■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
びーこむ
サインハウスからB+COMの商品説明会がありました。




右側にあるのは会話機能を取っ払って音楽、ナビ等の受信専用モデル。
DVC00211_20110711215724.jpg




開発中のB+COMステーションです。
レイアウト、形状等変更はあるようです。
DVC00212.jpg




通常B+COMは1対1で会話しますが、こちらのサーバーを利用する事で複数同時に会話が可能です。
マスツーでルート確認、休憩のタイミング等利用方法は色々ありそうですね。



早速試してみました。
処理の関係上、音声はモノラルで若干濁りますが全く問題ありません。
まだ試作段階ですので製品化される頃にはその辺りはよくなっているでしょう。



10月頃に販売予定だそうです。←あくまでも予定です。




カバーも置いてありました。
買うつもりで財布を出しましたがこちらも今月販売予定だそうです。

赤が欲しいなぁ~


本体の取り付けですが、マイクはアーム式とケーブル式があります。
指向性の問題でアーム式の方が若干聞こえがよいそうです。


ただ、取り付け位置でも大分変わるようですので結局は好みの問題かと(^^ゞ


私は口にマイクが当たるのが嫌でケーブル式のマイクをここに取り付けてます。
IMG_2397.jpg



ちなみにスピーカーはこの辺り
IMG_2388.jpg



本体取り付け時のケーブルですがこのように内側に入れてます。
IMG_2398.jpg


最初はケーブルに負荷がかかって断線しやすいのでは?と外側に出していましたが、
その場合、走行時の風圧による微震動がかえってケーブルを傷めてしまうとの事です。



色々説明を聞く事が出来て勉強になりましたo(^-^)o
IMG_1993.jpg




デュアルオーディオトランスミッターですが、通話後、又は離れた為の強制切断の後にうまく認識されずに再接続出来ない事がありますが、どなたか同じような経験されてる方はいませんか~




ホームページ見たらQ&Aで似たような症例が出てましたね(^^ゞ







テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 22:20:53 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
B+com説明会、行きたかったです(笑
ステーションのサンプル見たかった!!

かなり期待が持てるアイテムになりそうですね。
まぁ、私は発売されたら間違いなく買いますので(笑

コードの止め方は大変参考になりました。
フックに通したほうがかえって安全っていうのは、
ユーザーとしてはビックリですよね~。

2011-07-12 火 20:21:54 | URL | C-H@会社 [編集]
。。。o(゚^ ゚)ウーン
やっぱりビーコムほすい~~~

ただ、ワタシが買うとしたら一緒にレーダーも買い換えたいので、出費が。。。
もうちょっと安くならないもんですかね~
2011-07-12 火 23:01:36 | URL | レイニイ。 [編集]
私も、欲しい・・・。

けど・・洗濯機・・・・壊れかけ(T-T)

あれも・・これも・・・壊れかけ(爆)

どうして、壊れる時って、イッペンに壊れるのかしら・・・

って事で、我慢か・・・(爆)
2011-07-13 水 21:48:21 | URL | 女将 [編集]
ビーコム楽しそうですねー

複数で同時通話はいいですね。

タイヤの次はチェーンが待ってるし、
ホーンボタン直さないといけないし、手がでませんねー
2011-07-14 木 21:17:24 | URL | Kiz [編集]
C-Hさん
スタッフから色々と話を伺う事が出来ました。

ステーションは発売したら即買ってくださいね~(笑)
2011-07-15 金 23:16:55 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
B+COMはそれなりに楽しむことが出来ます。
ナビの音声も比較的クリアに聞こえますし、コードの煩わしさがありませんので
結構便利ですよ♪
先着3名でEVOが29800でしたよ。
もう終わりましたけどね(^^ゞ

2011-07-15 金 23:20:36 | URL | てつさん [編集]
女将さん
私もレンジ、洗濯機、冷蔵庫と立て続けに壊れたことありました。

今壊れて困っているのはβのビデオデッキ・・・orz
8mmビデオも壊れる前にDVDにダビングしなければ・・・(^^ゞ

B+COMは便利ですからご主人とペアでどうですか(笑)
2011-07-15 金 23:24:47 | URL | てつさん [編集]
Kiz さん
私もそろそろフロントブレーキとチェーンが・・・(^^ゞ

ホーンのスイッチボタンは何とかしないとマズイですね。
また取り置きでもしておきますか~(笑)
2011-07-15 金 23:29:58 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

