■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
リハビリツーリング活動開始!その2
前回の続き…




タコ焼きミッションをクリアした私は次なる目的地に…。




水沢牛…ではなく、水沢うどんを食すべく渋川へ向かいます。





まずは五徳山水澤観世音(水澤観音)です。


IMG_6455 のコピー






阪東三十三観音の第十六番霊場で、一般には水沢観音の名で親しまれています。
六角二重塔は、6体の地蔵尊が安置されていて、回転式になっています。


IMG_6445 のコピー





真心を込めて左に3回回すと願いがかなうと伝えられています。








願いが叶っちゃうんですよぉ~



と言う事で・・・

(-人-) 世界が平和になりますように・・・
キップ切られませんように・・・(本音)






水沢うどんは日本三大うどんのひとつに数えられています。
とはいうものの、店によって工夫され食感も違いますので興味がある方はハシゴされてもよいのでは?
でもその分お値段は高くつきますが・・・


お勧めはここ。

IMG_2035 のコピー

美味しいですよ。


ただ私は別のお店でも食べてみたいなと向かったのはこちら。

IMG_6480 のコピー



こちらのうどんも美味しかったです。

IMG_1974 のコピー







道中、ここにも寄ってみました。


IMG_6462 のコピー





建物内にはデティベアの博物館、昭和初期頃のイメージを再現した建物・車が所狭しと展示してありました。


ネタバレになりますのでさくっと行きます。



IMG_6394 のコピー IMG_6192 のコピー IMG_6298 のコピー








トヨタと日産が代表する名車といえば…


これを思い浮かべる方も多いのでは



トヨタ2000GTとスカイライン2000GT-Rです。

欲しい~(≧∇≦*)

IMG_6336 のコピー


IMG_6346 のコピー


IMG_6353 のコピー


でも維持費が大変そう…






リスもいるようですが…

IMG_6422 のコピー


行方不明 ( ̄▽ ̄;)



リス、出てこいや~(高田延彦風に)



レトロ好き、車好き、縫いぐるみ好き(リス好きも少々…)の方には楽しめると思いますよ


料金は、大人1050円で~す。


ここにバイクで行こうと考えてる方に注意点。

この建物、坂の途中にあります。

駐車場に傾斜がありますので、停める所間違えると悲惨な状況になりますから注意して下さいね♪





水澤観音を過ぎ、伊香保方面に走り、榛名湖方面に向かいますとタイトなコーナーの連続。

無茶しすぎますと事故りますのでご注意を。


榛名湖と榛名富士を是非見て下さいね。




春の交通安全運動始まりましたね。
皆さん、くれぐれもタコ焼き食べながらの運転は控えましょう!




ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング




プチツー | 19:55:10 | Trackback(0) | Comments(26)
コメント
こんばんは。

えっ?どれを回すんですか~? 建物?
やってみたい~♪

つか、うどん食べたい・・・(笑)
2009-04-14 火 20:08:07 | URL | トンケ [編集]
トンケさん
いや・・・建物は回らないでしょ(^_^;)

中に6体のお地蔵様が回転式の台座に安置されていて、それをくるくる回すんですよ。

うどん、是非食べに来てください♪
2009-04-14 火 20:31:35 | URL | てつさん [編集]
おお~っ!
これかぁ~(^▽^)次回の私のツーリング場所は(笑)

願い事してこよっと♪♪♪

楽しみだなぁ(*^^*)てつさんよろしくお願いしま~す(笑)
2009-04-14 火 20:53:13 | URL | ちかぴ [編集]
ちかぴさん
こちらこそ~

いっぱいお願いして、ぐるぐる回ってください(笑)

きっと願いが叶いますよ♪d(^.^)b
2009-04-14 火 21:23:53 | URL | てつさん [編集]
願い事叶えに行きたいですw

今まで讃岐うどん、富士吉田うどん、伊勢うどんは食べましたが、水沢うどんと稲庭うどんは未経験です。

いつかはきっと・・・

2009-04-14 火 22:52:43 | URL | レイニイ。 [編集]
願い事かなえに行きたいですね~。

ロト6あたれロト6あたれって・・・(笑)

2000GT今見てもかっこいい車ですよね。
このディティールを壊さずに今風にして再販してくれませんかね?
当然買えませんけど・・・(ーー;)
2009-04-14 火 23:13:15 | URL | HORI-G [編集]
2000GTかっこいいですね!!!私も大好きな車です。
一度ご縁があって乗った事があります。あ、エンジンからっぽでしたけどねw

水沢うどん~~一度本場で食べてみたいです。
バイクやっぱりいいなぁ。うらやましいですw
2009-04-14 火 23:31:18 | URL | cream [編集]
レイニイ。さん
お!
UDONネタに食いついてきましたね♪
お待ちしてましたよ~ (^-^)ノ

いつかとは言わず、今シーズンどうですか??
高速・・・安いよぉ~
2009-04-14 火 23:32:11 | URL | てつさん [編集]
HORI-G さん
代わりにお願いしてきましょうか?
当たったら折半と言う事で・・・(-人-)

2000GT・・・
復刻版でも出ないですかね。

私だったら買っちゃうなぁ・・・

現車は3000万以上するもんね。
2009-04-14 火 23:42:38 | URL | てつさん [編集]
creamさん
あーあーあー!!!!

creamさんだぁ! o(^∇^o)(o^∇^)o

お久しぶりです!

2000GT乗ったことがあるんですか?
でもエンジンないって・・・(・・?)

私は小学生の頃に中古屋に赤の2000GTが売りに出されていたことを覚えています。

水沢うどん、どうぞ群馬にお越しやす~
群馬も良いところ、色々ありますよ♪
2009-04-14 火 23:49:36 | URL | てつさん [編集]
うまそ~
うどん美味しそうですね~^^ 食べ応えありそう☆
日本中をハヤブサと共に、駆け巡ったつもりでいましたが、
まだまだ知らないところってありますよね~。

今年は、群馬の名所を是非ご紹介下さい。
群馬までちゃっちゃっと行っちゃいますので♪

新旧コラボで走りましょう^^
2009-04-15 水 12:47:09 | URL | みつるライダー [編集]
みつるライダーさん
群馬は走り、食、宿ときっちりそろってますし、そちらからですと十分日帰り出来ますよね。

隼ならちゃちゃっと足を運んでください。
お待ちしてますよo(^-^)o
2009-04-15 水 17:12:18 | URL | てつさん [編集]
あの~こんなところとこんなところ行ってみたいのですが?
へぇ~そんで、ここも行ってみたいのですが?
意味不明(笑)
てつさんには、分かってらっしょるはず!(爆)
分るか~!(笑)
2009-04-15 水 20:39:53 | URL | チョイ不良Z [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-15 水 21:31:43 | | [編集]
チョイさん
そうですね・・・

あんな所とそんな所も良いですよ。

でもって、向こう側とそっち側にも行ってみたいですね~(笑)
2009-04-15 水 23:32:11 | URL | てつさん [編集]
カギコメさん
え?
届いていませんか??
再送しますね~

そうです。

ハコスカです。(^-^)ノ
2009-04-15 水 23:34:10 | URL | てつさん [編集]
そうそう・・・リンクお願いしま~す♪
2009-04-16 木 07:42:07 | URL | トンケ [編集]
トンケさん
どうぞどうぞ

こちらも貼らせていただきますね~♪
2009-04-16 木 08:06:41 | URL | てつさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-16 木 17:43:29 | | [編集]
カギコメさん
え゛!

まじっすか!( ̄□ ̄; )

だとしたらめちゃうれしいっすよ!(≧▽≦)
2009-04-16 木 17:54:15 | URL | てつさん [編集]
てつさん、こんどhanaがヨメにいけるようにいつもの3割増でくるくるしといてくださ~いっ!!

はぁ~
うどん・・・食べたい!
のびないうちに、京都まで出前ってムリですか???
2009-04-16 木 19:26:21 | URL | hana [編集]
hana さん
了~解!(^.^)b

でも割増料金頂きますよ~(笑)

出前より是非食べに群馬まで足を運んでください。
美味しいよ。
2009-04-16 木 20:08:01 | URL | てつさん [編集]
美味しそうなうどんですねぇ(^^
ブログで食べ物の写真見ると食べに行きたくなるな。

あ、これもあるあるやん!(笑)

スカイラインは通称ケンメリって奴ですかね。
これ人気あるんですよねぇ。
今でも首都高の芝浦PAに夜行くといたりします。
しかもピカピカ!
2009-04-16 木 20:39:41 | URL | MASAYA [編集]
MASAYA さん
私も他の方のブログで「いいな」と思うところは行きたくなる方です。

このスカイラインは3代目(KGPC10)ですので、通称「ハコスカ」
と言われているGT-Rです。
実はこの「ハコスカ」の後ろにもGT-Rが置いてあり、そちらが「ケンメリ」
と言われています。

GT-R好きな方にはたまらない2台ですね。(^-^)
2009-04-16 木 21:17:10 | URL | てつさん [編集]
じゃ次回お持ちいたします。(^_^)v
待ちきれない場合は郵送もOKっスよ。(笑)
2009-04-16 木 21:39:36 | URL | トンケ [編集]
有り難うございます。

でもまたツーリングご一緒できる機会があると思いますのでその時で構いませんよ。

お気遣いに感謝!m(_ _)m
2009-04-16 木 21:54:03 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

