■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
その人は・・・雨雲を従えてやってきた!
GW初日・・・
西からの訪問者を迎え撃つ為に長野県の道の駅「北信州おぶちざわ」までやって来た私ですが、
事前の天気予報ではいい天気になっている・・・


はずなのに、出掛けからどんよりの曇り空でした。


まぁ、家を出る時に「雨が降らないだけまし」と出発。
服装は、予定では標高が高い場所を走りますので、この時期としては一枚余計に着込みます。




関越道から上信越道を利用して走りましたが、横川SAを過ぎた辺りから寒い寒い。
{{(>_<;)}}サブ~


約束時間の30分程前に到着しました。






程なくして西からの訪問者が到着。


IMG_1644.jpg

レイニイ。さんと、みゆさんです。


レイニイ。さんとは何年ぶりでしょうか。覚えてません(^^ゞ
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ



前回お会いしたときは00式の隼だったと思いますので多分3年ぶり?



みゆさんは初めまして♪
( ̄O ̄)ノ~こんちゃ♪


お互い挨拶を終え、志賀草津道路へ向かいます。


レイニイ。さん、みゆさん、私の順で出発。






IMG_1657.jpg

標高が上がるにつれ、雪が見えはじめ、スキーヤーの横を通りながら走ります。

IMG_1664c.jpg





最初の目的地・・・・・
見過ごすといけないので、途中から私が先頭に立ちます。




到着したのがご存知、国道(R292)最高地点。

IMG_1684.jpg

うまく標識の近くに止められました~♪

周りは車とバイクですぐにいっぱい。
タイミングよかったです♪




途中に電光掲示板がありましたが気温は4℃でした。



さぶい…けど高速道を走ってたよりは寒くなかったカナ。



IMG_1691a.jpg
カベカベカベ・・・・・ベガ~ ←はたしてどのくらいの人が知っているでしょう(笑)





今の時期しか見れない風景を写真に収め、車の量が増えてきた為、出発です。

IMG_1671.jpg


雪の回廊も今じゃなければ走れませんもんね♪

IMG_1693.jpg
IMG_1694.jpg




道の駅「草津」で昼食を取り、次は嬬恋パノラマへ。

IMG_1704.jpg


今回も私が先頭に立ち、ご案内~♪



今の時期はキャベツ畑は広がっていません。
黒土が広がる畑ですが、キャベツがあると思い込んで妄想ツーリングを楽しんで下さい(笑)


IMG_1716.jpg



到着したのは愛妻の丘。

IMG_1710.jpg
IMG_1727.jpg
IMG_1723.jpg




天気がもっとよければね~

IMG_1726.jpg



嬬恋パノラマは北ルートだけ走り、私はR144へ。
レイニイ。さんと、みゆさんはr94へ走ります。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




短い時間でしたが、今しか見れない風景を堪能しながら走る事が出来て満足でした~
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



レイニィ。さん、みゆさん、ご一緒させていただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。





ただし!




雨雲は連れて来ないように(笑)




帰り道、降られましたよ(^^ゞ
予報では晴れなのに・・・

IMG_1736.jpg








無事に帰宅です。

DVC00057.jpg

359.1kmでした。







さて・・・
翌日の予定ですが・・・・



















・・・・・













( ̄▽ ̄;)
































バイクショップ行ってこよ

DVC00058a.jpg




今年交換してからまだ1100キロ位しか走ってないのに・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:14:01 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
タイヤ御愁傷様デス…(T-T)
こんばんヮ~☆

フツーにスキーヤーがいますね~(笑)
イィなぁ~♪
雪の回廊走れるナンテ憧れちゃいます(*^^*)

ワタクシも。
降水確率10%のGW前半はツーに出掛けておりましたが…
ナルホド!
天気予報に逆らう霰はレイニイ様がお連れになられたのですね!(爆)
2011-05-05 木 19:02:54 | URL | ななこ♪ [編集]
ち、ちがうもんw
雨雲が勝手にきちゃって…orz
ほんと、天気予報じゃ両日とも晴れのはずだったんですが、すいませんw

短い時間でしたが、お付き合いありがとうございましたm(._.*)mペコッ
今度はななこ♪さんと是非アノ場所へ~

タイヤはうちらと走った時に?
ご愁傷様ですw
2011-05-05 木 20:15:46 | URL | レイニイ。 [編集]
雪の回廊素晴らしいです。^^
その時期に行ったことないので、実際走ると感動すると思います。

ベガ~はスト2のベガじゃないですよね(違うか・・・)

全体のルートとしては豪華ですね。
レイニイ。さん、私達が泊まる前日にカイザーベルク穂高に泊まっていたのですね。

10%で晴れ予報だったのですが、雨雲を引き連れてきてしまったのですね(爆)



2011-05-05 木 22:03:43 | URL | daisuke [編集]
ななこ♪さん
雪の回廊はよかったですよ♪

スキーヤーが滑っているのを横で見ながら走りましたが、滅多に見られないsituationでしたよ(笑)
2011-05-05 木 23:25:53 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
先日は有難うございました。

もう少し天気がよければ・・・←まだ言ってるよこの人(笑)
次は、ななこさん引き連れて例の場所ですね♪

タイヤは当日しまう時に違和感感じて気付きました(^^ゞ





2011-05-05 木 23:30:29 | URL | てつさん [編集]
daisukeさん
そうそう、一日違いで同じ場所に泊まられたんですね。

雪に囲まれての走行は滅多に出来るもんじゃないですから感動ものですよ。
時間に十分な余裕があれば榛名山までとも考えていましたが、帰りが遅くなっても申し訳ないので今回は、予定通りのルートのみとなりました。

ベガ~は某時計のCMだったと思いますよ。

2011-05-05 木 23:37:56 | URL | てつさん [編集]
大変遅くなりましたが…
ご一緒していただき、ありがとうございました♪
素敵なお写真、いっぱいダウンロードさせていただきました(*^^)v
思わぬ走行写真もあり、感謝感謝ですm(__)m

雪の回廊見れて良かったです!
次はキャベツいっぱいの中でよろしくお願いします♪

2011-05-08 日 16:56:35 | URL | みゆ [編集]
お久しぶりで御座います。

雪の壁・・・凄いですわぁ~♪
北海道でも・・雪の中を走る事は難しいですわぁ~!!

ところで・・・あの黄昏画像は・・誰ですか?
う~ん マンダム ww

2011-05-08 日 17:47:44 | URL | 女将 [編集]
みゆさん
遠いところから来ていただきご一緒できて光栄です。

こちらこそ写真ありがとうございました。
本当は回廊走行の動画も撮りたかったのですが、ブレがひどいので
やめました←理由は分かってます(^^ゞ

群馬は走るところがまだまだあります。
是非また遊びに来てくださいね。
2011-05-08 日 23:01:46 | URL | てつさん [編集]
女将さん
( ̄ー ̄)ノオイ~ッス
お久しぶりです。

北海道では雪の回廊みたいな場所はあるのですか?
左右雪の壁に阻まれながら走るのも楽しかったですよ♪

たそがれ画像は西から来ていただいたレイニィ。さんです。
私がこっそり後方から盗撮しました(笑)
2011-05-08 日 23:27:27 | URL | てつさん [編集]
いいな~、楽しそうなことしてはるし・・・( ̄▽ ̄)
雪の壁に埋もれてみたい~!!
そして、そのまま冬眠したい~

ふと・・・
群馬と長野ってだいぶ遠いんぢゃ?

あっ、てつさんは距離関係ないのか~♪
2011-05-09 月 13:32:08 | URL | hana [編集]
hanaさん
いいでしょ~♪
私も試してみましたが、雪の壁は意外に固くて埋もれませんでした(笑)

群馬と長野はお隣さんだから近いんですよ~(^∇^)
2011-05-12 木 01:55:28 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

