■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
雨の日はなにしていましたか?
日曜日は朝から雨です・・・

参ったね、これじゃどうすることも出来ませんよ。

え、私ですか?


私は・・・・・出掛けました。



・・・伊豆

雨の中のツーリングです。


ちょっと走りたい気分でしたので・・・。


この私を何処にでも運んでくれる相棒がいれば、
雨が降ろうが風が吹こうが雪が降ろ・・・・雪は勘弁!
とにかくどこへでも行きます。

関越道から目白通り、環八を経由し、東名へ入ります。
横浜を過ぎ、厚木IC下車、そのまま小田原厚着道路へ乗ります。

都心に入って小降り、又は止んでいた雨がここで本降りになってきました。

箱根ターンパイク(今はTOYO TIRES ターンパイクって言うんだね)
を抜け、椿ラインを通り、伊豆へ抜けます。
箱根ターンパイクから椿ラインはもの凄い霧と雨と風!


はいはい、
確かに雨が降ろうが風が吹こうかと言いましたよ。
でもバケツをひっくり返したような雨とバイクが吹き飛ばされるような風。
ここまで酷くなくたっていいんじゃないの?!


取り敢えず熱海近辺をぶらっとしてから、道の駅に向かうべく、来た道を戻ります。
IMG_0967 のコピー


結局は大観山へ来ちゃいました。
この頃には雨はやみましたが、相変わらずの霧です。
そんなんで、富士山なんて見えません。( Д|||)ガーーーン

何台かこの霧の中、バイクが止まっていました。
どうやらツーリンググループのようです。
IMG_0974 のコピー

IMG_0975 のコピー


これからバーベキューですって (凄い!!)

ドライブイン大観山で用を足してから、そのまま椿ラインを芦ノ湖方面に走ります。

到着です。
道の駅 箱根峠
IMG_0988 のコピー

天気が良ければ芦ノ湖、富士山を拝められたと思うのですが、残念です。
次に向かいましょう。

芦ノ湖を左手にみながら1号線を走ります。
小田原を過ぎ、県道を通って到着です。

道の駅 山北
IMG_0993 のコピー

ここは、ちっちゃいながらもちゃんと切符も販売してましたよ。


神奈川県の道の駅はこの2カ所だけですか?
だとしたらコンプリートしちゃいました。(・∀・)


今日はこの辺にしてかえろ。

東名高速道、大井松田ICから来た道を走ります。

小田原市内はちょっと混んでいましたが、
こんな天気でしたので、それ以外は空いていて走りやすかったですよ。
(峠をのぞいて・・・)

お疲れさまでした。




今回のツーリングの距離

539.2km
 IMG_0994 のコピー







そして平均燃費
峠を走りましたのでちょっと悪いです。

20.4km/L
IMG_0997 のコピー






走行地図です。


powered by 地図Z







ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ






走りたい理由は色々あります。

安全運転に心掛けているつもりでも、自身のリミッターを外しちゃう事もあります。


また隼に傷を付けちゃったな、
こんな事はマンガとかドラマの中だけの出来事かと思っていました。

反省・・・

そして・・・

ごめんな。


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:40:14 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
おはようございます

いいですねぇ~

私も早くそのくらい 走れようになりたいです(#^-^#)

の中 お疲れ様でしたぁ(=^▽^=)
2008-05-27 火 09:05:07 | URL | 村さ来ぃ [編集]
村さ来いさん
雨の日は、よほどの事がないかぎり控えたほうがいいですよ。
特に峠はご法度、自殺行為です。

晴れた日の方がツーリングは楽しいですよ(^-^)
2008-05-27 火 13:41:02 | URL | てつさん [編集]
さすが・・・
「鉄人」と呼ばれているだけあります。。

私は「雨・夜・土日(なるべく)」は乗りませんっ!(笑)

それにしても・・・凄い霧・・・
私だったら・・・泣いてますよ・・・(T-T)間違いなく(笑)

今週は、天候が悪く、温度も低いので、肩から胸の痛みを治すために、ゆっくりしたいと思います。(え?当たり前??(笑))

お疲れ様でした(*^0^*)/
2008-05-27 火 16:39:34 | URL | 女将 [編集]
女将さん
最近、夜も時々乗ってますね~。
でも雨は乗らない方がいいですよ。
私の場合は、乗りたい気分でしたので乗りましたが、真似はしないで下さいね♪

腕の方はどうですか?
暫らくははやぱぱさんを頼って、大事になさって下さい。(^-^)
2008-05-27 火 17:48:18 | URL | てつさん [編集]
699!  おしい~~~><
700ゲットならず・・・(ーー;)

さてさて
雨でも出動でしたか~~??

愛知県地方、日曜日は朝方のみ大雨で
午後から晴れましたので
私は車で、ちとお出かけしました=3

お近くへお越しの際は
お声を掛けて下さいましな(^_-)-☆

・・・って、かな~~り足を伸ばさないと辿り着けませんね^^;
2008-05-28 水 11:32:29 | URL | パセリ(^^)v [編集]
パセリさん
あ~701だ!

残念!って俺が残念がってどーする?

そうですね、私的にはもうちょっと足を延ばせば愛知県でしたね。

徐々にそちら方面に侵食してきていますので時間の問題かと・・・
2008-05-28 水 12:08:07 | URL | てつさん [編集]
雨の日まで走ってたとは・・・

お気をつけてくださいよぉ
大パワー車ゆえの事故ってのもやっぱありますからねぇ
(T-T)

ところで聞きましたよぉ・・・ではではまた!
d(^-^*)
2008-05-28 水 21:47:17 | URL | かんな [編集]
こんばんは。
さすがに日曜は雨だったので、てつさん大観山はおあずけでしたね、と思ってたら・・・行ってらしたのですね・・・笑。

箱根では車で何度か霧にあってコワい思いをしてるのですが、あんななかバイクで走るなんて、想像するだけで体が震えます(><)。
ご無事でおかえり、てつさんだからでしょうけど、なによりです!
2008-05-28 水 22:09:10 | URL | luvluv_bike [編集]
てつさん、すごいですね
こんな霧の中、峠はしらはるなんて!!

hanaは雨はわりと平気ですけど、みえないきりは・・・(^^;

安全運転してくださいね~
2008-05-28 水 23:03:37 | URL | hana [編集]
てつさんへ
雨の日のツーリング

無事の御帰還なによりです

神奈川県コンプリート御疲れ様です。
むむむ…ドンドン着実に進んでいますね♪

私ね、てつさんがドンドン色んな道の駅を訪問してる記事を読むのが嬉しいんですよ♪
道の駅巡りしてるてつさんはとっても少年のようなニコニコ顔してるって思えるからね♪

今度からは出来るだけ晴れの日に巡って、綺麗な青空と隼君と道の駅看板の3ショットを見せてくださいね!!
2008-05-28 水 23:36:55 | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 [編集]
かんなさん
パワーがありすぎるのもちと考え物ですな。
腕がついていきません(^-^;)

おっしゃるとおり、気を付けますね。



聞いた??

そーですか。
聞いちゃいましたか??

ではでは \(^_^)
2008-05-29 木 02:37:19 | URL | てつさん [編集]
luvluv_bikeさん
大観山・・行っちゃいました。
さすがに・・・・神経使いましたけどね。

雨+強風+霧でしたから。

隼が吹き飛ばされそうになったんですよ!
死ぬかと思いました(T.T)

なんとか自宅まで戻れました・・・
2008-05-29 木 03:35:01 | URL | てつさん [編集]
hana さん
一寸先は、白い壁です。

怖かった~(T.T)
お友達が手招きして呼んでるんじゃないかと・・・・
あ、hana さんはお友達のことは知らないんでしたっけ?

安全運転・・・その通りですね。
気を付けます。m(_ _)m
2008-05-29 木 03:38:30 | URL | てつさん [編集]
ニャンポコー2等兵さん
なるべく、雨の日でも乗る気分にならないようにしますね。


道の駅侵攻作戦は着実に進んでいますぞ!

今度は青空の下、いい写真が載せられるように頑張ります。

でも、道の駅巡り、ほんと面白いよね。(^-^)
その土地、地域の歴史、物産に触れられて私にはぴったりの旅です。

それでは今日はもう寝ますっ!!zzz

2008-05-29 木 03:46:26 | URL | てつさん [編集]
聞くのですが?
怪我とかした事は無いのですか?
2008-05-30 金 23:15:21 | URL | チョイ不良Z [編集]
チョイさん
怪我ですか?

小さい頃は自転車、湘南爆走族の漫画知ってますか?
ちゃりで真似してました・・・

バイクでも、最初はミニトレで山間部を走り回り、怪我なんてしょっちゅうですよ。

勢いがいい・・・と言うより単なる学習能力のないおバカさんなんでしょうね(^_^;
2008-05-31 土 00:46:08 | URL | てつさん [編集]
すげぇ~(@_@)
てつさん、お疲れ様☆

えらい距離走ったんですね~(@_@)!
私なんか、一日200kmでもバタンキューなのに(@_@)

箱根の霧はすごいですよね。私も昔、友人の車に乗せてもらってドライブした時、ものすごい濃霧に会いました。2~3m先も見えないぐらいだったんで、道が曲がってるんだか真っ直ぐなんだかも分からないぐらい。
しかも真夜中だったんで怖かったです~(。´Д⊂)
車だったんで徐行や停止しながら行く事が出来たけど、バイクだったらゆっくりすぎても走りにくいでしょうし、大変だったと思います_(._.)_

あ。そういえば、道の駅のスタンプって、時々スタンプ台のインクが薄っ~い時ありません(`・ω・´)!?
せっかく押したスタンプの写りが悪かった時はショックでした(ノд`)

もしかして、てつさんは”マイスタンプ台”とか持ち歩いてらっしゃるのでしょうか・・?(^-^;)
2008-05-31 土 01:07:27 | URL | 87 [編集]
87 さん
こんにちは。

群馬も一部関越道付近で霧が発生しやすくひどいんです。
(過去には玉突き事故も多く発生しています。)

夜+霧は最悪ですよ。
私も赤城山付近で経験あります(バイクですよ!!)
殆ど勘で曲がってました (^^;


うんうん、
スタンプ薄いときあるよね。
私も一度失敗したことありますよ~

それ以来、強く押す事にしているんですが、今度はインクの付けすぎ
なんて事もありました。(T_T)

マイスタンプ台ですか?
・・・・・持ってないですけどそれ、いいかも。
でもインクの色が・・・

2008-05-31 土 03:55:30 | URL | てつさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-01 日 22:04:44 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

