■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
白馬オフ会ツーリング その1
6月7日
今日は待ちに待ったオフ会ツーリングの日

場所は長野県白馬村。
群馬からですと上信越自動車道を利用してすぐです。

梅雨入りしたものの、幸いこの日は天候にも恵まれ、楽しくなりそうな予感を胸に、深夜3時に出発!

3時??
白馬村はそんなに遠くないのに何故(?_?)

だって待ち合わせ場所…
ここです。( ̄□ ̄;)!!

福井県の道の駅 『九頭竜』
いくら私が道の駅巡りに夢中だと知ってても…

…なんてね(o^-')b

バイク繋がりで知り合う事の出来たブロガーさん達です。
少しでも長く、一緒にツーリングしたいですよね。

来いと言われれば、どこだって参上致しますよ!
ププッ( ̄m ̄*)

たかだか500キロちょっと、あっという間です。
(11時待ち合わせでしたが9時には着いていました)


真っ暗な高速道路をひた走り、そのうちに朝もやにつつまれた山々が朝日を浴びて、その輪郭を表してきます。
そんな雰囲気の中、私を乗せた相棒は、太いサウンドを響き渡しながら、気持ち良く走ってくれてます。

「今日はいい天気になりそうだな」

そう思いながら、関越自動車道ー上信越自動車道ー長野自動車道ー中央自動車ー東海環状自動車道路ー東海北陸自動車道路と渡り歩き、目的地の道の駅に向かいます。

途中、幾つかのサービスエリアで休憩を取りつつ、高速を降りた後ものんびり風景を楽しみながら走ります。
IMG_3741 のコピー


IMG_3746 のコピー



九頭竜湖でもパチリ

IMG_3760 のコピー


img3760 のコピー














IMG_3769 のコピー


IMG_3768 のコピー


img3769 のコピー












無事に集合場所に到着しましたが早く着きすぎてしまいました。

IMG_3778 のコピー


IMG_3780 のコピー


時間がもったいないんで近くの道の駅と思いましたがよく分かりません(T_T)

ガソリンメーターも点灯してますし、取り敢えずスタンドだけでもと走り出します。

…が!

走っても走ってもスタンドがありません。
オマケに山ん中に向かっています。

景色もよく、

わ~い!楽しいなっ!
o(^∇^o)(o^∇^)o


…なんて言ってられなくなってきました

山中でガス欠になりたくありません。

諦めてUターンします…


結局は道の駅近くにありまして…見過ごしていたようですね。(^_^;A

スタンドa のコピー










ここで先日購入しましたGPSの評価を…

単3電池一本で約8時間のログを残してくれます。


電池切れを起こしてたり衛星を受信出来ないところですとルートはメチャクチャですが、十分利用出来る一台です。

また、デジカメなら時刻機能を利用してどの場所で撮影したかも残りますので、写真をよく撮る方は重宝するかも…

写真と一緒に地図を残してますでしょ?
それがそうです。



今回、ウエストバックにぶら下げてましたので、私の歩行軌跡までも残っちゃってます。


GoogleEarthを利用して表示してますが、ブログへのリンクがよく分からないんで、JPEGに変換して張り付けてます。

どなたかよい方法が分かる方は教えて下さい。
m(__)m


程なくしてチョイさん、takechanさん、村さ来さんと無事合流。

IMG_3785 のコピー


皆さん
あ~!!1000KMのてつさんだぁ!初めまして。

そのセンキロのって何?


どうやら長距離ツーリングライダーのレッテルが張られてしまってるようです。


更に村さ来さんから一言…

「てつさん、痩せましたね~」

んん…??
どこかでお会いしましたっけ?

一通り自己紹介が終わってから、次の目的地へ向かいます。

次はここ、道の駅 『古今伝授の里やまと』 です。

IMG_3788 のコピー




ここで同じ隼海苔のmiyabi1さんから出迎えを受け、次に向かいましょう。







道の駅 『明宝』 です
IMG_3794 のコピー


左から

チョイ悪Zさん 
Kawasaki ZZR1400

takechanさん 
HONDA  CB1300 SUPER BOL D'OR

村さ来さん   
Kawasaki GTR1400

miyabi1さん
SUZUKI GSX1300R ハヤブサ


SUZUKI GSX1300R ハヤブサ


決まってますね~


でもバイクから降りたらこんな人達です。
IMG_3791 のコピー






道の駅 『パスカル清美』 で昼食です。

IMG_3796 のコピー



ここで裏目ニューのライダー丼を頂きます

IMG_3806 のコピー



ここで食事しながら私は皆さんからいじめられました…(T_T)

「えー!てつさんETC付けてないの?」

「あんなに走ってるのに?」

「てつさん、勿体ないよ」

「今付けろ!すぐ付けろ!とっとと付けろ!」

「てつさん不潔っ!」

ん??一言多いぞ??

なんて肩身の狭い思いをしつつライダー丼は完食。
美味しかったですよ。





ここで隼海苔のmiyabi1さんとはお別れ、私達は白馬に向かいます。
また一緒にツーリングしましょう!!





道の駅 『ななもり清美』 

IMG_3810 のコピー




ここで小休止し、いよいよ白馬へ向かいます!



・・・つづく





ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング














テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:36:31 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
こんばんは
わはは、やっぱり第一声が「1000kmのてつさん」だったluvluv_bikeです・・・笑。

男同士のあつ~いツーに軟弱なオナゴが飛び入りまして失礼いたしました。
あの日道の駅『明宝』で撮ったかっちょいい写真を見た後で、なんだかすごく後悔しましたよ。ここは私の出る幕じゃなかったかも・・・なんて(^^;。

それにしても待ち合わせ場所まで500kmって・・・。
やっぱり「1000kmのてつさん」でいいと思います。
ずっとそう呼ばせていただきます。
2008-06-12 木 01:08:54 | URL | luvluv_bike [編集]
luvさん
こんばんは。

いやいや、luvさんがいてくれたからこそ、あれだけ盛り上がったんですよぉ~。

男だらけの中で紅一点。
ご一緒できたのは短い時間でしたが楽しくツーリングすることが出来ました。

長野は庭みたいなものですから、またツーリングしましょう!



・・・やっぱ1000kmですか??
2008-06-12 木 01:18:29 | URL | てつさん [編集]
スクープ!
皆勢ぞろいだ!でもあけじいさんがいないぞお~
続き楽しみにしてますね。
皆さんの顔が見えないのは残念だなあ(笑)

待ち合わせ場所まで500キロですか!
あたし自分のバイクじゃ無理ですね。。。
500キロですよ!すごいですよ!
2008-06-12 木 04:24:32 | URL | ベルボトム [編集]
てつさんへ
レポお疲れ様♪

パスカル清美とななもり清美…良い道の駅でしょう♪
何気に私スタンプ押しちゃってますよぉ~

あーーーー朝焼けを全身で浴びる隼…
綺麗ですねぇ~

続きが楽しみです

2008-06-12 木 06:52:04 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
早速使ってますね~
てつさんは距離乗るのでとても便利な一品ですね!

続き楽しみにしています
2008-06-12 木 10:16:08 | URL | さい [編集]
あははは~。(^O^)

しっかし、ポーズが好きな人たちですね。
それって、何のポーズ?

あっ、
俺も人のこと言えないや。 (笑
2008-06-12 木 13:03:53 | URL | あけじぃ [編集]
ん?
まず・・・・

壁|д・´) !!
あっ! 隼バイク便がある・・・ここね・・・(追って来たのだ・・(笑む))

壁|ω`゜)チラッ ≡ヾ(*゜、ω゜*)ノ゚+. 只今参上♪

乱射(x -`Д´-)o┏┳……ダダダダダッ
居ないようね・・・ふぅ~。

さて・・本題へ・・(笑)

500キロ??? ん? 500!?

50じゃないよね??・・・見間違いしてないよね??
やはり・・1000KMのてつさん・・・正解です(笑)

で・・・「てつさん不潔っ!」って・・・( ̄m ̄*) ドサクサに紛れて・・・ぷぷぷ・・・(笑)ツボにはいったわ。。

さすが・・バイク乗り・・・
バイクを降りると・・少年に戻るのねぇ~♪で・・・誰と戦ってるの?

続き・・楽しみにしております☆



2008-06-12 木 15:16:14 | URL | 女将 [編集]
GPS使えますね!(笑)
奥さんのいるバイカーだと奥さん家にいながら、旦那を監視したり、尾行もね!(笑)
これをスパイダーマンにこっそり取り付けこっそり尾行もね!(^u^)
2008-06-12 木 15:33:05 | URL | チョイ不良Z [編集]
てつさんが私の後ろを走っていたので、ちょっと緊張してました(笑)
同時に、
村さ来さんとてつさんが後ろを守ってくれていたので、
私は進む方向だけに集中すればよかった(笑)
すんごく走りやすかったです。ありがとうございました。
途中からチョイさんを追いかける気力さえ失せてしまいまして(笑)
どん亀ペースになってしまって、すいませんでしたー。
これに懲りずに、また遊んでください。
2008-06-12 木 21:02:43 | URL | takechan [編集]
ベルボトム さん
あけじぃさんはそのころ、旅費を稼ぐべく、スパイダーマンとなって
一生懸命働いていたようですよ。


500kmなんて、アメリカじゃあっとまでしょ?(^-^)
2008-06-12 木 22:43:27 | URL | てつさん [編集]
ニャンポコー2等兵さん
岐阜は落ち着いた雰囲気の道の駅がたくさんあっていいですね。
もっともっと訪問しなくちゃ・・・。

スタンプも押しまくりますよぉ~!!
2008-06-12 木 22:46:09 | URL | てつさん [編集]
さい さん
はい、使ってますよぉ~。

使いこなすと結構便利ですよ。
写真を撮るにしてもどの辺で撮影したかログが残りますから、
後で整理するのも楽ですし、同じ場所に訪問もしやすいですから
重宝しそうです。

ただ、人に付けていると、トイレとか行った後がみんな軌跡として残っちゃうんで少し考え物です・・・
2008-06-12 木 22:50:23 | URL | てつさん [編集]
あけじぃさん
はい、
皆さん変身願望があるようでこのポーズは仮面ライダー2号のポーズですね?
何故2号なんだろ???

スパイダーマンに変身できるあけじぃさんが羨ましい・・・なんてね!
2008-06-12 木 22:53:10 | URL | てつさん [編集]
女将 さん
その機関銃の弾と、レーザー光線は見事に女将さんのブログで命中しましたぞ!!

あの「てつさん、不潔っ!」って誰が言ったんでしょうね?
数が合わないんです・・

スパイダーマン?
それとも・・・・・



あのポーズは、先の尻を向けた侍に戦いを挑むべく変身しようとしたのですが、
ずっと尻を向けられっぱなしでしたよ。(^-^)
2008-06-12 木 22:59:12 | URL | てつさん [編集]
チョイ不良Zさん
このGPSユニットは色々使えそうですね。

あんな事やこんな事まで・・・
む~・・・
考えるだけで恐ろしい!!
2008-06-12 木 23:01:42 | URL | てつさん [編集]
takechan さん
いらっしゃいませ~

いえいえ、後ろにいた私も結構走りやすかったですよ。
景色も堪能できて、鼻歌を歌いながら走ってました。

また次回もよろしくお願いいたします。
2008-06-12 木 23:04:38 | URL | てつさん [編集]
てつさん、めっちゃ楽しそうですね♪
いいな~
でも、皆さんすんごい早そうな方たちばっかしですね(^^;

5人の後姿、ちょっとしたヒーローですね
すてきです!!
2008-06-13 金 00:20:34 | URL | hana [編集]
hana さん
皆さん関西方面の方達ですので、きっとhanaさんともお会いできる機会があると思いますよ。

趣味が一緒だとツーリングも楽しいですよ!!
2008-06-13 金 00:41:31 | URL | てつさん [編集]
こんばんは

その説は お世話になりましたm(_ _)m

で あっ…
それ 凄い武器でしたねぇ~
いきなり テクマクマヤコン なんて 始まったときには ビッグりしましたが

チョイさんが ハマちゃんに変身したのには 7もっと 驚きましたょ(^^)/
2008-06-13 金 02:03:20 | URL | 村さ来 [編集]
村さ来さん
あれには、あっしも驚きやした!!

飲み過ぎたかなと思っちゃいましたからね。

チョイさんがはまっこに変身しちゃいましたから。

で、浜ちゃんは今いずこ???
それと、勿論21日は・・・・
2008-06-13 金 02:22:42 | URL | てつさん [編集]
貴方こそ21日にいずこに行くつもりなんですか?
私は知っているけであえて言いませんが、でも信じられないですぞ!(笑)
2008-06-14 土 17:09:30 | URL | チョイ不良Z [編集]
楽しそうですねぇ!!

集合写真もみんなリッターオーバーだと迫力もあるし
格好よさもグン!とあがりますよねぇ!!

次回にも期待してまぁす(^-^)
2008-06-14 土 23:22:53 | URL | かんな [編集]
チョイ不良Zさん
21日ですか??

さてさて、どこに行くんでしょう?
私には何が何だかさっぱり・・・・・(^m^ )クスッ
2008-06-15 日 02:42:14 | URL | てつさん [編集]
かんなさん
かんなさんとのツーリングもメチャ楽しかったですよ~!

また近いうちに一緒にツーリングできそうな予感が・・・
その時は宜しくです!
2008-06-15 日 02:44:40 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

