■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
一年間、お世話になりました。
今年一年、いろいろとお世話になりました。
(´▽`)ノ アリガトー



訪問した地域(通過は除く)

福島県
栃木県
長野県
鳥取県
島根県
青森県
秋田県
岩手県
兵庫県
茨城県


訪問した道の駅

ぐりーんふらわー牧場・大胡 群馬県
ふじみ 群馬県
おおた 群馬県
しもにた 群馬県
オアシスなんもく 群馬県
みょうぎ 群馬県

たじま 福島県
きらら289 福島県
よつくら港 福島県
ふるどの 福島県
つちゆ 福島県
ひらた 福島県
たまかわ 福島県
季の里天栄 福島県
羽鳥湖高原 福島県

雷電くるみの里 長野県

東山道伊王野 栃木県
やいた 栃木県
湯の香しおばら 栃木県
きつれがわ 栃木県

清流茶屋かわはら 鳥取県
燕趙園 鳥取県
はわい 鳥取県
大栄 鳥取県
大山恵みの里 鳥取県

本庄 島根県
広瀬・富田城 島根県
あらエッサ 島根県

あまるべ 兵庫県

浅虫温泉 青森県
ろくのへ 青森県
とわだ 青森県
奥入瀬 青森県

こさか七滝 秋田県
かづの 秋田県

にしね 岩手県
 
移動距離
約10171km 


大きな地図で見る




それでは、
よいお年をお迎えください。
(*- -)(*_ _)ペコリ











テーマ:雑記帳 - ジャンル:その他

バイク | 03:44:56
忘年会、ツーリング、忘年会(今度こそ今年はこの記事が最後?)
宴会の最中に、ツーリングのお誘いメールが・・・・



既に酔ってる状態でスケジュールの把握ができず、取り敢えず保留に。
ウィーッ(( ̄  ̄*)(((* ̄  ̄))).oO,,ヒック!!





でもって次に忘年会のお誘いメール・・・


翌日にも居酒屋で会合が入ってるため、2連チャンはキツイな・・・と考えましたが、
遠方よりわざわざ群馬まで参加してくださる方もいますので
アルコール抜きで参加させていただくことに。





12月22日
10分ほど遅刻して会場へ。

群馬県太田市のKANSAIです。




アルコールをガンガン飲んでる方を羨ましく見ながらも食うことに専念。
φ(*゚▽゚*)ψいただきます

CIMG0364.jpg


結構楽しませていただきましたよ。








んで、
2次会!!・・・・・・・は翌日ツーリングのためありません!

(次はツーリングなしでお願いいたします)






帰宅後、ビールを飲んで就寝。ZZZZ








翌日は宴会メンバーでツーリング
茨城県の大洗まで向かいます。


待ち合わせは9:30に北関東道、出流原PA



のんびり家を出たはずなのですが結局は一番乗りでした。

CIMG0374.jpg








ここでお昼食べて~

CIMG0399.jpg

CIMG0393.jpg






海を眺めて~

CIMG0402.jpg





私は夕方から会合のためここで離脱させていただくことに。




2日間お付き合いさせていただき、有り難うございました。







つー事で忘年会&ツーリングメンバーは・・・・

CIMG0409.jpg


写真手前から


まさおさん(Honda CBR600RR)
ななこ♪さん(SUZUKI GSX-R750)
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)
あおいさん(Ducati Monster400)
私(SUZUKI HAYABUSA1300)

でした。
オツカレ\( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)/オツカレ♪ 



走行距離

CIMG0418.jpg

332km




ここからは写真なし。



私一人、群馬まで戻り一風呂浴びてから某居酒屋へ・・・・

クリスマス会+忘年会+先取り新年会です。



昨晩飲めなかった分、飲ませていただきました。
(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!

騒ぎ足りなかった分、3次会まで参加させていただきました。
カラオケ♪(*´○`)♀~♪



AM4:00位に無事帰宅。





こちらも楽しかった。






でもでも、
ツーリング直後の宴会は・・・・やっぱキツかった
εミ(ο_ _)ο ドテッ…















テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:16:33 | Trackback(0) | Comments(6)
12月の日常(たぶん今年はこれが最後)
おひさです!





週末は飲み連中の生存確認とアルコールを求めて群馬から東京、埼玉、新潟の移動連チャン状態です。

新潟は雪~♪♪
DSC_0006.jpg






最近、飲み会の席で携帯電話の話がよくでるのですが・・・・


FOMA使用の私が何故か冷やかされます。
皆さんスマートフォントとかiPhoneばかりなんだよね。




私的には通話とメールとIモードが出来ればオッケーなので不自由は全く感じてないのですが、

三度四度と同じような事が続くと嫌気がさし、



8月に携帯を替えたばかりなのですが・・・















スマートフォンに切り替えました。
CIMG0352.jpg




全く使い方分かりません!!





メールでやりとりしながら教えていただきましたが、







全く理解不能です!!!




てか、メールで返事書くのに1時間以上かかります!・・・Orz







てことで、机の端っこに転がってます。









話は変わりますが、





たま~~~に、地図の張り付け方法を教えて下さいとメール、コメントで頂きますので、
ここに私が利用している方法を書いておきます。


必要なもの

GPSロガ
Google EarthのKML又はkmz形式に対応である事。

私は「Location Plus A1」を使用しています(販売終了)
本体1



GPSロガの操作法は省略し、生成されたKMLファイルを元にGoogle Earthを立ち上げます。

ここでは先日の福島ツーリングを元に説明します。

Earth1.jpg

編集の必要があればここで編集し、「名前を付けて場所を保存」をクリック




*****.kmzというファイルが出来ていると思いますので拡張子をtxtに書き換える。

*****.kmz→*****.txt


書き換えたファイルをファイル挿入よりアップロードします。
当然txtファイルのため、画像は表示されず、ファイル管理画面には「表示」とだけ表示されてますので
右クリックし、プロパティを表示させ、表示されたアドレスをコピー。

保存1

次にGoogle マップを立ち上げます。
検索の欄にコピーしたアドレスを貼り付けし、検索。

移動ルートが表示されます。

マップ




次にリンクをクリックすると、ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTML コードが表示されますので、
それをコピーし、記事に貼り付ければ完成です。


大きな地図で見る


地図を動かしたり、拡大縮小、地図、写真、地形、Earthモードに切り替えたりする事が可能です。
但し、携帯では表示されません。



ほかのブログでも応用は可能と思いますが、exciteブログはHTMLタグにiframeが使用できない
ため、利用できません。





質問は無しということで・・・(^^ゞ



ではでは。









テーマ:雑記帳 - ジャンル:その他

日常 | 23:45:24

FC2Ad

