■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お買い物とツーリング
前回のツーリング時に「レインウェアを早く買わなくちゃね。」との話しになり、
買物に付き合う事になりました。






向かった先はナップス。


ナップス






ナップスでウェアを物色。
一通り見てから店内をぶらっと散策。







ヘルメットコーナーに行きました。






ヘルメットを指差しながら、
このメット、某お店に頼んでるのにメーカーに在庫が無く、3ヶ月待っても連絡無いんだよね~
との事。





ならばと店員に尋ねて見ました。







サイズが無く、やはり無し。









ななこ♪さんはガッカリ。





そこで、店員に
他の店舗に問い合わせしましたか?」と確認。







すると…







別の店舗に一つだけありましたぁ~







それも箱入り!!














ななこ♪さん、すぐさま注文
!!Σ( ̄□ ̄;












この後は終始ニコニコ状態。
レインウェアの件はすっかり忘れています。










とは言ってもレインウェアは必需品だよ~










ライコランドに移動。


ライコランド





レインウェアを物色。
展示品が多く、サイズを色々確認です。






ここでも気に入ったウェアが奇跡的に一つだけ在庫で発見!
それも特別価格になっています。



同種の別のサイズは通常価格でした。








これまたすぐさまゲット!p(^^)q








この日は、ななこ♪さんにとってはラッキーな一日になりましたねv(o^▽^o)v



























































お披露目ツーリングです~o(^-^o)(o^-^)o







早速オニューのメットを被って走ってましたよ。

登場



Arai RX7-RR5(HARADA RESTYLE)






3ヶ月以上も掛かり、やっと手に入れたヘルメットです。







後方から見るデビルのシルエットもいいね♪

rx-7rr5.jpg




大事にしてくださいね~







さてさて、この日の前橋の最高気温は30度。













あぢ~(;^_^A













道の駅「おのこ」で休憩し、少しでも涼みにと草津へ向かいます。

おのこ







道の駅「草津」

くさつ


お約束のソフトクリームです。











ここからは渋峠を一気に上まで上がり、国道最高地点で~す。

国道最高地点







ここのルートは景色は抜群ですが、カーブが多いです。
よそ見は危ないよ~








標高2172m。
さすがにここまで来ると涼しいね♪

景色
景色1








お腹が空いてきましたのでお昼にでも行きましょうか。








向かった先はこちら。




「横手山頂ヒュッデ」

ロッジ








ここに行くのにはエスカレーターとリフトを使います。(往復900円)











と言う事は、
更に標高が高い場所です。

横手山

標高2305m!










店内です。

店内











注文したのはこちら。

昼食

きのこ雲スープです。








クリームシチューをパンで閉じこめたパンシチューです。

昼食2










標高だけでなく値段も高かったけど・・・・orz








美味しかったですがこれだけでは物足りない・・・













別の所でなんか食べようとなりましたが・・・←走るか食べるしかしない二人(笑)









食事しながら、ここから何処行こうか?となり、









長野!」(d´∀`b)

















・・・・・・・だそうです。(笑)












ななこ♪さんにとっては長野県は初進出でしたよね。










帰りも当然リフトを利用。











帰りの方がこえ~

リフト
リフト2








エスカレーターは一方通行の為、上りで動いている間は待たされます。

エスカレーター








待っている間、ななこ♪さんはというと・・・












































遊んでました(爆)

遊び










ここを走っていくんだよ~

下り道







駐車場まで戻ってきましたが、写真では分かりづらいですがここは右側に傾斜しています。
なので停める際は頭を道路側にします。

ドライブイン







バイクを起こすときは、も~大変です。










「ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおお」




つ・・・・つかれたorz














で、渋峠を下っていきます。















最初は道の駅「北信州やまのうち」

やまのうち








ここで缶コーヒー飲みながら休憩。







この後、道の駅「オアシスおぶせ」に向かうはずでしたが、
私のスタンプ帳見ながら、ななこ♪さんが「このスタンプ可愛~」と言う事で、
急遽、道の駅「ふるさと豊田」へ。

ふるさと豊田








その後、道の駅「オアシスおぶせ」に向かいます。

おあしすおぶせ








さすがに、ななこ♪さんもお疲れカナ?


運転中












随分、遠くまで来てしまいましたね。









暫くまったり休憩の後、暗くならないうちに戻りましょうと高速道路を利用。













横川SAで休憩。


新しいヘルメットは軽いし、高速道路でも楽チンだったようです。








予定外に県外に出てしまいましたが楽しく走れました。

ななこ♪さんも新しいヘルメットを被れて終始ご機嫌でしたね♪








そそ、シールドがスモークなら暗くなると危ないからクリアシールドを持っていた方がいいですよ~








スポンサーサイト


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:23:31 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
ななこ♪さんって、峰不二子みたいでかっこえ~♪
生まれ変わったらあんな風に・・・( ̄▽ ̄)

右に傾いた坂道・・・
車の列を無視して、垂直に止めてやります

降りれへんし乗れへんし向きかえられへんもん・・・
悪いオトナの見本です(^^;

2010-06-14 月 00:32:44 | URL | hana [編集]
hanaさん
コメント早っ(笑)

ななこ♪さんは若干天然が入った面白い人ですよ。

>車の列を無視して、垂直に止めてやります

なるほど。
頭を左側にするわけですね~
思いつかなかった・・・・さすが、hanaさんですね♪(笑)

2010-06-14 月 00:39:12 | URL | てつさん [編集]
僕の友達も新しくヘルメットを6万出して買ってましたけど、相当良いらしいですね。

今はとりあえずETCとナビがほしいっすpq

隼はよく盗難にあうっていうので、がんばって守りましょうね!(自分も持っているかのような言い方。やっぱかっこいいもんな。

昨日の富士山ツーリングでも隼(色は白)見ましたけど、やっぱかっこいいっすねぇ。
2010-06-14 月 15:16:40 | URL | むらけん [編集]
ななこ♪さんも結構フットワーク軽いですよね~(笑
で、メットはRR5ですか・・・アレ高いんだよな~・・・。

結局渋峠まで登っていったんですね。
去年行ったときは濃霧にやられたので、晴れていて羨ましいです(笑
どうせなら休出やめて行けばよかったorz

2010-06-14 月 19:40:25 | URL | C-H@会社 [編集]
むらけんさん
隼は人気車種ですが、セキュリティ関係は他のバイクと比べ弱いので、管理はしっかりしないとダメですね。

ヘルメットは私のより軽かったですよ。
2010-06-14 月 21:29:00 | URL | てつさん [編集]
ななこ♪さんてなかなか男前ですねw
でもずっとほしかったものがあると分かれば
ワタシも同じことしてると思いますwww


渋峠かぁ...( = =) トオイメ


雨で何にも見えなかったなぁwww
2010-06-14 月 21:29:13 | URL | レイニイ。 [編集]
C-Hさん
ななこ♪さんは元気です(爆)

メットはRR5です。
私も欲しくなりましたよ~

RR7くらいになったら買おうかなと・・・(笑)

そそ、仕事がなければ来れたのにね♪
2010-06-14 月 21:34:51 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
ヘルメットは3ヶ月待たされた後、あと2,3ヶ月かかると言われたそうです。

多分サイズが小さいんでメーカー側もあまり生産するつもりがなかったのかも。
なので、未開封で在庫があったのはラッキーでしたよ。

リベンジで渋峠来ませんか~(笑)


なにげにななこ♪さんが人気者になってる・・・(爆)
2010-06-14 月 22:02:52 | URL | てつさん [編集]
ありがとうございました♪
こんばんヮ~☆

先日は、お買い物にお付き合いいただき、また、ツーでもイロイロお気遣いいただき誠にありがとうございましたぁ~m(__)mペコリッ♪

ィヤぁ~♪
ヘルメットはホントにラッキーでした!!
カッパも~♪あの日はほんとラッキー続きデシタ☆

連れていってくれた、てつサンに感謝デス!!!m(__)m

ヘルメットはホントに楽ですぅ~ヽ(´∇`)ノ
今まで首、寝違えた?くらいなピキピキ感がありましたが、今回、皆無でしたし♪
だいたい。後方確認がエライ楽になりましたから、安全性も格段に上がったかと思います♪

それにしても。
ヘルメットマジック恐るべし!!!!

男前でフットワークが軽くて、ふ~じこちゃ~ん♪とはww

ヘルメットマジック恐るべし!!!!
あぁヘルメットマジック恐るべし~!!!!
(爆)

イャ、ふじこチャンファンから投石されそうなんで、そこだけは激しく否定させていただきますorz
(爆)
2010-06-14 月 22:45:11 | URL | ななこ♪ [編集]
ななこ♪さん
こんばんヮ~☆

ほんとに、希望の品が手に入ってヨカッタね♪


しかし・・・
ヘルメットマジック恐るべし!
虫までななこさん♪の周りに寄ってきましたからね~(笑)


さて・・・サッカー♪サッカー♪
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー
2010-06-14 月 23:02:21 | URL | てつさん [編集]
そっか~草津も群馬ですもんね。
ひょいひょいって上れば渋峠ですし、
越えれば長野ですもんね。
近いといいですね、渋峠までだったらお散歩コースですよね。

私も神戸からよりも近くなったので、信州に行く機会が増えそうです。

う~夏が待ち遠しいです。
2010-06-14 月 23:27:50 | URL | Kiz [編集]
Kiz さん
そうそう、
随分近くなりましたよね。

涼みに長野なんていいですよ~
梅雨明けが待ち遠しいですね♪

日本先制!!!!!!!!!!ゴォーーーーーーーール!!!

2010-06-14 月 23:39:11 | URL | てつさん [編集]
面識ございませんが、ななこさんにとって
最高の1日になったようですね☆

信州、僕も行きたーい!!
2010-06-14 月 23:45:18 | URL | kawaちゃん [編集]
kawaちゃん さん
買い物された日はもう、終始ニコニコ顔、
ツーリング中もルンルン♪でした(笑)

信州・・・いいよ~
おいでおいで♪

2010-06-14 月 23:55:19 | URL | てつさん [編集]
おおおおおおおおおお!
またい良い所走ってますね!(笑)
でも、肉食いたい!(爆)それも、飛騨牛!
2010-06-15 火 22:19:05 | URL | チョイ不良Z [編集]
チョイ不良Zさん
チョイさんならすぐ来れますでしょ(笑)
おいでおいで♪

そそ、飛騨牛のリベンジがありますよね~

でも明日、肉食いに誘われてるから・・・(爆)
2010-06-15 火 23:36:57 | URL | てつさん [編集]
3ヶ月も待たされるのはなんでかなあ。
あたしは短気なのでそんなにまてーん(笑)
しかしすごいですね、3ヶ月ですよ。
いやあ~尊敬します。
そしてななこさんとてもうれしそうですね、写真からなんだか伝わってきます。

草津といえば、温泉がめちゃ熱くて、やけどしそうになったことが。
あれ、皆さん平気なのかな?
箱根でも熱いので、足だけ湯に入れてあちっ!とあわてて飛び出して水足したらおばさんに怒られました(笑)

信州!そば!そばですねえ!ごくり。
2010-06-16 水 14:09:55 | URL | ベルボトム [編集]
ベルボトムさん
サイズが無かったようですよ。
3ヶ月後に問い合わせしたら更に2、3ヶ月後…と言われたそうです。

私でもキレちゃうかもしれませんね~

足湯に水足し?(笑)そりゃ怒られちゃいますよ(^_^)

信州…やっぱ蕎ですか?
これからは蕎ですよね~
そば、そば!
食べに行ってこよ♪
2010-06-17 木 13:20:54 | URL | てつさん [編集]
ななこ♪さん、只者ではないですね・・・
ななこ♪さん、凄い~~!!

カワイイタイプのオシャレ系なメットかと思いきや、まさかのRR5、しかもHARADAレプリカとは!!

レインコートも新調されたようで景気がいいですな。

志賀草津道路、今の時期は涼しくていいですね~。
あれで無料っていうのは素晴らしいですね。また走りたくなりました。

とにかく。ななこ♪さんには、今度何かやってもらわなければなりませんね(爆)
2010-06-20 日 10:14:08 | URL | daisuke [編集]
daisukeさん
ヘルメットはお気に入りでニコニコしてますよ(笑)

レインウェアも新調しましたので雨でもオッケーです。
次はETCですかね。

草津は気持ち良かったですよ~

そそ、ななこ♪さんにはなにかしてもらわないとダメですよね~
(*´艸`)プププ
2010-06-21 月 12:54:03 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

