■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
色々と・・・
まとめてアップします。



その壱


デジカメ


先日、コンデジが逝った記事は書いたと思います。


新しいカメラを購入しました。

Canon PowerShot SX210IS です。

SX210IS.jpg


IXYシリーズにするか迷いましたが、ちょっと欲張ってPowerShotにしました。
使い方がよく分かりません。
取り敢えずオートで使ってます。(;^_^A アセアセ・・・

一緒に16GのSDカードと防水ケースも買いました。



その弐


電圧計(笑)


音声をイヤホンで聴けるようにする為に加工してジャックを取付。

イヤホン取付

イヤホンを使用しないときは本体のスピーカーから音声が出るようにしました。
もちろん、イヤホンを利用するときはスピーカーからの音はカットされます。

電源をバッテリーから直接取っていましたが、アクセサリー電源から取るようにしました。



その参


ライト


突発的白内障が起こる為にユニットを交換していただきました・・・

ただ、メーカー曰く、隼特有の持病だそうです。





ようするに、直らない・・・・と。Σ(^∇^;)えええええ~




なので今回だけを条件で無償で交換してもらいました。




作業は購入先のショップで行いましたが・・・・


なんかすき間あいてね?∑( ̄Д ̄;)

修正前


後日ショップに持ち込んで見てもらいましたが、
「見える所はちゃんと付いています」との事。

当日、私も予定がありましたので、
「都合の良い日に見えないところも見てくれ」と言って帰りました。


数日後にショップの担当者から、わざわざ謝罪の電話がありました。
同種の隼が点検で持ち込まれましたが、明らかにすき間があきすぎとの事です。

別に怒ってもないのにわざわざ謝罪の電話なんか必要ないのに・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


見えない部分でやっぱはまってないカ所があったようですぐに直してくれました。

修正後




さてさて、白内障の方ですが、結果は・・・・








再発しました・・・orz




暑い日が続きますが、それでも少しづつ秋空の風景に変わってきましたね。



旅に出たいなぁ・・・





バイク | 19:52:55 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
こんばんヮ~☆
隼のスキマは。
そぉいぅコトだったのですねぇ~(^_^;)

キレイに直って更に!
ステキ隼ですね~ヽ(´∇`)ノ♪


てか。
なぁんだ☆

てつサン!
IXYが良かったのデスね~ヽ(´∇`)ノ

宜しければワタシの旧型IXYと交換いたしますよ~♪

なんと!
今なら!!
100均ケース付き~!!!(爆)

限定1台限りですのでお早めに~(大爆)
2010-09-07 火 20:47:09 | URL | ななこ♪ [編集]
キャノンにしたんですね。

私も急に雨に降られても大丈夫なように(走行写真用)、防水タイプのコンデジ、買おうかなぁ~(笑)

白内障は隼の持病ですか・・・
ちなみに、旧型の隼もそうだったのですか?

同じ車種でもなったりならなかったりなのか、不明ですが、ゆきさんも苦労してましたからね。

私のVFRは一度もなったことありませんよ。でもゆきさんもホンダですし。

原因が特定できませんね。
2010-09-07 火 23:14:58 | URL | daisuke [編集]
新しいデジカメいいですね~

わたしは横浜に来る時に嫁にデジカメ取られちゃったので、
今はEXILIM携帯で撮ってます。
でも、バイク降りてる時はそこそこ撮れますが、
走行写真撮れないから欲しいんですよね~

予算ないから安くて良いやつと思いながらスペック見だすと、
ついつい上位機種が気になって決めかねてます(^^;
2010-09-08 水 00:00:12 | URL | Kiz [編集]
ななこ♪さん
はい。すき間とはそーゆー事だったのです。

デジカメ交換ですか?
謹んで却下させていただきます(笑)

これから使い方覚えますよ。
2010-09-08 水 01:56:03 | URL | てつさん [編集]
daisukeさん
密封性が高い為に環境の条件次第では曇ってしまうようですよ。

旧ブサはその様な現象はありませんでした。

デジカメはdaisukeさんと同機種も考えましたが、予算の都合上、断念しました。
結局はデジイチの機能性とコンデジのコンパクトさを足して二で割ったらこのカメラで落ち着きましたよ。
2010-09-08 水 02:03:16 | URL | てつさん [編集]
Kizさん
最近のコンデジはハイビジョンで動画も撮れますから凄いですよね。

今は値段の割には機能的に良いモノも多数有りますので一台どうですか~
動画を撮るならメモリカードは容量が大きい物がお勧め。
最低でも8Gはあった方がいいですよ。
2010-09-08 水 02:13:54 | URL | てつさん [編集]
実はうちのトリさんも右目が白内障っぽいですorz

とりあえず今は様子見してますが、よくならなければとりあえず交換です。
CCDカメラも早速不具合出てるし、どうしたものやらってカンジです(汗

2010-09-08 水 18:02:19 | URL | C-H@会社 [編集]
C-Hさん
曇りは気温、気圧差が関係してると思います。

あとHID装着車は素材によっては白く濁ってしまう事もあるようですよ。

ハイテク装置は故障は付きものです。
保証が効くなら早めに修理した方がいいですよ~
2010-09-08 水 19:02:52 | URL | てつさん [編集]
 隼の持病・・・?私のバイクにも持病がありますよ・・・

 ミラーが折れるって病気です(爆)

 今度18日~19日に 渋峠や妙義山あたりを走りますので お勧めグルメとかあれば教えてくださいね~

 お会いできれば案内してくださいね
2010-09-08 水 21:01:34 | URL | (不)自由の紅い翼 [編集]
隼には持病があるんですねぇ
うちのSLちゃんは、おもに外傷が・・・( ̄▽ ̄; なはははは・・・

てつさん関西に旅立つご予定は??

そろそろ、hana梅酒2010が解禁なんですよねぇ~♪
味見してないんでどんなのかは、わかりませんけどぉ(^^;
2010-09-08 水 23:54:58 | URL | hana [編集]
(不)自由の紅い翼さん
そそ、
こちらに来るんですよね♪
残念ながら、その日は私事で追撃は出来ないんです。

群馬は走るところはありますが、この辺りのグルメだと意外と思いつかないんですよね・・・

(不)自由の紅い翼さんのバイクの持病はもう有名ですよね(笑)
2010-09-09 木 01:01:16 | URL | てつさん [編集]
hanaさん
あらあら、
SLちゃんは外傷が多いんですか?
ちゃんと手当てしてくださいね~

もう2010年物が解禁ですか!

是非味わってみたいですね♪
2010-09-09 木 01:12:58 | URL | てつさん [編集]
そのコンデジ
今のヤツを買う時に悩んでたヤツ(型は1つ前)だw
でもお財布と相談して辞めましたwww
2010-09-09 木 22:21:30 | URL | レイニイ。 [編集]
 デジカメは進化が早いから新しいものはついつい気になってしまいますね(笑) 画質面で圧倒的にアドバンテージがあるので一眼を持ち歩いてますが… いずれコンデジでもその画質に到達しそうですから将来は身軽にツーリングに出られそうですね~(^^)

 今の電圧計は音声も出るんですか? すごいですね~~☆
 隼の隙間の件… オーナーなら誰でも気がつきますよね。何事も無くて良かったです(;^_^A
2010-09-10 金 18:00:20 | URL | たつ [編集]
レイニイ。さん
当初はあまり機能にはこだわらなかったのですが・・・
やっぱ見ちゃうといい物が欲しくなっちゃいます。

さすがに上位機種には手は出ませんでしたが、でも結局は使いこなせずにずっとオートで撮ると思いますよ~(笑)
2010-09-10 金 22:29:03 | URL | てつさん [編集]
たつ さん
画素数だけで行きますと私のデジイチは既にコンデジに抜かれております・・・orz
最近はミラーレスのコンパクトなデジイチも出てきましたね。
買えませんケド・・・

この電圧計は高速道路の某場所とか某物体が近づいたりすると音がでる「おまけ」が付いてるんですよ(笑)

すき間は最初「曇り防止で小変更されて空気取り入れ口が出来たのか?」と本気で思いました(汗)
2010-09-10 金 22:36:31 | URL | てつさん [編集]
こんにちわ^^
白内障???????

Σ( ̄д ̄ノノ えええ・・・大丈夫???
シッカリ治してくださいね!!目は大事よぉ~!!


私も旅に出たい・・・。

只今「出かけたい病」で御座います。(爆)
2010-09-18 土 12:10:59 | URL | 女将 [編集]
女将 さん
こんにちは~(=´ー`)ノ 
お久しぶりです。体調の方は如何でしょうか?

女将 さんこそしっかり、ガンバロー(o ><)o

出掛けたい病ですか?
治さないといけませんね。

その為にはまず体力つけないとね(o^-^o)
2010-09-18 土 23:45:30 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

