■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
くじら食うぞ!初ツーリング
みつるライダーさんから「初ツーしませんか?」とお誘いいただき、
それが最終的に鯨ツー(一部リベンジ)まで発展しました。

提案はちかぴさん。

ちかぴさんと愉快な仲間達が参加しての初ツーリングです。



9時にコンビニ集合との事で、群馬を5時に出発。


寒いよ~
暗いよ~


みつるライダーさんと7時に三芳PAで待ち合わせとしていましたが、
てっきりETCで直接PAで入れるとみつるライダーさんは勘違い。

(実際は上りは出口のみ、下りは入り口のみのようでした)

合流を急遽、新座料金所出口に変更。


無事に合流でき、いざ出発です。


外環-首都高-レインボーブリッジ-東京湾アクアマリンと走り、集合の1時間前に到着。


朝日が眩しかったよ。

レインボーブリッジ
MVI_3638.jpg

東京湾アクアマリン
MVI_3640.jpg




集合場所には当然、誰もいなく、コーヒーを飲みながら暫く二人で雑談。






8時30分頃、ちかぴさん到着。

IMG_0291.jpg


てつさんの事だからきっと早く到着しているだろうと早めに出発したようでしたが・・・

残念でした~(笑)



その後、次々と本日のメンバーが到着します。



ひい・ふう・みい・・・・・



あれ?
8人と聞いていましたが一人足んね・・・


などと考えているうちに出発です。



最初に向かった先は「みんなみの里」と言う総合交流ターミナル。


ここでもう1人と合流。
無事に8人となりました(笑)


IMG_3645.jpg





メンバー紹介

奥から
みつるライダーさん

Masaさん
ちかぴさん
ちゃーりーさん
ゆきさん
K-1さん
ハチさん



皆さん、お久しぶりです。
ちゃーりーさんとK-1さんは初めまして!



さて、揃ったところで次に出発!






野島崎です。

IMG_0346.jpg
IMG_0357.jpg





房総半島最南端と言う事です。

IMG_0328.jpg


こーゆー石碑を見ると・・・・・・













何気に次の最南端行きたくなります!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ






ちなみに日本最南端は鹿児島県の佐多岬、本州最南端は和歌山県の潮岬だそうです。(島を除く)






お昼も近くなり、いよいよ鯨ですよ~。








白鯨亭に到着。

IMG_3647.jpg


各々、食べたい物をオーダー。
私はくじら丼(特盛り)をチョイス。

IMG_3651.jpg





肉が固くて、なかなか噛み切れませんでした(笑)

IMG_3655.jpg





この後、Masaさんのお勧めコースを皆さんで走りました。

適度なコースで気持ちよかったです。


ちなみにこんなルートでした。

鯨ツー千葉




途中、K-1さんが帰りのフェリーの都合上、離脱。




残りもアクアライン近くのコンビニで解散となりました。




千葉は海あり、山あり、食あり、また1月なのに意外とライダーさんが多く驚きました。
一年を通して楽しめそうですね。


道の駅もいっぱいあるし、またこよっと♪




帰りのアクアラインは夕日が綺麗でしたよ。
カメラはバイクに固定してなく、残念ながら写真はなし。

帰りはアクアラインから首都高の所々で渋滞が発生し、ちょっと疲れましたが関越道、三芳PAに到着。

IMG_3659.jpg



しばし休憩の後、みつるライダーさんとはここで別れて出発です。



7時に無事に帰宅しました。


今回のツーリングに参加の皆様、有り難うございます。

初ツーリング、楽しかったですよ~



また機会があれば宜しくお願いいたしますね。



今回のルート

鯨ツー


走行距離

IMG_3662.jpg



そそ、
ちかぴさんからお土産頂きました。

IMG_3670.jpg




ありがとー♪




\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ




ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:36:28 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
 走り始めツーリングお疲れ様でした。

 くじら丼… 何か普通に牛丼みたいですね~ くじら丼2枚めの写真の不自然に大きい白いどんぶりがまた…(笑)

 今年は関東行って見たいですね~ 鹿児島の佐多岬もですが…(;^_^A

 ちなみに1番近い潮岬も行ったこと無いんですけどね(苦笑)
2010-01-12 火 01:16:21 | URL | たつ [編集]
お疲れ様でしたー
当日は色々とご迷惑をおかけしました (笑。
しょっぱなからやってしまいましたからね…。
これに懲りず、次回も宜しくお願いします!!

千葉のルートは完全に、皆さんにまかせっきりだったので、どこをどう走っているのか、全く見当もつきませんでしたが、こんなに走っていたんですね…。
次回はソロでも走ってみたいと思ってます!!
2010-01-12 火 08:34:53 | URL | みつるライダー [編集]
たつさん
関東お越しの際は一報下さいね。

くじら丼のお肉はちょっと噛みごたえありましたよ(笑)

潮岬くらいなら行きたいですね~
2010-01-12 火 12:18:33 | URL | てつさん [編集]
みつるライダーさん
こちらこそ有難うございました。

千葉ルートは私もログを見て、結構走ってるので驚きました。

Masaさん、ちかぴさんの先導がよく、皆さんストレス無く走れたからではないでしょうか。

私もまた行きたいと思ってますよ。
2010-01-12 火 12:34:33 | URL | てつさん [編集]
楽しい走り始めとなったみたいですね(*^_^*)

鯨は硬いイメージがありましたが・・・
硬かったですか(笑)

潮岬行かれるときはお誘いくださいね(*^^)v
2010-01-12 火 21:38:17 | URL | kawaちゃん [編集]
おや。
走行ログを見ると綺麗に内陸を縦断してるんですね~。
海あり山ありで凄くいいルートでしたしね(笑

潮岬は一昨年紀伊半島をドライブした時に行きました。
というか、R42沿いはこの時期でも結構暖かかったですね~。
あそこもツーリングしたら楽しそうです・・・(^^
2010-01-12 火 22:11:15 | URL | C-H [編集]
ヽ(*´∇`)ノ
先日はどうもお疲れ様でした。
500km程度じゃ、てつさんにとっては近場ですよね?(笑)

鯨の肉は硬かったんですか~。
鯨カツとか竜田揚げは柔らかかったけどなぁ。
特盛りでもてつさんじゃ物足りなそうな量だけど、足りてたんですか?(笑)

また機会があればご一緒しましょうね~。
2010-01-12 火 22:43:37 | URL | ゆき [編集]
お~!!
初・ペンペンちゃん~♪

クジラよりこっちかいって(^^;

クジラ食べたいなあ
小学校の給食でちょこっとだけあったのにな~
おいしかったのにな~

てつさ~ん、たべたいっ!!
2010-01-12 火 23:13:07 | URL | hana [編集]
kawaちゃん さん
びっくりしましたよ!
足の方は大丈夫ですか??

鯨肉は噛みごたえありました。

潮岬には行ってみたいですね♪
2010-01-12 火 23:57:07 | URL | てつさん [編集]
ちゃーりーさん
内陸から海岸線沿いを走ったのが分かりますよね。

潮岬は行かれた事あるのですか?
密かに行こうか計画立ててますが、後は時期の問題だな・・・
2010-01-13 水 00:13:12 | URL | てつさん [編集]
ゆきさん
こちらこそ、有り難うございました。

竜田揚げは私も柔らかかった記憶があります。
特盛りは結構量がありましたよ。
皆さんと食べ終わるスピードは同じでしたが・・・(笑)

500kmは今の時期には丁度いいですよ。
日が延びれば比例して距離も伸びると・・・

また宜しくお願いしますね~
2010-01-13 水 00:19:31 | URL | てつさん [編集]
hanaさん
そうそう、
ぺんぺんはくじらよりこっの方がいいって(笑)

くじら食べたいですか~
ならば鯨缶でも買っていきましょうか?

2010-01-13 水 00:22:41 | URL | てつさん [編集]
てつさん

初ツー楽しかったですね~
地元なのに道間違って先導するヤツ居たり。。。。
その節は申し訳ございませんでした

でも千葉の道は空いているので走って、話してが結構できるので
マッタリにはもってこいですよ!
また暖かくなりましたら是非来てくださいね。
2010-01-13 水 09:04:26 | URL | Masa [編集]
ありがとうございました~
寒かったけどお天気が良くてとっても楽しかったです(*^^*)

レインボーの画像とかがキレイですね(*^^*)

あのへんは私もいっつも走りながら撮りたいなって思うんですよ~~~


・・・肉は確かにちょっと硬めですかね(^^;

私は味付けが・・・もうちょっとしょうゆ入れてもらって針ショウガでも入れてもらえたら・・・等と考えながら食べてました(笑)

でも美味しくいただきました~(^^ゞ


愉快な仲間達も来てくれて、大勢で楽しかった(^^)

また誘って下さいね♪
2010-01-13 水 14:15:36 | URL | ちかぴ [編集]
Masaさん
先日は有り難うございました!

そそ、Masaさん地元なのに地図見て確認してましたね~(笑)
私も危うく白鯨亭通過しそうになりましたが(;^_^A

海は好きなんで何度でも行きたいですね。
その時は宜しくお願いいたします。

あ・・・
後ろから煽るのは禁止で(爆)
2010-01-13 水 18:31:34 | URL | てつさん [編集]
ちかぴさん
こちらこそ有り難うございました。

レインボーもアクアラインも朝日が眩しく良かったですよ~

くじら丼は・・・そうそう、私ももう少し生姜が欲しいなと思いながら食べてました。←牛丼では生姜を大量に入れる人。
でも、みんなで食べるのは楽しくていいね♪

こちらこそ、また誘って下さいね。
愉快な仲間達と走りましょ!
2010-01-13 水 18:37:58 | URL | てつさん [編集]
潮岬はまだバイク免許を取る前の年末に行ってきましたよ~。
灯台の上からデジカメを落としたという痛い思い出つきです(笑

本州最南端だけあって、冬でも結構暖かかったです。
私も今度はツーリングで行きたいですね~♪
2010-01-13 水 18:58:11 | URL | C-H [編集]
くじら・・・10年程前に食べたっきりです・・・  久し振りに食べたいです
 
 ところで 潮岬に行くのですか? 企画できたら教えてくださいね~(^^)/
2010-01-13 水 22:34:57 | URL | 自由の紅い翼 [編集]
ちゃーりーさん
そうですか・・・暖かいですか・・・

ちゃーりーさんは潮岬に行かれたことあるのですね。
では、一緒に行きませんか?

もちろん、先頭は行かれた事あるちゃーりーさんでね(笑)
2010-01-13 水 23:07:23 | URL | てつさん [編集]
自由の紅い翼さん
10年ぶりにくじらを食べに千葉まで如何ですか~

潮岬は何時になるか分かりませんよ。
神出鬼没ですから皆さんの知らぬ間に行っちゃうかもよ(笑)
2010-01-13 水 23:18:58 | URL | てつさん [編集]
うわぁ・・・魅力的なお誘い・・・凄く行きたい・・・。
ですが隼に追い立てられる初心者の図が容易に想像できます(笑ぉ

さすがに日帰りはムリっぽいんですよね・・・。
MapFanで見てみましたがやはり単純計算で片道750km。

日程合わせて1泊ツーリングのほうがよさそうです(笑
2010-01-14 木 03:55:29 | URL | C-H [編集]
ちゃーりーさん
片道750kmですか・・・・









十分日帰りコースです(笑)
2010-01-14 木 19:10:25 | URL | てつさん [編集]
お疲れさまでした!
遅くなりましたが、先日はお疲れさまでした。
お名前は皆が話していたのでよく知っていたのですが、
こうして初めてお会いして一緒に走ることができてよかったです(^^)

房総半島は冬季ツーリングの定番ですから、
走りというよりは、食事や散策がメインのマスツーが多いですね。

今年は暖かくなったら、群馬・栃木・長野方面にも
行きたいと考えていますので、ご都合が会えば
またよろしくお願いしますm(_ _)m
2010-01-14 木 23:29:45 | URL | K-1 [編集]
K-1 さん
こちらこそ有り難うございました。
K-1さんの参加は聞いておりましたので楽しみにしてましたよ。

こちらにお越しの際は是非ご一報を。
次はZ1000で宜しくお願いいたしますね(笑)
2010-01-16 土 23:14:17 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

