね、私は1124でした。


今回のツーで、てつさんが一番変態だということがよくわかりましたよん(爆)

2011-08-12 金 00:32:38 | URL | daisuke [編集]
こんばんヮ~☆
アレはやはり、拾うのに難儀するモノなんですね(爆)

ワタシも、アレ見て「はて( ̄▽ ̄;)?」と疑問に思っておりましたw
てか。敷くときもビミョーww

結局、どう回収したのかが気になります(笑)

長距離散歩お疲れ様でした~(*^^*)
2011-08-12 金 00:52:28 | URL | ななこ♪ [編集]
能登丼、結構細かい定義があるんですね~。ビックリ。
個人的にはボリュームもあって美味しかったので、
ぜひまた食べに行きたいですね♪

なぎさドライブウェイ、夕暮れのあの景色を見ちゃうと
どうしても「行ったことない人はぜひ行って!」と言いたくなりますね(笑

帰りはもうヘロヘロでした。あれなら下道で帰ったほうが良かったのかも(ぉ
高速に乗ってすぐに眠くなりましたし。
2011-08-12 金 06:39:01 | URL | C-H [編集]
久し振りにてつさんの真髄を見た気がします(笑) 時期柄一泊かと思ったら日帰りだし"r(^^;) 渚ドライブウェーまでならまだしもそこから珠洲までって結構あるんですけど…

 渚ドライブウェー…いつかはと思いつつもTZR250Rの頃は石川に住んで走り回ってたから、足が向きません(笑) ←てかTZRでも行った事ないヒト(爆)
2011-08-14 日 20:52:15 | URL | たつ [編集]
daisukeさん
お付き合い有難うございました。

久しぶりのなぎさドライブウェイでテンションmaxでした(^^ゞ

今回は眠気は殆どありませんでしたが、さすがに日帰り1000kmオーバーは
もう辛いですね。

今後は泊まりかなぁ・・・
2011-08-17 水 00:04:46 | URL | てつさん [編集]
ななこ♪さん
夕日のなぎさドライブウェイは良かったよ~♪

結局は手ごろな敷板を探して鉄板を取りました←意味無し(笑)

長距離散歩は楽しかったヨ
2011-08-17 水 00:08:31 | URL | てつさん [編集]
C-Hさん
お疲れ様でした。
日本海側だと海に沈む夕日がきれいですね♪

ただ、あの距離で夕方まで滞在することを考えると、泊まりも考えたほうが
良かったですね。

次のツーリングは泊まりで

あ・・・
もう終わりましたね(^^ゞ
2011-08-17 水 00:12:29 | URL | てつさん [編集]
たつさん
久しぶりの長距離散歩でした(^^ゞ

TZRだと走る前に後輪埋まりそうですね(笑)

是非夕日をバックに撮影しになぎさドライブウェイまでおいでやす~
てか、たつさんならこっそり行っちゃいそうですね(^-^)
2011-08-17 水 00:18:30 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

