■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
アンチバイブレーション
先週末も道の駅巡りしてきました~。
その時の記事は次回にしまして、今回は小物のインプレを先にアップします。



バイクに乗っていると右手の痺れがどうも気になり、「どうしたものか?」と考えてました。


選択肢は幾つかありますが、そんな時に見付けましたのがこれ。


アンチバイブレーションパームカバー

IMG_0334.jpg
IMG_0339.jpg










早速使用してみました。
グローブの上から装着します。

IMG_0355.jpg







装着感は特にコメント無し(^^ゞ




実際に装着したまま走らせてみます・・・







違和感ありあり(笑)






左手はグリップ握ってるだけで問題ありませんが、やはり右手側・・・





親指付近が何故か痛くなりました(>_<)







恐らく慣れの問題だと思います。



取り敢えず、一日外さず使用していましたが、
半日も使っていますと親指の痛みは忘れる程度になりました。






グローブに装着したままですが脱いだりハメたりする時にちょい面倒かな~






効果ですが、この日は痺れは出ませんでしたね。
もう少し使用してみないと分かりませんが、効果はあるかも。





後は、冬用グローブに装着した時の感触も確かめないとね♪







結論から言うと・・・





「グリップ換えた方がいいかも~」




的な結論に達しました(^^ゞ



ただ、グリップヒーターを装着されていたり、
ハンドルに手を加えたくない方にはこのバンドはオススメかも。




値段も安いよ~
¥1,050(税込み)です。(^^ゞ






テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 23:41:50 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ほ~。

参考になるわぁ~。

ほ~。

でも違和感アリアリかぁ~。

で・・・結論は・・・・

Σ( ̄д ̄; はぅ。 (爆)


 
2010-10-19 火 18:00:31 | URL | 女将 [編集]
女将さん
結論はね…

値段が安いのと、グローブの上に装着する為、防風効果がちょっぴり…(笑)

北海道はもう雪ですか~(^^ゞ
2010-10-19 火 18:39:47 | URL | てつさん [編集]
 なんでも試してますね~~ VFRはハンドル振動少ないほうだと思うのでこの手のアイテムは無くても今のところ大丈夫そうです。

 自分に装着しないといけないってのがちょっと手間に感じられそうですね(;^_^A

PS:250じゃありませんよ~~(笑)
2010-10-19 火 22:04:57 | URL | たつ [編集]
GWのアンチバイブレーショングローブ使ってますが、あんまり効果ないかも…
CBR600Fって常用回転域で結構微振動があるんです(ノД`)シクシク
2010-10-19 火 22:33:04 | URL | レイニイ。 [編集]
たつさん
>自分に装着しないといけないってのがちょっと手間に感じられそうですね
その通りです(笑)

え~・・・
250じゃないのですか?

じゃぁ・・・

50ですか???
2010-10-20 水 21:57:54 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
私も最初は雑誌でGWのアンチバイブレーションを見て知ったのですが、ショップでコミネのアンチバイブレーションがあり、購入してみました(こちらの方が安い!)

今のところ・・・と言ってもまだ1回ですが痺れは出ていません。
CBR600Fってそんなに振動があるのですか?
2010-10-20 水 22:02:24 | URL | てつさん [編集]
その商品を私も購入しようかと思ってたのですが・・・やはりグリップ交換した方が良さそうですねf^_^;

なんせ私の愛機の振動はかなりのものです(-o-;)
まさか・・・そのおかげでミラーが・・・?(笑)
2010-10-20 水 23:02:44 | URL | (不)自由の紅い翼 [編集]
ハイ…
ちょうど流して走る5,000rpm前後が一番振動が出るんで、
かなり気持ち悪いです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2010-10-20 水 23:09:32 | URL | レイニイ。 [編集]
(不)自由の紅い翼さん
そうだそうだ!ミラーが折れるほど強烈ですから(爆)

アンチバイブレーションを2重にはめて、かつ、グリップ交換しないと・・・(笑)

でも笑い事じゃないですよね(^^ゞ

手の痺れより、ハンドルの振動を低減するようにハンドルバーのウエイトを重くされては如何ですか?(^^ゞ
2010-10-20 水 23:10:09 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
振動は困りますよね~

タイヤの編摩耗、バランス、ベアリングあたりの異常等々考えられますが・・・

私のバイクの場合、「もしかしたらタイヤかも・・・」と考えています。orz
2010-10-21 木 00:02:01 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

