■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
かにーたべいこぉぉ~
日曜日は仕事の手伝いがあるかもしれないと自宅待機になる所、
応援の必要はなくなった為、早速出掛けてきました。



以前よりカニが食べたく、新潟方面へ。

IMG_2167.jpg

上信越道、横川SAで一旦休憩。
この先、標高が上がって気温が下がりますのでウインドストッパーを着込みます。

ジャケットの下は半そでシャツ一枚で、これでは寒いよ。





この後、関越道~上信越道~北陸道を一気に走り、まずは親不知IC下車で寄り道。

道の駅「越後市振の関」と道の駅「親不知ビアパーク」
DVC00172_20110613210528.jpg


8号線を日本海を眺めながら走りました。(^_^)
IMG_2179.jpg




そしてお目当ての道の駅「能生」です。
IMG_2189.jpg
IMG_2190.jpg


かにや横丁。
かにでいっぱ~い

IMG_2198.jpg




しかし・・・



財布を覗くとお金を入れ忘れたのに気付き
!Σ( ̄□ ̄;




小銭で買えるだけ買って、サービスもしてもらいました(*^□^*)




かに~♪v..V

IMG_2191.jpg




かにみそ~♪v..V

IMG_2195.jpg



取り敢えず満足~♪v..V

IMG_2196.jpg




この後は道の駅巡り。
道の駅「うみてらす名立」
道の駅「よしかわ杜氏の郷」
道の駅「風の丘米山」

IMG_2206.jpg


走ってる最中、ヘルメットがかに臭かった…(^^ゞ



道の駅「風の丘米山」
IMG_2213.jpg



西遊記の像がありました
IMG_2217.jpg


北陸道西山ICから長岡JCTにて関越道に入り5時30分には帰宅。



久し振りのソロツーで気ままに楽しめました♪



走行距離。
IMG_2233.jpg

601km




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:54:06 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
カニですか

遠慮しないで送ってくれたら良かったのに(爆
2011-06-14 火 00:19:36 | URL | ヤンテル [編集]
へぇ~Σ(・▽・) いいですねぇ~新潟~~♪

私もずっと行ってみたいと思っていたのですが、¥1000も終わるしもう行く事も無いかもなぁ~とか思ってます(^^;
さよなら日本海…(笑)

てつさんの所からだと結構行きやすそうですねぇ~~♪いいなぁ~~

ところでそのカニはカニ味噌メインな感じなんですか~?

新潟はカニ安いの( ̄□ ̄;)?

2011-06-14 火 07:14:58 | URL | ちかぴ [編集]
カニだ~!!
内子が食べたい~(≧∀≦)

でも、新潟まで行くってとこが・・・
さすが、てつさん( ̄▽ ̄)b
2011-06-14 火 21:11:20 | URL | hana [編集]
カニ…

冬のシーズン時期は食べれませんでした…
2011-06-14 火 21:54:19 | URL | レイニイ。 [編集]
ヤンテルさん
いやぁ・・・
遠慮しちゃってすいません。( ̄▽ ̄)ゞ

ヤンテルさん御中で届きますか?(笑)
2011-06-14 火 23:13:01 | URL | てつさん [編集]
ちかぴさん
そうですね~
群馬は高速道路が充実してますので行きやすいですよ♪
横浜からだと一旦中央道に出てから関越道かなぁ・・・
¥1,000終了は痛いよね(;´д`)トホホ

かには一応身もちゃんと詰まっていますよ。
お値段は1杯¥800~で大きさによって違います。
あとは交渉次第ですね♪

何でもいいから取り敢えずカニが食いたい!と言う人にはお勧めですよ。
2011-06-14 火 23:28:23 | URL | てつさん [編集]
hanaさん
カニですよカニっv..V

群馬から新潟なんてアット間に着いちゃいますよ~

内子ですか?
雌蟹じゃないと思うんで、多分食べてませんよ~(^^ゞ

次ぎ行くときは専用のスプーン持っていこ♪
2011-06-14 火 23:38:00 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
ここでは年中食べれますよ~♪

北陸道をバヒューンとすぐ来れるんじゃないですか?(笑)
お味は・・・保障しませんが(^^ゞ

2011-06-14 火 23:50:01 | URL | てつさん [編集]
こんばんヮ~☆

道の駅めぐりお疲れ様でした~☆
てコトは、スタンプ集めですよ?ね??
↑違ったらゴメンナサイm(__)m

さすがは、てつサンです~( ̄m ̄)
信越版のスタンプ帳も、もってらっしゃるとは~(笑)

てか。
てつサンはサザエさんだったのですね???(爆)
2011-06-15 水 19:33:00 | URL | ななこ♪ [編集]
蟹・・・

蟹かぁ~。

蟹ねぇ~。

とぼとぼ・・・ v-107
2011-06-16 木 14:48:08 | URL | 女将 [編集]
そう言えば、昔誰かが歌ってましたねー

カニよー蟹よーかに達よー♪

新潟いいですねーやっぱり海が恋しいなー

栃木も海は無いですが、地図見てて案外近いなっと思いました。
十分日帰りコースで海堪能できそうです。
2011-06-16 木 20:39:10 | URL | Kiz [編集]
親不知行ってたんですか!?いいなぁ。
ってか、そのルートで道の駅結構回って、
それでも夕方には帰ってこれるんですね~。

ってことは、うちからでもあと2時間くらい見れば行けるのか~。

・・・よし(何
2011-06-18 土 07:46:59 | URL | C-H [編集]
新潟に行ったのですか~☆
声を掛けたら案内したのに。。(新潟出身なので)

蟹は、美味しいですよね~今は、ゆで蟹しか無いですが、
冬にしか食べれない、蒸し蟹がまた、美味いですよ☆
冬にまた、行ってみて下さい。

料理が豪華で、安くて、いいホテルもあるので行く機会があったら
教えますよ(^_^)
2011-06-19 日 00:20:22 | URL | チビ・モモ [編集]
ななこ♪さん
かにメインで道の駅巡りですよ♪

スタンプ帳は道の駅巡りしてたらいつの間に全国揃っちゃいました(笑)
2011-06-20 月 21:12:50 | URL | てつさん [編集]
女将さん
かにです♪≧[゚ ゚]≦

カニなんです♪≧[゚▽゚]≦

蟹なんですよ~♪v[゚◇゚]V

2011-06-20 月 21:18:13 | URL | てつさん [編集]
Kizさん
カニよー蟹よーかに達よー♪
カニよーかによー蟹の~うた~・・・ってどんな歌ですか(笑)

栃木からなら新潟も十分に日帰り圏内ですよ。
行きは東北~磐越。
帰りは関越~北関東なんてどうですか??
2011-06-20 月 21:22:34 | URL | てつさん [編集]
C-Hさん
意外と早く戻ってこれました。

C-Hさんなら+2時間じゃなく、1時間で大丈夫でしょ(笑)
2011-06-20 月 21:26:04 | URL | てつさん [編集]
チビ・モモさん
新潟出身なんですか?!

湯沢辺りで「かにみそ豆腐」を昔食べた事があるのですが知りませんか?
結構美味しかったのを覚えているのですが・・・

新潟もいいですよね♪
でも冬の新潟はバイクでは厳しそうですね(笑)

2011-06-20 月 21:30:09 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

