■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
群馬ツーリング1部後半
マイナスイオンを満期した後、次に向かいます。





方向的には戻る形になりますが、
同じ道ではなく、少しでも紅葉が残っているルートを選びました。




r267~r62を走り、R17に合流。
そのまま渋川方面へ走り、到着です。

daisukeさん、C-Hさんリクエストの「永井食堂」です。

IMG_0924_20101206222022.jpg





既に行列が出来ていましたが回転が早い為、直ぐに座れました。

でも二組に分かれちゃいましたけどね(^^ゞ


もつ煮定食です。

IMG_0929.jpg


お味に対しては好みが別れると思いますが・・・
ヤッパ美味しいわ♪



ここはカウンター席しかなく、ワイワイ喋りながら食事はできません。



なのでのんびり出来ず、食べ終わったら次に向かいます。






R145を快走し、ロックハート城をパス、コンビニで小休止。


その後、榛名山に向かいます。




榛名山はフリー走行。



皆さんバヒューンと行っちゃいましたね~。






追い付けなかったよ・・・orz



凍結と前日の雨で心配しましたが、問題なし。



吾妻側から上るr28(吾妻ルート)は道幅が広いし、
登り車線もありますから走りやすく、お気に入りです。





気持ち良く駆け登り、榛名湖を左側に見ながら到着です。

IMG_0941_20101206222551.jpg





ここで本日のメンバー紹介♪

IMG_0943_20101206222600.jpg
daisukeさん(HONDA VFR800)
ななこ♪さん(KAWASAKI ZRX400)

IMG_0944.jpg
私(SUZUKI HAYABUSA1300)
ちかぴさん(HONDA CB400SB)

IMG_0945.jpg
あいさん(KAWASAKI Ninja250R)
C-Hさん(HONDA CBR600RR)







う゛~・・・
ヤッパ寒いわ
w( ̄△ ̄;)w





草々に退散(;^_^A







最後の目的地、ちかぴさんリクエストの榛名神社に向かいます。

IMG_0947_20101206222622.jpg






ここは有数なパワースポットでもあるんですね。
近年のパワースポットブームで、榛名神社付近は駐車待ちの車で少し混んでいましたが、
程なく空いてるスペースに無事駐車。






行きますよ~♪

IMG_0950.jpg



本殿までは550M・・・



もちろん、歩いて行きますよ~

IMG_0957.jpg

道中、色々な物が見れます。
IMG_0954.jpg
奥のアーチ状のものがそうでしょうか?



IMG_0955.jpg


七福神もお出迎え
IMG_0956.jpg




本殿に到着!
IMG_0981.jpg





お参りしたあと、横にまわってみます。



御姿岩(みすがたいわ)です。
IMG_0973.jpg





不思議な岩ですね。
見ていて飽きません。





戻る最中、ちかぴさんが奇妙なものを発見。

IMG_0993.jpg
水琴窟(すいきんくつ)です。


水琴窟は地下のかめに落ちる反響音を楽しむもので、
二人が同時に竹筒を耳に当てて聞けるようになっているそうです。

恋人同士で聞けば、榛名神社のご神水の力で縁が結ばれるとのことですよ。



また、ここにはご神水開運おみくじがあり、
ご神水におみくじを浸すと運勢が浮かび上がってくるとのことです。






で・・・・

おみくじは、本殿まで戻らないとないと・・・・(^^ゞ




「ちょっといってきまぁ~す!!」




今来た道をちかぴさんは戻っていきましたよ。









本殿で受け取ったおみくじをご神水に浸し、
IMG_0999.jpg










廻運灯篭(かいうんとうろう)におみくじを納めて廻す・・・

IMG_1000a.jpg





これで運が廻ってくるようです。





皆さんを待たしちゃって申し訳ない・・・


急いで戻るとdaisukeさんがちかぴさんに焼き饅頭の差し入れ。



味噌たれの味に食感は饅頭と言うよりパンなんですよ~これが。




さてさて、
榛名神社で一次会のツーリングは終わり。









榛名神社をあとにし、コンビニであいさんはここまで。



ご一緒していただき有難うございました。
また機会がありましたら宜しくお願いしますね~(^人^)






二次会に続きます。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:17:19 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
もつ煮定食…(*´Д`)ハァハァ


で、まだ続くんですか…
食べ物がw
2010-12-07 火 21:44:04 | URL | レイニイ。 [編集]
こんばんヮ~☆
永井食堂、とっても美味しかったですね~\(^Q^)/
そのウチ、一人でも食べに行っちゃいそぅデス♪

榛名山では寒いナカお待たせしちゃって…
皆様、申し訳ありませんデシタm(__)m

ただでさえ遅いのに写真とか撮ってる場合ぢゃナカッタです(^-^;
↑しかも『10001』になってるし(爆)

以降、気を付けますので(^-^;
またご一緒してくださいませませ~\(^o^)/

企画、先導
お疲れ様でした~☆
&
ありがとうございました~m(__)m♪
2010-12-08 水 19:30:12 | URL | ななこ♪ [編集]
レイニイ。さん
まだまだつづきますよ~

食べ物が・・・・(笑)

2010-12-08 水 22:17:02 | URL | てつさん [編集]
ななこ♪さん
ななこ♪さんの場合、こっそり食べに行きそうですね(^^ゞ

記念の「10000km」が「10001km」になっちゃいましたか・・・
で・・・
今年購入で10000kmは凄いですね~♪

2010-12-08 水 22:20:59 | URL | てつさん [編集]
もつ煮定食、超おいしかったです!
永井食堂、素晴らしかったです。

実は静岡県の清水市は、もつカレーが有名で一度も食べたことないので、この永井食堂のと比べてみようかと思います(笑)

榛名山は先頭集団速かったです・・・

私はタダでさえ遅いのに、もう泣きながら走ってましたよ・・・
ななこ♪さんも、練習場所なのか、いつになく速かったですし。

神社は、おみくじの為に戻ったりしてたんですね。なかなか来ないので、ちょっと心配でした。

観光に走りに食に、とてもバランスのいいルートで、さすがでした、見習いたいものです!
2010-12-09 木 20:21:14 | URL | daisuke [編集]
daisukeさん
清水市にはもつカレーなんてあるんですね。
是非食べ比べてみてください。

榛名山は走りやすかったでしょ♪

榛名神社は折角だし、ご神水におみくじを浸すと運勢が浮かび上がってくるなんて不思議な感じで面白いじゃないですか。

なので、ちょっとお待たせさせてしまい、申し訳ありませんでした。

皆さんのリクエストを取り入れたらこの様なルートになりましたので皆様のおかげですよ(^^ゞ

2010-12-10 金 02:18:08 | URL | てつさん [編集]
永井食堂、今年中に食べることが出来て感激でした♪
あの量、あの味で560円なら誰もが納得ですね。

そして裏榛名、めちゃめちゃ楽しかったです。
あいさんの速さにビックリドッキリで必死に走ってましたが、
道広いし路面状態いいしで気持ちよく走れました♪

榛名神社の水琴窟と水おみくじ、全く気付かなかったんですよね(汗
せめて水琴窟だけでも見ておきたかった・・・(^^;
2010-12-13 月 02:07:28 | URL | C-H [編集]
C-Hさん
次回はもつ大盛りで(笑)

榛名山の吾妻ルートは渋川側に比べると快適に走れますからお勧めですよ。
また走りに来て下さいね。

水琴窟に気が付いたのはちかぴさんだけでしょうか。
私も気が付きませんでしたよ(^^ゞ

…しかし、こんな時間にコメントですか~(笑)

返事している私も…(^^ゞ
2010-12-13 月 02:19:21 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

