■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
道の駅「こもち」
デジイチでメインに使っているレンズが壊れてしまい、メーカー修理に出していました。

戻ってきましたので、取り敢えず近場にテスト撮影に出掛けてきましたよ。


土曜日は晴れていましたが、北風か強くて寒かったです。
なので、赤城山に登るのは止めて道の駅に行って来ました。


赤城山








道の駅「こもち」です。

こもち




ソフトクリームでも・・・と思いましたが寒いので止めました(;^_^A



そのかわり、温かいたい焼きを頂きましたよ。

子持のたい焼きA



こちらのたいやきは美味しいのとちょっとだけある仕掛けがしてあります。

では、中を開けてみましょう。





ほら、あんこと一緒に白い物があるのが分かりますか?


子持のたい焼きb






お餅なんですよ~。



たいやきのお腹に子供のお餅・・・・・・








「こもち」(笑)





漢字で「子持ち」と書くように、こちらにある子持神社は、古くから子育て・安産の守護神としての信仰を集めています。



折角なので、拝んでおきましょう(写真はないよ)



レンズの方も以前のように露出オーバーにならず、問題なさそうだね~。


チューリップ










プチツー | 00:48:30 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-25 日 17:24:44 | | [編集]
お久しぶりブリですw

タイヤキの中にお餅って初めて聞きました
んまそうーですねー


で、マフラー換わってますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010-04-25 日 20:00:07 | URL | レイニイ。 [編集]
 レンズも直ってよかったですね~☆ たい焼き好きなんでモチ入り…食べてみたいです。

 マフラーも換えられたんですか?? 全然気が付きませんでした~(;^_^A 確かにプロフィールのとは違いますモンね。
2010-04-25 日 22:05:49 | URL | たつ [編集]
お久しぶりです~。
道の駅「こもち」は営業時間内に通ったことがありません(笑
全部深夜に車で通り過ぎたくらい・・・。
2010-04-25 日 22:48:22 | URL | C-H [編集]
てつさん、こんにちは♪

子持ちたい焼きですかーヽ(´ー`)ノ
おいしそー( ̄ー ̄)

子持神社ですかー。縁起の良さそうな名前♪
私もお参りに出かけるかナー(*′艸`)
2010-04-26 月 11:33:08 | URL | 87 [編集]
あんこ嫌いでしたが、アメリカ生活が長くなるとなつかしくて仕方なく。
あんこと餅の入ってるたいやきなんて最高!
いいなあ~あこがれます。
2010-04-26 月 13:54:35 | URL | ベルボトム [編集]
鍵コメさん
どもども、
後でメールしますね~♪
2010-04-26 月 21:39:12 | URL | てつさん [編集]
 たつさんも書いてますが マフラー変わってますね~(^^)/

 タイヤキの中に餅・・・なんか胃が凭れそうですね(^^;)

 あんこが苦手な私には食べられない物ですが(笑)
2010-04-26 月 21:39:55 | URL | 自由の紅い翼 [編集]
レイニイ。さん
お久しぶりです~

ここのたい焼きは美味しくて、何回か食べてますよ。


え?
マフラー???(笑)
2010-04-26 月 21:42:35 | URL | てつさん [編集]
たつ さん
レンズは7千円位いかかりましたよ。


是非群馬までたい焼きを食べに・・・(笑)

え?
プロフィール??

気のせいですよ~
光の反射では???(笑)
2010-04-26 月 21:47:00 | URL | てつさん [編集]
C-H さん
お久しぶりです~

深夜に通過だなんて・・・勿体ない。
是非、営業時間内に来て下され。

連絡くれれば参上しますよ(笑)
2010-04-26 月 21:50:09 | URL | てつさん [編集]
87さん
87さんは是非来ていただかないとね~

子持ちたい焼きもいっぱい食べて下さい(笑)

あと群馬には「産泰神社」という安産の神として篤い信仰を受けている神社もあって、関東一円から安産祈願する参拝客が多く来てるんですよ♪
2010-04-26 月 21:57:42 | URL | てつさん [編集]
ベルボトムさん
たい焼きはアメリカでは売られていませんか?
大福、最中、たい焼きなんて懐かしくなってしまうでしょ~(笑)

日頃食べてばかりいると飽きてしまいますが、たま~に食べると美味しいですよ。

2010-04-26 月 22:03:22 | URL | てつさん [編集]
お久しぶりです!!
元気そう?でなによりです(*^_^*)

そちらはまだ寒そうですね(-_-;)

子持ちたい焼き、一石二鳥って感じですね(笑)
2010-04-26 月 22:03:54 | URL | kawaちゃん [編集]
自由の紅い翼 さん
あんこにお餅・・・結構美味しいですよ~

あんこがダメならカスタード入りがあったような・・・・(笑)

マフラーですか?

気のせい気のせい♪
2010-04-26 月 22:06:21 | URL | てつさん [編集]
kawaちゃんさん
お久しぶりです~

群馬はまだ暖かい日と寒い日があって大変です。
この日は天気はまずまずでしたが北風が強くて寒かったです。

子持たい焼き・・・なかなか美味しく侮れませんゾ(笑)
2010-04-26 月 22:10:07 | URL | てつさん [編集]
ほんとだー
マフラーがかわっている(笑)

カッコイイですねぇ~v(^^)v

バイクにも乗れてるようでなによりでございます(^^)

私もほぼ普通に乗れるようになりましたよ~~♪
2010-04-27 火 06:40:41 | URL | ちかぴ [編集]
ちかぴさん
有難うございますo(^-^)o

もうひとつ変わった所がありますが、写真では分かりづらいかな(笑)

次の記事で種明かししますよ~


やっぱ、バイクは痛みや、しがらみもなく乗りたいですよね。

ちかぴさんも大分良くなったようでヨカッタ♪
2010-04-27 火 12:17:08 | URL | てつさん [編集]
はじめまして☆
前記事へのコメント失礼しますm(__)m
この春から、てつサマと同県民になった、たい焼き大好き♪ななこと申します☆

ちかぴサンのトコで拝見して以来、実は、こちらのブログも楽しみに拝見しておりました♪
あ。読み逃げスミマセン…(^^ゞ

こもちたい焼き☆
早速食べに行ってきましたよ~^^
もちがもちもち~^^♪

美味しいたい焼き情報ありがとうございました♪

では。またお邪魔させてくださ~い(^-^)♪
2010-04-30 金 22:42:34 | URL | ななこ♪ [編集]
ななこ♪さん
初めまして~!

読み逃げ大歓迎です(笑)

4月から群馬県民ですか!!
こちらこそ宜しくお願いしますね (=´ー`)ノ ヨロシク

こもちたい焼き、美味しいでしょ♪

群馬は他にも見所、食べ所、色々ありますから是非散策してみてくださいね。

2010-04-30 金 23:08:42 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

