■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
はやぶさツーリング♪
先月の話しです・・・




ツーリングしてきましたよ。
最終の目的地は決めていませんが、取り敢えず走る事になりまして、朝の4時半頃に出発。




途中、カードを忘れた事に気付き、Uターンしたのはご愛嬌と言う事で・・・




待ち合わせ場所に向かいます。





ルートは二つ。
通常は関越道から上信越道に入り、長野道、中央道を通りますが、この時期になると路面凍結が心配。
標高が高い所を走りますので尚更です。




もう一つは関越道からを通り、八王子を経由して中央道を走るルート。



距離はありますが路面凍結の可能性は少ないのでは。




さて、どちらにするか悩みましたが幸いな事に上信越道、長野道共私の走るエリアの天候は良好だったようで、通常ルートで決定。



それでも気温は下がりますので防寒対策はしっかり準備して出発です。





原則、止まる事が嫌いな私は一気に駒ヶ根SAまで走ります。
ま、いつもの事ですが(笑)



標高が高い所はさすがに寒いです。


更に・・・・






・・・霧?


そうきたか・・・








霧が物凄く、前方が全く見えないよΣ( ̄□ ̄;









霧が晴れるまでセンターライン寄りを爆走し、給油ポイントでメール。

DVC00144.jpg





約20分くらい休憩した後に出発です。





集合時間は10時でしたが、9時には到着。





待ち人は「遅れるかも」と返事がありましたが、きっちり10時に到着。






久し振り~♪とご挨拶。





リアバックにちょこんと乗っている馴染みのピカチュウがいつも可愛いね。

IMG_3382.jpg







ちかぴさんです。







IMG_3379.jpg






それぞれ群馬、横浜から出発で待ち合わせ場所は岐阜県の養老SAですよ~(笑)

もう十分走りましたorz





ここまで自宅から約440km。
ちかぴさんと距離的には60km程度。

殆ど変わらなかったのには驚きです。




時間も押し迫っていましたので出発しますか。





女性がいると、気を遣い、無意識にペースを落としがちになりますが・・・







ちかぴさんの場合は心配ご無用でした(^^ゞ






逆に痺れを切らして前に・・・

渋滞もお構い無しにペースを落としません。

するすると車の間を上手に抜けて走り、逆に私の方が「まてー」と追いかける始末(;´▽`A``











吹田SAに到着です。









「燃費が悪いのよ~」






と言っていましたが・・・







私もこの区間だけめちゃ燃費悪かったよ(笑)








さて、今日の予定ですが、ちかぴさんはブロガーさんに会う為に兵庫へ





てつさんは?と言う問いに






「ん~・・・鳥取」






「あ、隼駅でしょ」(^-^)







「じゃぁ・・・岡山」







「ガンダムだぁ~」(^-^)








どうも私は考え方が単純なようですorz








西宮ICで別れて鳥取に向かいます。







道は空いていますのでちょっとスロットルを開けましたが・・・






風圧が凄く、身体か後ろに持っていかれそう・・・





姿勢を低くすればいいのですが、いつもスクリーン換えたいな・・・と思います。







着きました。




隼駅です。


IMG_3425.jpg




職員(?)の方が親切に色々説明してくれました。



IMG_3415_20091206025348.jpg




寝台特急「隼」を持ち込んで休憩施設にする案があるとかないとか・・・






取り敢えず一日目は終了。


二日目に続きます。





一日目走行距離&ルート

DVC00155.jpg


11月21日




\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ








ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 03:50:59 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
隼駅~!!
hanaのお友達のきらきらさんもいってましたね
隼乗りには、行かなくちゃいけない!みたいな、使命感が・・・(^^;

でもいいな~
SL駅なんて作ってくれんかな~(^0^)
2009-12-06 日 11:09:51 | URL | hana [編集]
待ち合わせ場所まで440km・・・(笑)

僕、その距離で十分です(*_*;

駅前の写真、バッチリですね(^^)v

初日は1000kmに届かずでしたかm(__)m
すでにお腹いっぱいです(>_<)
2009-12-06 日 19:20:15 | URL | kawaちゃん [編集]
待ち合わせ場所まで440Kmって・・・(^_^;) 流石はてつさんですね 続きも楽しみにしてますよ(^o^)/
2009-12-06 日 23:25:56 | URL | 自由の紅い翼 [編集]
hanaさん
そうそう!
取り敢えず、行っとこ・・・みたいな感覚で訪問してきました。

SL駅かぁ~・・・
なんか、機関車がいっぱいありそうな駅ですね(笑)
2009-12-06 日 23:37:22 | URL | てつさん [編集]
kawaちゃんさん
極寒の中、待ち会わせ場所までで疲れましたよ。

天気が崩れる予報でしたのでデジイチは持っていきませんでした。
結局は降られずじまいでちょっと後悔。

1000kmは・・・・狙ってませんからっ!(笑)
2009-12-06 日 23:42:11 | URL | てつさん [編集]
自由の紅い翼さん
久しぶりに走りました。

今回はお尻痛くありませんでしたよ。
ゲルザブ効果あり・・・でなく、寒くてそれどころではなかった(笑)

続きはそのうち・・・(汗)
2009-12-06 日 23:45:47 | URL | てつさん [編集]
自分もいつか!
いいですねー隼駅。
自分も行きたいと思っていたんですよね~。
ただ、距離的にも気軽に行ける場所ではないので、行く機会を探ってます (笑。
この日、隼駅には、てつさん以外にハヤブサ乗りはいましたか??
行きたいなぁ~。
2009-12-07 月 09:09:59 | URL | みつるライダー [編集]
朝4時半出発とか、440km先で待ち合わせとか。
やっぱりおかしい。
なんかおかしい。
朝5時集合の総走行距離400kmのツーリングをびびって断ってさんざんバカにされた私は、てつさんとは一緒に走れそうもないなあ。。。 ;。;

隼駅、ホームにバイクが入れたらいいのにね ^^ 
2009-12-07 月 22:53:31 | URL | naganoうさぎ [編集]
隼駅の場所を調べたら、今年の3月初めに近くまで行ってました
白銀の世界を抜けてwww

大阪からでも結構遠いですよーw

この後はやっぱりZガンダム?
2009-12-07 月 23:45:50 | URL | レイニイ。 [編集]
みつるライダー さん
その日は私以外にも2台の隼が立ち寄られたそうですよ。

来年一緒に行きますか?
勿論、日帰りで(笑)
2009-12-08 火 00:00:21 | URL | てつさん [編集]
naganoうさぎさん
え?
おかしいですか??
普通でしょ~?

お隣さん同士ですからたまにはご一緒もいいのでは?(笑)

8月8日に隼祭りがありまして、その時はホームに入れたようですよ。
2009-12-08 火 00:06:06 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
白銀の世界を抜けてって・・・
バイクではないですよね(^^ゞ

兵庫の隣だからすぐに到着するだろうと思いましたが、意外と走りましたね。

時間がなくてガンダムはお預けとなりました~(泣)

2009-12-08 火 00:10:36 | URL | てつさん [編集]
やっぱり早めに到着されてましたねぇ(^^;;;
お待たせしてしまってほんっとすみません_| ̄|○  ←どうもギリギリな人
ちょっと混んでましたね(^^;

あたたかくなったら私も鳥取行こうと思ってます(^^ゞ
良かったら鳥取ツーしませんか(笑)てつさん、みつるライダーさん!
2009-12-08 火 21:05:19 | URL | ちかぴ [編集]
えぇーっと…

バイクで白銀の世界に飛び込みましたwww
過去記事参照w

ガンダムは残念でしたね
でもお台場のと違って岡山のは少し小さいですよ
カッコいいですけどw
2009-12-08 火 21:46:44 | URL | レイニイ。 [編集]
ちかぴさん
その節はどうもです。m(_ _"m)ペコリ

約束の時間は10時ですから問題ないですよ~
どうも私の場合は時間に対する認識が甘いようで←時間音痴な人

鳥取・・・行きましょう!!みつるライダーさんもご一緒にね♪
2009-12-08 火 22:14:45 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
ええ~!
冗談で言ったのにマジっすか  エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

ガンダムはタイムオーバーです。
シャッターが閉まるんでしょ←調査済み(笑)

コナンにも会いたいなぁ~(笑)
2009-12-08 火 22:20:37 | URL | てつさん [編集]
へ?
皆さんが言う様に・・・

片道で・・・・・・・Σ( ̄д ̄ ノノ ええええええええええ?!

私なんて・・今年・・・・v-106 ぶつぶつ・・
2009-12-08 火 22:30:44 | URL | 女将 [編集]
女将さん
歯は痛みますか~

女将さんは今シーズンはどんだけ乗りました?
まさか940km・・・(笑)

来年こそは北の大地横切りを密かに狙いたいなと・・・・
2009-12-08 火 23:17:42 | URL | てつさん [編集]
うわ~すごい距離で待ち合わせですね。
その距離きいただけで腰がいたくなりそう(笑)

隼駅!なんだかかっこいい名前ですね。
NINJA駅とかないかしら(笑)

あたらしい隼、長距離どうですか?
2009-12-09 水 08:57:14 | URL | ベルボトム [編集]
ベルボトムさん
そろそろバイクに乗りたくてストレス溜まってませんか~?

ベルボトムさんならこの程度の距離はあっとまでしょ(笑)

隼は大柄な割には乗りやすく、長距離も安定してます。
ただお尻が…(笑)
2009-12-10 木 13:19:08 | URL | てつさん [編集]
ども(^^)/
うぅ~ん…
「てつ人」ぶりは相変わらずですね……
っと最近は人の事が言えなくなってきます…f(~~;
2009-12-10 木 23:31:08 | URL | kenken [編集]
kenkenさん
そうそう、kenkenさんだって人のこと言えませんよ。
こっそり群馬まで来てたし(笑)

立派なキャリア付けて、来年もキャンプ三昧ですか~

私もキャリア持ってますが、今のバイクに付かないんですよORZ
2009-12-11 金 01:06:01 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

