■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぐるりぐるぐる見送りツーリング
梅雨明けしたようですね~
週末は連休で、皆様出掛けられたと思います。

今までのストレス発散でバヒューンと気持ち良く走るとパンダに追い掛けられたりしますからご注意を。

私も土曜日のツーリングでは白、銀、紺の三種、のべ7台目撃しましたよ(笑)


では土曜日のツーレポを軽く行きます。





この日はC-Hさん主催の『ちゃりツー#2』のお見送りに参加。


関越道、高坂SAに同じく見送りに参加しているななこ♪さんと待ち合わせ。


5時集合なのに4時30分に来てるし(笑)
ETCもこの日の為に取付けたし、気合い入ってますね~


IMG_4498.jpg





中央道、談合坂SAに7時集合です。
渋滞による移動時間が読めず、取り敢えず2時間の余裕を持ち出発。
関越道、鶴ケ島Jctより圏央道に入り、更に八王子Jctから中央道に合流。

中央道で渋滞はありましたが30分足らずで着いちゃいました(;^_^Aマイッタネ




すぐにK壱さんも到着。

早いですね~
「寝てますね」とベンチに移動していきました(笑)
集合時間が近づくにつれ、C-Hさん、ちかぴさんも到着。

のんびりしすぎて出発の時間を1時間オーバー。


IMG_4501.jpg




そろそろ行きますか。




高速道路ではフリー走行。
皆さん次の目的地まで自由に走ります。


渋滞はここ、談合坂SAまでのようで、ここからは比較的快適に走れましたよ。










さて、先日購入しましたウインドストッパーのインプレです。

ウエストサイズですが、同じサイズのジーンズと比べるとデカイです。

今履いているサイズから1~2インチ小さめが良いかも。
出来れば試着して確かめて下さい。



履き心地は悪くありませんがちょっと重いです。
後ろのポケットにチャックが付いているのには財布等を落とさずに済みそうで安心感があります。




性能ですが、高速道路上でその恩恵をしっかり受ける事が出来ました。




インナータイツを併用すれば晩秋まで利用出来そうです。


ただ風を通さないが故に・・・

夏場は暑いです。
確実に蒸れます(;^_^A

高い透湿性を備えているようですが、


暑けりゃやっぱり蒸れます。



もう一つ気付いた事が。

生地の事も関係していると思いますが、
夏場はバイクのフレームが熱くなりがちで内股が低温火傷起こすくらいの熱さになるのですが・・・

熱さは伝わりますが、普通のジーンズに比べると抑えられている気がしました。





以上、インプレ終わりっ。







中央道・諏訪湖SAにて。

ここでハチさんとも合流。来るとは知りませんでしたので嬉しいね♪
ヾ(≧∇≦*)〃


IMG_4510.jpg


IMG_4503.jpg




K壱さん、ハチさんはここで離脱し、ビーナスラインへ。




私とななこ♪さんも「どうしようか?」となりましたが、
出来ればdaisukeさんとも挨拶したいし、今回は『高速から降りずに帰る』と言う目標がありましたので、
このまま高速を走る事にしました。


当初はこのまま長野道、上信越道を経由して帰る予定でしたが、分岐点を完全にスルーしちゃいました。



もう岐阜まで行くしかないよ←大丈夫か?




中央道・恵那峡SAに到着。


マズイ




高速走るの飽きてきたよ・・・orz



次はdaisukeさんが待つ美濃加茂SAへ。





東海環状道、美濃加茂SAです。



daisukeさんがカメラを構えてお迎え。


今日はNinjaです。


IMG_4514.jpg


相変わらずすごいや(笑)

IMG_4518.jpgIMG_4527.jpgIMG_4525.jpg





ここでお昼でーす。

私はカツ丼。
「奥美濃古地鶏かつ丼」です。

IMG_4548.jpg




ダイスケさんよりお土産で缶詰と前回のツーリングDVDを頂きました。

IMG_4531.jpg


C-Hさんからはクッキー。

IMG_4533.jpg



そそ、
ななこ♪さんからもお土産頂きました。

皆様、有難うございました。





東海北陸道、瓢ヶ岳PAに移動。



この途中でハプニングが発生しましたが皆さん到着。




ここで宿泊組とお別れです。

私とななこ♪さんはC-Hさん、ちかぴさん、daisukeさんに手を振り、お別れした後走り出します。




「さぁ走るぞ~(あと600Kmくらい・・・orz)」





東海北陸自動車道をひたすら走り、小矢部砺波Jctを経由し北陸自動車道へ





有磯海SAに到着。



もー走るの飽きたよ~




ななこ♪さんも「お尻が痛い・・・」と。


途中、給油のみで寄ったSAもありましたが・・・



思い出せません・・・orz





ななこ♪さんの体力を考え、150~200Km毎で休憩。




親不知付近で日本海を眺めながら爆走。





名立谷浜SAで日本海側最後の休憩。
残念ながら夕日は見れませんでした。

IMG_4561.jpg




ここから上信越道へ。
まだまだ走るよ~(あと250Kmくらい・・・orz)




次は一気に群馬まで走りますよ。





と思いましたが、暗くなるにつれ進行方向では稲光が頻繁に。
空気もやたら湿っていたのがジャケット越しに実感でき、降るかな?と最寄りのPAへ・・・




レインウェアを着込み、走ってすぐに降り出しましたよ。



思い切って着込んで正解でした。



さてさて、
暗い雨の中、後方を走るななこ♪さんに異変が!



すぐ後ろを走ってると思えば、はるか後方に。





トンネル内では着いてきますが、抜けたら途端にスピードが遅くなったり・・・




私も極力前方を走るように気をつけてましたが、とうとう着いてこれなくなり・・・



横川SAに滑り込み。

慣れない暗闇の雨の高速に目に負担が掛かり、疲れてしまったようです。




ここまで来れば、ゴールまでもう少しですので十分休みを取ってもらいう事にし・・・


「もう大丈夫♪」との事で走り出します。



雨も既に上がり、走りやすくなっていますが、無理はさせずに80~100Kmでキープ



藤岡Jctより関越道へ。
すぐに高崎Jctより北関東道へ。







駒形ICで降りましたが、ここで疲れを忘れさせる出来事が・・・




正直笑えましたよ。








近くのファミレスで遅い夕飯。

「こんな時間から濃いの食べるね~」
と笑われてしまったよ。orz




ここで解散。
日を跨いでしまいましたが無事に帰宅できました。





走行距離


IMG_4574.jpg





ななこ♪さんには初の1000Km越えで疲れさせてしまいましたね。



お疲れ様でした。

今日お会いした皆様もお疲れ様でした~。


お会いできた方々


C-Hさん
K壱さん
ちかぴさん
ハチさん
daisukeさん
ななこ♪さん


走行ルート

ちゃりツー#2

ぐるりまわっちゃいました(笑)


高速料金は・・・・

想像通りでした(爆)


スポンサーサイト


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:07:55 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
日本海イイねぇ~(笑)
私も日本海見てみたいです(笑)

先日はお見送りありがとうございました!

皆様が来て下さってさらに楽しくなりました(*^^*)


やっぱり高速だけだと1000キロも飽きますよねぇ(^^;
タイヤも真ん中ばっかり減りそう(笑)
過酷なツーリングも私の場合は好きな人と一緒だと妙に楽しめたりしましたよ(笑)

ちなみに日付内では何キロまで走ったんでしょう(^^ゞ?
2010-07-21 水 08:29:59 | URL | ちかぴ [編集]
お疲れさまです。
走りましたね。

しかし日本は連休が多くてうらやましいです。
ななこさんに気を使うところがやさしいですね。
うちなら。。。走れベル夫!飛ばせベル夫。。。。(笑)
まあ一緒に走ることはないのですが、誰かに女性らしく扱って欲しいこのごろです。。。。

恋人の聖地。。。いってみたいな。。。ポツリ。。
2010-07-21 水 11:30:19 | URL | ベルボトム [編集]
いったい、何が!?
お疲れ様でした~♪
そして、お土産ありがとうございましたm(_ _)m
まだ記事では公になっていませんが、今日のパート3で登場です(笑

帰りのハプニング・・・気になりますねぇ。
勝手に想像すると、一般レーン・・・かな?

しかし、通行料金すごかったですね。完璧にネタじゃないですか(笑

2010-07-21 水 12:32:32 | URL | C-H@会社 [編集]
おー。まさにラウンドアバウトですね。

私が走ったルートと微妙に違うけれど、
しかし1000キロ越えは確かに疲れますよね。
疲労と寝不足で頭はシラーっとしてくるし、
膝が固まってSAでバイク降りたらコケそうになるし、
でも嫌いじゃないんですよー、高速クルージング。

2010-07-21 水 15:19:09 | URL | なおネィ [編集]
こんばんヮ☆
5時集合なのに4時半に来たワタシより早く来てた、てつサンwwこんばんヮ~☆

先日はお疲れ様デシタ~(^^)
&
毎度のコトながらホント~に!ありがとうございました~m(__)m

帰路、『夕立ち→横川SA』までは、まぢ何かの罰ゲームかと思いましたが(^_^;
てつサンにお気遣いいただいたオカゲで無事帰るコトができました♪

その節は、超~~~スローペースにお付き合いいただき大変申し訳ありませんm(__)m
&
誠にありがとうございました~(*´∇`*)

高速料金は…
心のフィルムに焼き付けました(´ー`)v
(↑ってか。なんだソレ!!自分の発言ながら痒~い!!(爆))

それにしても。会社PCでルート拝見しましたが。
1都8県ぐるり旅って…

アホすぎなんですけどーヽ(*´∇`*)ノ(爆)
2010-07-21 水 19:41:16 | URL | ななこ♪ [編集]
高速降りずにぐるっと周られたんですか(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そりゃ飽きますよw

1000キロツー、近々実施しようかと考えてます…
考えるだけで終わるかもしれませんが、考えてるのは考えてます
(なんじゃそりゃw)
2010-07-21 水 20:41:42 | URL | レイニイ。 [編集]
ちかぴさん
こちらこそ有り難うございました。

高速道路上のちょっとの区間でしたが皆様とお会いできてこちらも楽しく過ごすことが出来ましたよ。

気の合う仲間達となら長距離ツーでも苦になりませんね~

>ちなみに日付内では何キロまで走ったんでしょう(^^ゞ?
おおよそ960km位でしょうか?
ななこ♪さんは1000km超えていたかもしれませんね(笑)


2010-07-21 水 21:05:27 | URL | てつさん [編集]
ベルボトムさん
8月はお盆休み、9月にも連休がありますよん♪

>うちなら。。。走れベル夫!飛ばせベル夫。。。。(笑)
簡単に想像できて笑ってしまいますよ~(笑)

ベルボトムさんは「恋人の聖地」より、群馬県嬬恋村にある「愛妻の丘」がお似合いですよ~
2010-07-21 水 21:12:38 | URL | てつさん [編集]
C-Hさん
岐阜ツーお疲れさまでした。
そして企画有り難うございました。

あ・・・
正直笑えたのが通行料金の掲示板であってハプニングではありません(;^_^A

通行料金は想像通りでしたよ(笑)
2010-07-21 水 21:17:15 | URL | てつさん [編集]
なおネィさん
そそ、
なおネィさんも実行されていたのですよね。

幸い渋滞には遭わず、高速クルージングを楽しめましたよ。

SAがもっと設備が充実して遊べるような場所が増えればこんなツーリングも楽しくなるんでしょうね。
2010-07-21 水 21:21:12 | URL | てつさん [編集]
ななこ♪ さん
ZRX購入して僅か3ヶ月足らずで1都8件を1日で制覇してしまったななこ♪さん、こんばんわ~

こちらこそ酷ツーにお付き合いいただき、有り難うございました。
疲れはしましたが結構楽しかったですよね。

高速料金は二人して笑えたし。

また走りましょうね~
2010-07-21 水 21:37:13 | URL | てつさん [編集]
過酷なツー、お疲れ様でした!
岡谷JCTをしっかり確認してたら、そのまま長野道で帰っていたのですね。

いや~、美濃加茂で2人を見た時は、驚愕しましたよ!

食事してちょっと走れただけでも、とても楽しかったですよん。
お会いできて嬉しかったです。

それにしても、ななこ♪さんは本当によく頑張りました。

夜の雨の高速は走りなれてる私達でも嫌ですから。

しかもそこまでに尋常ではない距離走ってますので。

1都8県って・・・・・(爆)


2010-07-21 水 21:37:50 | URL | daisuke [編集]
レイニイ。さん
>1000キロツー、近々実施しようかと考えてます…
マジっすか??
確実に距離感覚が壊れますよ(笑)

近くに来ればちょっとだけお付き合いしますよ~

是非考えるだけでなく、実行を(爆)(爆)
2010-07-21 水 21:40:05 | URL | てつさん [編集]
daisukeさん
当初は長野道経由で帰るつもりでしたが、「せっかくだから」と走っちゃいました(笑)
こちらも少しの間ですが、けいおん!仕様のNinjaも見れたし楽しかったですよ。

ななこ♪さんの行動力には私も感心しちゃいますよね。

1都8県ですよ!!
次の目標は1都9県?(爆)
2010-07-21 水 22:21:17 | URL | てつさん [編集]
凄すぎです(笑)

普通の人は長野道にすら到達せずに、もっと前で引き返すと思われます(爆)

相変わらずワールドワイド的な縮尺の走行ルートが何とも・・・(^^;
県名だけの表示に加え、長野の横に「日本」って出てるのに爆笑しちゃいました!><b

本当にお疲れ様でした~
2010-07-21 水 22:51:44 | URL | おいち [編集]
おいち さん
今回はお会いすることが出来なく残念でした。

日本・・・笑ってくれましたか(笑)
最近、日本がちっぽけに見えて・・・ウソです、ウソ!

しかし・・・
見れば見るほどアホな走りしたなと・・・(爆)
2010-07-21 水 23:17:24 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

