■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
平日西伊豆ツーリング
22日の記事(飛騨牛は遠かった(仮名))の前にこちらを先にアップさせて頂きますね(^O^)/










仕事が一段落つきましたので月曜日に夏休みを取らせていただきました。



ちかぴさんが仕事が午前で終わるとの事。

先日のmasaさん、ゆきさん、ちかぴさんとの千葉ツーを反故にしてしまったお詫びにちかぴさんを昼食ツーに引っ張り出しましたよ~
(masaさん、ゆきさんはトミンで会えますよね~)





下道を走りながら待ち合わせ場所に向かいます。



都内は流石に渋滞してました。






時間が押し迫っていましたので第3京浜に乗り、あっさり到着。







待ち合わせ場所のコンビニににて、久しぶり~!



IMG_3133.jpg







福島ツーリング以来ですね♪








お昼過ぎてますので江ノ島で昼食にするか、西伊豆で海鮮丼食べるかの2択




powered by 地図Z









あの・・・・・・













物凄く距離に差があるのですが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ










距離感無し・・・・時間感覚も音痴な私が計画立てるとしたらこんなもんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪












ちかぴさん曰く、ツーリングらしい事もしたいので、芦ノ湖辺り迄なら行けるかな~











「ツーリングらしい事」=がっつり走りたい












・・・・・・・















オ~ケ~♪(* ̄∇ ̄)/←何か勘違いしてるよ、この人









さぁ、ガッツリ走りましょうか(笑)






市内は若干混んでいたものの、

新湘南バイパス、西湘バイパスは快適に左に海を見ながら疾走。


西伊豆5






秋の季節が時折感じられる緑の中で箱根新道、東海道と快走。


西伊豆6



時折バス、トラックに道を阻まれる事があってもスルーして快調に走らせる事が出来ました。










芦ノ湖を通り過ぎ、着いた場所は静岡県、西伊豆。

約130kmの距離を休憩無しのノンストップでやって来ました。

距離的に芦ノ湖の2倍です(笑)










海鮮焼 かねじょう さんです。


IMG_3135.jpg






3時半に遅い昼食を…



























午後は5時半からですよ。





























終了~  orz










































となるはずでしたが人の良いご主人は私達を席に上げてくれて準備。











こちらにはデカ盛があります。

それを目当てに来ましたが、採算が取れないと言う事で止めてしまってるとの事。













残念!













貸し切り状態で頂きました。











駿河湾が眺められるテラス席でお食事。


IMG_3137.jpg








海からの風がすごくいい!









海鮮丼です。


IMG_3143.jpg



内容量を特別サービスしてくれました。





そこっ!

わさび全部擂らないように←ご主人から言われなかったらきっとやっていたと・・・(笑)


IMG_3148.jpg








更に味噌汁も蟹のだしがきいていて美味しかった。










残ったご飯に地鶏の卵とその場で削った鰹節。






これもサービス。

更にちかぴさんには冷凍苺までも。

(これらのサービスはご主人からの特別サービスであって通常はありません)











休日は混雑しているようです。

このサービスはやはり利用客の少ない平日の賜物かな。








廻りたい所は色々ありましたが半日で往復250キロは時間的にやっぱキツイ。






今回は走り+食事ツーとなりました。










待ち合わせ場所にまたもや休憩無しで到着!!

IMG_3166.jpg




ここで解散となりました。







ちなみに八王子インターから乗り、私が降りたICまでは深夜割引で1600円。





都心経由となれば同じ料金掛かりますので変わりません。







休日のETC割引から平日ツーの旨味がなさそうに思われがちですが、

ETCを上手く利用する事で割引はありますし、むしろ渋滞となる道路が快適に走れるのは気持ちいい。










上里SAで時間調整の為に休憩。








思った程寒さは感じられませんでしたが、空気が湿っぽい。



珈琲飲みながらベンチに寝そべってますとポツリと頬に当たる水滴。

IMG_3171.jpg




濡れて帰宅と言うオチは無しだぜと丁度良い時間にもなり出発。








日付が代わった所でゲートをくぐり、無事に到着です。








そそ、
渡しそびれていた草千里ツーリングのお土産、やっと渡すことが出来ました。d(⌒ー⌒)




なんと、ちかぴさんからもお礼にとお土産が!!


鎌倉土産  御養カステラです。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

IMG_3165.jpg





有り難う御座います!!









走行距離


DVC00063.jpg






走行ルート


西伊豆2





お疲れ様でした。
また機会がありましたらツーリングしましょう。





\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ








ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 03:40:53 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
てつさん(&ちかぴさん)、お疲れ様でしたー

>月曜日に夏休み
もう秋ですよー^^
お仕事も・・お疲れ様です!

がっつり走れたみたいで良かったですね!!(´∀`)


海鮮焼 かねじょう 
なんかお店のご主人がとっても良い人のようですねー^^
まるごとのわさびに感動です。








2009-09-30 水 09:11:42 | URL | さとん [編集]
昼食ツーですよね?
なのに日付が変わる?

しかも600km弱・・・

やはり鉄人ですね(ーー;)
2009-09-30 水 11:31:39 | URL | HORIーG [編集]
どうもありがとう!
楽しかったです~(^^)
久しぶりにツーリングした感を味わえて嬉しかったです♪
また行きましょうね!

ブログも・・・やっぱ地図とかあるとわかりやすいですねぇ~(笑)

しかもアレが駿河湾だったとは(笑)
2009-09-30 水 14:31:10 | URL | ちかぴ [編集]
あら!神奈川にいらしてたんですか!
①だったら私もチャリで参戦出来たかも~≧(´▽`)≦(仕事中ですが)
伊豆の海は綺麗ですよね~♪
伊豆も西と東と南じゃ雰囲気違いますよね★

・・・で、翌日は朝から仕事ですか!?(でしょうね(;´▽`A``)
よくやるなー(ノ゚⊿゚)ノ!!
お疲れさんポチ♪

2009-09-30 水 16:48:02 | URL | 87 [編集]
てつさんの「がっつり」も怖いですね(^ー^* )フフ♪
どんだけ走らされんだかwww
2009-09-30 水 21:20:30 | URL | レイニイ。 [編集]
さとん さん
秋なんですよね~
でもがっつり走ること出来ました!

店のご主人はかなり私達のこと気を遣ってくれて色々とサービスをしてくれましたよ。
2009-09-30 水 22:15:55 | URL | てつさん [編集]
HORIーGさん
そうです。
昼食ツーですよ。

HORIーGさんはターンパイクからくねくねの椿ラインに行かれましたね。
私達は箱根新道から東海道へ抜けました。

600kmは普通でしょ?(笑)

2009-09-30 水 22:24:17 | URL | てつさん [編集]
ちかぴ さん
こちらこそアリガトウね。
楽しめていただいて良かった~

今度はどこに行きますか?


私もテラスからも見た景色が駿河湾だったなんて、記事を書いてる途中で気付きましたよ(笑)
2009-09-30 水 22:29:17 | URL | てつさん [編集]
87さん
87さんは①から近いんですか??
では次は87さんもいかがっすか~(笑)

>・・・で、翌日は朝から仕事ですか!?

と言うより、帰宅90分後には仕事先にいました(爆)

ポチありがとー
2009-09-30 水 22:35:01 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
原則、ソロですと休憩取らないタイプなんです。(目的地までひたすら走るという・・・)

なので私を先頭にさせると大変なことになりますよ~(笑)

ですので私はいつもしんがりが定位置です。
2009-09-30 水 22:38:45 | URL | てつさん [編集]
やっぱり、てつさんの走りって…
タダものじゃないですよね(^^;

海鮮丼持って、京都までは余裕ですね!!
2009-09-30 水 23:06:29 | URL | hana [編集]
hanaさん
最近はこの位の距離が丁度いいかな・・・なんて思ってます。

海鮮丼持ってですか???
間違いなく途中で私の胃袋に収まってますね~
2009-09-30 水 23:18:04 | URL | てつさん [編集]
てつさん、わたしもツーリングしたいです。
こっちに近いとこで(笑)

ちかぴさんとこで読みましたが、てつさんの男気。
ステキですわ。
2009-10-02 金 22:47:28 | URL | 華子♀ [編集]
ども(^^)/
確かに最近 600km程度は普通に思えてきました…
ヤバイですかね?!(爆
2009-10-02 金 23:34:36 | URL | kenken [編集]
華子♀さん
ん??・・・・・勇気???

・・・・・

・・・・・


あ~!!(;^_^A アセアセ・・・


華子♀さんの時はバイク用のバンソコを持参しますよ(笑)
2009-10-02 金 23:42:18 | URL | てつさん [編集]
kenkenさん
そうですか。
kenkenさんも600kmが普通に・・・・・


そのうち1000kmも普通になって


ようこそ!
変態距離の世界へ!!(爆)
2009-10-02 金 23:44:45 | URL | てつさん [編集]
てつさ~ん勇気じゃなくて男気よ~
おとこぎ(笑)

バンソコって…
早く忘れて(;_;)
2009-10-05 月 21:54:12 | URL | 華子♀ [編集]
華子♀さん
なんてったって200kmの距離を平気で「100kmくらい」と言い切るてつさんですから、勇気も男気も一緒と言うことで・・・(笑)

バンソコ・・・
いつでも取り出せるよう大事にバックにしまってあるのですが・・・いりませんか?
2009-10-06 火 00:24:33 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

