■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
すったもんだの土曜日~悲劇は続くよどこまでも~
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら




金曜日、深夜に来たこんなメッセージから事が始まりました。


「ラーメン食いたい」


私 「食えば」



「喜多方ラーメン食いたい」



私 「だから食べれば」




「福島に食べに行こう♪」



私 「いやだ」




「いつも行くラーメン屋、3時に現地集合ね~」





だから嫌だって言ってるのに…orz
拒否権無しかよ…orz
それも現地集合って…orz
更に3時ってナニ…orz


と、言う事で…
翌日、バイクを出そうと覗きに行くと…








どわ~!!








砂まみれです。
あまりの凄さに写真を撮り忘れるくらいです。








ここ数日、私の所では深夜に物凄い強風に見舞われました。
あまりの凄さにセキュリティが誤動作する程です。







近くの畑から土埃攻撃…









テントに保管してましたから大丈夫だろうと思っていましたが、甘かったですね。




普段ならテント+カバーなのですが、カバーを忘れてました(T_T)


慌てて洗車したのですが…








あれ?











あれれ?















ない!


















無いぞー!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

















付いてる物が付いてない!

欠けた部分















バンクセンサーがぽっきりと…





心当たりはあります。
多分、先日の赤城山だと…




「コケる~!!」


と叫びながら曲がったところがありました(マジでコケる所だったよ)

ステップに衝撃があったから多分そこでしょう・・・


コケずに済んだのはお守りのお陰かな?








以前から「バンク角が浅いな~」と、某ブロガーさんのコメントにも書いたのですが、

原因は車高にあるのではと思いつつ

折っちゃったのはしょうがないと

反対側も外そうか、それともバックステップに替えようか考えてます。








「ツイてないな~」←殆ど投げやり洒落状態(;^_^A

なんて考えながら時間も迫ってましたので喜多方市へ向かいます。





多少凹みながらも約300キロをノンストップ

ソロですと止まるのが面倒臭くって。(;^_^A アセアセ・・・






お陰でお尻が痛いです(T_T)
(マジでゲルザブが欲しいです・・・)





そして悲劇はまだまだ続く… p(・・,*) グスン







ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:24:48 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
え~っと・・・
まずは、どこから突っ込んでいきましょうかね(^^;

てつさん、明け方の集合ってのはアリなんですか??
すてきだわ~!
2009-05-17 日 23:38:33 | URL | hana [編集]
どこからでも突っ込んで!(笑)

あ、これは午後3時です(;^_^A

でも、目的地次第では普通に午前1時とか3時とかに出発してましたよ
(昨年は深夜割引をよく利用させていただきました)
2009-05-17 日 23:42:53 | URL | てつさん [編集]
え~と・・・
関西だと何時に設定すればOKですか?(笑)

しかしステップ擦ってもこけなかったのが幸いでしたね。
こけてたらツイテないな~どころじゃなかったですもんね・・・

さて悲劇の続きを楽しみにしております(^-^)
2009-05-17 日 23:44:29 | URL | HORI-G [編集]
HORI-G さん
転けなかったのは奇跡でした。
ステップ擦っていたら間違いなく転けてます←経験済み(;^_^A

関西方面には場所によりますが、7時間程いただければ・・・(爆)


続きですか?
書きたくないなぁ(笑)

2009-05-17 日 23:55:52 | URL | てつさん [編集]
バンクセンサー・・そんなものがあるのですね。
最初、なんのバンク?なにを貯めるの?と思いましたが
「バンク角」で意味がわかりました・・^^

>「コケる~!!」
と叫びながら曲がったところがありました(マジでコケる所だったよ)

恐。きっ・・気をつけてください。(´囗`;)

>多少凹みながらも約300キロをノンストップ

(゜■゜)

てつさんすごい・・・
2009-05-18 月 06:42:58 | URL | さとん [編集]
確かにちょっと似てますね(笑)

だいたいステップだと思いますよね・・・

てかそんなモノがついてるなんて知らなかったヽ(´ー`)ノ
2009-05-18 月 08:07:38 | URL | ちかぴ [編集]
300kmノンストップは平気ですか。
うーん、走れるかなぁー俺^^;

バンクセンサーは俺も右側がありません。
立ちゴケで折れちゃいました。


2009-05-18 月 09:17:35 | URL | 武郎 [編集]
こんにちは^^
いつも私のつたないブログにコメント書いてくださり有難うございます!

隼に乗ってらっしゃるんですね!

かっこいいから乗りたいなぁ~と、思ったことっもありバイク屋さんで跨ってみましたが、どうあがいても足の長さが足りません;_;残念。。。

また、こちらも読ませて頂きますね☆
2009-05-18 月 16:41:36 | URL | ひまわり [編集]
私も、土曜日悲劇が起きました!
それは、てつさんと同じ・・・・・・・?
これ以上は、後で(^^;
2009-05-18 月 17:51:28 | URL | チョイ不良Z [編集]
バンクセンサーを擦るような走りはしたことがありません(笑)
この先もずっと変わらないでしょう

で、記事に関係ないですが、カウンター11117でした。。。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

2009-05-18 月 21:20:07 | URL | レイニイ。 [編集]
さとん さん
凄くない凄くない。
学習能力がない単なるアホです(;^_^A アセアセ・・・



2009-05-18 月 22:03:23 | URL | てつさん [編集]
ちかぴ さん
純正のステップなら裏を覗くと似たような出っ張りがありますよ。

ちかぴさんの場合、ステップ交換していましたっけ?
だとすると付いていないかもしれませんね。

ステップ擦るくらい倒すとかなりの確率でコケますよ~(笑)
2009-05-18 月 22:20:11 | URL | てつさん [編集]
武郎さん
あれって立ちゴケで折れちゃうんですか??シラナカッタ・・・

300kmノンストップと言うより、本来はガスが無くなるまでノンストップです(笑)
2009-05-18 月 22:23:16 | URL | てつさん [編集]
ひまわりさん
こちらでは初めまして。

いえいえ、いつも面白くひまわりさんのブログ拝見させていただいていますよ。

足付きを良くする方法は色々ありますので乗りたいバイクがあれば諦めずにチャレンジしてみてください。

こんなつまらないブログですが宜しければ何時でも訪問しに来て下さいね。

2009-05-18 月 22:28:47 | URL | てつさん [編集]
チョイさん
え??

ナニナニ???

何があったのぉ~!!!
2009-05-18 月 22:30:07 | URL | てつさん [編集]
レイニイ。さん
私もどこまで倒せるか分かりましたので、もうやらないでしょう(笑)

カウンター11117でしたか?

残念ですねぇ・・・・

ちなみに
11111をゲットされた方はどなたか分かりません。

もし、訪問された方が全員コメント残していたとしたら・・・・
ん~と・・・

俺だ(爆)
2009-05-18 月 22:34:52 | URL | てつさん [編集]
あんの~
磐梯山ツーは300kmノンストップはダメですからね~
か弱い女の子がいますからね~(わたし)

しかし…ちょっとどっかで聞いたような話…
2009-05-18 月 23:22:23 | URL | 華子♀ [編集]
攻めのてつさん!?
てつさんって、転けそうになるくらいにコーナー攻めてるんですか(笑)?
バイク雑誌には、ハヤブサはバンク角が浅くカウルを擦ると書いてありましたが、てつさんのカウルは大丈夫でしたか?
私のハヤブサのリアタイヤは、大人の1センチは残してありますよ(笑)。
2009-05-18 月 23:32:25 | URL | ヒロ [編集]
華子♀ さん
え~・・・ダメですか(笑)

まぁ、センサーがもげるような話はいっぱいありますよ(爆)
2009-05-18 月 23:41:49 | URL | てつさん [編集]
ヒロさん
カウルは大丈夫ですしマフラーも今のところは・・・・

私も攻めの走りはしません。
あの時はたまたまそうなってしまっただけですよ。

私のリアタイヤは直球勝負の真ん中しか減ってません(爆)
2009-05-18 月 23:45:15 | URL | てつさん [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-05-19 火 23:52:11 | | [編集]
Masaさん
いやいや、Masaさんじゃありませんので(;^_^A

どうでしょう、今のは外せるのかなぁ・・・
今度見てみますね。
2009-05-20 水 01:44:28 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

