■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
わんこ呑みオフ会!
さてさて、皆さん覚えていますか??

私が白馬ツーで散々いじめられたことを・・・・




「えー!てつさんETC付けてないの?」

「あんなに走ってるのに?」

「てつさん、勿体ないよ」

「今付けろ!すぐ付けろ!とっとと付けろ!」

「てつさん不潔っ!」



ここまで言われて黙ってはいられませんぞ!!
すぐにETCを頼みに行きますが、混んでいて2週間ぐらい先になりそう・・・・

取り敢えず、すぐに利用したいと念を押してショップを後にします。




そして6月20日、関西わんこ呑みオフ会前日・・・・

ショップから「届きましたぁ~、すぐに取り付けできますよ」との連絡が。

実は21日に利用したいから必ず間に合わせろ!と何回も念を押していまして・・・・
ショップ側もそれに答えようと必死のようでした。

しかし!

バイクでの移動は天候不順で中止・・・・
となると別に21日に間に合わなくてもいいんだよなぁ・・・・

そんな事、言うに言えず、結局は20日に仕事が終わってからバイクを持ち込み、
ETCを取り付けていただきました。

じゃぁ~ん
IMG_1114 のコピー




もう
「てつさん不潔っ!」
なんて言わせませんよ!!!
(なんのこっちゃ??)



さてさて、と言うことで・・・


6月21日に1泊予定でオフ会へ行ってきました。

先に述べましたように翌日にツーリングを予定していましたが、天候が悪く中止。
オフ会のみの開催となりました。

私も無理はせず、今回は車での移動です。


で・・・・向かい先は

神戸です!

まぁ、距離にして600km位いですかね?


取り敢えず深夜に出発して向かいましょう!!

事故渋滞に巻き込まれたものの、10時前には無事に到着。

余談ですが、何回も言いいましたが私、ナビを無視する傾向があります。
ただ、今回は待ち合わせている手前、ちゃんと目的地に着く必要があります。

カーナビ1台だけでは不安(?)でしたので、今回は・・・・・

3台!!(爆)

用意させていただきました。

IMG_1233 のコピー


1台目(上) 車に標準で付いているナビCDタイプでもう古いです。
2台目(中) 外付けのDVDナビ、地図が若干古いが現役ばりばり!
3台目(下) PNDナビ、地図が一番新しく道の駅巡りはこちらを主に利用。

道中、まず1台目のカーナビが関西地方のマップが収録されておらずリタイヤ
のこりDVDとPNDにすべてを託します。

途中、DVDとPNDと意見が分かれますが、その時は臨機応変、私を含めた多数決でルートを決めます。
情報量の多さではDVDですが、最新の地図が収録されているPNDの方が近道を選ぶ場合もありますので・・・・
私はと言うと、もちろん『勘』です。








その後、かんなさんとも合流し、おしゃべりしながらドライブでもしましょう!

最初の行き先は明石海峡大橋

橋のでっかいこと!!
IMG_3945 のコピー


ここでニャンポコ~さんが作ってくれたお弁当を三人で頂きます。
IMG_3938 のコピー


ウマウマ!!
美味しかったですよ!!!

ちなみに撮影場所は
橋写真 のコピー


さて、お次はと言うと・・・
この三人が集まれが行き先はもう決まっています。


道の駅巡り START!!

1 しらとりの郷・羽曳野(大阪)

しらとりの郷・羽曳野










2 かなん(大阪)

かなん










3 ちはやあかさか(大阪)

ちはやあかさか










4 近つ飛鳥の里太子(大阪)

近つ飛鳥の里太子










5 ふたかみパーク當麻(奈良)

ふたかみパーク當麻









6 大和路へぐり(奈良)

大和路へぐり









こんなところで宿に向かいます。

しかし大阪・・・・めちゃくちゃ走りにくいです。

カーナビを利用し、ルートを検索。



DVDナビ、PNDも目的地の宿は収録されておりルートも同じ。

でもルート通りに走っても何故か宿に着けません。
行き先が進入禁止になっていたりもう大変でした。

さすが大阪!!

ニャンポコーさんからは 『迷子のてつさん』 の称号を頂きました・・・・(T_T)

見よ!この迷子っぷり!!  ( ̄∇ ̄|||)

大阪迷子a のコピー


それでも何とか宿にたどり着き、新大阪でエミリさん達と合流。

三宮まで移動し、いよいよ『ねぎや』でオフ会の開始です。


オフ会の様子は写真で判断してください。

この様子はニャンポコーさんかんなさんのブログにも出ています。

二次会はジャンカラでカラオケ


私自身、かんなさん、なおきちさん以外は実際お会いになるのは初めて。

更にブログでさえ繋がりもなく正真正銘の初対面でも・・・

あ~貴方がセンキロの・・・・・

もー好きに言ってください。
否定も肯定もしません・・・・・・・



楽しいオフ会は過ぎていきます。

カラオケではでかいマンゴーパフェが出てきて、嫌がる私に

「てつさん、誕生日おめでとー!!」と無理矢理食べさせようとします。

何故私の誕生日しっとる???

(前日の6月20日は私の誕生日です・・・・一応・・・ハイ・・・)


オフ会1

オフ会2

オフ会3

オフ会4

オフ会5

オフ会6

オフ会7

オフ会8











参加者

みぃさん
かんなさん
エリミさん
RRさん
なおきちさん
けんさん
しゃくさん
ジェイさん&お友達




ニャンポコーさん、激務でお疲れの所、幹事という大役を務めていただき、大変お疲れさまでした。
また、幹事をサポートしたかんなさんもお疲れさまでした。

お二人には明日もお付き合いお願いしますね。



ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング






テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

バイク仲間 | 06:24:59 | Trackback(0) | Comments(30)
コメント
てつさんへ
迷子のてつさん、おはようございます!!

大作のレポ、お疲れ様!!
いやぁ~しっかし、見事な迷子っぷりですねぇ~
でもその時はそんな余裕もなく必死でしたねぇ

ちょっと前なのにもぉかなり昔のように懐かしい…
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

今度は一緒にバイクで迷子れることを願ってやみません!!
2008-06-25 水 08:22:01 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
私も行きたかったでござったが、ツーリング続きでわね!(笑)
2008-06-25 水 12:58:46 | URL | チョイ不良Z [編集]
楽しそう~♪
いいですね~♪オフ会~♪

凄い楽しそうですわぁ~♪

ん?「てつさん・・・不潔!」??

え~っ!!!てつさん・・・そんな・・・そんな凄い事を?!

や・・やっぱり・・「アレ」だったのねぇ~(謎)
2008-06-25 水 15:51:08 | URL | 女将 [編集]
残念!
新大阪界隈であれくらいの迷子は当たり前ですよ。
カーナビじゃなく勘が一番正確な場所です。

わんこ呑み会の次の日晴れてたら
もしかしたらお会い出来ていたんですね。
残念です。

ちなみに飲み会されている時以外は
三宮の仕事場で仕事しておりました。
土曜、日曜と・・・

それとETCのアンテナ角度あれで大丈夫なんでしょうか?
確か20度の傾斜じゃ?
2008-06-25 水 19:56:12 | URL | ゴリ [編集]
お疲れ様でした!
遠路はるばる、お疲れ様でした^^
マンゴーパフェ、食べさせられてましたね~(笑
ま、関西人はあーゆーノリですので、、、ボク以外は(爆

○○○で原チャのハナシ、楽しかったです^^
やっぱ同世代、やってることは同じなんですね♪

ではでは、次回はゼヒ「単車」で!!
2008-06-25 水 20:15:35 | URL | エリミ♂ [編集]
いやぁ!!見事な迷子っぷり!!

あれは確かに大変でしたよねぇ(^-^;あはは

まぁ、それもいい思い出になったってことで!

後半も楽しみにさせていただきますねぇ(^-^)
2008-06-25 水 20:47:27 | URL | かんな [編集]
ニャンポコーさん
幹事お疲れさまでした。

楽しいオフ会でしたね。

次回はツーリングですね。
迷子は任せてください!得意分野です(笑)
2008-06-25 水 21:03:34 | URL | てつさん [編集]
女将さん
楽しかったですよ~

ん??

不潔???
私はいつも清潔人間ですぞ!
誰だ、そんな事言ってる人は?!

あ、言ってる人は多分・・・・・正確には人でないかも・・・
2008-06-25 水 21:06:56 | URL | てつさん [編集]
ゴリ さん
お会いできるのは時間の問題だと思いますよ。

三宮で仕事されていたのですか?
オフ会は三宮でしたよ!!

ETCは多分・・・・大丈夫じゃないんですか?
同じハヤブサの人も取り付け位置が同じでしたから。
2008-06-25 水 21:10:49 | URL | てつさん [編集]
エリミ♂さん
あ、いらっしゃいませ~
私も訪問しようとしていたところです!

そそ、原チャの話、する事は同じですね。

次回は勿論単車で、CBR600を追撃しに参上しますね。
2008-06-25 水 21:17:27 | URL | てつさん [編集]
チョイ不良Zさん
ごめんなさい。
飛ばしてしまいました。

ツーリングは残念でしたね。
次回があると思いますのでその時は是非ご一緒させてくださいね。

オフ会、参加されていると思っていましたよ。
2008-06-25 水 21:23:21 | URL | てつさん [編集]
かんなさん
そそ、
いい思い出です。

進入禁止なのに進めと指示するカーナビ・・・
参りました。

後半は・・・

まだ考えてませんよぉ~
2008-06-25 水 21:25:48 | URL | てつさん [編集]
ETCおめでとーございまーす(^▽^)
オフ会、超楽しそうでいいなあ~~~
たまごやきも美味しそうだった。。

ていうか・・・ナビが三つなんて初めて見ましたよ(笑)
すごいっす~(^^;;;
2008-06-25 水 21:45:38 | URL | ちかぴ [編集]
ちかぴ さん
カーナビ付けたし、ETCも付いたし・・・もう怖いものなしですよ!

ちかぴさんの所はオフ会はないのですか?
同じ趣味同志が集まるのだから結構楽しいですよ!!

ナビですか?
ナビがあっても迷子になるんでこのくらいないと・・・(^_^;

ところで、ぶいてっく(加速装置)は使いこなしてますか?
(^m^ )クスッ
2008-06-25 水 22:58:04 | URL | てつさん [編集]
関西遠征
てつさん
関西来られるの想像ついていたので
草津パーキングエリア(滋賀県のですよ!本線がパーキングエリアから見えるので)で
迎撃態勢で待機しようかな?
と本当は思っていたのですが
見付ける自信無かったのであきらめました。
(隼に乗ってこられているとだいたい分かるのですが、
それ以外目印知らないもんで・・・)

そのうちご一緒させて下さい。
ただ、絶対無理はしないで下さい。
自分は注意していても予想外の事が起こる場合も有ります。
無理は禁物です。
2008-06-26 木 00:33:28 | URL | ゴリ [編集]
ゴリ さん
私のハヤブサはちと特徴がありますから案外見つけやすいかもしれませんよ。
是非見つけてください。

運転に無理は禁物。
自分のレベルは理解しているつもりですので、実力以上のことはしませんよ~
2008-06-26 木 00:48:48 | URL | てつさん [編集]
てつさん。
どうもです。(^^)

楽しそうなオフ会羨ましい。
で?
カラオケですか~?
なお、羨ましい。
てつさんの歌声きいてみたいな~。
他のみなさんのも。

あ~!俺も歌いて~~!!
♪ごー! ごー! まっそー!!リングに~稲妻走り~♪(^o^)
2008-06-26 木 17:21:01 | URL | あけじぃ [編集]
業務連絡!!
てつさんにメール送りたいんですが。
何回送ってもエラーがでます。。。(汗

もしよろしかったら、お時間のある時にウチのブログの左上の「メール送信」から、メール送ってもらえませんでしょうか??

よろしくお願いします!!

それと、リンク貼らせていただいていいですか!
2008-06-26 木 20:33:00 | URL | エリミ♂ [編集]
あけじぃさん
お勤め、ご苦労様です。

いやはや・・・・あの関西パワーには参りました。
次回は一緒にどうですか?

あけじぃさんとならノンストップで一気に大阪乱入できそうですな。

カラオケは私は約10年ぶりですよ!!

皆さん上手でした。

二人できんにくまんでも・・・

あ、それとリンク張らせてもらいますね。
(今、順番に張らせていただいていますので)
2008-06-26 木 21:45:38 | URL | てつさん [編集]
エリミ♂さん
ご不便おかけします。

どうもメールの調子が悪いようですので近々アドレスを変えます。

今からエミリさんの所へ行きますね。
あ、ブログですよ、勿論。

リンクは喜んでです。
こちらも張らせていただきますね。
2008-06-26 木 21:50:22 | URL | てつさん [編集]
ビックリした~
マジで来るのか??と思いましたよ~(汗
てつさん、やりかねないから(笑

メール、来ましたよ~♪
ありがとうございました!!
2008-06-26 木 23:05:15 | URL | エリミ♂ [編集]
エリミ♂さん
ツーリングが楽しみですね。

その時は宜しくお願い致します。(ワクワク)
2008-06-27 金 09:25:45 | URL | てつさん [編集]
どうぞどうぞ。
貼ってくだされ。

で、
もうETC使って高速走ったんですか?
2008-06-28 土 07:02:36 | URL | あけじぃ [編集]
あけじぃさん
まだETCは利用してませんよ~
(今日は雨だったし・・・・)

7、8月はツーリング企画目白押しですのでETCの威力を存分に発揮させていただきます。
2008-06-29 日 18:44:03 | URL | てつさん [編集]
てつさんへ
今ね、ペンX2と遊んだら『ニャンポコーー』って叫ばれてしまった♪

うふふ♪

関東圏は雨でしたか…
神戸も雨でした…

早く梅雨明けてツーリング季節になってほしいねぇ
2008-06-29 日 19:33:45 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ニャンポコー2等兵さん
あはは、

ペンX2に叫ばれちゃいましたか?
少しずつ言葉を覚えてますからねぇ~

群馬は雨でしたよ~

ほんと、早く梅雨が明けてほしいですよね。
2008-06-29 日 19:50:59 | URL | てつさん [編集]
楽しそう!
楽しそう~!いいなあ。
ほんと、日本全国どこへでも、なんですね・・・。
てつさん、すご~い。

あ、相当遅れましたが。
お誕生日、おめでとうございます(^-^)。

一番目の道の駅にドキドキ・・・笑。
2008-06-30 月 23:55:54 | URL | luvluv_bike [編集]
luvさん
さすがに日本全国は…(^^ゞ

でも関西の人達のノリに圧倒されつつ楽しいオフ会でしたので次回はバイクで行きますよ。

お祝いの言葉、有り難うございます。

最初の道の駅…luvさんも訪問されては如何ですか?

あ、
それとリンクお願いしても宜しいですか?
2008-07-01 火 11:08:27 | URL | てつさん [編集]
>関西の人たちのノリに圧倒されつつ・・・
なんとなく、戸惑うてつさんの姿が目に浮かびます(^^;。

でもほんと、写真からも楽しそうな雰囲気がびしばし伝わって来ます。
思いがけない誕生日、良かったですね!

あ、リンク、お申し出光栄です(^^。
こちらからもお願いしますね!
2008-07-01 火 22:05:12 | URL | luvluv_bike [編集]
luvさん
あのパワーはどこから来るのでしょうか??

私としては興味津々です。

これでツーリングの幅が広がった私としては地図を見ながらニヤニヤ
状態です(^-^)
2008-07-02 水 14:20:03 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

