■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
磐梯山オフ会ツーリング 集合編
目まぐるしく天気予報が変わる中、とうとうこの日がやって来ましたよ。

早朝、暗い中から準備を始め、恐る恐る外を見てみる。
星は見えないが路面はドライ状態。

「よし、降ってないぞ」

集合場所の関越道、三芳PAに向かいます。


そして…


雨 (T_T)

まぁ覚悟はしていましたが降られるとやっぱ凹みますね~orz




ともあれ三芳PAに無事到着です。

IMG_2560.jpg
SUZUKI GSX130R隼






雨の中、参加メンバーが次々に到着。

ちかぴさん一番乗り~

IMG_2565.jpg
HONDA CB400SB

マスコットも雨で濡れてしまってます。
IMG_2563.jpg



続いて武郎さん

IMG_2564.jpg
Kawasaki ZZR1400



Masaさん

IMG_2566.jpg
SUZUKI GSX1300R隼



ハチさんと続きます。

IMG_2567.jpg
Kawasaki ZZR400







このメンバーでは武郎さんが新顔ですので簡単に自己紹介を済ませ、次の休憩地点、上信越道、横川SAまで走ります。

関越道は1000円の影響で混んでいましたが上信越道に入る頃には空いてきて天候も曇り空に。



休憩ポイントの横川SAです。



さて、今回のルートはこのまま北陸道、米山SAで関西グループと合流し、次の合流地点である東北道、安達太良SAに向かいます。





「米山SAまでどのくらいですか?」


との問いに


私は「150Kmくらい」と…



実際は・・・195km





皆さん、
150kmくらいなら給油は大丈夫だね~とそのまま出発。






でも実際は195km・・・






上信越道をひたすら走ります。




Masaさん、ちかぴさんは先に行き、武郎さん、ハチさんは私の給油が終わるのを待ち、出発です。







更埴JCTから長野方面に向かい、薬師山トンネル手前で先に走っていたMasaさん、ちかぴさんに
追いつきます。


「ペース落としてるな・・・・」


と思いつつも、そのままスルー




松代PAを過ぎようとした時に目に入ったのが



【北陸自動車道最後のガソリンスタンド】

と言う看板。



実際は
【北陸自動車道まで最後のガソリンスタンド】



ここでハチさんが自分のタンクを指さし、給油の合図をして離脱。
武郎さんもハチさんに続きます。





さて、私はと言うと「ここって北陸道??じゃ、もうすぐ着くじゃん」
なんて音楽を聴きながらお気楽に走り、ふと後方に目をやると着いているはずのMasaさん、ちかぴさんの2台がスピードダウン。



「もしかしてガス欠?!」


Masaさんは三芳PAで給油しているはずですので可能性があるとしたらちかぴさん。

確認するために呼び寄せるが本人全く気付かず。


弱ったな・・・・と思っていたときにMasaさんの隼が併走してきて、ちかぴさんのガス欠を知らせる。



確かこの先の妙高PAにGSがあったはず・・・

2台を引っ張り、妙高PAに向かいます。
距離にしてあと15km!









しかし・・・・









看板にあるはずのスタンドマークが消されてます!

「うそっ!!」








次のスタンドは合流地点の米山SA。
距離にして58km・・・・・・




ここで初めて150kmどころじゃないぞと気付く俺←もっと早く気付けよ・・・






ペースダウンし始めてからて妙高PAまで約50km走ってます。
残り約58km・・・





「ヤバッ!」






とにかく前後を隼で固め、80kmペースで走ります。





上越JCTからやっと北陸自動車道に入り、米山トンネルにはいります。



あと3km




もう大丈夫だろうと思った瞬間・・・・・








CB400失速~





ちかぴさんの嘆きがトンネル内に響きます・・・・・




この模様はちかぴさんのブログでどうぞ♪

















トンネル内での停車は危ないんで、取り敢えずタンクを揺すり、何とかエンジンスタート。

MasaさんがそのままCB400で走り、2台の隼で続きます。







やっと・・・・

米山SAで関西チームと合流する事が出来ました。

IMG_2576.jpg










ここまで長かったよ・・・・orz





チョイさん

IMG_2573.jpg
Kawasaki GTR1400



華子♀さん

IMG_2575.jpg
YAMAHA FZ-6Sフェーザー



ヒロさん

IMG_7194.jpg
SUZUKI GSX130R隼



一年生さん

IMG_7196.jpg
SUZUKI GSX130R隼






華子♀さん、一年生さんは初めまして。


華子♀さんは想像通りに優しそうで素敵な人ですね♪

一年生さんは、そのハンドルネームとは裏腹に貫禄があります。

チョイさん、ヒロさん、お久しぶりです!







次の合流場所は東北道、安達太良SAです。



途中の磐梯山SAで昼食を取ろうと言うことになりました。








「磐梯山SAまでどのくらいですか?」


との問いに


「100Kmくらい」と…答える俺





実際は・・・197km←いい加減にしろ俺!(爆)



俺って・・・・
方向音痴だけでなく・・・・





距離音痴かっ?!!








方向音痴+距離音痴って・・・・




最悪じゃん!

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!









取り敢えず、フリー走行で走ります。




Masaさん、ちかぴさんは低燃費走行のストレスを解消すべく、「あっ」とまに消えます。




華子♀さんも
「隼に追っかけられるのいや~」



と叫びながら消えていきました。





私、武郎さん、ハチさんは給油後に出発です。






ここで武郎さん・・・・・
離陸速度でカッ飛ぶし・・・・

私もそれに着いていき・・・・






ハチさんは・・・・



・・・・すいません



置いてっちゃいました。






途中でチョイさんに追いつきましたので、任せてしまいました。






磐梯山手前でMasaさん、ちかぴさんに追いつき、華麗にスルー


すぐにMasaさんに抜かれました。
(さすが、あわわkm出す人です)





聞くとちかぴさんがまたやらかしてくれたようで、スピードダウンしていたようです。
この模様もまたちかぴさんのブロクで記事にされると思いますのでそちらで見てね~。





そして磐梯山SAに到着。




既に華子♀さんくつろぎモード・・・






どんだけスピード出していたのやら・・・・
追い付くことが出来ませんでした。




IMG_7198.jpg





昼食を取り、最後の合流地点の安達太良SAに向かいます。





あけじぃさん

IMG_7214.jpg
Kawasaki ZZR1400




華子♀さんの相方さん

IMG_7211.jpg
SUZUKI GSX130R隼




あけじぃさん、ホント久しぶりです。


相方さん、初めまして。
これまた優しそうな方ですね。






ここで11台勢揃いしたのでした。



つづく
\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ





ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:58:01 | Trackback(1) | Comments(28)
コメント
しかし、皆速すぎます!(笑)
ハチさん、可愛そうですぞ!
置いてけぼりで、私に勝ったに預けるなんて !プンプン!!
2009-06-09 火 00:21:57 | URL | チョイ不良Z [編集]
皆さん速いですよね~

チョイさんなら大丈夫と安心して預けていきました(;^_^A アセアセ・・・。
2009-06-09 火 00:27:54 | URL | てつさん [編集]
てつさんへ
大変だったみたいですね
ってか、こんだけ隼が集まるのってそうそうないので楽しかったでしょうねぇ~
今日ですよね、続きレポは?
2009-06-09 火 00:54:03 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ニャンポコさん
残念な天候でしたが楽しかったですよ♪

隼も集まりましたね~。
スズ菌全開です(笑)

え?
続き今日アップしろと??

意地悪やわ~orz
このちゃんに癒してもらおうかな。
2009-06-09 火 01:09:10 | URL | てつさん [編集]
高速で ガス欠は 辛いですね (^_^;) しかし てつさんの 方向音痴 + 距離音痴 って~! 距離音痴の表現に笑ってしまいましたV(^-^)V
2009-06-09 火 07:07:08 | URL | 自由の紅い翼 [編集]
うぉぉぉぉ!
隼ばっかじゃないですかw
鈴菌ばらまき過ぎですssssssssssssss
カワサ菌率も相変わらず高いですね(^^

このメンバーに初心者がNinja250Rで参加してたらと思うと・・・

大型欲しくなるんだろうなぁ(^^;
2009-06-09 火 07:13:16 | URL | MASAYA [編集]
アレですね・・・次回からはちゃんと自分でも距離をはからないと(笑)

2009-06-09 火 08:39:37 | URL | ちかぴ [編集]
自由の紅い翼さん
いや~…(^^ゞ
私一人なら良かったのですが反省ですorz

こりゃ暫くはソロツーで修業だな(笑)
2009-06-09 火 10:56:59 | URL | てつさん [編集]
MASAYAさん
ツーリングは残念でしたね。

スズ菌増殖ちうですよ~(笑)

さすがに250が入れば私も今回のペースでは走りませんよ(^^ゞ

皆さん、フリーにしても大丈夫だろうと思い、今回は自由走行にしました。

ETC付けられたようですね。
また一緒に走りましょう!
2009-06-09 火 11:11:26 | URL | てつさん [編集]
ちかぴさん
疲れさせてごめんね~

暫くはソロで距離感覚を磨きます(^^ゞ

Masaさんがフル参加してくれてホント助かりました。
2009-06-09 火 11:24:16 | URL | てつさん [編集]
速そー
いいなー
さぞかし楽しかったことでしょう!!
自分も行きたかったよ~^^;

このメンバーだと皆本当に速いんだろうな…。
皆さん無事に帰宅されたようで何よりです。
2009-06-09 火 12:25:31 | URL | みつるライダー [編集]
みつるライダーさん
速かったですよ~

でも皆さんとお会い出来ましたし楽しかったです。

次回はみつるライダーさんも奥様とタンデムで如何ですかo(^-^)o
2009-06-09 火 13:03:50 | URL | てつさん [編集]
今回は、今までにないくらい出しました。
あっ、俺はハチさんと一緒には給油してませんよ。
先に俺が入りましたが、カッパ脱ぐためでして。
しかし、なかなか着かなくて、最後はヤバくて燃費走行してました≧▽≦

2009-06-09 火 15:03:59 | URL | 武郎 [編集]
武郎さん
そーいえば米山で給油してましたね。

今回は距離が長いので、ある程度自由なペースで走らせるのと安全面からフリー走行させましたが、速い人達ばかりで油に火を注ぐ形になっちゃいましたね。


ガス欠は皆さん冷や汗かかれたようですね(笑)

全員ガス欠になってたらネタのMVPだな(爆)
2009-06-09 火 15:35:47 | URL | てつさん [編集]
わわわ・・
絶対・・その速さに、ついて行けない・・・

v-107 はぁ~。


2009-06-09 火 17:00:06 | URL | 女将 [編集]
女将さん
女将さんが来れば合わせますよ。


来れば…ね


で…


いつ来るの?(*^□^*)
2009-06-09 火 17:09:46 | URL | てつさん [編集]
次回は参加させて頂きたいですね~♪
オイラの仲間も(少数ですが)スピード狂が居りますので・・。

天候に関係なく最高の想い出作りに感服いたしました!

方向や距離音痴?!
無事に帰宅すれば笑い話ですよ~♪
2009-06-09 火 18:47:57 | URL | ASPCA [編集]
て~つさ~ん
ちかぴさんのガス欠はてつさんのせいだったのね。

わたしも米山から磐梯まで100kmって信じて走ってたんですが・・・
なんか走っても走っても磐梯SAの表示が出てこないなあ・・・
とか
多分100kmもうちょいあるのね!
とか

まーさか倍近くあるとは思いませんでしたがな。
2009-06-09 火 20:23:21 | URL | 華子♀ [編集]
お疲れ様でした
幹事?、お疲れ様でした。

てつさん、人気者だから全然話せなかったですね。
またの機会に語り合いましょう!

ハチさん、本当にかわいそうでした。
私のうしろから一生懸命付いてきてましたよ(爆)。
2009-06-09 火 21:05:39 | URL | ヒロ [編集]
ASPCAさん
こんにちは。

参加ですか???
喜んで~

でも
GSX-R1000なんかで追撃されたら

マジで泣きます(笑)
2009-06-09 火 21:28:13 | URL | てつさん [編集]
華子♀さん
はいっ!
全て私が悪いんです<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

でも、磐梯山までの道のりで誰もガス欠にならなくて良かったです(笑)
2009-06-09 火 21:47:20 | URL | てつさん [編集]
ヒロ さん
いえいえ、私もヒロさんとゆっくり話したかったですよぉ~
1年ぶりですからね。

でもハチさんはいつの間にか後ろにぴったり着いてくる腕前なんですよ。
色々誘ってあげて下さいね。
2009-06-09 火 21:59:00 | URL | てつさん [編集]
雨は見慣れた光景なのでスルーしますw

で、高速でのガス欠、経験ありですw
SAまであと少しというところで失速という今回と同じ目にwww
ただ、ワタシの場合はリザーブに切り替えて事なきをえましたが
それ以来、早めの給油を心がけています

てつさんは頻繁に長距離を走られるので、距離感覚が麻痺してるんでしょうねー

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

2009-06-09 火 22:02:39 | URL | レイニイ。 [編集]
レイニイ。さん
最近のバイクは切替コックが付いてないですからね~

長距離ですか??
う~ん・・・・

私としてはお散歩なのですが(笑)
梅雨明けしたらたこ焼き食べに行きたいなぁ・・・

2009-06-09 火 22:10:27 | URL | てつさん [編集]
ども(^^)/
なんか、てつさんに親近感がわいてきました!!
(あ!?失礼しました)

自分はチーリング中にガス欠(実際にはリザーブにならずでしたが)で、
後輩のバイクからGASを分けてもらいました…orz


あ!動画のソフトですが、
拡張子が対応していないようでした…(T^T)

今さらかもですがリンク頂いていきますm(_ _)m
2009-06-09 火 22:37:44 | URL | kenken [編集]
kenkenさん
にゃはは。o(^▽^)o
親近感ですか???

キャブですとガス分けの裏技が使えるからね~

動画ソフト対応してないと??
安くていいんですけどね~・・・

残念!

リンクの件はどうぞ♪
こちらも貼らせていただきますね。
2009-06-09 火 22:50:58 | URL | てつさん [編集]
1400 1300 のなかで孤軍奮闘の華子姐さん・・・

私はきっとハチさんとランデブーですね。(笑)

しかし高速&トンネル内のガス欠てのは恐いですね。
大事にならなくて何よりです。
2009-06-09 火 23:13:44 | URL | HORI-G [編集]
HORI-G さん
HORI-Gさんが来てくれれば・・・・
晴れたんでしょうね~

高速トンネル内はマジで危ないです。

早めに離脱できて良かったですよ。
2009-06-09 火 23:24:07 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法「くやしー・・ついていけない」以前の私はこんなライダーでした本を読んで練習していたのでライテクは大丈夫だと思っていた。そんな思いも町から離れ峠を走り始めると砕け散りました「もっとうまくなりたい・・」と思った私の... 2009-06-13 Sat 17:43:38 | 売上実績のあるE-BOOK

FC2Ad

