■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
免許更新と色々
免許更新してきました。
更新期間は誕生日前後1ヶ月ですよね。
なので1ヶ月前の20日に済ませてきました。




視力ですが左右とも1.5あったのですが、パソコンに向かう事が多くなってから一気に悪くなり、0.5のまま9年近くもこの数値をキープしております。


実はある秘密兵器を利用して目の訓練をしておりまして・・・・
更新時期が近づくと結構利用しています。

そのお陰かどうか分かりませんが、0.5の視力を保っています。


免許の写真ですが見比べて驚き!

3年前の写真と比べると顔の輪郭が違う~!
痩せてスマートになってるかも…

冬の間は冬眠すべく体内に脂肪を溜め込み、正月明けには体重が8×キロ!!
さすがにヤバイと思い、減量開始、今は60キロ台前半と、約20キロの減量に成功しています。


私、いつも免許更新の年になりますと国に募金する癖がありまして、未だに3年です。
次回の更新も3年です。


今回は3ヶ月の内に2回程貢献させて頂きまして、
4月にはこんなものが自宅に届き、奉仕活動をしてきた次第です。


IMG_0848a のコピー


取り敢えず免停は免れました・・・ (^-^;)





あ、そう言えば村さ来さんのサイトに面白い物が紹介されていまして、私も挑戦してみました。

初公開!私の似顔絵です。






























NEC_9385.jpg


髪が無い…(;_;)


ちょっとアングルを変えて撮り直し…
























NEC_9359.jpg

お!髪が生えてきました。もうちょい!






















































NEC_9455.jpg


コケました・・・
(T_T)






別の角度から撮りましたら髪の毛がしっかり生えてくれました

・・・が

私とは全く似てません。(格好良すぎます)


NEC_9447 のコピー



でも、モザイクかけちゃいます。



まぁ、そのうち気が向きましたら写真の端々に登場するようにしましょう。
なんせ、神出鬼没なんで、私の姿は直接お会いした方しか分かりません。


写真と言えば・・・
みなさん、カメラは何を使用していますか?

やっぱ、デジカメ、携帯のカメラ機能を利用する人が多いのでしょうね。

ポケットカメラは解像度も良くなり、手軽に利用できますよね。

私が主に使用するのはこの2機種。
DSC00956 のコピー

Canonの一眼レフとコンパクトカメラ
2台ともデジタルです。

コンパクトカメラはこんな風にも取り付けて、動画の撮影にも一役買っています。
NEC_0102 のコピー



これで撮影した動画はこんな感じです。















一眼レフはこのケースに入れています。
IMG_1026 のコピー

雨が降ってもカバーが着いていますので便利です。
こんな感じに付けています。(カンナさん写真提供)
P5040079aa のコピー

付けている間は絶対コケるわけ行きません(一種の保険みたいなものですね)

ちなみになにを撮影しているかというと・・・
IMG_3483 のコピー



これからは動画も少しずつ増やしていきます。




ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ





テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

その他 | 05:23:50 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
てつさんへ
わお♪

私もデジカメは『IXY』派です♪
奇遇だねぇ~
でも私のはてつさんが持ってるのとは段ちがいに悪いです(TωT)
なんたって320万画素のだもん。
でもそんなのでも全然使いこなせてなくて…部屋のオブジェになっていますorz

とっと…かわいい(///▽///)
2008-06-01 日 02:39:49 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
おはようございます
デジカメ 欲しいですが…

なかなか(T_T)

似顔絵 紹介ありがとうございますm(_ _)m

さて 次はだれが…
2008-06-01 日 03:42:15 | URL | 村さ来 [編集]
う~ん
良い写真撮ってますねぇ~
やはり良い写真を撮るなら一眼ですか~
てか、この親父、不器用不精の二拍子。下北半島に一眼もって行きましたが、良い写真も撮れず
もっぱらコンデジに頼るのみ

気合入れて一眼を持ち歩くかな・・・・

あのバイクに付いてるカメラステー良いですね

2008-06-01 日 07:30:19 | URL | kazu親父 [編集]
じゃぁ~今度大きい方で倒しこみの所を激写ってやつを連写してもらいたいですね!(笑)
2008-06-01 日 07:38:44 | URL | チョイ不良Z [編集]
ニャンポコー2等兵さん
合いますねぇ~

320万画素でも全然問題ないですよ。
私も最初のデジカメはその程度でしたから(^_^;)

写真を取り始めたのは去年あたりから。
それまでは旅の思いでは記憶の中だけでした。

それでも良かったのですが写真に残すのも有りかな?
なんて撮るようになりましたね。

元々群馬のツーリングメンバーは写真に写りたがらない連中なので・・・

この小鳥、図鑑で調べてみたんですが分からないんです。
分かりますか??
2008-06-01 日 07:59:26 | URL | てつさん [編集]
村さ来さん
似顔絵は面白かったですけど、何故髪がないのか不思議です(T_T)

デジ眼はいいですけどコンデジで十分ですよ。
大きくて持ち歩きに不便です。
あ、村さ来さんのバイクなら収納可能ですね。(^-^)
2008-06-01 日 08:06:51 | URL | てつさん [編集]
kazu親父さん
デジ眼はレンズも変えることが出来ていいのですが、持ち歩きに難がありますよね。
私も悩んだ末にカメラ屋にあの収納ケースを購入し、ベルトはホームセンターで作業員が付ける幅広の物を買いました。

このベルト、ウェアのばたつき防止にもなりますし、
腰を押さえてくれますから非常に重宝しています。

今はコンデジにもデジ眼並みの性能を持つ機種もありますから選択は色々ありますよね。

このカメラステーは自作なんです。
ホームセンターで金具(ちょっとだけ加工)、カメラ屋で雲台を購入して
サイドミラーの固定部に取り付けました。

私の自信作です。\(^-^*)
2008-06-01 日 08:18:11 | URL | てつさん [編集]
チョイさん
デジ眼で倒し込みの連写しましょうか?

倒し込み中にシャッターに手を伸ばしたらこけちゃいます(T_T)
まてよ、
リモートでスイッチをハンドル近くに取り付け・・・・ふむふむ

いやいや、
やりません!!
2008-06-01 日 08:30:01 | URL | てつさん [編集]
てつさんへ
丸々と羽毛をふくらまして不安定なとまり方…
凄いぞ!とっとちゃん。

でもてつさんごめんね…私も解らないや…

私のIXY派はIXYが初めて世に出たAPSのが初めてかな。
で、今のは『IXY DIGITAL 30a』です。
お気に入りなんだけど…重いしなによりシャッタースピードっていうのかな?
ボタンを押しても取れるのはちょっと先で、瞬間に撮りたいものが撮れないんですよねぇ…

てつさんのそのステーも凄いって思ったけど…私はスライダー自作が凄い!!!!って思ったのだー

わーーーーーん(TωT)
今、ペンX2君と遊んでたら一言『年?』って聞かれちゃったよぉorz
えぇえぇ三十路ですぅ…ウッウッウッ
今度会ったらお尻ペンペンしちゃうから(ぷぷぷ
2008-06-02 月 02:21:22 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
ニャンポコー2等兵さん
私は一眼レフはずっとキャノンでした。
最初はAE-1から始まり、現在はEOS20Dを使用しています。

確かにちょっと前のデジタルは起動時間も遅いし、シャッター押してもワンテンポずれてましたね。


え、ペンX2が素敵なレディーを捕まえて、そんな失礼なことを??

分かりました。
私もペンペンしておきますね(^_^;)
2008-06-02 月 02:39:12 | URL | てつさん [編集]
hanaはデジカメ買おうか悩んでるとこなんですよ~
どんなのがいいのかな~なんて

てつさんみたいに一眼レフのごっついのとか憧れちゃうんですけどね
お財布が許してくれないし(^^;

てつさんみたいにきれいな写真とりたいです~
2008-06-02 月 17:45:12 | URL | hana [編集]
hanaさん
私の写真なんて、何の芸もなくただ、カシャカシャ撮っているだけですよぉ~v-212


一眼レフは値段が高いし、バイクでの持ち歩きは不便です。
でも欲しい人にはやっぱ憧れちゃいますか? (^m^ )クスッ
2008-06-02 月 23:16:05 | URL | てつさん [編集]
3ヶ月の内に2回の貢献かぁ
痛いっすねぇ(^-^;

デジカメ?
未だ買ったことなくてぇ
ビンゴであたったの使ってますわぁ
グローブはずさないままで撮ることあるから
この大きさでもいいけど
最近画像が悪くなってきた感がぁ(T-T)
2008-06-03 火 22:21:38 | URL | かんな [編集]
半分。
暖かい御言葉、有難う御座います。半分、復活です☆

目・・・・0.5でも・・・羨ましい・・・
私???聞かない方が良い・・・そう・・聞かない方が(笑)

写真は最近、「コジ」ばかり(笑)
私の老後の楽しみに色々と撮ってます^^
2008-06-03 火 23:51:04 | URL | 女将 [編集]
かんな さん
画像は330万画素あれば十分ですよ。

かんなさんはバイクに乗って、
くるっと後ろ向きざまにぱちりと撮っちゃいますから器用ですね~。

グローブを付けたままなら、やっぱボタン類は大きい方がいいですよね。
(^-^)
2008-06-04 水 00:25:56 | URL | てつさん [編集]
女将さん
無理せず、コメントは完治してからでも大丈夫ですよ。(o^∀^o)


ええぇ~!!
女将さん、もしかして・・・・目が
ないんですかっ!!

そう言えば写真みても目が映ってない・・・・

私もコジ君を撮りに・・・・行けるかな?
2008-06-04 水 00:31:01 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

