■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
タイヤ交換
タイヤ前後交換しました。




距離にして約16000キロ、ECOで走りましたので結構持ってくれました。
フロントはまだ大丈夫でしたよ。


フロント

IMG_3676.jpg


リア
真ん中しか減ってません(笑)

IMG_3678.jpg


可でもなく、不可でもなく、バランスの取れたタイヤでした。
そこで今回、候補に挙がったのはブリジストンのBT-016、メッツラーのスポルティックM3です。




BT-015で特に問題なかったので、普通ならBT-016でいいのですがM3も捨てがたい。

悩みましたがM3で行こうと今回はリアのみ交換のつもりでお金を持ってショップに向かいました。







が・・・・







何気に立ち寄った別のお店でM1が前後セットで特価で売っていました。




M1は前の隼で愛用していたタイヤです。

sportec_m1_shadow.jpg



結構お気に入りでしたので即決!


手放す前にはBT-021を試してみましたが・・・

あのタイヤは私の隼には合いませんでした。


あくまで使用した私の印象ですが・・・


M1に比べ、振動が微妙にハンドルに伝わり、手首が痛くなりました。
セッティングと私の乗り方等の問題だと思いますが、よく滑ります(笑)


何度冷や汗かいたか・・・


ツーリングとしては良いタイヤだと思いますが私と隼との相性は良くありませんでしたよ。(笑)


久しぶりにM1に戻ってきましたが、2000年発売のタイヤでもあり、M3も発売されていますので
設計思想が古く、あまり過激な期待は出来ませんが、使い慣れているタイヤですので安心感はあります。
(特に雨の日)

フロント

IMG_3685.jpg


リア

IMG_3684.jpg



ちょっと走ってみましたが、重そうな割には寝かせやすく、
逆にそれが低速時にインに切り込むような傾向があります。

グリップに関してはそこそこへばりつく感じで安心感があります。
どちらかと言えばハイグリップ系?





な~んて偉そうな事書きましたがタイヤの事なんて全くの無知で、フルバンクもしないヘタレライダーです。
長持ちしてグリップがしっかりしてればそれでオッケー。




あ・・・
M1は長持ちしないかも・・・

ECOで走らなければ・・・(笑)



\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ



ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 22:30:55 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
鯨ツー、拝見して来ました~♪

私・・鯨ベーコンは食べたことあるけど・・画像の様なのはないわぁ~!!
歯ごたえがあるのねぇ~。でも・・竜田揚げは柔らかい・・
参考になるわぁ~。

鹿なら・・・今年に入って食べたんだけどねぇ~(爆)


タイヤ交換かぁ~。

私は今年は・・・メットを買い替えようか考えてます。

でも・・私・・市内ライダーだしなぁ~(爆)
2010-01-14 木 23:34:11 | URL | 女将 [編集]
タイヤ交換されたんですね☆

僕もリアの真ん中だけ減ってきました(>_<)

修理代にタイヤに・・・
出費が・・・(涙)
2010-01-14 木 23:47:45 | URL | kawaちゃん [編集]
いいですねー
せっかく新品のタイヤを履いたので、大切にしなきゃですね^^
クギなど踏まないように気をつけてくださいね~。
※この週末、ナビを探してきます (笑。
2010-01-15 金 08:47:22 | URL | みつるライダー [編集]
BT-015
へ~っ、16000kmも保っちゃったんですか!?
私の年間走行距離で行くと、3年は保つかなと(笑)。

オール、Cモードで走れば、タイヤも長持ちするのでは・・・(笑)?
2010-01-15 金 22:39:25 | URL | つっち~ [編集]
 SPORETC M3 後輪6000㎞でスリップサイン出てしまったたつです(苦笑)

 カタログでもM1の後継ですし…ハイグリップタイヤですよね。ツーリング系タイヤと作りも似ており、ツーリング主体でもお勧めされたんですが予想の半分程度しか持ちませんでした(ToT) そろそろ交換を考えないといけないのが悩みの種です。

 隼はVFRより重いからM3使っても全然持たないかも(笑)

 とは言ってもメッツラーのタイヤは気に入ったので今度はZ6 INTERRACTを試してみようかと(^^)
2010-01-15 金 22:59:22 | URL | たつ [編集]
タイヤ交換して 皮剥きがてら1000Kmツーですか? やはりタイヤとバイクの相性ってあるものですか・・・ 昔からタイヤって交換した記憶がありません(^_^;) 最近私も タイヤの真ん中しか減ってないので・・・いつまで持つことやら(-o-;)
2010-01-16 土 11:08:24 | URL | 自由の紅い翼 [編集]
女将さん
竜田揚げは柔らかいですよ。
鹿は私は食べた事ないです。美味しいですか~。

メットと言えば・・・そろそろシールドを替えたいと思っています。
市内とは言わずに、今シーズンは本土上陸如何ですか~(笑)
2010-01-16 土 22:37:29 | URL | てつさん [編集]
kawaちゃんさん
その後の怪我は大丈夫ですか?

バイクの維持にはお金は掛かりますよね。
予定外の出費もありますし・・・。

復活しましたらご一緒しましょう!!
2010-01-16 土 22:41:41 | URL | てつさん [編集]
みつるライダー さん
はい、気をつけますよ~。

お!
いよいよナビの装着ですか?
取付で分からないところがあればご一報を!!
2010-01-16 土 22:44:08 | URL | てつさん [編集]
つっち~さん
意外(?)と長持ちしましたよ。
つっちーさんはタイヤ交換はまだですか?

いまいちS-DMSモードの使い道が分かりません。
街乗りではC、高速、峠ではA,Bが多いですけどね(笑)
2010-01-16 土 22:57:45 | URL | てつさん [編集]
たつさん
M3で6000kmですか・・・
悩むなぁ~

取り敢えずM1の後はM3、BT016と試そうかと思っています。

話変わりますが最近デジイチの調子が悪くてオートでも露出オーバーになってしまいます。

レンズが悪いのかカメラ本体なのか・・・
2010-01-16 土 23:06:08 | URL | てつさん [編集]
自由の紅い翼さん
自由の紅い翼さんも色々走ってるようですね。
そろそろヤバイのでは?

一昨年は皮むきツーで北海道まで行っちゃいましたがさすがに今の時期は無理です(笑)

近場をウロウロしてますよ。
2010-01-16 土 23:09:21 | URL | てつさん [編集]
BT-015 その2
私の予想ではBT-015も、他のハイグリップタイヤ並の7000kmくらいしか保たないと思っていたので驚きました!
私のタイヤ交換はまだまだ先になるはずです。
まだ、5000kmしか走っていないので(笑)。

てつさんは、Bモードも使っているんですか!?
私は普段Aモード、ウェット路面はCモードの2つに一つしかありません(笑)。
2010-01-17 日 09:03:30 | URL | つっち~ [編集]
全然わかりませーん (笑
へっへぇー。
ついに買いましたよ^^
バイクからの電源の取り方もまったく分かりません (笑。
例の、アマウントの情報をいただければと思っているのですが、サイトURLなどを教えていただけると嬉しいです^^
これでもう待ち合わせでてつさんにご迷惑をかけてしまう事もなくなるかと…。
2010-01-17 日 20:58:50 | URL | みつるライダー [編集]
つっち~さん
気分次第でBモードも利用してます(笑)

私の場合、あまり飛ばしてませんので、持ちがよいのかと・・・(汗)
BT-015が持ちましたのでBT-016も同程度行けるかな?と期待はしていますよ~。
2010-01-17 日 22:10:55 | URL | てつさん [編集]
みつるライダーさん
おー!!
購入されましたか!!

マウントは後程教えますね。
2010-01-17 日 22:12:25 | URL | てつさん [編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します☆彡

タイヤ一つで、そんなに乗り味って違うものなんですか(ノ゚⊿゚)ノ
私も雨の日は時々滑ります・・
タイヤ一つで安心感が得られるならそっちの方が良いかも、ですねъ( ゚ー^)
2010-01-22 金 13:41:54 | URL | 87 [編集]
87さん
明けましておめでと~♪
こちらこそ宜しくお願いいたします。

タイヤも乗られるスタイルによって色々種類があるようです。
私もよく分かりませ~ん(笑)
グリップがしっかりしていればそれでいいかな?なんて思ってます。

熱はもう下がりましたか?
お大事にしてくださいね。
2010-01-22 金 23:34:04 | URL | てつさん [編集]
タイヤはぬるめの 燗がいい~♪(雨の慕情)

はまった!字余りなし!

VTRのタイヤ、怖いです。
すべります。早く変えるためにも
乗らなきゃ・・・。

てつさん、お久しぶりです。
またブログに戻りました。よろしく
お願いいたします。


2010-01-29 金 19:49:46 | URL | しょうしょう [編集]
しょうしょうさん
返事が大変遅くなりました(^^ゞ

VTRはもうタイヤ滑るんですか~!Σ( ̄□ ̄;

あぶないあぶない。
転ばないように注意して下さいね~

私はタイヤ交換後、まだ一度も乗っておりませんorz
2010-03-08 月 15:00:04 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

