■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっと奥飛騨ツーの続き
2009年7月某日

我々一行は怪奇現象が起こると言う某トンネルに足を運び入れるのであった…

なんちゃって



旧北陸本線のトンネル群です。

IMG_7403 のコピー


車1台分がやっと通れる幅しかなく、長いトンネルには交互通行用の信号機が設置されてました。
昔は煙を吐いてSLが通っていたんですよね。






さて・・・・・

最初のトンネルに着いたとたんに私のナビ・・・・・






壊れましたっ(笑)








ではトンネル群の動画をどうぞ♪






ちょっと編集しましたが実はね・・・・・






撮影中カメラも動かなくなりましたっ!(笑)(笑)


2番目と3番目のトンネルはその為撮影できず・・・・

やっと動くようになって後から再生すると・・・・
何故かアングルが90°傾いてるし

DVC00347 のコピー





いやぁ・・・・





久々にきましたね←何が??











更にトンネル再突入で問題発生!!












何が問題かと言うと…
















































いやぁ~楽しかったなぁ… ←現実逃避




ご想像にお任せします。



記念撮影・・・

IMG_7416 のコピー








ここでお昼。

IMG_7420 のコピー

IMG_2663 のコピー



そばゆが美味しかった。
勿論、蕎麦も美味しかったですよ。

IMG_2659 のコピー















一応合羽を着込んで走ったのですが雨が降らないと蒸れて不快指数が上がりまくり。




途中の道の駅で休憩をしてホッと一息。




喰え!

IMG_2668 のコピー




この後、合羽は脱がずに出発。
結果として高速道路から降られた為に正解でした。





奥飛騨温泉にキャンプ地に到着~

IMG_2680 のコピー


皆さんは早速テント作業。
私はする事無く、うろうろ(笑)

IMG_7469 のコピー




温泉でのんびりさせて頂きました。

夜8時…京都から参加のkawaちゃんさんが到着。
仕事が終わってから駆け付けてくれたようです。
お疲れ様でした。




kawaちゃんさんのバイク。

IMG_7487 のコピー

YAMAHA XJ6N





皆さんがビールで乾杯しているのを横目で見ながらさて、帰ろうかなと準備。

IMG_7480 のコピー


お見送りを受け、暗闇の山道走るぞー!(走りたくねー)




長野市内で給油し、のんびり走りました。








23:30 到着






楽しかったなぁ…


しかし、三重、福島、奥飛騨ツーは全部どこかしらで降られてるな…orz


皆様、お付き合い有り難うございました。
また誘って下さいね~

お疲れ様でした。

本日の走行距離

IMG_2698 のコピー


走行ルート

奥飛騨ツー のコピー




ちなみに壊れたはずのナビですが、

トンネルから離れたら直りましたっ


あ、
カメラもその後問題ありませ~ん




\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ





ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:29:20 | Trackback(0) | Comments(38)
コメント
俺はもう、1日で1000kmは無理ですよ(^。^;)
2009-08-01 土 03:47:55 | URL | 武郎 [編集]
てつさんって・・・見える人なんですか?
キャ~~~~~~~(ーー;)
でも一人で走れっていわれたら怖いですね。

しかしお見送りで1000kmってさすがです。
2009-08-01 土 11:19:56 | URL | HORIーG [編集]
お疲れ様です~
北陸本線廃線跡は、一昨年チョイさんと走りましたけど、降水確率ゼロにもかかわらず土砂降りに遭ってしまったんですよねぇ~(汗)

これは、チョイさんが強力な雨男だから…もとい、これも怪奇現象!?


…おや?てつさんの愛車にも何やら手形のようなものが…v-12




九頭竜湖周辺の道は私のお気に入りルートの一つですけど、実はこの道、あっちこっちに旧道が点在してて、旧道を通るとじっくりと景色を楽しみながら走る事ができますよ。
2009-08-01 土 11:42:21 | URL | レオの兄貴 [編集]
 動画になんか映ってたらどうしようかと思いましたが… とりあえず無事に視聴させて頂きました(爆)

 ちょっと湿っぽかったけど涼しくてヨカッタですね~トンネル。


 で、日が変わる前にちゃんと到着されてたんですね~ 日帰りなのに地図に映っている範囲が物凄いですけど…(笑)

 テント設営も手伝って頂き有難うございました。今度は見送り無しで一緒に飲みましょう!(^-^)/
2009-08-01 土 18:20:15 | URL | たついち朗 [編集]
てつさん、恐竜はソフト食べません
やっぱあのトンネルはなんかあるんですね。
カメラなんかが壊れるってよく聞く話じゃないですかe-330
こわいこわい・・・

てつさんが走った距離もこわいこわい・・・
あれ?なんで石川すっ飛ばして福井行ってるんですか?(笑)
2009-08-01 土 21:37:35 | URL | 華子♀ [編集]
怖くて、一人ぢゃ動画が見られましぇん(T▽T)

てつさんの襲撃、今度はいつごろですか??
2009-08-02 日 01:01:17 | URL | hana [編集]

きゃー!

 (>_<)))ガクガク



更にトンネル再突入で問題発生!!

         ↑
どーなったの?やっぱり聞きたい。




2009-08-02 日 03:24:56 | URL | あけじぃ [編集]
ども(^^)/
うぅ~ん…
トンネルには"誰"かが居らしてたんですね…f(~~;

しかし相変わらずな”てつ人”ぶりには脱帽ですm(_ _)m
2009-08-02 日 07:56:02 | URL | kenken [編集]
改めて、お疲れ様でした~♪
琵琶湖北部の何気ない迷走っぷりが、GPSに記録されているのが良いですね(笑)
しかし、ほんとコレを一日で走りきっているってのが凄いです!

次回、泊まり&ビールでよろしくお願いします(^ ^)v
2009-08-02 日 13:01:18 | URL | 風追い人 [編集]
あの日は、ほんのひと時だけでしたが、
次回はゆっくりご一緒させてくださいね(*^_^*)

しかし、怖いですね…(-_-;)
帰り道では誰にも会わなかったですか(笑)?

もっと怖いのはてつさんの鉄人ぶりですが(爆)
2009-08-02 日 20:42:41 | URL | kawaちゃん [編集]
わわわ・・
久々に寄ったら・・

きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

出ました・・・・アレ。(笑)

2009-08-02 日 21:44:18 | URL | 女将 [編集]
恐れ入りましたm(_^_)m
それと、だれですか?私の事言ってる人は(笑)
次は泊まりで一杯やりながらツー参加よろしくでっせ!(笑)

2009-08-02 日 23:24:51 | URL | チョイ不良Z [編集]
北陸本線廃線跡の怪現象・・
強力な磁気?電波??かなんかが発っせられて
るんでしょうかねえ・・ わたしは廃墟好きだけど
そっち系はダメです~^^;

てつさん、おそば好きですね。

2009-08-03 月 11:47:38 | URL | さとん [編集]
武郎さん
無理じゃありません。
「為せば成る、為さねばならぬ、何事も!」ですよ。

さて、どこ行きますか??(笑)
2009-08-03 月 20:01:15 | URL | てつさん [編集]
HORIーGさん
2名ほどに取り憑かれております(笑)←(笑)じゃねーよな・・・

暗闇の山間部はさすがに一人で走っているとゾクッとくるものがありますねぇ
怖いことには慣れているのですが・・・
2009-08-03 月 20:07:25 | URL | てつさん [編集]
レオの兄貴 さん
レオの兄貴さんもチョイさんと走られた事があるんですか?それも雨??
やっぱ「あれ」でしょうねぇ・・・

手形???
そりゃもう・・・・タンクには私の手形がべたべたと・・・・(笑)

九頭竜はこれで4,5回目ですよ♪

2009-08-03 月 20:13:24 | URL | てつさん [編集]
たついち朗さん
一応映ってない・・・・・と思います(汗)

私が帰ったあとに豪華な食事&満足な走りが出来たようで羨ましい限りです。
今度は呑みましょう!
2009-08-03 月 20:16:26 | URL | てつさん [編集]
華子♀さん
トンネル内・・・なんかいたかもしれませんよ~(クモとか)

石川県を通るには華子♀ さんに貢ぎ物をして関所手形を発行してもらわなければならないとお聞きしまして・・・・

今回はスルーさせていただきました(汗汗)

次回もスルーするかも(笑)
2009-08-03 月 20:24:09 | URL | てつさん [編集]
hanaさん
大丈夫ですよ~
深夜に部屋を暗くして一人で見て下さいね(笑)

襲撃は梅酒が美味しく出来上がる頃を計画していますが如何でしょうか?

無計画が好きですのでもしかしたらいつの間にか襲撃しちゃうかも

2009-08-03 月 20:28:04 | URL | てつさん [編集]
あけじぃさん
え?
話していいんですか??

また私の友人に取り憑かれますよ(笑)

大したことありません。
何者かに後ろに引っ張られて走り出せなかっただけです。

動画に遅れて発進した場面がありますでしょ?(笑)
2009-08-03 月 20:31:56 | URL | てつさん [編集]
kenkenさん
いましたねぇ・・・・(多分)

このくらいの距離ならkenkenさんも走りますでしょ??
バイクが復活したら群馬まで遊びに来て下され~
2009-08-03 月 20:38:37 | URL | てつさん [編集]
風追い人さん
こちらこそ有り難う御座います。

GPS、結構面白いですよ。
JPEGで貼り付けただけですので分かりづらいですが拡大しますと
それこそ迷子っぷりがよく分かりますから(笑)

更にデジカメとリンクさせてどこで撮影したのかも分かるんです。

ツーリングで旅の記録を残したい人にはお勧めです。

次回は呑みましょうね。
2009-08-03 月 20:46:43 | URL | てつさん [編集]
やっぱり1000kmオーバー (^^)/ さすがです   8月8日は 私も1000kmオーバー狙いますね・・・・って大丈夫なんでしょうか?自信はありませんが・・・(^^;
2009-08-03 月 20:49:20 | URL | 自由の紅い翼 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-03 月 20:49:30 | | [編集]
kawaちゃんさん
帰り道は誰とも会いませんでしたよ。
なので凄い寂しい思いをして走らせていました。

次回は一緒にツーリングしましょうね。
楽しみにしてますよ~
2009-08-03 月 20:52:18 | URL | てつさん [編集]
女将さん
出ましたよっ!

女将さんが好きな「アレ」が(爆)

見に来ますか?(笑)
2009-08-03 月 20:55:19 | URL | てつさん [編集]
チョイさん
素晴らしいツーリングルート有り難う御座います(笑)

私が泊まりキャンプしたら・・・
恐怖の体験談でもお聞かせしましょうかぁ~
2009-08-03 月 20:58:53 | URL | てつさん [編集]
さとん さん
廃墟系が好きなんですよね。
ここ通ったときに思い出しながら走りましたよ。

でも廃墟には「アレ」が付いている事もありますから微妙ですよね。
それと、お蕎麦は好きですよ!


ブログが休止されていましたので心配してました。
コメントが聞けて良かったです!!
2009-08-03 月 21:03:23 | URL | てつさん [編集]
自由の紅い翼さん
そうそう、走るんですよね。

怪我無く頑張って下さい。
私は残念ながらその日は別の所でのんびりしてると思います。

アイスの食べ過ぎには注意ですよ(笑)
2009-08-03 月 21:06:24 | URL | てつさん [編集]
鍵コメさん
気にしないで下さいね~

後で遊びに行きますね♪
2009-08-03 月 21:09:11 | URL | てつさん [編集]
えーーーーー!
てつさん霊感あるのぉ~?
つか、想像したらコワイんですが・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
2009-08-03 月 21:26:55 | URL | トンケ [編集]
トンケさん
実はねぇ・・・
ないしょです(笑)

でも波長が合わなければ全く分かりませ~ん。

お持ち帰りが嫌なので基本的には「無視」してますし喋りません。
2009-08-03 月 21:36:36 | URL | てつさん [編集]
“駆け抜けるよろこび”ならぬ“書き込めるよろこび”を痛感中のなおニンです(爆)

テント、結構肩擦り合うように立ててますねぇ(笑)
日帰りだったんですかー。
泊まっていたら一体何キロ走ってたんだろ?

恐るべし!!
2009-08-03 月 23:20:36 | URL | なおニン [編集]
なおニンさん
おおぉ~・・・・・!
書き込めましたか!!(笑)

私は翌日に所用が控えてましたので一足先に帰らせて頂きました。

泊まったら、そうですねぇ・・・
想像付きません
(多分お見送りで長野と岐阜の県境付近まで行っていたかも)
2009-08-03 月 23:33:51 | URL | てつさん [編集]
いや、ないしょになってないし・・・(笑)

波長とか、お持ち帰りとか、喋らないって・・・( ̄Д ̄;)

今度いろいろ聞かせてくださ~い・・・コワイけど・・・(爆)
2009-08-04 火 10:32:07 | URL | トンケ [編集]
え、見えるんだっ!
じゃぁ今度、なかなか結婚できないちかぴに何か取り憑いてないか見て下さ~い(>_<)

ことごとく外してしまうのは何か見えない理由があるのかもしれないし(笑)
↑自分のせいとは思いたくない人
2009-08-04 火 12:35:18 | URL | ちかぴ [編集]
トンケさん
喋ってもいいですが、あまり触れない方がいいですよ。
責任取りませからね~

既にブログ仲間で被害が…(笑)
2009-08-04 火 14:37:40 | URL | てつさん [編集]
ちかぴさん
ウンウン、ちかぴさんのせいじゃないですよ。

西の地でお守り買って来ますから心配しないで下され。←やっぱ行くつもりなのかΣ( ̄□ ̄; )
2009-08-04 火 14:47:49 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

