■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの道の駅巡り
気持ち良く走ってますと右側より猛スピードで走り抜ける一台のバイク。

急にスピードを落としたら一台前の車の前に。

ふとミラーを覗くと私の後ろに二台のバイクと更に後方より赤い物をクルクル回しながら近づく一台の白いバイク。





さっきのバイクを追い掛けてきたな…

可哀相に…赤コースだな。
と思っていた所、



おもむろに私の前に入り、




「三台のバイク、止まりなさ~い」





運がなかったね~
と思う私。















あれ?







後ろの二台と前を走って逃げてくバイク…の三台だよな











何故俺を見る!









…orz











俺かぁ~?!!















「俺が何をした!」


と、問いただすと…











追い越し違反ね
エンジン止めて免許出して!




…orz










(コラ!)












(誤認だぞ!)













違反は前を走ってたバイクだと猛烈に抗議!










捕まった二台もこの方は無関係だし追い越しもしてませんよと青い制服の公務員(以下、青い人)に。







青い人



「君じゃないんたね。」















「行っていいよ」















私 …











…カチン








誤認で停止させて謝りなしかよ!
















と言おうと思いましたが、ここは紳士的に。
















中指一本立ててさようなら~




MVI_3280.jpg




捕まったお二人は女性でした。
ダメもとで「この方達、追い越ししてませんよ」とフォローしてみる。





青い人は「私、見てましたから」と言う事であえなく撃沈。




大人しく切符、切られて下さいな。





…と言う事で




正解は青(切符)からシロ(無実)で、あけ子さん正解~




いつからクイズになってた?(笑)









なんて事がありながら着いた場所はここです。

IMG_9804.jpg

ほっとぱーく・浅科




この後、北上しながら数カ所を無事にこなす。


マルメロの駅ながと

IMG_9808.jpg



あおき

IMG_9814_20091015234323.jpg




さかきた

IMG_9815.jpg




しなの

IMG_9819.jpg




ふるさと豊田

IMG_9822.jpg




花の駅千曲川

IMG_9833.jpg





信越さかえ

IMG_9843.jpg



本来ならばこの後、北信州やまのうちに立ち寄り、渋峠から草津へ出て帰りたかったが
日が暮れてしまいタイムオーバー。

のんびりしすぎました。


渋峠はさすがに冷え込みますので素直に上信越道で帰ります。






話は変わりますが、トミン後、私のツーリング姿は冬用に衣更え。



パンツは防寒用、ジャケットも冬用に替わっていますが、中は長袖のシャツが一枚。

SDW-773 スポーツライディング・A/W&A/Sパンツ

sdw_773.jpg


着脱式のポリエステル中綿が入ったライナーを装備し、年間を通しての着用が可能な、オーバーパンツではない、まったく新しいタイプのライディングパンツ。

パンツは高速走行でも風を通さずに快適。
ただ、冷やされた表面の感触が時間が経つと伝わってきましたが気にならないレベル。









高速道路では案の定、渋滞にはまりましたが何とか切り抜け無事に到着。


携帯覗くと

「飲み会来れないの~?」

のメールが。



昨晩、一旦断ってからやっぱ行くとも言えず、放置してました(^^ゞ




分け隔てなく誘ってくれるのは疲れていても嬉しい。



さて、シャワー浴びて飲み会へ行くか!



結果的に長時間耐久カラオケ大会でしたが・・・・
私はソファーでグーグー寝てました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ








ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:56:57 | Trackback(0) | Comments(26)
コメント
し・・・白かぁっ( ̄□ ̄;)!
やっちまったのかと思いましたよ~~(^^ゞ

青い人ってほんと威張ってますよねぇ。。
ドSじゃないと出来ないっすね(笑)


ていうか、あちこち寄ってますね~(笑)

ていうか・・・コレは何県( ̄▽ ̄;)?長野?
2009-10-16 金 05:55:40 | URL | ちかぴ [編集]
ちかぴさん
行った場所は長野県ですよ。

スピードで捕まったのかと一瞬思いましたが、それでも抗議していたかと…(^^ゞ

でも青い人、どこにいたのか全く気付きませんでしたよ。

まぁこれもネタと言う事で。
またツーリングでもしましょうね~
2009-10-16 金 12:20:01 | URL | てつさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-16 金 20:51:36 | | [編集]
鍵コメさん
こんにちは~

ブログの方へ返事させていただきますね。
2009-10-16 金 21:29:05 | URL | てつさん [編集]
 青い方とはそういう事でしたか。とりあえずは良かったと言っていいのかな…(苦笑)

 自分はオレンジのセンターラインでは追い越しはまずしませんね。チョット位引っ張られても掴まるよりはずっといいです(^^)

 
>…謝りなし

 明言するのもアレですが公務員系ってこういう態度の大きいの多いですね。以前の経験ですが免許センターとかの職員の応対には閉口ものでした。そう言えばあれも警察ですね…(ーー;) 
2009-10-16 金 21:41:25 | URL | たつ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-16 金 22:22:05 | | [編集]
ビックリ…
いやぁ、本当にやられちゃったのかと思いましたよv-356

…で、私と同じ"免停仲間"に…(←コラコラ)

そういえば、私の職場の後輩も、誤認された事に対して猛抗議したものの結局認めてもらえずに、切符を切られたことがあったみたいです。
軽い違反だったので、それ以上訴えたりはしなかったみたいですけどね。

そういえば、国道254号線って秋はコスモスが咲き乱れててキレイなんですけど、走りやすい分白バイがすごく多いですよねv-356
内山峠から佐久市に向かう所で、延々ついて来られた事があります。

あと、松井田から下仁田に続く県道51号線も、よくネズミ捕りをしてますよね。


今日、免停講習を受けて、明日から免許が復活する事になりましたv-221

…と同時に、オーリンズのリアサスとバックステップを装着して、コツコツとカスタムを進めてるところですe-152

既に一年近くバイクに乗れてなかったので、まずは普通に乗れるようになるまで"リハビリ"という形で、近場からノンビリ走ることにします。

…で、来年のシーズン到来までに、一日1000キロ走行もOKな所まで復活できたらなぁ…って考えてます。

まずは"中部「道の駅」スタンプラリー"辺りをはじめてみようかなぁ…って考えてるんですけど、てつさんもご一緒にいかがですか?
2009-10-16 金 22:41:23 | URL | レオの兄貴 [編集]
たつ さん
そ、そうですよね~オレンジのラインをはみ出すのはマズイですよね
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、無理して謝ってもらわなくても結構ですので中指で挨拶してそそくさとその場を離れましたよ(笑)
2009-10-16 金 22:57:44 | URL | てつさん [編集]
鍵コメさん
あらあら、わざわざどうもです。

こちらこそヨロシク~ (=´ー`)ノ
2009-10-16 金 23:00:42 | URL | てつさん [編集]
なんや、つまんねーwww(ウソです^^;)

ワタシは黄色?オレンジ?の線は基本的に追い越ししませんねー
先週もグっとガマンしてましたw

2009-10-16 金 23:08:10 | URL | レイニイ。 [編集]
レオの兄貴 さん
私の時も最初は「聞く耳持たん」状態だったんですよ。

一緒に捕まった女性達の証言で解放されたのですが・・・・
マジむかつきました(笑)

私、一度○停は経験してますので・・・(;^_^A アセアセ・・・

オーリンズのリアサスとバックステップ・・・いいなぁ。
中部道の駅・・・まだコンプリートしてませんので誘って下さいね♪

免許復活、おめでとう御座います!
安全運転で行きましょう!!
2009-10-16 金 23:16:03 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
>なんや、つまんねーwww(ウソです^^;)

・・・と言いつつ、実は本音だったりして(爆)

こう見えても私、運転は真面目ですから。

・・・・・・・

・・・・・・・


そこっ、笑わないのっ!
オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
2009-10-16 金 23:20:39 | URL | てつさん [編集]
そ~言う事でしたか(^_^;) 私の勘は外れましたね(笑)何はともあれ 無事で良かったです しかし誤認って・・・ 流石は国の犬・・・謝らないのは どうなんでしょうね(^_^;)
2009-10-17 土 12:52:43 | URL | 自由の紅い翼 [編集]
こんばんわ~^^

も~ 焦りましたよー
えっ 捕まっちゃうの?てつさん関係ないんじゃないの???
って、も~・・^^;
白バイやろーはほんっとムカつきますね

わたしも車時代に誤認で停められて、「あ、じゃ、行っていいよ」
って言われブチっときて
「こっちは仕事帰りで疲れとっとぞ(疲れてるのよ) こらあァ!!(も~)」
と叫んだらしつこく追っかけまわされたことがあります^^;





2009-10-17 土 18:24:13 | URL | さとん [編集]
自由の紅い翼さん
外れちゃいましたね~
悪い事してませんから捕まらなくて当たり前ですよ。

まぁ、・・公務執行中の責は重要だと思うんですけどね。
あのまま私が反発して事が重大になったらどうなっていたのか・・見物でしたが。(笑)

2009-10-17 土 20:30:00 | URL | てつさん [編集]
さとんさん
ありゃ、さとんさんも似たような経験がおありですか?

>「こっちは仕事帰りで疲れとっとぞ(疲れてるのよ) こらあァ!!(も~)」

こ、こぇ~
私はそんな言葉とてもとても・・・・

せいぜいお尻ペンペンくらいです(爆)
2009-10-17 土 20:33:24 | URL | てつさん [編集]
てつさん、よかった~(^0^)

青い人って、ロボットみたいっすね
仕事とはいえ…
そこで『ごめんね、ごめんね~』ぐらい言ってくれたら・・・
もっと腹立つ??
2009-10-18 日 09:14:09 | URL | hana [編集]
ご無事で何よりです。
やっぱりご無事だったんですね!
てつさんい限って違反はないと信じていました☆
警察官は自分の過ちを認めないと思っていたので、意外でした。
すんなり開放してもらえただなんて^^
自分も改めて気をつけよっと^^
2009-10-18 日 19:45:50 | URL | みつるライダー [編集]
なーーーーんーーーーだーーーーーv-239

仲間だと思ったのにいーーーーー

・・・・って、誤認逮捕されなくて良かったね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

またまたわたしのテリトリーを無断で荒らしに来たわねっっ
てつさんて何県民だったっけ? v-8
2009-10-18 日 21:04:58 | URL | naganoうさぎ [編集]
危ない危ない…
冤罪じゃん!

最近スピード違反で御用になった友人は、白いバイクに跨がらせてもらい、記念撮影をしてました。

フレンドリーな青い人ですが、見逃してはくれなかったようです。
2009-10-18 日 22:03:07 | URL | 華子♀ [編集]
hanaさん
頭の固いロボットそのものです。

そうですねぇ・・

誤りもすれば、顔はにこにこしながらも2,3回空吹かししてから発進しちゃうかな(笑)

2009-10-18 日 22:55:37 | URL | てつさん [編集]
みつるライダーさん
すんなりとは行かなかったですよ。

一緒に捕まった方の証言と私自身が猛抗議しましたからねぇ・・・
本人も私が違反したかどうか自信がなかったのでは?

どこで待ち伏せしているか分からないですから。
気を付けた方がいいですよ~。
2009-10-18 日 23:03:32 | URL | てつさん [編集]
naganoうさぎさん
いやいや、
そう簡単にお仲間にはなりませんよ~(笑)

あ、
そう言えばnaganoうさぎさんに無断で荒らしてしまいましたね~。
私は群馬県民ですが・・・・隣県は、お散歩感覚でふらふらしてますので(^^ゞ

そのうちまたお邪魔しちゃうかもよ。
2009-10-18 日 23:09:13 | URL | てつさん [編集]
華子♀さん
そそ、
一歩間違えれば冤罪でしたよ。

一緒に捕まった方のフォローしてあげたのですが・・・
「見てましたから」とあっさり却下されるし・・・

「ならば俺は見ずに捕まえたんかい」と危うく突っ込む所でしたよ(^^ゞ

さすがにそこまでフレンドリーにはなれませんでした(笑)
2009-10-18 日 23:15:18 | URL | てつさん [編集]
それは、良かったですね。
でも、P様も良く見て検挙しろなぁですね!
でも、私も車で有りましたよ。
私の場合は確実に確信犯だけど、誤魔化したら前の車を追いかけて行きましたわ(^^;
2009-10-20 火 21:51:50 | URL | チョイ不良Z [編集]
チョイさん
>誤魔化したら前の車を追いかけて行きましたわ(^^;

え~!!
前の車が可哀想じゃないですか!
そんな事もあるんですね。

週末はお出掛けですね。
くれぐれも捕まらないように(爆)
2009-10-21 水 01:13:09 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

