■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
免許更新
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら







免許更新・・・と言っても運転免許ではありません。


今月、免許の有効期限が迫っているのをうっかり忘れていました。
この免許は1ヶ月前までに更新申請をしないとまた開局申請から出さないと行けないのです。



免許証は更新等の手続きは一切ありませんが、免許状の方は5年ごとの更新です。
めんどくさいなぁ~・・・



で・・・本日届きました。



IMG_2228 のコピー



もうお分かりですよね。



アマチュア無線です。



IMG_2230 のコピー

最近はバイクに取り付けている方も多く見受けられます。

私もハンディとモービルの2台所有していて、付けようか考えましたが、めんどくさいのでやめました
(笑)

話す人もいないし。
バッテリーにもあまり負担掛けたくないし。
何よりも無線機が防水仕様じゃないわ・・・アハハ

付けるとしたらグリップヒーターくらいかな。












話が変わりますが、腕時計が壊れました・・・orz
お気に入りで15年以上使用してきましたが、



1日30分くらい進みます。

お陰様で無遅刻です(笑)


映画ダイハード2(だったと思う)の悪役のリーダーが付けていました。
(映画でも時計をみるシーンがばっちりと・・・)


DVC00224 のコピー


200m防水です。(スクーバやっていましたので防水は必需品でした。)




今日、お店に持っていきましたが、オーバーホールが必要で最低でも¥47,000かかると・・・





新しいの買えるじゃん!


お蔵入りかなぁ・・・orz





ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング















テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

その他 | 00:08:54 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
おお、タグホイヤーですね・・・
15年モノですか・・・

たしかに47000円で新しいの変えますけど
タグホイヤーは買えませんよ(ーー;)

私も自動巻き使ってますけど、数年に一回のメンテが高くて泣きそうです(ーー;)
2009-05-01 金 15:07:19 | URL | HORI-G [編集]
悪役のリーダーって、それ、私にピタッリですので(ニヤリ!)
2009-05-01 金 17:59:35 | URL | チョイ不良Z [編集]
ホイヤー
わたしもホイヤー好きです。
ちょいと高いけど、ぜひオーバーホールしてください。
アンティークになるとカッコいいですよ。
2009-05-01 金 20:51:51 | URL | 華子♀ [編集]
HORI-G さん
お気に入りなんで何とか修理したいのですが・・・

取り敢えずはショップに預けて見積もり待ちです。

確かに47,000ではこの時計は買えませんねぇ・・・

2009-05-01 金 20:58:36 | URL | てつさん [編集]
チョイさん
だからといってあ・げ・ま・せ・んよ(笑)
2009-05-01 金 21:00:08 | URL | てつさん [編集]
華子♀さん
華子♀さんも好きですか♪

私はこの文字盤のシンプル+クロノグラフ機構がお気に入りなんです。

やっぱり、頑張って直そうかなぁ・・・・定額給付金使って(笑)
2009-05-01 金 21:06:31 | URL | てつさん [編集]
ホイヤーは直しましょ!
オートマチックはなにかと手がかかりますが、
クォーツでは味わえないものがありますよ

でもワタシはスウォッチを愛用してます(笑)


面倒だから(爆)

2009-05-01 金 23:22:06 | URL | レイニイ。 [編集]
レイニイ。さん
そうそう、あの自動巻が良いんです。

スウォッチですか?
スウォッチも良い時計が揃っているじゃないですか。

私も一個買おうかな・・・
2009-05-01 金 23:45:24 | URL | てつさん [編集]
お久しぶりです!
ニューブサで快調に走り回ってるようですね。

あ、タグホイヤーの2000クロノグラフの自動巻きなんて、なかなかレアでいいじゃないですか。σ( ̄。 ̄) も機械式時計愛好家ですが、クロノグラフは持ってません。OHがちょっと割高になるんですよね。^^;

でも、OH代金くらいでは機械式のクロノグラフなんて中古出物以外は手に入らないので、是非OHして使ってあげてくださいな~。o(^o^)o
2009-05-05 火 23:37:55 | URL | けん [編集]
けんさん
ありゃぁ~!
お懐かしゅうございます

やっぱOHしたほうがいいですか?
私もこの時計には愛着があるからな~

昨年のオフ会&カレーツーが懐かしいっす。
2009-05-06 水 05:55:27 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

