■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
草千里へ!
トミンサーキット走行会要項はこちら。

まだ間に合います。
皆様、是非参加を~!!!!!

え?
私ですか??

私は勿論


観戦組です


だって、曲がるの嫌いなドンガメライダーだも~ん(笑)







では前回の続きです


広島県辺りから何気に水分の補給が多くなってきました。


なんか…




夏ツーリング!






って感じします。(≧▽≦)

今シーズンはそんなツーリングが少なかったな…






さて
道の駅「ゆふいん」 で、お連れがバイクショップに電話しまくっている間、私はと言うと。



「クマゼミはどこ~」と木枝を覗きまくり、駆けずり回っていました。





だって関東じゃ見れないんだもん…





結局見つからず





つ、疲れた…orz









翌日、4時半に宿を出発。
熊本県、草千里に向かいます。



外は霧がすごく、前方の視界は数メートル。



山間部走りますので恐らくもっと霧は濃くなるのでは?





「じゃあ、てつさん先頭でお願いします」






昨日は散々先に走っておいて、こーゆー時だけ私が先頭。





ワタシャ人間フォグランプかい(笑)





で…

発進直後に逆方向に進もうとする俺。




「こっちこっち!」





と注意されつつ、又は通行止めとなってるゲート前で悩んでいる私を連れが引き引き戻しながらもなんとか熊本方面に進んで行きます。







暗闇+霧の中、ずんずん進んで行くと、10台位のバイクの集団を発見!



恐らく目的地は同じでしょう。



後ろに付かせていだだきました。
これで一安心!(^^)!




…と思ったら。




ご丁寧に道を譲って頂きました(T_T)




走っているうちに徐々に明るくなり、霧も晴れていきます。




草千里に到着!





受付は6時からと聞いています。
着いた時は6時30分頃ですが既に敷地内はバイクがいっぱい。



とうとうキタぞー!

IMG_7668.jpg




ただ写真を撮るだけの為に、

1300kmの距離を走って来ました(笑)







係員の指示でバイクを駐車場に停めます。

IMG_7622.jpg



受付を済ませ、写真撮影も受付順と思っていましたので、「こりゃ長引くな…」と思っていましたが。

DVC00010.jpg



どうやら希望者順で、カメラマンもあちらこちらに配置。




撮影もすぐに終わり、アルバム申し込み。

先着1000名の旗もゲット
(/ ̄∀ ̄)/

IMG_2904.jpg





後は帰るだけ。
ちょっとだけうろうろしてますと





ん?










見覚えある後ろ姿。





近づくと











チョイさんと一年生さん発見!


IMG_7642.jpg


その後、徘徊している私は、チョイさん達と遭遇するたび





「もう帰るから」
と4~5回くらい挨拶し(笑)




そんな事をしている頃にはなんか…

凄い事になってます。

IMG_7664.jpg

IMG_7632_20090908231749.jpg




早く到着した私達はラッキーだったんでしょうね。




IMG_7652.jpgIMG_7654.jpgIMG_7623.jpg






そして、草千里を後にする事になりました。







もうちょっとだけ余韻を楽しみたかったのですが、連れの二人はあっと間に消えます。
(滞在時間・・・・約90分)






見事においてきぼり喰らいましたorz





こうなったら





開き直り!



のんびりと走ります。












IMG_7672.jpg




連れからの今どこメールを無視し、道の駅「大津」に寄ります。

IMG_7681.jpg



熊本と言えば
いきなりだんごであります(ケロロ軍曹風)

IMG_7680.jpg



お土産と思いましたが日持ちが余りよくなく、その場で食べちゃいました(写真はなし)



北熊本サービスエリアで待ってますとメールが入ってましたので熊本インターから向かいます。



そしてここからは帰りの道のり。




熊本県から福岡→山口→広島→岡山→兵庫→大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知→岐阜→長野県と進み、トラブルなく群馬県まで戻って来ました。

草千里 2日目



星空が見えていた天気もいつの間にか星も姿を消し、群馬県に入った辺りで雨です。




予め群馬の天気は調べておきましたので東部湯の丸SAで合羽を着込こみ、雨対策は大丈夫でしたが…




今シーズンは雨具が大活躍です!(;^_^A

そのまま流れ解散となり、無事帰宅。

IMG_2895.jpg


朝5時に用事があるから、取り敢えず少し寝れるな…




弾丸マラソンツーリングでしたが、いい思い出になりました。




さて
来年のこの時期はどこに出没してるやら…(笑)




そして今回のツーリングで九州、沖縄地方の道の駅スタンプ帳ゲット!

これにより・・・・・

全国制覇~←意味が違うって(笑)

IMG_2921.jpg


帰りの距離

IMG_2892.jpg

1409.4km






ガソリン消費量

約129.74リットル


燃費

約21.54km/L

まずまずです。






\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ





ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング







未分類 | 01:10:20 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
お!
燃費イイですねぇΣ( ̄□ ̄;)!
私。。青森行った時超燃費悪かった_| ̄|○ 。。

ていうかスタンプ帳が素敵(*^^*)
色々あるんですね!こんなにいっぱいあるなんてっ。。

なんか・・・ちょっとカワイイ(笑)
2009-09-10 木 06:15:24 | URL | ちかぴ [編集]
ちかぴさん
今回のツーリングで課題にあげていたのが燃費でした。
いくら交通費が安くなってもガソリン代が高ければ旨味が少なくなってしまいますので。

20キロ越えればいいかな~と思っていましたのでまずまずでした。

スタンプ帳、いいでしょ~

道の駅巡りもツーリング目的の一つですので集まってしまいましたo(^-^)o
2009-09-10 木 12:24:38 | URL | てつさん [編集]
うっへ~!(笑)
距離も距離ですがまガソリン量も凄すぎです(笑)

でも、てつさんに草千里で会えて良かったです(笑)

でも、もう帰ると言いながら、帰らないてつさん事を心配してたんですよ(笑)

次、会えるは?
うふふ!(笑)
2009-09-10 木 12:46:57 | URL | チョイ不良Z [編集]
弾丸トラベルですね(笑)
距離、ガソリン量、そして帰って来てから
すぐに仕事・・・
すべてがスゴイです!!
でも、楽しかったみたいで羨ましいです(>_<)!

お疲れ様でした(*^_^*)
2009-09-10 木 17:16:21 | URL | kawaちゃん [編集]
睡魔は、どんなふうにして克服したんですか?

眠眠打破、ですか?やっぱり。


 夜中の高速道路は、大型トラック
がウジャウジャだったんじゃないですか?
2009-09-10 木 21:05:57 | URL | しょうしょう [編集]
こうして見ると、草千里のイベントってすごいんですね
行けばよかったかな^^;
行ってたとしてもフェリーでしょうけどw

乙でした!

次はたこ焼き…w

2009-09-10 木 21:58:47 | URL | レイニイ。 [編集]
 あ~まだ草千里09の記事を引っ張ってくれてる人が居た!(爆) お仲間がいて嬉しいです(;^_^A

 辿り付くまでも帰りも大変だったみたいですね~ しかしホントよく来られましたね。お会い出来なかったのが残念です。

 いきなり団子… 大観峰に「いきなりだご」ってのがあって買ったんですがそれと同じですかね?? サツマイモの入ったヤツ。


 いいなぁ。 ……・・・旗(ToT)
2009-09-10 木 22:01:44 | URL | たついち朗 [編集]
すごい距離(^_^;)
ん!? って事は・・・ 帰って来て すぐにオイル交換ですか? 一回のツーリングの距離じゃないですよf^_^; 今度は 日帰り九州とか(笑)
2009-09-10 木 22:49:15 | URL | 自由の紅い翼 [編集]
チョイさん
せっかく来たのに帰るのが勿体なくてウロウロしてました(笑)

次回?
さぁ~・・・

どこでしょう???
2009-09-10 木 23:18:09 | URL | てつさん [編集]
kawaちゃんさん
省エネと叫ばれてる時代、ガソリンまき散らしながら走っていました(笑)

疲れましたが思い出に残るツーリングとなりました。
特にお尻の痛さは忘れないよ・・・・
2009-09-10 木 23:20:27 | URL | てつさん [編集]
しょうしょうさん
私の場合、出掛ける前に1時間でも寝れれば大丈夫です!
それでも眠くなったら、無理せずにSAかPAで寝ますよ。

トラックはうじゃうじゃでしたっ(笑)
2009-09-10 木 23:23:13 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
レイニイ。さんも来ればよかったのにね!

次はたこ焼き・・・・忘れてませんよ~
忘れてませんが、行くタイミングがなかなか・・・・(汗)
2009-09-10 木 23:25:24 | URL | てつさん [編集]
たついち朗さん
いきなりだごは知りませんが同じっぽい様な・・・

たついち朗さんは旗、ゲット出来なかったんですよね。
次回10年後はもっと早く来て旗(があれば・・・)ゲットしてください。

そそ、
素敵なバナー有り難う御座います。

2009-09-10 木 23:29:30 | URL | てつさん [編集]
自由の紅い翼さん
はい、翌週に忙しい合間を縫ってしっかりオイルとエレメント交換してきましたよ♪

日帰り九州は・・・・出来そうですがやりません(笑)
2009-09-10 木 23:31:49 | URL | てつさん [編集]
ども(^^)/
相変わらずの鉄人っぷりです…(>.<;)

お尻は大丈夫でしたか?!(爆
2009-09-11 金 21:15:54 | URL | kenken [編集]
てつさん・特別ル~ル!!

ぼのぼのさんと記念撮影できたら京都制覇ね♪
2009-09-11 金 22:44:21 | URL | hana [編集]
kenken
え~
鉄人じゃないですよぉ

お尻は・・・・
マジでゲルザブが欲しくなりました。orz

2009-09-12 土 19:41:29 | URL | てつさん [編集]
hanaさん
え?

京都制覇にはぼそぼのさんに会うことが条件ですか?( ̄O ̄;) ウォッ!

頑張らなければ!
2009-09-12 土 19:45:32 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

