■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
房総半島ツー
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら






私自身、ソロでのツーリングが多いです。
それでもブログを立ち上げる以前からの「仲間」はいます。

時々は、過去のツーリングから印象に残っている出来事も書いていこうと思います。




2007年9月のツーリングです。

どこからともなく、房総半島1週したいと言う話が出てきて、
それが鯨の肉を食おう!ツーリングに衣替えしまして、計画が出来上がっちゃいました。

当日の天気予報を見ますとの雨、降水確率は80%を指しています。

「俺、雨男だからな~、こりゃ中止だな」と私が言うと、

「大丈夫ですよ、私、晴れ男ですから」と自信たっぷりに言う幹事君。

前日までの天気予報は変わらず雨。



でも晴れちゃいました。



さて、ツーリング当日。
待ち合わせ場所は関越道、上里SA。
NEC_0048 のコピー



到着した私は辺りをきょろきょろ・・・・

誰もいない・・・一番乗り?


そんな事を思いつつ、取り敢えず他のメンバーが来るのを待ちます。



待ち合わせ時刻から10分経過  (・_・?)





20分経過  ( ̄□ ̄;)







30分経過  (`◇´メ)!







幹事に電話です・・・・・・・出ない!!



他のメンバーに電話です・・・出ない!!




置いてきぼり食らったか?!


それとも全員ドタキャン??・・・・・あり得る!!


そう言う連中ですので(^_^;)


そんな時に、今回の監事からやっと電話が・・・・

「すいませ~ん!!、バッテリーが上がっちゃって・・・、今インターに入ったところだからもう出発しちゃっていいっすよ。あ、一人ドタキャンです」









(; ̄▽ ̄) やれやれ・・・・




取り敢えず一人で出発です。





程なくしてあっという間に抜き去っていく黒のドカティ。
(この人が今回の幹事です)







関越から外環を通り第二の待ち合わせ場所へ。
NEC_0052 のコピー

今度は無事にもう一人と合流出来、三台で館山自動車道へ・・・・交通量が多いとやっぱりきついですね。


・・・・・で

お昼です。
NEC_0056 のコピー


くじらやさんでくじら肉の竜田揚げです。
NEC_0058 のコピー


ビール飲みてー!!




この後、道の駅 ちくら・潮風王国でおみやげ買って帰りましたが、案の定渋滞です。
すり抜けの連続で疲れました。(´Д`)
NEC_0060 のコピー



取り敢えず、関越道三芳PAで解散。

「お疲れ~」

っとまに皆さん消えていきましたよ。


人を待たせといて反省会無しかよ・・・orz








ここからは単独行動です。





「昨日までは雨予報だったのに、ホント、よく晴れてくれたよな~」



と思いながら、関越道を北上していきます。






そして、花園を過ぎた付近で・・・・









雨です    (T_T)








それも豪雨・・・・




雨具なんて着る間無し・・・・orz







やっぱり、俺って雨男????





ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング










ブログ繋がりのhanaさん、HORI-Gさんの所で面白い設問をされていましたので私もちょっとやらせていただきました。

1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
  てつさん。群馬県。
2 誕生日とか教えてくれます?
  父の日付近。
3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
  身長57m体重550トン 巨体がうなるぞ空飛ぶぞ~♪
4 ご職業は?
  一応会社員。
5 所有している免許は?
  普通四輪、普通二輪、大型二輪 アマチュア無線。
6 バイク歴はどのくらいですか?
  免許取れない年齢から(笑)
7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
  単独暴走行為にあこがれて(笑)
8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
  卒検時、コース忘れて滅茶苦茶だったのに何故か合格。
9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
  YAMAHA チャピィ。
10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
  SUZUKI GSX1300R隼。
11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
  ハンドルアップ、スライダーぐらいです。
12 今乗っているバイクのここが好き!
  高速走行時の安定性かなぁ・・・。
13 逆にここが嫌い~というところは?
  暑い、重い、燃費悪い。
14 あなたは新車派?中古派?
  どちらでも。
15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
  チャピイ-ミニトレ-GPZ400-CBX400-GSX750S4-GSX1300R-GSX1300Rかな
16 ちょっと気になるバイクとかあります?
  今のところは自分のバイクが一番!
17 愛用のヘルメットメーカーは?
  Araiです。
18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
  スモークとミラーです。
19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
  何種類かありますが、今の時期はイエローコーンです。
20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
  特になし。機能性重視。
21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
  機能性重視。レッドウイングで気に入っているのがありますが、国内販売してないんです(泣)
22 どこのカッパを使っています?
  何故かYAMAHA。
23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
  色々。
24 愛用の工具メーカーは?
  なし。
25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
  マフラー焼いたら熱膨張で取り付けできなくなった。
26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
  自分で出来るところは自分で。
27 洗車はどのくらいの割合でします?
  気が向いたとき。ツーリング後。
28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
  ステップとマフラーかなぁ。
29 愛用のオイルメーカーとかあります?
  特にない。
30 お勧めのブレーキパッドは?
  特にない。
31 タイヤは何が好きですか?
  メッツラー。
32 いつもいくバイク用品店は?
  近所には南海部品か2りんかんしかありません。
33 お気に入りのスタンドってあります?
  ありませ~ん。
34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
  用品では今のところ無いです。
35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
  自分で握りしめて探してました(;^_^A
36 どのくらいの割合で乗っていますか?
  気分次第で週末祝日乗っています。
37 ホームコースは?
  県内。ネギしょってる隼見かけたらほぼ、私です(笑)
38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
  思い出せない・・・。
39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
  思い出せないんで分かりませ~ん。
40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
  北海道最北端かな。
41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
  早く来るタイプです。
42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
  ストレス全開時。
43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
  無し!!
44 お勧めのスポットはどこですか?
  日本全国。
45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
  渋滞している道路。
46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
  缶コーヒーは飲んでるような・・・。
47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
  逆に教えてくれ~!
48 一番思い出に残っているツーリングは?
  昨年の本土最北端から日本最北端ツーリング。
49 逆に一番辛かったツーリングは?
  面白いからツーリングは好きです。
50 ツーリングするならこの季節が好き!!
  春と秋。緑が綺麗な時期はいいですねぇ。秋もいいですがこの時期は峠はあまり行きません。
51 逆に嫌いな季節は?
  真冬。寒いの嫌い~(;´Д`)
52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
  もちろん。
53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
  もちろん。
54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?  
  目的地は設定します。ルートはナビと地図と気分任せ♪
55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
  バイク。
56 お気に入りの地図は?
  ツーリングマップル。
57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
  基本は地図。後は走っていればそのうち看板くらいは出てくるでしょう。
58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
  デジイチとコンデジ両方持ち歩きますが、その日の天候次第ではコンデジだけの時もあり。
59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
  どちらかというとタンクバック派。
60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
  準備はそれなりにしますよ。
61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
  ETC万歳!。それまではタンクに小物入れ付けてETCカードと小銭を入れておきました。
62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
  昨年は何故かどこかしらで降られることが多かったです。
63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
  走行が単調になったり眠くなったら大声で歌ってます(イントロから)。
64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
  シールドと携帯。
65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
  低気圧通過中の大観山でいきなり飛び出してきた動物を避け、そのままスライディング。対向車が来ていたら・・・・
66 乗っていてドキッとした瞬間は?
  高速道路トンネル出口で雪があった。あと寝てしまったとき。
67 思わず緊張する瞬間とは?
  パトランプをミラー越しに確認したとき。
68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
  寒い時や雨の中の高速道路で車内でコーヒー飲みながら運転しているドライバー見ると何故かむかつく。
69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
  ありますよ。
70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
  あります。
71 初めての転倒はいつでしたか?
  初めてバイクに跨ったその日。
72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
  お袋の怒った顔。
73 怪我とかはしませんでしたか?
  殆ど無傷。
74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
  自分のレベル。
75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
  安全運転・・・・と言いたいんだけどね。
76 バイクに乗る上で必需品なものは?
  免許証。
77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
  道の駅。
78 思い出いっぱいのバイクはあります?
  全て。
79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
  この時だけ自由になれるからいいね。
80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
  自宅まで残り100km・・・・ため息出ます。
81 タンデムってしたことあります?
  あるよ。
82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
  ドキドキした頃もありました(笑)。
83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
  あります。
84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
  別にぃ~。
85 結婚するならバイク乗り?
  そうでもありません。バイクに乗るのに理解してくれる人ならいいかな。
86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
  ないです。
87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
  バイクなら見ちゃうね。
88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
  やらないやらない(笑)昔じゃありませんから(-_-;)
89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
  心に余裕を持ちましょう。
90 好きなライダーいますか?
  デビッド・アルダナ(知ってる人いるかな)
91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
  燃料不要、ロボットに変身、カプセルになる(爆)
92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
  陸王(親父が乗っていたと言う説が・・・)
93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
  北海道。何回でも行きたい。
94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
  言われませんよ。
95 バイクをやめようと考えたことありますか?
  何回もありまーす。
96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
  第一印象。
97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
  自分の限界を感じたとき。
98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
  今のバイク。
99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
   良き相棒。
100 お疲れ様でした。最後に一言。
   ツーリング行きたいなぁ
  

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:28:47 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんばんわ~
55番がスキです。 ^^
2009-05-12 火 00:57:44 | URL | さとん [編集]
さとん さん
こちらでは初めまして・・・かな?

やっぱ「これ」は欠かせないですよね~(笑)

これからも宜しくお願いしますね。
2009-05-12 火 01:06:09 | URL | てつさん [編集]
過去レポにくっつけちゃいましたか・・・100質。

私はXR時代にやりました(^O^)

もしかしてつさんて・・・昔はヤンチャしてました?(笑)


2009-05-12 火 16:58:35 | URL | HORI-G [編集]
HORI-Gさん
そろそろネタ切れになってきた証拠です(笑)

ヤンチャですって??
めっそーもない、
いたって真面目な好青年でしたよ。オホホのホ(^o^)v
2009-05-12 火 18:59:15 | URL | てつさん [編集]
てっきり上里SAをブチ抜いて次のSAで待っていたという
ヲチかと思って読んでたんですが・・・

あ、待ち合わせのSAブチ抜くのは俺でしたね(爆)

俺も雨男なんですよぉ。
でも、今のところ、てつさんと走った日は晴れてますね。
雨男も2人集まれば晴れになる♪(^^
2009-05-12 火 21:37:01 | URL | MASAYA [編集]
てつさん雨男なんですか?

チョイ不良Zさんも雨男…

わたしも雨女…

6月はどうなるんだろう

100の質問ですね。
みなさんの素がちらりと見れて読むの結構好きです。
2009-05-12 火 22:18:46 | URL | 華子♀ [編集]
俺なんか、嫁にも言われてしまいました!
あ・め・お・と・こってね(T_T)
先日の龍神も雨降られ、高山では雪降られ 最近はどないなってまんねん(笑)
2009-05-12 火 22:28:39 | URL | チョイ不良Z [編集]
あ~・・・
ワタクシ・・症候群で寝込んでました・・・

2009-05-12 火 22:56:17 | URL | 女将 [編集]
MASAYAさん
MASAYAさんも雨男ですか??
昨年は散々でしたが今シーズンは今のところ大丈夫ですね♪

MASAYAさんの所のNinja250の集合凄いですね。
そういえば上のHORI-Gさんの所も24日に16台のNinjaが集合
するようですよ。
告知されていましたから飛び入りで如何ですか?・・・関西ですけど(笑)
2009-05-12 火 22:57:42 | URL | てつさん [編集]
華子♀ さん
こんだけ集まれば不意をついて快晴になりますよ♪

100の質問ですか?
そう言えばSPIテストやらされた気分ですね(笑)

華子♀ さんも如何ですか(^m^ )クスッ
2009-05-12 火 23:12:54 | URL | てつさん [編集]
チョイさん
お払いしてきてください(爆)
2009-05-12 火 23:28:33 | URL | てつさん [編集]
女将さん
え?え?
大丈夫ですか???

なにげに女将さんのブログ覗いて55111ゲット・・・・
それはいいとして、お大事にしてくださいね。
2009-05-12 火 23:32:31 | URL | てつさん [編集]
一瞬自分の名前出てて、びっくりでした(^^;

100質、おつかれさまです!
ちょっとだけ、素のてつさん見れたみたいで面白かったです~♪

hanaの100質…
今読むとめっちゃ、恥ずかしい~(*_*)
2009-05-13 水 00:03:02 | URL | hana [編集]
hana さん
確かこの時が私の初コメだったんですよ。

読み返すとかなり真面目に書いてあってそっちの方が笑えます(笑)
2009-05-13 水 00:25:20 | URL | てつさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

