■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
洗車は大変です
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら



週末はいい天気でしたね~

赤城の方も沢山のライダー達が走ってましたよ。

私は午後からちょっと用事がありまして、
まだ微熱が続いてんだからやめとけばいいのに、朝早い時間に気晴らしに赤城山に走ってきました。


本来なら赤城から沼田に抜け、榛名山に攻めるルートがお勧めですが、今回はそっち方面はパス。
大人し~く皆様に邪魔にならないよう遅い車両だけ抜かせていただきました。

気持ちよかったデスよぉ~(笑)




それはさておき、本題です。


前日にバイクの掃除をしたのですが、前回もやりましたがホイルの掃除が大変・・・・

IMG_洗車前



まずは粘土クリーナーで鉄粉を除去。
その後にバリアスコートでクリーニング&コーティング

IMG_バリアスコート


これで当面はふき取るだけで済むと思うのですが・・・・
結構手間がかかりました。
納車時にホイールだけでもコーティングしておけば良かったよorz


でも汚れも取れたし。
カウルも自分が写り込むくらいに綺麗になりましたからヨシとしましょう。

IMG_洗車後

IMG_洗車後2






ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング







赤城山を2往復位しましたが・・・・・

下りでアウトにふくらんだTZR!・・・だったと思う。


あわや接触大事故起こすところだったよ・・・・


今度見つけたらぶち殺しますわよ~オホホ


(いかん・・・・少し凶暴になってます (^_^;) )





バイク | 20:38:54 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
お初
 ブログにおじゃまします^^

 てつさんのブログ、見ごたえありますねー。
7日の記事には涙してしまいました。
そのほかに、ツーリングをビデオに撮ったものとか、
楽しいですね。
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます!^^
2009-05-10 日 21:18:18 | URL | しょうしょう [編集]
しょうしょう さん
初めまして。

私の場合、人並みに色々体験しちゃってますし、たまーに友人との思い出話を書き込んだりしちゃいます。

バイクブログが中心のはずですが、こんな風に脱線することもあります。

こんなブログで宜しければいつでも遊びに来て下さい。
歓迎しますよ。

免許取得、頑張って下さいね。
2009-05-10 日 21:33:36 | URL | てつさん [編集]
ひぃ
膨らんできたTZRも怖いけど、てつさんも怖い…

わたしも昨日洗車しました。
気になってたマフラーも磨いてピカピカです♪
2009-05-10 日 22:29:23 | URL | 華子♀ [編集]
てつさんが・・・凶暴化してるう~ヽ( ̄■ ̄)ノ

ぴかぴかのタンクをみると…
手形をつけたくなってしまう悪い癖が・・・・
2009-05-10 日 22:34:16 | URL | hana [編集]
まさか・・・

てつさんまでヒットマンだったとは・・・

私も今日、クネクネ走ってたら意味なく直線ではみ出してきた軽自動車にやられるとこでした(ーー;)

Uターンして追いかけて引きずり出してやろうかと思いましたが、小心な私は目いっぱいアクセルを開けて抗議しただけでした・・・

朝、洗車&ワックス掛けまでしたのにもう虫がついてました(ーー;)
2009-05-10 日 23:36:59 | URL | HORI-G [編集]
華子♀さん
(*′∇`)アハハ
恐くありませんよ~

他人のバイクでも綺麗にしてありますと「大事に乗っているんだなぁ」と思ってこっちまで嬉しくなっちゃいます。

ピカピカのバイクっていいですよね♪
2009-05-10 日 23:58:17 | URL | てつさん [編集]
hanaさん
ありゃ、hanaさんまでも・・・

あ、私もピカピカのタンクを見ると思わず・・・但し、他人のバイク限定(笑)

そっかぁ・・・hanaさんとお会いするときはタンク要注意ですね(笑)
2009-05-11 月 00:01:28 | URL | てつさん [編集]
HORI-Gさん
HORI-Gさんも・・・
皆さんなにげに最後まで読まれますねぇ(笑)

追いかけようとしましたが、相手がオーバーワークで逃げて事故らすとまずいんで、取り敢えず見逃しました。(完全なオーバースピードでしたからねぇ)

私のバイクもあっと間に虫アタックですorz
くねくね道にもご注意を!!
2009-05-11 月 00:07:57 | URL | てつさん [編集]
赤城山行きた~い♪ ビビリだけど・・・(笑)
バリアスコート使ってますが、耐久性がないような・・・
2009-05-11 月 09:57:13 | URL | トンケ [編集]
トンケさん
え゛~…
耐久性ないんですか?!

取り敢えず、買ってしまいましたので使ってみます。

赤城山は慣れれば楽しいよ。
普通に走るのも大丈夫です。

例のブツ、ミッション完了です。
有り難うございました。
2009-05-11 月 10:27:05 | URL | てつさん [編集]
てつさんはバリアスコートですか
ワタシはプレクサス使ってます
ピカピカになるならどっちでもいいんですけどね(^ー^* )フフ♪

対向車のはみ出しは恐いです|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
自分もはみ出さないように気をつけますεε(・_・)ゞオッス!

2009-05-11 月 21:57:36 | URL | レイニイ。 [編集]
レイニイ。さん
プレクサスかぁ・・・・
今度使ってみようかな。

対向車のはみ出しは恐いよぉ~
コーナーからいきなり出てくるんだから。
レイニイ。さんも気ぃ付けて下さいね。
2009-05-11 月 23:23:26 | URL | てつさん [編集]
あらっ!同じのをお使いですね!(笑)
車もこれ使ってます。
つや消しの所も掛けても目立たないしOKですよ。
2009-05-11 月 23:59:02 | URL | チョイ不良Z [編集]
チョイさん
初めて使ってみました。
評価はこれからかなぁ~

メットにも使えるんですよね。
2009-05-12 火 00:24:51 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

