■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
二度目の琵琶湖ツーリング
二日目です。






吹田SAで待ち合わせ。




「おはよーございます」




今回のツーリングはHORI-Gさんの企画に参加させて頂く事が目的でありましたが、残念な事に雨予報で中止。
このまま帰るのは勿体なく、ヤンテルさんに滋賀県を案内して頂けないかをお願いしていました。






「車で観光しましょう」






となっていましたが、私とちかぴさんが揃っているのにもかかわらず何故かいい天気(笑)






急遽予定変更で三人でツーリングとなりました。








前回の琵琶湖ツーリングと同じ場所に待ち合わせ。









こんにちは(゜▽゜)/

IMG_3438.jpg






ヤンテルさんです。





今日はXJRで登場。






IMG_3447.jpg






今回は突貫琵琶湖周辺観光ツーリングだよ♪
観光ツーリングだから写真がいっぱいだよ~(笑)








まずは彦根城へ・・・・

MVI_3452a.jpg




中に入るとお金取られるので無料の厩と外堀を見学(笑)

紅葉がきれいでした。


IMG_3457.jpg IMG_3485.jpg IMG_3471.jpg IMG_3480.jpg








琵琶湖大橋を渡り(前回に引き続き、今回も通行料をヤンテルさんが負担してくれました。有り難う御座います。)

MVI_3501.jpg








次に向かった先はここです。



IMG_3496.jpg





ここの堀は時代劇とかでよく撮影されているようです。

IMG_3494.jpg






クラブハリエ発見!!

IMG_3497.jpg






混雑のためバームクーヘンは断念(T▽T;)

IMG_3499.jpg








この後メタセコイヤ並木を走ります・・・・



MVI_3505.jpg

IMG_3545.jpg IMG_3526.jpg IMG_3540.jpg IMG_3550.jpg





IMG_3514.jpg
IMG_3525.jpg



紅葉にはまだ早かったですが透き通った緑に黄色の葉が混ざり、綺麗でしたよ。






ちかぴさんは彦根城からずっと写真撮影で大忙し。






あっちへウロウロ・・・・






こっちでキョロキョロ・・・







多分、歩行数では一番歩いたのではないか・・・・と (;^_^A









道の駅「マキノ追坂峠」で昼食

IMG_7390_20091213231224.jpg

IMG_3558.jpg










この後、関ヶ原ICへ向かいます。




途中ここに寄りましたが、残念ながらサラダパンはゲット出来ず。

IMG_3564.jpg








私は終始しんがりを努めさせて頂きましたが、どんなに飛ばしてもヤンテルさんの後ろにピタリとに付くちかぴさん。



まるで追いかけっこ(笑)




MVI_3502.jpg







流石です。

私にはとてもとても(;^_^A






関ヶ原ICで手を振りお別れです。




結局は雨に降られず。
ヤンテルさんのマスコットのお陰か?!∑( ̄Д ̄;)

IMG_3571.jpg







ヤンテルさん、突然のツーリング依頼に快く受けて頂き、有り難うございました。
おかげさまで楽しく過ごす事が出来ましたよ。





突貫琵琶湖ツーリングルート

11月22日a





私とちかぴさんは一旦、養老SAに入り、改めて「またね」と挨拶。
小牧JCTまでは一緒でしたがここでお別れです。












だれかさんとツーリングする時・・・・
自分が先頭の時はいつも後ろを気にして走っていたような気がします。





一日目もそうでしたが・・・・
今回はそういう事は無しで走れました。





私より運転が上手ですから当たり前かぁ~








・・・ていうか後ろからのプレッシャーが凄かったな(笑)










別れた後、またもや八王子ルートか通常ルートか悩み、雨降ると標高が高い場所はヤバそうでしたのでその時は八王子ルートで帰ろうと考えてました。






が・・・





八王子ルートは事故渋滞と掲示板に表示。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!






通常ルートで帰宅する事に。





ガソリン節約の為のんびり走行。




幸い、雨もお湿り程度で済み、上信越道で渋滞に巻き込まれたものの、7時前に無事に帰宅。






雨が気になったツーリングでしたが、奇跡的にも雨具を出す程の雨には遭遇せず、楽しく過ごす事が出来ました。





ちかぴさん、ヤンテルさん、有り難うございます。





また機会がありましたらご一緒させて下さいね。






二日目走行距離

DVC00165.jpg


走行ルート

11月22日









\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ








ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:03:25 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-14 月 17:57:29 | | [編集]
一気に駆け巡った感があり、
まさに突貫ですね~(゜o゜)

もう間もなく冬本番ですが、
そちらは雪が降るんですか??
てつさんには雪でも関係なさそうですが(^_^.)
2009-12-14 月 21:13:44 | URL | kawaちゃん [編集]
てつさん、hana出没地帯に足を踏み入れてますね( ̄▽ ̄)
そのうち、ぼのぼのさんと一緒のトコ、見られるかも…?
2009-12-14 月 22:26:13 | URL | hana [編集]
クラブハリエのバームクーヘンとサラダパンは残念でしたー♪
お店で食べる焼きたてバームクーヘン、激ウマなんですけどw
こっち方面に来る時は是非ご一報を!
ワタシがそちら方面に行く時も連絡しますので、旨いもん食べさせて下さいw
※デカ盛り除く
2009-12-14 月 23:47:21 | URL | レイニイ。 [編集]
鍵コメさん
はいはい。分かってますよ~(笑)

心配なさらずにね♪
2009-12-15 火 02:44:10 | URL | てつさん [編集]
kawaちゃんさん
突貫でしたが十分満喫できたツーリングでした。

勿論群馬は雪は降りますが今年は暖冬なのか・・・
草津はまだスキーは厳しい状態ですね。

市内は殆ど降りませんので近場なら走れるかな(笑)
2009-12-15 火 02:47:24 | URL | てつさん [編集]
hanaさん
そうです。
徐々にhanaさんのエリアを浸食してきていますよ~(笑)

お会いできるのも時間の問題か?
それとも都市伝説となるか??

とにかく梅酒をなんとか←そっちかい!(笑)
2009-12-15 火 02:58:10 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
是非美味しいところ連れて行ってください!!
楽しみにしています。

え?
こちらの美味しい物ですか??

やっぱ、デカも・・・・あ!
ダメなの??(笑)
2009-12-15 火 03:08:45 | URL | てつさん [編集]
確かに あのバームクーヘンは美味しいですね 今度 こっちに来られるなら 事前に連絡くれれば 用意しておきますよ(^o^)/ サラダパンは・・・用意できませんが(笑)
2009-12-15 火 22:14:15 | URL | 自由の紅い翼 [編集]
またもや…
ニアミスしてたかも…(笑)

この日はバイクじゃなくて、子供を乗せてドライブしてたんですけどね。

クラブハリエのバウムクーヘンは残念でしたねぇ~

ちなみに、私の家から徒歩1分の所にクラブハリエがあるので、食べたい時にいつでも買いに行けるんですよね~(ニヤリ)

何なら、バウムクーヘンを食べに私の家に泊まりに来ます?
2009-12-15 火 22:57:40 | URL | レオの兄貴 [編集]
自由の紅い翼さん
これで、2個ゲットかな?(笑)

う~・・・・
食べたかった・・・・
2009-12-16 水 01:14:13 | URL | てつさん [編集]
レオの兄貴 さん
お!
これで3個で更に宿まで確保!!

皆さん、すいませんねぇ~


いつでも買いに行けるなんて・・・
羨ましいです。

で、
ニアミスしていましたか!!
2009-12-16 水 01:16:50 | URL | てつさん [編集]
ご無沙汰です(^ ^;

てつさんのGPSを見るたびに思うんですが

日本列島って小さいんですか?(笑)

これからバイクには厳しい気候になりますが、気を付けて下さいね~♪
2009-12-16 水 15:09:47 | URL | 風 [編集]
風 さん
ご無沙汰です~

日本はデカイよ(笑)
GPS見るといつも「俺ってアホだな・・・」と思っちゃいます(;^_^A

風さんこそ気を付けて乗ってくださいね~

で・・・・
なにを購入されたんですか???(笑)
2009-12-17 木 02:12:06 | URL | てつさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-17 木 08:34:37 | | [編集]
ども(^^)/
うぅ~ん…
何度もスルーしてますねぇ(爆

時間地図にしたら、
何処もてつさん家の近所?!(大爆
2009-12-17 木 22:11:33 | URL | kenken [編集]
鍵コメさん
是非是非!!!!!!!

後程メールの方に連絡させていただきますね♪
2009-12-18 金 00:23:55 | URL | てつさん [編集]
kenken さん
そう言えば・・・・
今年は何回スルーしたのやら(*⌒∇⌒*)テヘ♪

時間地図・・・・笑える~!!
名古屋は「ちょっと買い物に♪」程度の近所になっちゃいますね(笑)
2009-12-18 金 01:09:46 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

