■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
もつ煮定食
もつ煮定食では有名なお店「永井食堂」です。



永井食堂





時々横を通過しますが、平日でもライダーさん達が食事している風景をよく見掛けますよ。




これがもつ煮定食。

もつ定




御飯がちょっと多めですので、半ライスと言えば少なくなります。

それでも多い時はレディースと言えば、お椀普通の量になるよ。



御飯を食べ残すとお姉ちゃんに怒られます(笑)。
残した御飯でお握りを作ってくれる時もあります。






群馬にお越しの歳は寄ってみては如何ですか?






関越道、渋川IC又は赤城IC下車、17号を沼田方面に向かえば左側にあります。

ただ土曜日は午前中のみ、(午後はお土産だけ)
休日はお休みですのでご注意を。







お土産はキャンプの食材にもいいですよ。
(一袋で三人分)




そーいえばチョイ不良Zさんのお見送りツーでも評判良かったな。

キャンプツーで食べてみたい方は連絡頂ければ現地まで持って行きます。





ただし!
私の日帰り圏内ね(笑)




食べ物 | 00:11:42 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
初めまして
初めまして。
てつさんのブログはいつも読ませていただいています。
あたしも永井食堂さんに行った事あります。
ご飯残したらお握り作ってくれましたよ~
これからも楽しく読ませて頂きますね。
2010-06-02 水 13:01:52 | URL | チビ [編集]
>そーいえばチョイ不良Zさんのお見送りツーでも評判良かったな。

 記事読んでて思い出してました☆
 もつ煮なんて苦手だったのにてつさんが持ってきてくれたのは美味しく食べられたんですよね。

 日帰り圏内って事は… 九州と沖縄除けばOKですね?(^皿^)
2010-06-02 水 13:41:51 | URL | たつ [編集]
あ~!!
あの美味しかったモツ煮はここのでしたか☆
あの味は忘れられないんですよね~
また食べたいです(*^_^*)
群馬まではちょいと遠いですが・・・

2010-06-02 水 20:14:17 | URL | kawaちゃん [編集]
もつ煮って濃厚なお味なんですかね?
昔愛知県でどて煮?を食べましたが、すんごく濃厚でゴハンがご飯がススム君でしたw

そそ、大阪は日帰り圏内ですよね?w
待ってます
2010-06-02 水 21:20:44 | URL | レイニイ。 [編集]
あ~!!!!
思い出しました。

あの時の旨いヤツがこれだったんですね。

いや~スミマセン。その節は色々お世話になりました(笑)
2010-06-02 水 22:21:17 | URL | 風 [編集]
てつさん、たべたいっす!!!
えっと、どこでまってたらいいですか( ̄▽ ̄)ノ
2010-06-02 水 22:45:47 | URL | hana [編集]
 キャンプじゃないですが 私の家までなら日帰り圏内ですよね?

 ちなみに ご飯の量 てつさんには足りないのでは・・・?
2010-06-02 水 22:50:54 | URL | 自由の紅い翼 [編集]
チビさん
初めまして。

寄られたことあるんですか?美味しかったでしょ♪

こんなブログで宜しければ何時でも遊びに来て下さいね~

2010-06-02 水 23:08:25 | URL | てつさん [編集]
たつさん
たつさんはもつ煮は苦手でしたか?
では、またお見送りキャンプがあれば次回は下仁田こんにゃく持参しますよ。
これも美味しいですよ~♪

日帰り圏内・・・北海道も難しいと(笑)
2010-06-02 水 23:14:14 | URL | てつさん [編集]
kawaちゃんさん
夜にかっ飛ばして長野まで来るお方が・・・
群馬なんて朝出ればお昼に間に合うっしょ(笑)

なのでお待ちしてますよ~

2010-06-02 水 23:20:51 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
もつが嫌いでなければここのもつ煮は美味しいですよ。


確かに関西方面は日帰り圏内ですが・・・
「もつ」しょってバイクで大阪行って帰ってくるだけじゃ・・・

たんなる「ネタ」にしかならないじゃないですかぁ~!(爆)
2010-06-02 水 23:28:44 | URL | てつさん [編集]
風さん
いえいえ、
私はお見送りだけでしたが皆さんとご一緒できて楽しかったですよ。

風さんも気に入ってくれたようで、次回ある時はまたお持ちしますね♪
次回は2袋カナ?(笑)
2010-06-02 水 23:32:44 | URL | てつさん [編集]
hana さん
えっと・・・

群馬まで来て下さい(笑)


なんて
呼び付けていただければぺんぺん連れて梅酒と交換しに伺いますよん♪

hanaさんなら上手く味付けしてくれそうですね。
2010-06-02 水 23:36:30 | URL | てつさん [編集]
自由の紅い翼さん
日帰り圏内です!(キッパリ)
でもそれじゃ「ネタ」にしかならないですよ~(笑)

ここでは御飯の大盛りも頼めます。


が・・・・

必ず店員のネーチャンに断られます(爆)
御飯の量、半端じゃないですよ!!!

私でも無理ですorz
2010-06-02 水 23:43:29 | URL | てつさん [編集]
こんばんヮ~☆
え?!!
日帰り圏内ならOKなんですか??( ̄ー ̄)
でヮ。近い順に先ずはウチからお願いいたしますm(__)m
(爆)

てか。
こないだ県内ツーのトキ、ココ通りました…よ?ね??(´∇`)
(↑地理がカナリ怪しいヒトww)

うろ覚えですがwwカナリ昔にワタシも食べたコトがあるような…

美味しいもつ煮の記憶だけは残ってたんで、前を通ったトキに
『あーーー!!!!』
って思ってたんです~☆

停まったら、てつサンに聞こ~♪って思ってたんですが、すっかり忘れてました!!ww

どんだけ、もーろくしてんだ、ワタシ(爆)
2010-06-03 木 21:08:14 | URL | ななこ♪ [編集]
知ってる♪
長野から日帰りツーでここに行ったことある♪
美味しいよねえ。
私もレディースで頼んだけど、それでも私には多くて仲間に押し付けた(笑) 

そっかーi-190 お持ち帰りパックはキャンプに良いね(^。^)V
じゃ、待ってるv-222 2パックで良いよv-221
2010-06-03 木 21:27:43 | URL | naganoうさぎ [編集]
ななこ♪さん
こんばんヮ~

いや・・近すぎますから
てか、買いに行けますから(笑)

そそ、帰りに横通りましたよ~
よく分かりましたね。

では、今度食べに行きますか~(笑)
2010-06-03 木 21:46:40 | URL | てつさん [編集]
naganoうさぎさん
知ってましたか?!
美味しかったでしょ~

でもレディースでも御飯が多いだなんて・・・
ちょっと意外です(笑)

2パックですね。
有り難うございま~す!!

で・・・どちらに運べば?(爆)
2010-06-03 木 21:50:49 | URL | てつさん [編集]
群馬ですかあ(^_^;)

行く機会は冬かサッカーの試合を見に行く時くらいですけど、行けたら行きます☆
2010-06-04 金 10:29:00 | URL | むらけん [編集]
むらけんさん
こんにちは~

サッカーというと・・・ザスパ草津の観戦ですか?
私もプロの試合を一度は生で見てみたいのですが、なかなか観戦する機会がありません。

敷島のグランドからですと17号をそのまま渋川を通り越して北上すれば見つかりますよ。

是非食べてみて下さい。
2010-06-06 日 23:38:49 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

