■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
栃木県道の駅ツーリング
相互交流の一環として(笑)
栃木ツーリング(一部茨城)してきました。


C-Hさんから土曜日にお誘いがありましたが、あいにくその日は仕事の残りがあり断念。

翌日に延ばして頂きました。

その仕事も午前中には終わってしまい、午後はバイクに電装品をひとつ取付けてみました。

電圧計+高度計+その他です。
IMG_4629.jpg



走行距離、速度、走行時間も表示されますので休憩の目安になり参考になります。
取付場所はまだ暫定です。

ここだとメーター類が見えなくなるしな~・・・






翌日はいつもの場所でななこ♪さんと待ち合わせ。


今回も『財布にやさしい走行』を目差しますよ~。



なのでC-Hさんと待ち合わせにしている宇都宮まで下道で走ります。
R50からR4へ入り宇都宮へ・・・


待ち合わせ時間の1時間前に着いちゃったよorz



たまたま近くにあったマクドナルドで時間潰し。

IMG_4610.jpg



C-Hさんにもメールしておきます。


間もなくしてC-Hさん登場。



やな予感がして早めに出たそうです。


通過しようとしたマックに見慣れた2台が・・・

と言う事でした(笑)





今日のツーリングは取り敢えずカツを食べると言う事でそれ以外は何も決めてません。








てな事で、道の駅巡りをする事にしました。

IMG_4622.jpg


道の駅「もてぎ」(ソフトクリーム)

IMG_4613.jpg



道の駅「かつら」(飲料水)

IMG_4627.jpg



道の駅「みわ」(ソフトクリーム)

IMG_4633.jpg


ちょっと気になるサボテン発見!(笑)

IMG_4634.jpg



竜神大吊橋 (飲料水)

IMG_4640.jpg


歩行者専用の橋としては本州一の長さだそうです。

橋を渡れば涼しいかな?と思いましたが暑かったです。
アセアセ...A=´、`=)ゞ

IMG_4641.jpg
IMG_4643.jpg

下の方に降りられそうな歩道があり・・・

IMG_4655.jpg

こんな階段が続きます。

このくそ暑さに降りる気力もなくなり、戻りますよ。



降りるんじゃなかった・・・orz

IMG_4656.jpg








若ガエル石発見!

なでると若返ると言われてるそうです。
また、無事に帰ることも願ってくれるそうです。

さっそくC-Hさんとななこ♪さんは『なでなで』と・・・

IMG_4663.jpg



















私も・・・・

IMG_4666.jpg







道の駅「もてぎ」(かき氷)

IMG_4672.jpg






トンカツ食いに行くぞ~




の予定でしたが、午前の部は終了してしまい、急遽




中華屋さんに行くぞ~



に変更。




「中華のわこう」さんです。

IMG_4676.jpg



こちらも午前の部終了らしく片づけを始めていましたが、
店員さんから「どうぞ」と言うことで店内に移動。



店内で、ななこ♪さんより浅草のお土産を頂きました。

IMG_4678.jpg


ありがとー
辛かったけど、美味しかったよ♪




C-Hさんは激辛ラーメン
私とななこ♪さんは冷やし黒ごま胆胆麺を注文。

IMG_4680.jpg

何故か3人とも咽せてました(笑)





道の駅「にのみや」

IMG_4689.jpg



ここでC-Hさんとお別れ。

「またね~♪」


私とななこ♪さんは帰り道中にある道の駅「思川」に向かいます。

ななこ♪さんから「先頭走りた~い!!」と申し入れがあり、道案内をお任せ。



ツーリング初の先頭走行だそうです(笑)

IMG_4690.jpg

挙動不審な行動を起こしながらもどうにか到着。


道の駅「思川」

IMG_4693.jpg



雲行きが怪しくなりましたので、そそくさと退散。




結局はゲリラ豪雨に遭遇しちゃいました~


けど無事に帰宅。



走行距離

IMG_4699.jpg

382.6km

もちろん、無給油です。







走行ルート

栃木ツー


お疲れさまでした~


今回の道の駅は、全て私は既に訪問済み
新たなスタンプはゲットできなかったよ・・・orz


次回は私の未訪問の場所に連れてって下さいね。










テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:07:42 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
あっつい中お疲れ様でした&ありがとうございました♪
電圧計は付けたばっかりだったんですね~。

しかし、まさか1時間前に着いていたとは(汗
こっちが早めに出てても30分差じゃないですか(笑

2010-07-28 水 18:10:25 | URL | C-H@会社 [編集]
若カエル石…

ワタシモアヤカリタイデ~ス
2010-07-28 水 19:12:50 | URL | レイニイ。 [編集]
サボテンと同じカッコしてるw
こんばんヮ~☆

先日はお疲れ様デシタ~☆
&
ありがとうございました~♪

しかし、てつサン!
超~熱そうなバイクに乗られているにもかかわらず、灼熱の若カエル石に飛び付かれるとは…

どんだけ~~?!!(爆)

やはり。
てつサンの足下にも及びませんヽ(´∇`)ノ
ドM度でも~!!
(↑ソコだけは自信あったのに(爆))
2010-07-28 水 20:52:39 | URL | ななこ♪ [編集]
C-Hさん
1時間足らずで到着してしまいました。

いやぁ~・・・暑かったですね。
休憩の度に冷たいモノ口に入れてましたからね(笑)

2010-07-29 木 22:17:37 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
あの後、10才ほど若返りました。
肌なんてもープリプリですよぉ~!

レイニイ。さんも如何ですか??
2010-07-29 木 22:19:31 | URL | てつさん [編集]
ななこ♪さん
ななこ♪さんこそお疲れさまでした。

色んな初体験ツーになってしまいましたね。

あれ?
ななこ♪さんはドSじゃありませんでしたっけ?(笑)
2010-07-29 木 22:23:59 | URL | てつさん [編集]
道の駅巡り楽しそうですね~(*^_^*)

てつさんがカエルに抱きついて・・・
そんな一面もあったのですね(゜o゜)!
2010-07-29 木 23:43:36 | URL | kawaちゃん [編集]
kawaちゃん さん
道の駅巡り、いいですよ~
特に目的がない時とか・・・(笑)

若ガエルはね~

メチャ熱かったデスよぉ(泣)
2010-07-30 金 00:42:36 | URL | てつさん [編集]
お疲れ様です!
日本の景色はいいですね、なごみます。

激辛ラーメンたべたくなりましたよお。

若返るは、いつも乗ってますから、グリーンのですけど。
夏はストーブのようにあつくて大変です(笑)
泣き声もウシガエルのように低音です。

かえるにだきつく、てつさん。
想像していたイメージと少し違ってました。(笑)
2010-07-31 土 04:26:20 | URL | ベルボトム [編集]
ベルボトムさん
あ、私も紺の若返るに週末限定ですが乗っていますよ。
こちらも夏はストーブのように暑いです!!

イメージ違ってましたか~
暑さで色々壊れてしまって・・・(笑)
2010-08-02 月 01:00:37 | URL | てつさん [編集]
先日は久々の再会、とても嬉しかったです。
また、大変美味しいモツ肉をご馳走いただき、ほんとありがとうございました。

今度こそ、焚き火を囲んでお酒を飲みたいもんです(笑)

2010-08-02 月 23:21:22 | URL | 風 [編集]
風さん
こちらこそ、お久しぶりでした!
これまた昨年のキャンプお見送りツー以来ですね♪

モツは美味しかったですか?
よかった~

お酒、ご一緒したいですね~


2010-08-03 火 00:48:18 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

