■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
代車に乗りました
さてさて、相棒がドックに入院となり、代車としてお借りしたのがこのバイク。



HONDA フュージョン です。

IMG_0623a のコピー



なにを隠そう私、スクーターは原ちゃり以外乗ったことはありません。
本格的スクーターに乗るのはこれが初めてです。



エンジンを駆けるのも一苦労。


えっと・・・スタンドをあげて、ブレーキをおもいっきり踏んで・・・
セルを回す・・・・

キュルキュルキュル・・・・・



お、エンジンがかかったぞ!


走らせてみました。



IMG_0622 のコピー



慣れるとすごい乗りやすいですね。
荷物もたくさん詰め込めますし、運転も疲れません。



「これはこれでいいかも!」




ちと走りましたが   暑い!

今日の群馬は暑かった!!

あまりにも暑いんで、走るのやめました。




相棒はいつ戻ってくるのやら・・・





ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング









ぺんX2との会話・・・


てつ!!


なに?
(ご主人に向かって呼び捨てかよ・・・)











てつ♪


だから、なに?
(今ごろ『♪』付けても、おせ~の!)















てつ♪


・・・・・
     




○(`´)oボカボカボカ!!







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク | 03:56:30 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
てつさんへ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ

ペンX2との会話最高!!!!

いいねぇ~ブログネタがなくなったらいいかも

でも…あんまり会話ばっかり更新すると…寂しいてつさんになっちゃうぞぉ~


そっかぁ…スクーターが乗れるてつさんは立派なオ○○様ですなぁ(ぷ
2008-07-13 日 14:23:42 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
おっ、スクーターですか!
スクーター、教習所の体験で乗りました。
まっすぐ走るのはラクチンでいいけど、曲がり方が分からず教習放棄しました(笑)。

ペンペンに話しかけたら「重いスクーター」ってwww
そういえばスクーターってめちゃくちゃ重いんですよね~。
2008-07-13 日 15:45:06 | URL | luvluv_bike [編集]
ニャンポコーさん
暗号文解読の為に寝不足です・・・(~O~)ふぁ・・

相棒が不在なんで、ちと乗り回しました。
立派なオ○○様ですと?! まだまだ精神年齢はわかいっス!

ネタがないときは、昔のツー日記とペンペンとの話題にします。(寂しい)
2008-07-13 日 16:19:31 | URL | てつさん [編集]
luvさん
お、最近富士ツーレポがやたら目に付くluvさんですね。

私も相棒が戻っていれば富士山の方まで足を運んだんですけどねぇ~
もちろん道の駅巡りですよ!

スクーターは私も曲がるときはドキドキでした。
「どうやって曲がるの」と言う感じでしたよ(笑)

ペンペンにとってはバイクはみんな重いでしょ。
最近かなりバイクに興味を持ち始めましたよ(^-^)
2008-07-13 日 16:26:54 | URL | てつさん [編集]
暑いですね~
こんにちは。

代車でしかもスクーターなんて、凄いですね~
というのは、私はSS君以外のバイクには、とても乗れないし、ましてやスクーター・・・
ああ、教習所でえらい目にあったのを思い出します。スクーターのスラロームで ぐりん と一回転して、恐い目に・・・

やっぱり、感性が違うんですね~(^v^)・・・そんけー
2008-07-13 日 20:14:32 | URL | はしるはる [編集]
今のスクーターって、乗りにくいですよね。
先日も250ccのスカイウェイブに試乗したんですが、アクセル開けても全然発進しない(汗
聞くと、危ないので、思いっきり開けないと発進ないようになってるらしいですね、最近のスクーターは!!
で、思いっきりあけるとゆっくり走り出す、って感じでした(笑
昔のは、原チャでもちょっとあけるとウィリーしたりしたんですけど。
好みもあるかも知れないけど、アクセルにある程度シビアに反応する方が乗りやすいと思うんだけどな~
2008-07-13 日 23:13:33 | URL | エリミ♂ [編集]
はしるはる さん
スラロームでぐりんと一回転って・・・
わたしこそ、そんな運転が出来るはしるさんをそんけーしちゃいます!

曲がるときの感覚が違うんでしょうね。
慣れるとスクーターも楽しいですよ。
2008-07-14 月 01:34:52 | URL | てつさん [編集]
エリミさん
そうですよね。
単車とスクーターとはアクセルの感覚も違いますよね。
今までと違ってなかなか前に進んでくれないもどかしさはありましたが、
ポジションは楽で、運転もしやすいのは魅力的です。

瞬発力は案外昔の原チャリの方があったりして・・・
2008-07-14 月 01:43:47 | URL | てつさん [編集]
てつさんへ
魅力的…

じゃー…その内『1000kmの隼てつさん』から『1000kmのビクスクてつさん』に変身するのも…時間の問題?

昔のツー記事…また読みたいけど…UPしてないんだよねぇ…
てつさんの過去ツーの記事は面白くて一気に読んでめっちゃ過去の記事に迷惑にもコメントしまくった思い出が…

新しいツーも早く読みたいので出し惜しみせずにUPしてちょんまげ(笑)
2008-07-14 月 08:23:54 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ニャンポコーさん
いやいや、
まだまだハヤブサは健在ですから時間の問題じゃありませんよ。

昔のツーリングの記事、殆ど消してしまったので記憶を呼び起こして
再度アップしますね。

・・・しかし、最後の『それ』は死語ですぞ!(笑)
2008-07-14 月 10:18:05 | URL | てつさん [編集]
今! 今ね~ ぺん×(エックス)2ちゃんがね
「四国のおやじが来た」って言ったよ。

でも、オイラは。。。HNを変更途中なのね(涙
2008-07-14 月 20:50:48 | URL | じゅん [編集]
ぺん×2・・・
『相棒や 運転したり 車かも』・・・俳句かなんか?(^-^;

フュージョンはどないでしたぁ?
ビクスクもたまにはいいかな??(^-^)
2008-07-14 月 21:59:55 | URL | かんな [編集]
ペン×2・・・
可愛いので話しかけると・・・

「早いタイヤ♪」と・・・

再び話しかけると・・・

「ブレーキを暑かったとか言ってみる」と・・・

気になったので・・・3度目は・・


「サイドは溝が早いわけだ」

てつさん・・・全て・・タイヤの話でした・・v-356


2008-07-15 火 00:26:10 | URL | 女将 [編集]
じゅんさん
四国のおやじさん改めじゅんさんですね。

ぺんX2は物覚えがあまり良くないんで・・・
ちゃんとじゅんさんのブログのHN設定を変えていただければ覚えてくれると思いますよ。

体調が悪いようですね、お大事にしてください。
2008-07-15 火 23:23:17 | URL | てつさん [編集]
かんな さん
ぺんx2は俳句が好きなんです。
意味の分からない俳句になりますが・・・

ビクスクもいいですね。
代車は250CCで、ちと物足りませんでしたが400CC以上なら
どこにでも行けそうですね。

出張お疲れさまです。
2008-07-15 火 23:29:09 | URL | てつさん [編集]
女将さん
あはは、
ぺんx2は女将さんとだと、バイクの話で盛り上がりたいのかな?

タイヤもそろそろ替えないとあかんなぁ~

ご主人の怪我、早く治るといいですね。
2008-07-15 火 23:34:29 | URL | てつさん [編集]
あらまっ(;゜〇゜)
てつさんこんにちは♪

・・・って、バイク、どうしちゃったんですか!?
急に調子悪くなっちゃったんですか?
見た感じ、いきなり入院したようですが・・・
早く退院出来ると良いですね☆彡

スクーターは、私は教習で乗りました。膝の辺りに空間があるのが、CBより全然怖かったですが、その後試乗会で乗ったマジェCが、かなり気に入りました♪音楽まで聴けるんですもん♪
スクーターは、雨にも濡れにくそうだし、なんといっても荷物がたくさん入るから、日常生活にはかなり重宝しそうな気がしました。
でもツーリングとか行くのは、やっぱ愛車が良いですよネ★

ぺんぺん君、何だか癒し系ですね≧(´▽`)≦
愛らしい姿を見て、しばしいじくり回しました( ̄一* ̄)
ぺんぺん君の愛らしさに、ポチ♪
2008-07-16 水 11:49:01 | URL | 87 [編集]
87さん
こんにちはー

先日、埼玉で行われたHONDAの試乗会ではFORZAのオーディオパッケージにも試乗しましたよ。

そそ、やっぱり愛車が一番です。
今日、戻ってきましたのでご心配なく!

ぺんぺんは・・・・・
だんだん手に負えなくなります。
今も、ブログ変なこと書いてるし・・・・・orz
2008-07-16 水 21:56:40 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

